カテゴリ:クリスマス( 28 )

クリスマスケーキ

今年はアイスケーキと手作りケーキの二つ。

e0107171_07314940.jpg

サーティワンのアイスケーキ

e0107171_07315060.jpg


e0107171_07315142.jpg


e0107171_07315130.jpg

とりあえず福井には3人だったので

この3つチョイスで頂きました。

長女が私の分も残しておいて!と言ってたので

ラブポーションを残して❤️

このケーキはお友達からの頂き物です。

e0107171_07315267.jpg

今年の我が家の手作りケーキは

ミルクレープに決定‼️

クレープ生地20㎝フライパンでせっせと焼きました。

これを生クリームとカスタードを使って

e0107171_07315351.jpg

1枚1枚塗り重ねていきます!

出来上がったら周りをカットして

チョコレートでコーティング

e0107171_07315301.jpg

イチゴサンタを飾り出来上がりです。

e0107171_07315488.jpg

イチゴを外し。。。。。カット‼️

e0107171_07413983.jpg

クリスマスミルクレープ

e0107171_07315533.jpg

サンタさんつぶれてるけどそこはご愛嬌。

e0107171_07342400.jpg

若干クレープ生地分厚いけど

いい感じに出来上がりました。

お味もバッチリです053.gif053.gif053.gif

e0107171_07342587.jpg

花茶と一緒に頂きました。









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-12-29 07:36 | クリスマス | Comments(0)

クリスマスプレゼント

e0107171_07044004.jpg

ブログのお友達から頂きました。

大好きな辛ラーメンに、入浴剤、お正月用のお茶、靴下、チョコレート。

じっくり楽しませていただきます!!

今年は私がクリスマスに送れなくてごめんなさい。

e0107171_07044174.jpg

いい感じで発酵も進み

e0107171_07044172.jpg

美味しく出来上がったので

e0107171_07044219.jpg

キムチ送りますね。

e0107171_07044338.jpg

お正月に楽しんでくださいね。

でも。。。。。ご飯食べ過ぎちゃいますね。









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-12-29 07:10 | クリスマス | Comments(0)

クリスマスプレゼント

e0107171_10001772.jpg

宅急便で秋田から届きました053.gif

真っ赤なお鼻のぉ〜〜と歌い出してしまいそう‼️

e0107171_10001838.jpg

お酒?ラベルを見ると?????

なんか違う?

e0107171_10001990.jpg

バスソープです。

綺麗なローズ色。

ホテルのお風呂のようにバブルバスで楽しみたいけど

いきなり泡泡のお風呂が出現すると

お義父さん、お義母さん吃驚してしまうわ。

ボディソープで使うしかないかなぁ〜

いつ使おうかしら。。。

ついつい新しいボディソープ開けてしまった007.gif

e0107171_10001972.jpg

あとは久世商店で購入した食品。

韓国白七味なんておもしろいすぱいすだわ。

そば粉のパスタとガーリック&トマトソースでパスタ。

今日はパパ帰ってくるから作ろうかしら?

秋田こまちの玄米楽しみだわ。

結構玄米好きなのよね。

お腹ゴロゴロ言ってくるけどね。

e0107171_10002035.jpg

福井の家族に一人ずつプレゼント送ってくれました。

いつの間にか

こんな細やかな心遣いができる娘になったんだと。

子供の成長は親の喜びですね。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-12-28 10:03 | クリスマス | Comments(0)

丸鶏ローストチキン



我が家のクリスマスの定番

丸鶏ローストチキンです。

e0107171_01521440.jpg

まずは下準備です。

南瓜(一口大にカット)、

ジャガイモ(芽の部分は丁寧に取り除く)

自家製のジャガイモはこの時期芽が出てます。

ピラフはニンニク、ベーコンをサラダ油で炒め

玉ねぎ、人参(大振りみじん切り)も加え炒めます。

洗わないままのお米を入れて炒めます。

カレー粉、鶏がらスープの素、

塩、胡椒を入れて炒めます。

お水をかぶるくらいより多めに入れて

弱火でコトコト。。。。。ピラフ作ります。

丸鶏全体に塩胡椒を振りかけます。

e0107171_01521556.jpg

脇にもパッパッパ

e0107171_01521598.jpg

ぽんじりじり(笑)にもパッパッパ

しばらく味がなじむように置いておきます。

中抜きのお腹の中にも塩胡椒します。

e0107171_01521699.jpg

中抜きのお腹の中にピラフを詰め込みます。

e0107171_01521616.jpg

鉄板にジャガイモ、南瓜、

e0107171_01521787.jpg

残ったピラフはライスボールにして。

仕上げにサラダ油を丸鶏にかけて焼きます。

220度で60分じっくり焼きました。

e0107171_01521812.jpg

じゅんわり焼き上げ

40分ぐらい焼いたところでウインナー投入。

e0107171_01521966.jpg

仕上げはジャガイモは半分にカットバター乗せます。

フランスパンも焼いてバター塗ります。

e0107171_01521946.jpg

いい感じに焼きあがってます。

外はパリ中はめっちゃジューシーです。

e0107171_01522090.jpg

お腹の中のピラフも鶏の旨味がプラスされてマジ旨です

e0107171_02002752.jpg

一番人気はジャガイモだったようで

6個焼いたけど足りなぁ〜〜〜〜〜い‼️って声が。

e0107171_02002802.jpg

今年もいいクリスマス過ごせました。

Merry Christmas053.gif







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2016-12-27 01:23 | クリスマス | Comments(2)

Christmas Cake

今年は料理教室もあったのでいろいろなクリスマスケーキを作りました。

e0107171_057139.jpg

クリスマスツリーケーキ

プチシューをいっぱい作ってクリスマスツリーに見立てましたよ。

プチシューを接着しているものはもちろん、チョコレート。

プチシューのお腹には、Wクリーム(生クリーム&カスタード)&カスタードの2種

あれこれ、砂糖菓子を飾って。。。。。

e0107171_01205733.jpg

クリスマスデコレーションケーキ

ちょっと不恰好なツリーですが???????

いちごサンタも大勢いますよ!

e0107171_01205772.jpg

ブッシュドノエル

チョコクリームが美味しかった。

フワフワモチモチの米粉のロールケーキ使用。

e0107171_01205701.jpg

そしてこれがランチにつけた

ミルクプリンです。

あとねその他にいろいろなケーキが。

お付き合いで買ったりするので003.gif







  053.gif Merry Christmas 053.gif




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2015-12-26 01:09 | クリスマス | Comments(4)

Merry Christmas ☆彡

  072.gif Merry Christmas 067.gif

今年もやって来ましたね。。。。。

一足早く、わが家のクリスマスです。

e0107171_6145825.jpg

定番のローストチキン!!

今年は?今年もかしら?

e0107171_653724.jpg

お腹の中は、カレーピラフ入り。

アサリとベーコンを入れてパエリア風に仕上げたピラフを詰め込みました。

カレー味がこれまた美味しいんです。

それでは、ちょっとお腹が詰まったマッチョなチキンを四方八方から~~

e0107171_681545.jpg

北京ダックのごとくパリッとしたその皮が美しい!

e0107171_692695.jpg

いい色に焼けてますねぇ~~~

足に帽子かぶせてあげるんだった!!

e0107171_6153342.jpg

ジャガイモ、ブロッコリー、ベーコン、椎茸も美味しく焼けました。

皮付きのジャガイモにしたかったんだけど。。。。。

この時期、自家製のジャガイモは芽が出ててねぇ~~面も悪かった。

やっぱり、皮剥いてしまいましたわ!!

そして、もう1品!!

e0107171_6132152.jpg

私の大好きな~~~海老フライ!!

そして、〆は。。。。。

e0107171_6164111.jpg

ツリーケーキ!!

プチシューを重ねてクリスマスツリー風に。

カスタードとダブルクリーム(カスタード&生クリーム)の2種類。

市販のチョコや砂糖細工やクッキー飾って。。。。。

粉砂糖ふりかけすぎ。。。。。真っ白やん!!

トナカイいるのに、サンタ乗せわすれちゃったよ。












★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2015-12-24 06:22 | クリスマス | Comments(4)

クリスマスパン

e0107171_17121123.jpg

雪だるまとサンタ‼️

e0107171_17121238.jpg

雪だるまの頭〜〜いっただきまぁ〜〜す!

頭ん中からっぽ007.gif

私と一緒だ。。。。。。。

e0107171_17121239.jpg

太っちょ胴体‼️

これも私と同じ。

e0107171_17121308.jpg

中はチョコクリーム。

胴体は美味しい中身が詰まってる。

私のお腹も脂がつまってるわ003.gif

クリスマスウィークですね‼️

我が家にはこんな素敵なサンタ便が届いた

e0107171_17121312.jpg

台湾のWadeからだ‼️

e0107171_17121465.jpg

素敵なクリスマスプレゼントありがとう‼️

そしてもう一つ。。。。。

e0107171_17121585.jpg

長女から昨日届いた宅急便。

モカモカ靴下とメモ帳。

私の誕プレだと思ってたら、

パッケージ見た夫。

嬉しそうにこれmen'sって買いてある❗️と。

いそいそとライン送ってたわ。

でも結局パッケージ可愛かったからだって。

だってほら、

e0107171_17121528.jpg

私にぴったり(ぶっとい足です)

残念でした。。。でも、もうすぐ帰ってくるよ、娘。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2015-12-21 15:18 | クリスマス | Comments(0)
クリスマスイブに何にもないのもちょっと寂しいから~~

e0107171_5483472.jpg

チキン焼きました!

本当に、今年のクリスマスはなんか全然クリスマスらしくなくて。。。。。

e0107171_551325.jpg

夫と私は干物です047.gif

無計画に買って合ったもの。

食べてしまわないと。。。。

珍しく、いつも遅い夫が早めに帰ってきた。

仕事少し楽になったの?と聞くと。。。。

クリスマスだからと。。。。。いやいや、うちは昨日したでしょう!!

晩ご飯干物だけど。。。。。

いいよ、俺~~仏教徒だから

(彼は知らない子供たちがチキンを食べたのは)

e0107171_5545925.jpg

野菜中華炒め

e0107171_5553113.jpg

昨日から、はまってるレモン素麺。

いっぱい茹でたはずなのに。。。。。

夫、もう素麺は無いの?と。。。。。

ごめん!もう~~無い。

味噌汁あったので、猫まんまでご飯食べてた夫でした。

今日は、ごちそう作ろう!!クリスマスだ!!

あぁ~~~~~~~~~~~~でも、私~~韓国語教室なんだ!!

今年最後だから、絶対行くぞ!!




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-12-25 05:59 | クリスマス | Comments(4)

Merry Christmas ☆彡

今年は、我が家にはサンタは来ない!!

クリスマスツリーもリースすらも飾らなかった。

初めてじゃないかしら?

今年はなぜかあわただしくて、クリスマス気分じゃない感じなんです。

ツリーに願い事も何もないので。。。サンタは休業。

でも、ママサンタだけは、ほんのちょっぴり気分を出して頑張りました。

これほど簡単なものはないんだけど、豪華にだけは見える

e0107171_9215561.jpg

ローストチキン!!

今朝のMOCO'Sキッチンもローストチキン焼いてたけどでかかったなぁ~

我が家のは、こじんまりしてます。。。。。053.gif

e0107171_9235719.jpg

ちょっとUPにして見ましょうか?

ジャガイモ、パプリカ、椎茸、ニンニクはオーブンで一緒に焼きました。

ブロッコリーは長靴はいて、雪の畑から収穫してき物を茹でて。

e0107171_9305343.jpg

さてさて、もう一度、元に戻して。。。。。

くるっと向きを変えてみましょう!!

e0107171_9314443.jpg

可愛いお尻からは、何かがチラリ。。。。。

e0107171_9331185.jpg

さぁ~~~~

入刀のお時間です!!

e0107171_934219.jpg

足をもがれ、胴体を真っ二つに。。。。。残酷ではありません!

鶏さんの為には綺麗に美味しくいただくのが礼儀でございます。

e0107171_935226.jpg

小さな鶏なもんで、しっかりぎゅうぎゅうに詰め込みました037.gif

今年はカレーピラフ。

チキンのうまうまスープにカレーのピラフがマッチして最高です。

もっと食べたかったカレーピラフでした。

で、まだまだお腹が寂しいというので、

e0107171_9371651.jpg

冷やしレモン素麺。

このそうめんは少し太めの太口素麺と言います。

つるつるしこしこ美味しいんです。

e0107171_9394996.jpg

おろしそば

福井県産のそば粉を使ったお蕎麦です。

細切りの麺が好きです。

e0107171_9404982.jpg

今年は作らないのぉ~~と言われてしまった。

このケーキお店のお客様から購入。

色々お付き合いがあるんですよ。

e0107171_9414820.jpg

これもそうなんです。

ママのケーキは?と言われても、あなたたちどんだけ食べるの?

いつもの味じゃないんだもん!!ですって。

ケーキも家の味があるんですね~~ちょっと実感。

実は、私も思いました。

e0107171_9433210.jpg

私が作るよりも素敵なんだけどねぇ~~

手作りに勝るものはないのかもしれないですね。

e0107171_9442340.jpg

クリスマス気分味わいました(*´ω`*)

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください!!






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-12-24 09:45 | クリスマス | Comments(8)

Sant Claus came to the house!!

わが家に何やら英語だらけの箱が届いたと!!

誰から?と聞いたのだけど???英語いっぱいで解らないと?お義母さん?

でもパパ宛に届いてるって!!

何?何?もしかしたら、Risaじゃない?

何とも嬉しそうなパパさん!!

パパからメールが届いた!!

e0107171_8068.jpg

ママが帰ってきたら開けようね!!

おおっ!!Demick family053.gifって書いてあるじゃん!!

e0107171_832086.jpg

かわいい袋から出て来たのは。。。。。。

e0107171_841821.jpg

たぁ~~~~くさんのプレゼント!!

ラッピングがすごくかわいい!!

それにねぇ~~家族全員にプレゼント送ってくれたの~感激です!!

お義母さんなんて、私にもあるの???びっくりして喜んでたよ!!

e0107171_88289.jpg

New Mexico!!

Welcome to New Mexico!!


家がニューメキシコになったようだ!!

カレンダー素敵です!!色々な記念日があって楽しい!!

毎月、ニューメキシコを感じていれるね。

お父さん(じいちゃん)はこのグラスでは、酒が少ししか入らん!

もぉ~~何度も飲んでいいからって言っといたわ!!

俊はトランスフォーマーの包にめっちゃ反応してた!!

チョコレートもありがとう!!まだ食べてないから、今日食べるね。

アロマは。。。。。そのままでも十分香ってます!!

ママは、ミトンでまた美味しいお料理頑張りますね!!

パパへのプレゼントだけど。。。。。。。

ママが一番乗りで使っちゃいました!!

e0107171_8205317.jpg

マグカップ!!でかい!!コーヒーたっぷりはいる!!

e0107171_8214973.jpg

私が愛用しちゃうかもしれない!!

そして、何より一番うれしいかったのが家族写真です。

すごくうれしかった!!

家族として愛されてるんだなぁ~って。

Demick家の皆様、本当にありがとうございます!!

幸せなクリスマスをありがとう!!






ところで、Risa~~パパがねぇ~~俺だけRisaからのプレゼントがないんだけど?????

なんでなんだろう?って言ってたよ!!!

なんでなんだろうね!!

あぁ~~でも名刺嬉しそうに名刺入れに入れてた!!

かっこいいね!!パパ、実はスポーツカー大好き人間だから。











★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-12-29 08:30 | クリスマス | Comments(4)

趣味の料理日記


by マリリン