<   2017年 09月 ( 59 )   > この月の画像一覧

ホンデエリアの合井にあるカフェ beforegrayさんです。

まじ住宅街のようなところで、

探すのに手間取ってしまいました。

e0107171_00412936.jpg

白黒を基調としたオシャレなお店です。

e0107171_00430195.jpg

ここで先に注文をしますね。

このお店にきたのには訳があるんだよね。

どうしても飲みたいドリンクがあって。。。。。

注文するのに日本語でアレヤコレヤ言ってたら、

お店の方が英語わかります❓と聞いてきたの。

娘が言うにはブログかインスタ見てきました❓

と聞かれたそう、まさにその通り。

アップルティーが飲みたくて来たのです。

でもねぇ〜

今日はお目当のアップルティーはないんだって

e0107171_00503983.jpg

とりあえず注文して席を探して。。。。。

テラスもあるけど。。。。。暑いからね

e0107171_00531542.jpg

アメリカーノ、アイスアメリカーノ、バニララテ

そして。。。。。

e0107171_00563669.jpg

アップルティー

スライスしたリンゴがたっぷり入ってます。

紅茶ではなくリンゴをさっと煮込んだジュースみたい

これはこれで可愛いんだけど

本当はこんなはずだったの

e0107171_00584411.jpg
姫リンゴが真ん丸1個浮いてるはずだったの(涙)

でも代わりに美味しいケーキ頂きました。

e0107171_01013033.jpg

ラズベリーのムース

e0107171_01021956.jpg

オペラ

e0107171_01223922.jpg

小物や雑貨

e0107171_01232450.jpg

洋服とかも販売してました。

韓国に来てスマホ片手にGoogleで探す。

結構楽しいです。

e0107171_12164389.jpg









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-09-29 01:43 | 旅行 | Comments(2)

豚カツ★(^^♪

★9/28(THU)

e0107171_09193575.jpg


★息子の弁当

 豚カツ・鱈の鏡焼・お好み焼き・おでん・南瓜の素揚げ・ご飯・ふりかけ


e0107171_09192447.jpg


★さやちゃん弁当

 魚焼き器が壊れてしまったので、

 アルミホイルに巻いてトースターで焼きました。

 鏡焼をメインにしたかったのですが。。。。。

 焼き上がりが今一だったので、 豚カツにチェンジ。

 この間は、朝からカツサンドなんか食べれるかって言ってた息子が

 今日はカツサンドが食べたいからって。。。朝ごはんはカツサンド。

 多めに揚げて、お弁当にも豚カツ入れました。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-09-28 09:44 | 高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_23563384.jpg


★9/26火曜日のランチ

 秋刀魚の生姜煮・大根葉とがんもどきの煮物・野菜の天ぷら

 出汁漬け玉子&煮豚・すこ・漬物・味噌汁・ご飯


 162.png 秋刀魚の生姜煮


e0107171_23564351.jpg


秋刀魚は頭と尻尾を落とし、内臓を綺麗に取り除き、洗います。

キッチンペーパーで綺麗に水けをふき取ります。

圧力鍋に、酒、味醂、砂糖、醤油、生姜を入れて煮立たせます。

煮たったら、重ならないように秋刀魚を入れて、蓋をします。

圧がかかったら5分煮ます。

あとは自然放置で、ピンが下りたら弱火で煮汁を煮詰めます。

秋らしく、紅葉など飾って。。。。。秋刀魚の煮付けです。

そうそう~~隠し味に、梅の氷砂糖漬けの梅を入れて煮てます。

骨まで食べれます。。。。。骨強化食材です。


 162.png 大根葉とがんもどきの煮物


e0107171_23565496.jpg


自家製の大根葉(すぐり)軟らかくて美味しいです。

がんもどきと一緒に煮つけました。




e0107171_23572558.jpg


自家製野菜の天ぷらです。

茄子・ピーマン・茗荷天だしをお付けしました。


 162.png 出汁漬け玉子&煮豚


e0107171_23570449.jpg


柔らか煮豚に半熟の出汁漬け玉子です。

もう少し、黄身がトロトロになりたかったな。


 162.png すこ


e0107171_23571407.jpg


ちょっと酸っぱすぎたかもです。

ついつい自分が酸っぱいの好きなもんで。。。。。

今年はそろそろすこの季節も終わりかな?

里芋が続々出始めましたね。

次はお芋の季節です。









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-09-28 00:18 | お店のランチ | Comments(2)
e0107171_23182124.jpg


★9/22金曜日のランチ

 海老フライ&チキンのパン粉焼き・キャベツともやしの炒め煮・3色ナムル

 ずいきの煮物・茹でオクラと茸の佃煮・漬物・味噌汁・ご飯 


162.png 海老フライ&
 チキンのパン粉焼き



e0107171_23183241.jpg


海老フライは下処理をして塩胡椒を振り、

小麦粉、生卵、パン粉を付けてフライに。

尻尾まで衣をつけてしっかり揚げてますので、

尻尾もしっかりお召し上がりください!!

骨粗鬆予防になりますよ!!

チキンのパン粉焼きは、

鶏むね肉の皮を取り除き、1㎝幅にそぎ切りします。

ボールに鶏肉を入れて、マヨネーズ、塩を入れてよく揉みこみます。

一晩漬け込んで置きます。

バットにパン粉を入れ、手で細かく砕きます。

刻んだパセリ、マヨネーズ、塩胡椒、粉チーズを入れよく混ぜ合わせます。

ここに下味を付けた鶏肉を入れてパン粉をまぶします。

フライパンに油を少し多めにひいて、こんがり両面焼きます。

マヨネーズがお肉をコーティングして

柔らかく手ジューシーに仕上がります。


 162.pngキャベツともやしの炒め煮


e0107171_23184463.jpg


キャベツ、もやし、人参、油揚げ。

ごま油、鷹の爪を入れて炒め煮にしてあります。

野菜の旨みと甘みがしっかり感じられる1品です。


 162.png 3色ナムル


e0107171_23185359.jpg


ほうれん草・人参・もやし

ごま油、味塩、昆布だし、すり胡麻、醤油で味付け。


 162.png ずいきの煮物


e0107171_23191829.jpg


生ずいきに油揚げを入れて甘辛く煮つけました。

しゃきしゃきした食感が楽しい美味しさです。


 162.png 茹でオクラと茸の佃煮


e0107171_23190502.jpg


茹でたオクラに、茸の佃煮を乗せました。

茸は、ブナシメジをひと房ずつにほぐし、人参は細切りに。

生姜も細切りにして入れ、酒、砂糖、味醂、ほんだし、醤油、鷹の爪で味付け。

煮汁が無くなるまでよぉ~~~~く煮込みます。

ご飯のお供にも美味しい1品です。今回はオクラと一緒に頂きます。

 





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-09-27 23:54 | お店のランチ | Comments(0)
찜닭(チムタッ)

チムタク

韓国の弘大(홍대)で食べたチムタクです。

e0107171_09441728.jpg

ぶつ切りの鶏肉、ジャガイモ、

韓国春雨、人参、葱大量の唐辛子と一緒に

醤油と砂糖ベースのタレで煮込んだ料理です。


e0107171_09520402.jpg

出てきてビックリ‼️

いきなりのこの量にビックリ⁉️

周りを見渡してもみなさん大量のチムタク。

これを食べるのですね。

食べ始めると進む進む〜

甘辛さが最高‼️

ジャガイモも味がしみてて最高‼️

ここで失敗だったのだ

食べ方を知らなかった。

普通にご飯をとって食べてしまったのよね。

e0107171_09564934.jpg

ご飯はこの残ったたれに入れて混ぜて食べるらしい。

おこげのご飯も注文できるので

それを入れて食べたらどれくらい美味しかったかと

想像するだけで悔しいです。












★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-09-27 10:06 | 韓国料理 | Comments(0)

肉巻コロッケ★(^^♪

★9/27(WED)

e0107171_09045254.jpg


★息子弁当

 肉巻コロッケ・海老フライ・海老とひじきのしんじょう・大根と人参の金平

 キャベツと人参とアスパラガスのナムル・ふりかけ・ご飯


e0107171_09044212.jpg


★さやちゃん弁当

 肉巻ポテト・海老とひじきのしんじょう・大根と人参の金平

 キャベツと人参とアスパラガスのナムル・かつお梅・ふりかけ・ご飯






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-09-27 09:28 | 高校生弁当 | Comments(0)

唐揚げ弁当

e0107171_08460745.jpg


★9/26(TUE)~息子弁当

 鶏の唐揚げ・ピーマンの素揚げ・野菜のナムル・ウインナー玉子

 ご飯・ふりかけ


 野菜のナムル~~ほうれん草・人参・アスパラガス・もやし

         ほうれん草とアスパラガスと人参は自家製です!!


e0107171_08455262.jpg


★さやちゃん弁当

  鶏の唐揚げ・ピーマンの素揚げ・野菜のナムル

  椎茸とベーコンのバター炒め

  ご飯・ふりかけ・かつお梅


  






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-09-26 08:54 | 高校生弁当 | Comments(0)

炒飯弁当

e0107171_08560948.jpg


★9/25(MON)~息子弁当

 炒飯・海老焼売・肉焼売・小松菜とかまぼこの炒め物・モロッコ豆 

 アスパラガス・こんにゃくの甘辛炒め


e0107171_08555802.jpg


★さやちゃん弁当

 炒飯弁当と言えば。。。。。やっぱり焼売ですね。

 羽田空港でお弁当買う時は、

 横浜チャーハン弁当好きでよく買います。

 ここからのイメージが、炒飯&焼売なんですよね。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-09-25 09:13 | 高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_23503943.jpg


★9/22(FRI)~息子弁当

 焼鮭・海老フライ・野菜の玉子炒め・根菜とこんにゃくと鶏肉の煮物
 ピーマンの素揚げ

 海老フライは特製ソースで。


e0107171_23502781.jpg


★さやちゃん弁当

 海老フライはタルタルソースで。 






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-09-24 23:57 | 高校生弁当 | Comments(0)

レストラン ペリカン

レストラン ペリカンさんでランチして来ました。

息子がイタリアン行きたいといったのだが

次女はパスタやチーズが苦手なんです。

ペリカンにランチはパスタやピザの他に

カレー、ハンバーグ、ステーキなどもあるので

息子の希望も叶って次女の食べたいものあるのよね。

お店に着くと金木犀のいい香りがします。

お店の店先に大きな2本金木犀の木がありました。

今まで何度もきてたけど気がつかなかったわ。

秋の香りですね〜〜

それでは私たちは美味しい香りを楽しみに入ります。

塾で勉強してきた息子、

頭使ったらめっちゃ腹減ったと。

ピザもパスタも食べたい‼️育ち盛りの息子。

e0107171_16294088.jpg

マルゲリータ

e0107171_16302918.jpg

日替わりパスタ〜

本日のパスタランチ(980円)

舞茸とエリンギのペペロンチーノ

e0107171_16325573.jpg
 
トマトソースパスタ(単品880円)

ランチにすると100円UPで

サラダにパンにドリンクにデザートが付く

超お得です。

茄子と玉葱たっぷり

茄子嫌いなので避けながら食べる息子

いつかもう少し大人になると

茄子の美味しさに目覚めるわよ‼️きっとね。

e0107171_16392409.jpg

ランチスープ

e0107171_16400203.jpg

カツカレーランチ(980円)

ランチにはサラダとスープとドリンクが付きます。

とんかつがサクサク美味しい‼️

カレールーがこれまた美味しい‼️

カレールー1回お代わりできます。

息子ご飯もお代わりしてしまった。

珍しく母がカレーが食べたいといったので。

みんなでつつき合い(^^)v

e0107171_16471393.jpg

国産ステーキランチ(1080円)

e0107171_16500351.jpg

牛はらみステーキ(値段忘れた)

e0107171_16511914.jpg

パンナコッタ

ランチのデザートです。

いやぁ〜〜〜お腹いっぱいです。

あれこれみんなでつつき合い。

色々食べれて楽しくて美味し買ったです。




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-09-24 16:21 | お外ご飯 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン