タグ:おにぎり ( 78 ) タグの人気記事

おにぎり弁当★(^^♪

e0107171_09323916.jpg

★さやちゃん弁当 6/19(MON)
 俵のおにぎり2個・玉子焼き・鶏の唐揚げ・ほうれん草とインゲン豆の胡麻和え
 大根と人参の金平風・肉焼売


e0107171_09324824.jpg

俵のおにぎりは味付け海苔を巻いて、胡麻塩をまぶしてあります。

今日のお弁当は娘からのリクエスト。。。。。

俵のおにぎりに玉子焼き。。。。。

あとなんか言ってたけど?聞いてなかった105.png

何入れてほしいって言ってたんだろう?


e0107171_09322983.jpg

★息子の弁当
 
 おかずの内容は同じです。

 週末体調を崩した息子~~未だに食欲がわかないらしい。

 お弁当少しでいいよ!と言われたので姉の弁当箱で。


e0107171_09321849.jpg

今日も暑いです。

体調崩れないといいけど。。。。。心配です。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-19 10:00 | 高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_00141320.jpg

担々つけ麺

普通の担々麺をつけ麺風に仕上げました。

少し硬めにゆで上げ、ごま油をまぶしました。

キャベツ、もやし、人参のナムルを添えて。

スープを普通より濃いめに仕上げて、つけ麺のタレに。


e0107171_00135920.jpg


タルタル

茹で玉子とらっきょう、粒マスタード、マヨネーズで作ってあります。

タルタルはねぇ~~娘の担当なんです(美味しい)



おにぎり

味付け海苔で巻いた塩おにぎり。

おにぎりにすると、ついついご飯食べすぎのような気がするわ!!



ハタハタフライ

結構お買い得な値段で手にはいるハタハタ。

自分で下処理、ちょっと手間かけてフライに。

骨ごとパクリとカルシウム強化です。

でも夫と次女は骨が怖くて(刺さる)取り除きます。



野菜のナムル

キャベツ・もやし・人参

茹でた野菜に味塩とごま油







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-02-03 00:43 | 全般 | Comments(4)
e0107171_09091849.jpg

★1/22 日曜日 おにぎり弁当


e0107171_09091860.jpg


大根と人参と油揚の金平風・ロースハム・鮭のムニエル・玉子焼き・ブロッコリー



e0107171_09091973.jpg

おにぎり(わかめ・鮭)

検定試験の為学校へ。。。。。

日曜日もお弁当だなんて。。。。。









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-01 09:23 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_06203933.jpg
★金曜日(금요일)
 味付け昆布おにぎり・海老フライ・ミニがんもと青梗菜の煮物
 千切り大根とだし豆の金平風

e0107171_06213570.jpg
味付け昆布おにぎり

朝ごはんの起こりの塩おにぎり。

味付け昆布をまぶしてお弁当に。

e0107171_06212479.jpg
海老フライ

うううう嬉しい!!

朝ごはんで食べられてしまうかと。。。。。でも残ってた(^^♪

e0107171_06210983.jpg
ミニがんもと青梗菜の煮びたし

しっかり味を含ませた美味しくて優しい1品です。

e0107171_06205303.jpg
千切り大根とだし豆の金平風

大根もぼちぼちいい大きさになって来ました。

自家製野菜で作った1品です。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-10-29 07:08 | パパ・ママ弁当 | Comments(4)
土鍋でどかぁ~~~~ん!と、カレーうどんです。

夫が出張でいないので、子供達だけ。。。。。

手抜き感いっぱいだけど。。。。。

e0107171_17533223.jpg

カレーうどんも野菜たっぷり入れて、土鍋ですると豪華ぁ~~

鶏肉入れようと思ったのに入れ忘れました。

その代り鷹の爪入れたら、結構辛くなって~~~ひぃひぃ。

e0107171_17552385.jpg

入れ忘れた鶏肉は、ガーリックチキンに。

e0107171_17555959.jpg

極めつけは、おにぎり。

炭水化物いっぱいのの晩ご飯でした。

e0107171_175745.jpg

翌朝は、カレーおじやでした。







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-02-03 17:57 | 一日の食事 | Comments(0)

朝のおにぎり

わが家の朝のおにぎり。。。。。

炊き立てはふはふのご飯ではなくて。。。。。

前日のご飯の残り(前の晩におにぎりにしたもの)

これを使って朝ごはんです。

e0107171_7173371.jpg

香ばしいお醤油とごま油の香りの焼きおにぎり!!

あらかじめレンジでチン!してフライパンでじっくり焼き上げ

ごま油、醤油、味醂で作ったタレをスプーンでおにぎりにかけて焼きました。

e0107171_7194079.jpg

お味噌汁と一緒にいただきまぁ~~~~~~す。

e0107171_7204438.jpg

おにぎり茶漬け

おにぎりをお茶漬けでいただきます。

e0107171_7241654.jpg

こちらはちょっと変わり種、お焼き風のおにぎりです。

W釜戸炊きの炊飯器にしてから、次の日のおにぎりもふんわり柔らかいです。

スチームでご飯が乾かないようになっているからかしら、

ご飯がもちもちなんですよ!!





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2015-12-29 07:30 | 一日の食事 | Comments(0)

朝ごぱん&夜ごぱん!

 朝ごぱんから~~~

e0107171_728362.jpg

エックドック

e0107171_730048.jpg

タマゴサンド&ハム野菜サンド

e0107171_7313891.jpg

ベーコンレタスエック

ベーコンのカリカリが小気味いい感じの食感です。~~美味しい!

e0107171_7324897.jpg

パンにはやっぱり、カフェオレの私です。

 夜ごぱんから~~

e0107171_7334086.jpg

ハンバーグを作ったら、やっぱりハンバーガーも食べたい!と。

e0107171_734765.jpg

たっぷりの玉葱&トマトソースで。

e0107171_735148.jpg

ささみカツサンド

夕飯のおかずがささみカツだったら、

やっぱりカツサンド食べたぁ~~~い!って始まった。

丁度パンもあったからねぇ~~

揚げたてサクサク熱々のカツサンドいただきました!!

そしてこれは番外編!!

e0107171_737396.jpg

ごぱんではなく、ご飯、おにぎりです。

おにぎりを卵で付け焼した

おにぎりピカタ言います。

わが家の次女の大好物です。




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2015-11-22 07:39 | 一日の食事 | Comments(7)
e0107171_5231273.jpg

★火曜日(TUE)
 玉子巻きおにぎり&海苔巻きおにぎり・若鶏の甘辛醤油炒め・ブロッコリー
 はんぺんとジャガイモと人参と玉葱と椎茸とモロッコ豆の煮物


 いつまで続く。。。。。おにぎり弁当。

 今日はどうしますかね。。。。。。。026.gif





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-10-07 05:26 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_6104668.jpg

冷やし素麺

5か月ぶりかしら?

私の手料理で家族そろってのご飯。

まぁ~~たいした料理でもないですけどね。

ちょっと旅行の後片付け(洗濯5回分)で疲れを感じて簡単に素麺で。

何せ、娘の大量の洗濯物も持って帰りましたからね。

e0107171_6154089.jpg

生ハムサラダ

e0107171_616220.jpg

自家製フルーツ(スイカ・せんなり瓜)・オクラ

e0107171_617329.jpg

ささげ・生姜

e0107171_6173273.jpg

厚焼き玉子(だし巻き風)

e0107171_618559.jpg

とろろ・おにぎり・枝豆

おにぎりは・・・・・

e0107171_618503.jpg

秋田で買ってきた男鹿半島の塩

ミネラルたっぷりって感じの、甘味のあるお塩です。

でもかなり荒塩なので指の腹でつぶしながら入れました。

おにぎり、美味しい!!




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-08-17 06:21 | 一日の食事 | Comments(2)
e0107171_0265578.jpg

★ママ弁
 わさび海苔巻&鮭海苔巻きおにぎり・折菜と打豆の煮物・玉子焼き・トマト
 ブロッコリー胡麻和え・ジャガイモとブナシメジとスナップエンドウの煮物







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-04-11 00:30 | パパ・ママ弁当 | Comments(14)

趣味の料理日記


by マリリン