カテゴリ:お菓子( 507 )

堂島ロール

 Mon cher

モンシェール

e0107171_23481643.jpg

先月大阪に行った時

泊まったホテルが近かったので

お土産に買って帰りました。

e0107171_23545121.jpg
   
堂島ロール。。。。。人気だったよねぇ〜

大阪来たらみんなお土産に買ってたもんね。

e0107171_23575412.jpg

なんか美味しそうな切り方じゃなかったわね。

甘すぎないクリームがいい。

優しいの。

カステラは程よい弾力があっていい。

もっとふわふわかと思ったら違う感じ。

私が作る米粉のカステラの密度を少し高くした感じ。

ロールケーキ1本ってほんと少ないのよね。

大事に大事に食べれなくて。。。。。

一気にガバッといっちゃいます。

うちの母用にモンブランを買ったのが

味見できなかったのが残念。

e0107171_00044404.jpg




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-10-10 23:47 | お菓子 | Comments(2)

ワッフル

e0107171_16394774.jpg

かっぱ橋道具街で

e0107171_16410090.jpg

ワッフルメーカー買って来ました。

電気のタイプは持っているのですが

どうしても出し入れが面倒で

さっと出して作れる鉄板タイプ買いました。

ガスレンジのなせる技です。

e0107171_16433073.jpg

結構彫りが深いタイプです。

綺麗に焼けるか心配。

e0107171_16450164.jpg

火加減や生地の入れる量を調節して3種類焼きました。

手前左は焼きが弱めふわふわワッフル。

右は表面カリッと中ふわふわ。

上はもっと表面カリカリ。

これくらいの方が私が好きかな?

でも気持ちいいくらい綺麗に焼けて楽しい‼️







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-09-09 16:55 | お菓子 | Comments(2)
韓国に来たらピンスは絶対食べたい‼️

といわけで夜の10時

明洞の屋台も終わりかけの時間

やって来たのがこのお店⬇︎

e0107171_01060417.jpg

明洞のど真ん中になるかしら

2回にあるのですぐ目につきます。

e0107171_01060529.jpg

さぁ〜〜いちご‼️と思ったら、残念。

季節ものになるので今は

e0107171_01060589.jpg

メロンだと。。。。。でもメロンも好きよ‼️

コロコロメロンがたっぷり‼️

e0107171_01060625.jpg

私は밀크 눈꽃빙수(ミルクヌンコッピンス)

お餅入りの小豆粉雪氷

この小豆がいい感じなのよねぇ〜

ふわふわの練乳かき氷に小豆が最高‼️

e0107171_01060740.jpg

夫はレモネード

韓国に来てやたらにレモネード飲んでるような?

暑いもんね韓国。

でもね、このお店寒いくらい涼しい‼️

e0107171_01060758.jpg

夜の10時過ぎかき氷店は賑わってます。

e0107171_01060857.jpg

うふふ〜〜満足のピンスでした。





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-09-01 00:41 | お菓子 | Comments(0)

CONVERSATION

e0107171_23572135.jpg

カロスキル・新沙洞にあるカンバセーション

ハングルで書くと컨버세이션(コンボセイション)

超人気のお店らしいです。

e0107171_23501338.jpg

フルーツたっぷり、

ボリュームいっぱいのケーキたち。

e0107171_23501459.jpg

크레이지 우피 게이크(クレイジーウーピーケーキ)

ミルフィーユのように積み重なっていますが

なんとも重厚な食べ応えです。

クリームはチーズの香りがするような?

ブラウニーのチョコも美味しいです。

e0107171_23501562.jpg

베이크드 게이크(ベイクドケーキ)

とにかく大きいチーズケーキです。

e0107171_23501695.jpg

手のひらをいっぱいに広げたくらいの大きさです。

ブルベリーにラズベリーがたっぷり。

1番下のブルーベリーバランス取りに入れたような?

ちょっと笑える楽しさまで頂きました。

e0107171_23501601.jpg

4人で2つ。。。。。

e0107171_23501707.jpg

선라이즈(サンライズ)

ラズベリー&オレンジだったかしら?

e0107171_23501898.jpg

아메리카노 HOT&ICED(アメリカーノ)

韓国のアメリカーノは美味しい‼️

ケーキも美味しいです。

でもここまでずっしりと重みのあるケーキは

娘が作った炊飯器ケーキ以来でした。

お腹にずっしり溜まりましたよ。

ケーキ1個が11800ウォン(約1180円)なので

結構お値段も重いです。




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村





by 19675y | 2017-08-29 22:58 | お菓子 | Comments(0)

菓子工房 T.YOKOGAWA

大阪の叔父から頂いたもの。

最近岸和田にオープンしたお店らしく

めっちゃよくテレビに出てるらしい‼️

e0107171_06063697.jpg

リボンを解くのがワクワクしちゃうね。

e0107171_06063742.jpg

パウンドケーキのようです。

e0107171_06063877.jpg

パウンドクリオロ

カカオへのこだわりの強いお店のようです。

ケーキの上にお店のロゴ入りのチョコがのってます。

e0107171_06063833.jpg

ふんわり口どけのいいパウンドケーキです。

チョコレートも甘すぎず香りもいい。

e0107171_06063935.jpg





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村




by 19675y | 2017-08-08 05:46 | お菓子 | Comments(0)

三太郎の日

8月です。

3日になりました。。。。。とくれば

三太郎の日です。

今月はミスドです。

子供3人と私の4人でもらって来ました。

e0107171_01221337.jpg

4人分。。。。。電子マネーになります。

ちょっと余るので追加料金払って

e0107171_01221413.jpg

黒みつきなこ白玉あずき

e0107171_01221570.jpg

優しいです。

スプーン4本付けてくれました。

ふわふわかき氷。。。でも喉乾く。

お水欲しいけど言えない‼️

お店はauのお客さんの列でいっぱいです。

喉乾いたと。。。。。。

お隣のタリーズコーヒーでドリンク買わされると言う。

ただより安いものはなかったと言うことだろうか?

この間チャージしたはずが、空っぽに。。。。。

楽しい夏休みだ‼️




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村






by 19675y | 2017-08-04 01:04 | お菓子 | Comments(2)

イチゴジャム

e0107171_09264417.jpg

今年もたくさん取れましたよぉ~~

我が家の自家製イチゴです。

大切に大切に絶やさず育ててます(お義母さんが110.png

私の父が育ててたイチゴなんだよね。

その先を言えば、うちの母のお姉さんから頂いた苗を父が。

その苗を分けてもらってお義母さんが育ててくれてます。

そんな思いから、一粒も無駄にしないで、毎日摘んでます。

収穫のピークは過ぎたので、これからは少しずつしか取れません。

一旦綺麗に洗ってへたをとり冷凍します。

ある程度の量がたまったらジャムに仕立てます。


e0107171_09261819.jpg

イチゴと砂糖のみのジャムです。

レモンとかは加えていません。

イチゴ自体が甘酸っぱいので、

仕上がりも甘いだけじゃなく酸味もあって美味しいです。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-06-01 09:41 | お菓子 | Comments(0)
e0107171_05155706.jpg

ラップドクレープ

ラップで1個1個包まれて売っているクレープ。

夫が帰省の際に買ってきてくれたお土産です。

毎回違ったお土産を探しては買ってきてくれます。

まぁ~東京は探さなくてもいっぱいあるけどね。

4個あるので一人1個ね。

さぁ~~~~~私は何にしょうかなぁ~やっぱイチゴかな?


e0107171_05161048.jpg

イチゴ


生クリームの中に苺が1個真ん丸入ってます。

クレープ生地はほんのり甘くてムチムチしてて美味しいです。

皮だけ食べてもしっとりしてて美味しい。

クリームも甘さ控えめでするっと食べれてしまう。


e0107171_05162171.jpg

濃厚カスタードクリームって書いてあったような?

カスタード好きの娘!喜んでましたよぉ~~~パパさん!!

後はチョコバナナチョコクッキー

チョコクッキーは息子が。。。。。

オレオを牛乳に付けて食べるの大好き息子です。

もちろんチョコクッキーも大好き。

見て!!クッキー入ってると喜んで食べてました。

写真がないのが残念です。因みにチョコバナナは夫が食べました。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-05-31 05:37 | お菓子 | Comments(0)

ムーミンスタンド oishii

ムーミン谷の飲むスイーツ。

ニョロニョロの種が入った飲み物です。

ダウン着てます。。。3月19日USJへ行った時です。

e0107171_16252428.jpg

ユニバーサル・シティウォーク大阪店

e0107171_16252503.jpg

チョコミルク&ミックスベリー

e0107171_16252534.jpg

カフェオレ

ニョロニョロの種がムチムチ美味しいです。

e0107171_16252611.jpg

ムーミンボトルプリン

e0107171_16252776.jpg

チョコ&ベリープリン

プリンのカップが可愛くて。。。。。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-21 16:34 | お菓子 | Comments(0)
e0107171_00422202.jpg

蓋を開けるのがワクワクして来ちゃう!!

春の香りなんですねぇ~~


e0107171_00423234.jpg

真っ赤なルビー色の苺ジャム。

ヨーグルト用にゆるめに仕上げてあります。

プレーンのヨーグルトに合わせるとマジ美味しい!!

韓国語教室のオンニの手作りのジャムです。

綺麗に苺もホールで残っています。

丁寧に作らないとあんなにきれいに残らないです。

オンニありがとう!!

イチゴジャムレスしてたのですごく嬉しいです。

自家製が取れるまでじぃ~~っと我慢してました110.png


我が家の苺もそろそろ色付き始めました。

ここからがカラスやナメクジ、アリとの戦いです。

どのタイミングで収穫するのがベストか見極めないとです。

なかなか完熟で収穫するのは至難の業です。

今年もいっぱいジャム作れるといいなぁ~~








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-14 00:54 | お菓子 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン