<   2017年 05月 ( 54 )   > この月の画像一覧

モーニング!!

朝、夫を送って福井駅へ。。。。。

しばしのお別れです。

次に会えるのは2週間後ぐらいかしら?

そのまま仕事場に直行して

朝ごはんはお店で食べました。


e0107171_09493782.jpg

下から~~

レタス、ロースハム、トマト、目玉焼き!!

自家製のレタスをたっぷり挟みました。


e0107171_09583961.jpg

柔らかくてふんわり美味しいです。

ソースは、マヨネーズに粒マスタード。


e0107171_09493884.jpg

カフェオレ&ヨーグルトも一緒に。

ピロリ菌対策にLG21食べてます。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-31 10:02 | 一日の食事 | Comments(0)
e0107171_09154700.jpg

★5/23(TUE)
 豚焼肉丼


e0107171_09172677.jpg


★息子の弁当

 豚焼肉丼・スクランブルエック・ブロッコリー・トマト

 豚コマ肉に軽く塩胡椒して小麦粉をまぶす。

 小麦粉をまぶしておくとタレの辛みがいいんです。

 玉葱はくし切りにします。

 フライパンにごま油をひいて、お肉を先に炒め、玉葱を入れ炒めます。

 味付けは、自家製の焼き肉のタレです。

 もしかしたら、お弁当の蓋を開けると。。。

 プゥ~~ン!とニンニクの香りがするかもです。

 人参の細切りのナムル、えんどう豆を散らして。


e0107171_09173654.jpg


★さやちゃん弁当

 豚焼肉丼・椎茸のソテー・スクランブルエック・ブロッコリー

 夫がお弁当見て一言。。。。。。

 肉肉しいお弁当だな。。。。。。

 ちゃんと野菜も入ってるもん145.png






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-31 09:33 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_05155706.jpg

ラップドクレープ

ラップで1個1個包まれて売っているクレープ。

夫が帰省の際に買ってきてくれたお土産です。

毎回違ったお土産を探しては買ってきてくれます。

まぁ~東京は探さなくてもいっぱいあるけどね。

4個あるので一人1個ね。

さぁ~~~~~私は何にしょうかなぁ~やっぱイチゴかな?


e0107171_05161048.jpg

イチゴ


生クリームの中に苺が1個真ん丸入ってます。

クレープ生地はほんのり甘くてムチムチしてて美味しいです。

皮だけ食べてもしっとりしてて美味しい。

クリームも甘さ控えめでするっと食べれてしまう。


e0107171_05162171.jpg

濃厚カスタードクリームって書いてあったような?

カスタード好きの娘!喜んでましたよぉ~~~パパさん!!

後はチョコバナナチョコクッキー

チョコクッキーは息子が。。。。。

オレオを牛乳に付けて食べるの大好き息子です。

もちろんチョコクッキーも大好き。

見て!!クッキー入ってると喜んで食べてました。

写真がないのが残念です。因みにチョコバナナは夫が食べました。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-05-31 05:37 | お菓子 | Comments(0)

照り焼きミニハンバーグ

e0107171_09294426.jpg

★5/29(MON)
 照り焼きミニハンバーグ・目玉焼き・白菜とはんぺんのくたくた煮
 ブロッコリー・スナップエンドウ・ご飯・ふりかけ


e0107171_09295846.jpg


★パパ弁



 
e0107171_09300782.jpg
 
 子供たちのお弁当には入っていないポテトサラダが入ってます。

 そう~~うちの夫はポテトサラダが大好きなんです。


e0107171_09301701.jpg


★息子弁当



 梅干し抜きの、トマトプラス。


e0107171_09303628.jpg


★さやちゃん弁当



 かつお梅は必須。 

 昨日、京都の帰りに草津のSAで買った玉葱はんぺんを入れる。

 お弁当に入れたいがために購入。。。はんぺんお高いです。

 今日は久々にママ弁も入れて4個のお弁当。


e0107171_09304817.jpg


★ママ弁



 残ったおかずをつめて。。。。。

e0107171_09305819.jpg

 ポテトサラダ・白菜とはんぺんのくたくた煮・スナップエンドウ

 ブロッコリー・かつお梅・ご飯・ワカメ






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-05-29 09:46 | 高校生弁当 | Comments(6)

がブリチキン

がっつり鶏の唐揚げ食べてきたよぉ〜

e0107171_23592910.jpg

ハピリンにある、

がブリチキンさんでランチして来ました。

e0107171_23593077.jpg

唐揚げランチ

大きな唐揚げ3個も付いてます。

ジューシーで美味しい‼️

おろしポン酢をチョイスしました。

さっぱりしてて美味しい。

e0107171_23593196.jpg

とりラーメン

醤油ベースのあっさりしたラーメンです。

これは通常メニューの〆メニューから〜

e0107171_23593125.jpg

ネギ塩だれ丼

塩ダレとネギのコンビ最高‼️

私のこのタレ作って食べよう‼️

いいわぁ〜





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-29 00:03 | お外ご飯 | Comments(2)

赤カレイの塩焼き

e0107171_00002328.jpg

赤カレイの塩焼き

赤カレイは内臓を取り除き、鱗を取って、塩水に浸します。

15~20分ぐらい浸し、よく水けをふき取り。。。。。干す。

軽く天日干しするといい感じになるんだけど。。。。。

時間がなくて。。。。。干せなくて。。。。。

e0107171_00092664.jpg
こんな事してました。

最近暑い日が続いたので丁度、扇風機を出してたのよね。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-28 00:07 | 一日の食事 | Comments(4)

牛すき焼き★(^^♪

e0107171_06462654.jpg

★5/56(FRI)
 牛すき焼き・ゆで玉子・焼鮭・えんどう豆


e0107171_06472870.jpg

息子弁当

牛すき焼き~国産和牛、白菜、人参、玉葱、エノキ、椎茸、かまぼこ

柔らかいお肉で美味しい!!

ちょっと豪華なお弁当です。

ゆで卵、ベーコンのソテー入り。


e0107171_06474031.jpg

焼鮭・えんどう豆入り。

お豆さんでハートでも書いてやろうかと思ったけど。。。

ひかれそうなので止めました。


e0107171_06470612.jpg

さやちゃん弁当

ベーコンソテーは入ってません!!

すき焼き&ゆで玉子です。


e0107171_06471979.jpg

こちらも焼鮭&えんどう豆&かつお梅








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-27 07:01 | 高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_19500379.jpg

★5/25(목요일)
 味付け昆布巻きおにぎり・えんどう豆・ベーコンソテー・小海老の天ぷら
 油揚げと大根の煮物・小松菜とはんぺんの煮びたし・スナップエンドウ
 ブロッコリー


e0107171_19501427.jpg

朝ごはんの残りのおにぎりに味付け昆布巻いて、

えんどう豆を添える。


e0107171_19502461.jpg

おかずは前の晩の煮物とお弁当のおかずの残り。


e0107171_19553829.jpg

★5/26(금요일)
 焼き塩鮭&えんどうご飯・肉なしすき焼き・椎茸とベーコンのソテー
 ゆで卵


e0107171_19554707.jpg

塩鮭のほぐし身とえんどう豆のご飯。


e0107171_19555716.jpg

すき焼き~国産和牛のすき焼き。

白菜、玉葱、人参、かまぼこ、椎茸、エノキ、牛肉

すき焼きは、子供たちのお弁当に詰めても残ってたはずなんだけど。。。。

お肉だけ綺麗に消えていた。

よって私のお弁当にはお野菜のみのすき焼きです。

椎茸とベーコンのソテーは前の晩のおかずの残りです。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-26 20:35 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_00383616.jpg

★5/25(THU)
 小海老の天ぷら・目玉焼き・チキンカツ・ベーコンソテー・ブロッコリー
 小松菜とはんぺんの煮びたし


e0107171_00391454.jpg

息子弁当

大好きな海老天にチキンカツ、目玉焼き入れたけど。。。。。

苦手なえんどう豆並べておきました。


e0107171_00394231.jpg

さやちゃん弁当

相変わらず、高カロリーなおかずを入れてしまった。

毎日、メニューに悩みます。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-26 01:03 | 高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_23223118.jpg

★5/23火曜日のランチ
 豚生姜焼き・大根煮しめ・新じゃがとスナップエンドウのサラダ・豆ごはん
 ルッコラのキムチ・漬物・味噌汁・ご飯 


162.png 豚生姜焼き


e0107171_23230549.jpg

豚コマ肉、キャベツ、玉葱、人参、ピーマン、ブナシメジ

豚コマ肉は軽く塩胡椒して、小麦粉をまぶす。

フライパンにごま油をひいて野菜を入れさっと炒める。

お肉を入れよくほぐしながら炒める。

生姜醤油、味醂、出汁つゆで味付けします。


 162.png 大根煮しめ


e0107171_23232550.jpg

大根、人参、里芋、油揚げ、結び白滝、インゲン豆

おふくろの味~~お煮しめです。


 162.png 新じゃがとスナップエンドウのサラダ


e0107171_23255120.jpg

新ジャガイモは皮を剥き半分に切って5㎜幅にスライス。

人参はいちょう切り、スナップエンドウは塩ゆでします。

鍋に切ったジャガイモと人参を入れ、ほんだし少々入れて煮ます。

水分が無くなるまで煮て(つぶさない)塩胡椒して、冷まします。

新玉葱をスライスしてジャガイモとスナップエンドウと合わせ

マヨネーズと粒マスタードで味付けします。

ルッコラをひいた上に乗せて。

ルッコラとポテサラよく合います。


 162.png 豆ごはん


e0107171_23262863.jpg

えんどう豆とそら豆のご飯です。

旬の豆ごはんお楽しみください。


 162.png ルッコラのキムチ


e0107171_23261042.jpg

ルッコラが一気に育って食べきれず考えたのがキムチです。

ルッコラ自体若干の苦みがある為、難しいラインのキムチになりました。

食べつけると何ともくせになる感じなのですが、

苦味が苦手の方はちょっとダメって思うかもです。

でも、皆さん残さず食べてくださったのでよかったです。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-26 00:26 | お店のランチ | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン