カテゴリ:バレンタインデー( 24 )

e0107171_00474923.jpg

バレンタインの日長女から送られて来た。

POPSはアメリカのマティアからのプレゼント。

一人じゃ食べきれないと送ってくれた。

e0107171_00475042.jpg

5種類の味が入ってる。

中に果肉やソースが入ってて美味しい。

しかし、そこはアメリカ。。。やっぱり舌はしっかり色がつくんだよね。

チョコレート味は色つくのかな?

食べて見なきゃね。

グミと紅茶は、お友達からの東南アジアのお土産。

コーヒーのお菓子で付けようかしら?

最近うちのお店お菓子が国際化してます。

今だと台湾のお菓子に出会えますよemoticon-0111-blush.gif

次は東南アジアか。。。。。

e0107171_00475161.jpg

そしてこれが長女からのプレゼント。

e0107171_00475156.jpg

キャットギャラリー

色々な猫が並んでて可愛い‼️

可愛過ぎて食べれないんですけど。。。。。

e0107171_00475219.jpg

猫好きの娘らしいチョイスです。

e0107171_00475381.jpg

明日、パパも帰ってくるのでみんなで食べるね‼️







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-17 00:52 | バレンタインデー | Comments(0)

Happy Valentine's Day!

今年もバレンタインのケーキは

e0107171_00013934.jpg

ガトーショコラです。

e0107171_00014044.jpg

なかなかいい出来栄えでございます。

e0107171_00014000.jpg

さっくりふんわりしっとり。

上から下へ行く間の段階の食感です。

e0107171_00014152.jpg

2/14〜お店のお客様にも配らせて頂きましたemoticon-0152-heart.gif

コーヒーのお供にバッチリです。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-16 00:06 | バレンタインデー | Comments(2)
e0107171_9482113.jpg

娘からのバレンタインのプレゼント第2弾!!

ベルギーの老舗のブランドらしいのですが、かなりの人気の商品らしいです。

1コインで買えちゃうと言うお安さ。

e0107171_958342.jpg

甘さ控えめで口の中でとろけていきます。

1コインというがなんのその。

某有名メイカーの一粒300円も400円もするチョコレートと全然引けを取らない。

たっぷり入っているので、いっぱい楽しめます。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-02-17 10:03 | バレンタインデー | Comments(0)

秋田からのバレンタイン

e0107171_16082599.jpg

美味しく、いただきましたわ‼️

娘っていいもんだと。。。。。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-02-14 16:04 | バレンタインデー | Comments(0)

バレンタインパンケーキ

e0107171_23134750.jpg
我が家のバレンタイン‼️

あり合わせのもので作りました💕

e0107171_23173145.jpg
チョコチョコ大好き星人の息子。

ナイフに写ってる(^ω^)

e0107171_17410574.jpg
生地はココアパウダー入りで、

チョコチップも入ってます。

デコレーションは、何がしたかったのか?

素質はまったくないです。

これを喜んでくれるのは、

息子ぐらいのものです。








★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-02-16 23:09 | バレンタインデー | Comments(2)

友チョコ再び!!

準備して配った以上に今年はもらったらしい!!

そういえば。。。。。。去年も、そんな感じでまた作ったような気がするなぁ~

e0107171_54483.jpg

ガトーショコラでカップケーキ。

あとは、チョコレートやアラザンなどで、可愛くトッピングです。

e0107171_5461268.jpg

e0107171_5465610.jpg

e0107171_5472825.jpg

やっぱり、女の子はいいねぇ~~

母の誕生日のケーキも頼んじゃおう!!

私も、一つもらえましたemoticon-0152-heart.gif

今日のおやつだわ!!





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-02-24 05:50 | バレンタインデー | Comments(0)

Happy Valentine's Day??

e0107171_12324781.jpg

          甘ぁ~~いemoticon-0152-heart.gif

          1日を、お過ごしくださいemoticon-0115-inlove.gif






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-02-14 12:27 | バレンタインデー | Comments(0)

友チョコづくり

今年の友チョコは、ワッフル&生チョコらしい。

昨日、娘の手伝いをしました。

でもね、リストには私の分が入ってない?????それって????

娘曰く、ママつまみ食いいっぱいしてたでしょう!!

うううううう~~これを言われると苦しい!!

ワッフルは、強力粉、バター、砂糖、塩、牛乳、イースト菌で作ります。

娘が、30度で何分発酵とか?なんたらかんたらと言っていました。

えぇ~~~~~~~~~い!そんなの面倒よ!

ホームベーカリーで行きましょう!!

材料入れて、スイッチ(バターロール機能)ポン!

1時間半ぐらいで生地が出来上がります!!

楽ちんです!!(実は、こねるという作業が今一苦手)

生地をカットして丸め、10分ほど寝かし焼きます。

e0107171_10311034.jpg

なかなかいい感じに焼けました!!

これにチョコレートをつけて、いろいろトッピング!!

e0107171_1032297.jpg

キラキラお星さま!!

e0107171_10322385.jpg

ハートも可愛い!!

e0107171_10324111.jpg

もう一個たべてもいい???

あぁ~~~~もう一個頂戴!!

生チョコはすっかり撮り忘れ。。。。。。

綺麗にラッピングして持って行ったけど。。。。。

学校禁止なのよね~~見つからないといいけど。








★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-02-12 10:36 | バレンタインデー | Comments(2)
e0107171_8553750.jpg

     桜が終わり、そろそろ梅の時期が始まったようです。

e0107171_85646.jpg

     期間限定!この言葉は。。。。。購買意欲を沸き立たせます。

e0107171_8563944.jpg

     アハハ~~お上手!お上手!!

     一口かじるとじゃがりこ、噛みしめてくるほどに梅の香りが出てくる。

     ドォ~~ン!ト表立った梅ではない!

     噛みしめるほどに梅が感じられる。

     このほのかさが、これまた後を引くんですよねェ~~

     あっ!そうだ。。。。。中身お見せするの忘れましたねェ~~

     どうぞ、ご覧になりたい方は、買ってくださいね!

     カルビーの回し者ではございません。。。。。。あしからず。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-04-19 08:59 | バレンタインデー | Comments(2)
e0107171_90422.jpg

     2日がかりで作り上げたバレンタインチョコ。

     最近流行の友チョコ!今年は少ないからと。。。。。でも20個ぐらい作ってる。

e0107171_953257.jpg

     クッキーにガトーショコラ、生チョコ。

     良く頑張ったよ!!

     今回は、私がいなかったから、お義母さんが助手をさせられたみたい。

     お義母さん!お疲れ様でした。

     今~我が家の冷蔵庫の中には、友チョコであふれています。

     でも、1個もくれないのは何故?

     みんな違うからなぁ~~やっぱり、もらったら食べなきゃ感想も言えないもんね。

     





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-02-15 09:01 | バレンタインデー | Comments(4)

趣味の料理日記


by マリリン