タグ:お好み焼き ( 56 ) タグの人気記事

お好み焼き

キャベツを買った。。。。。

キャベツと言えばやっぱりねぇ~~

そう~

お・こ・の・み・や・き

ですよねぇ~~たっぷり刻んで


e0107171_17050045.png


お好み焼きのベース

キャベツ・玉葱・葱・揚げ玉・干しエビ・お好み焼き粉・卵・水


e0107171_17073072.png


豚ばら肉2枚に海老1尾

周りではウインナーやジャガイモを焼いてます。



e0107171_17085736.png


焼きそばセット

野菜もりもりお好み焼きと来たら、焼きそばも必須です。


e0107171_17100069.png


いい色に仕上がりましたねぇ~~

e0107171_02082899.png


豚海老お好み焼き


e0107171_02095314.png


おたふくのソースに青のり、マヨネーズかけて。

うちの子たちなぜかかつお節が苦手でかけません。

ふわふわ踊ってたのしいのになぁ~~


e0107171_02124466.png


〆の焼きそば

野菜たっぷりで頂きました。

ホットプレートはやっぱり楽しいなぁ~

会話が弾むし、何より熱々食べれるのは最高!!

ここ最近涼しいのでホットプレートも苦になりません!!







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-09-05 02:49 | 一日の食事 | Comments(0)

自家製野菜の晩ご飯!!

e0107171_09414825.jpg


茄子とピーマンのそぼろ炒め

生姜を効かせた甘辛い味付けの炒め物です。

茄子美味しいです。


e0107171_09420280.jpg


お好み焼き

玉葱、人参、葱、ジャガイモ、キャベツ、オクラ、竹輪、海老。

家で取れた野菜のオンパレードです。

実はかき揚げの具にキャベツをプラスして作ったお好み焼きです。

不思議とお好み焼きなのに。。。。。かき揚げの味がします。

野菜たっぷり、粉もんです!!


e0107171_09413231.jpg


夏野菜いろいろ


162.png 胡瓜の朝漬け

162.png 茹でオクラ

162.png つまみ菜のおひたし

162.png つるむらさき&モロヘイヤのおひたし





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-07-27 09:59 | 一日の食事 | Comments(0)
e0107171_16471996.jpg


お好み焼き!!

キャベツが爆発してしまった!!

あぁ~~もう少し早く収穫してればよかったのに。

仕方ないのでせっせと刻んでお好み焼き作りました。

キャベツと言えば、やっぱりお好み焼きですよね。

お好み焼きの中身は、キャベツと。。。。。


e0107171_16473117.jpg


大好きな海老ちゃんです。

プリッと海老が見えてますねぇ~~

ウフフ~~幸せです。

お好み焼きと言えば忘れてはいけないものがあります。

子供達には、お好み焼きはおかずであって主食ではないのです。


e0107171_16504459.jpg


ちびくろちゃん!!

備長炭入りの電子レンジ専用炊飯器。

炊き立て熱々のご飯と共に頂くお好み焼き、最高だそうです。

炭水化物×炭水化物の世界ですけどね。

お米が立ってます。。。。。

でも写真撮り忘れてお見せできません。

私は、お好み焼きの時は、ご飯食べません(我慢です)110.png

余談ですが。。。このちびくろちゃん、帰国子女ですの。

娘と共にアメリカのニューメキシコに行ってましたのよ。

後はちまちま~~おかず色々です。


e0107171_16480841.jpg


冷奴

夏はやっぱり、これですねぇ~~

切ってお皿に盛り付ければOK!

なんて素敵な1品なのでしょう!!110.png


e0107171_16510292.jpg


玉葱のスープ

煮お箸でつまめないくらい、やわらかいです。


e0107171_16474308.jpg


玉葱入りはんぺん


e0107171_16470896.jpg


たこのお刺身

やっぱりお刺身は水ダコがいいなぁ~~

茹でたタコは今一だわ。


e0107171_16475497.jpg


豚ロースの塩胡椒焼き

なんかさぁ~~~カスカスに見えるわね。

もう少し上手に焼かなければ。


e0107171_16511565.jpg


畑からの調達品~~野菜サラダ









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-07-01 17:46 | 一日の食事 | Comments(0)
e0107171_06372466.jpg

★4/20(THU)
 白身魚フライ・新じゃがと豚バラの煮っ転がし・お好み焼き・葱入り玉子焼き


e0107171_06373882.jpg

白身フライ~~

タルタルでなく、お醤油少々かけて。

新じゃがは一旦油で揚げてから豚ばら肉と一緒にコトコト煮込みました。

前の晩に煮込んでいるので、朝蓋を開けると豚バラのラードが表面に固まってる。

あらかじ下準備で脂は抜いてあるけど、やっぱり出てくるからね。

そのラード部分を取り除いて、再度火を入れお弁当に。

冷めた時に油が口にまとわりつくの嫌だからね。


お好み焼き(前の晩の残り)

海老と豚バラ入り、キャベツ、玉葱、葱がたっぷり入ってます。

我が家ではお好み焼きはおかずなんですって(娘曰く)決して主食ではなくおかず。


e0107171_06374909.jpg

葱入り玉子焼き・鮭フレーク・わかめのふりかけ


e0107171_06390434.jpg

さやちゃん弁当

お決まりのかつお梅に大根とこんにゃくのピリ辛炒めも添えて。


e0107171_06392919.jpg

小腹用~~一口フレンチトースト

e0107171_07030751.jpg

フレンチトースト






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-23 06:57 | 高校生弁当 | Comments(2)

焼鳥丼

e0107171_00151398.jpg

★4/11(TUE)
 焼鳥丼・海老としらすのお好み焼き・こんにゃくと大根のおでん風
 折菜とはんぺんの煮びたし・かつお梅・プチトマト


e0107171_00154353.jpg

焼鳥丼

若鶏を一口大に切って、軽く塩胡椒~片栗粉まぶしておきます。

ごま油をひいてこんがり焼いたら~甘辛ダレで味付けしました。


e0107171_00160912.jpg

海老としらすのお好み焼き

キャベツ、葱、玉葱、海老、しらす入り。

たっぷりの野菜を入れて。。。。。

大好きなのよねぇ~~お好み焼き。


e0107171_00153334.jpg

こんにゃくと大根のおでん風

こんにゃく、人参、大根、枝豆はんぺんをおでん風に。

人参はハート型にしちゃった。。。息子は嫌かも111.png

梅干し嫌いだから~~プチトマトで赤色を。


折菜とはんぺんの煮びたし

自家製の折菜~只今旬真っ盛り。

食卓に並べてもなかなか食べないけど

お弁当に入ると仕方なし食べてくるみたいね。


e0107171_00162761.jpg

かつお梅

さやちゃん弁当には欠かせない1品。

焼鳥丼のご飯は麦ごはんです。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-04-12 01:07 | 高校生弁当 | Comments(0)

お好み焼き

e0107171_01312996.jpg

ホットプレートでお好み焼き‼️

キャベツ、玉葱、ネギたっぷり。

e0107171_01312999.jpg

豚玉

e0107171_01313088.jpg

じゃが餅スープ

e0107171_01313156.jpg

じゃがいも餅の中には。。。。。

餃子の具の様なものが入ってます。

もちもちムチムチじゅわぁ〜〜〜です。

お野菜やキノコたっぷり

仕上げは卵でとじて。。。デラックスなスープに。

e0107171_01313164.jpg

スープにお好み焼き???

ご飯が足りない‼️

おかずが2品があるのに主食が無い‼️‼️と言うの。

e0107171_01313281.jpg

主食です。。。玉子おやき

e0107171_01313332.jpg

濃いめに味付けした卵。

ごま油、醤油、味塩、ほんだし入れてよくかき混ぜる。

その中にご飯と刻みネギを入れて混ぜ合わせ

おたまですくって鉄板に落とし焼きます。

こんがりふっくら玉子おやき美味しいです。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-16 01:34 | 一日の食事 | Comments(0)
畑にたくさんあるキャベツと葱でお好み焼き作りました!!

家で今取れるキャベツは、ちょっと葉っぱが固い感じのタイプ。

じっくりゆっくり焼いてお好み焼きでいただきます。

多分よく焼かないとキャベツはシャキッとした感触になると。。。。。


e0107171_09401732.jpg

豚玉

キャベツ、葱、揚げ玉、干しエビ、紅生姜、豚肉、玉子。


e0107171_09405999.jpg

自然薯を入れてふわとろ系のお好み焼きです。


e0107171_09403252.jpg

お1人様~~2枚まで。

小ぶりなので、普通のお好み焼き1枚ってとこかしら?


e0107171_09404486.jpg

お好み焼きだけで終わらないのがマリリン家でございます。

豆腐、ウインナー、おにぎり、牛肉、豚肉、もやし。。。。。

次から次へと食材が出てきます。

最後は鉄板焼きだね(写真は撮りわすれてます~一部写ってますけどね。










★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-01-30 09:54 | 一日の食事 | Comments(2)
実家の弟から焼きそばの麺をいっぱいもらった。

という訳で、必然的に晩ご飯は焼きそばに。

どうせなら、鉄板出してお好み焼きも一緒に楽しもう!!

e0107171_0163866.jpg

豚玉お好み焼き

すっかり、ブログ用の写真を撮り忘れ、出来上がりの写真のみ。

とろろ入りで、キャベツ、葱、玉葱、ふかしたジャガイモ、揚げ玉入りです。

豚ばら肉も入ってますよ。

さぁ~~お好み焼き5枚焼いて。。。。。〆の焼きそばへと。

e0107171_0195244.jpg

横手焼そばには目玉焼きが必要なので。。。。。目玉焼き焼きます。

e0107171_0203911.jpg

キャベツ、玉葱、人参、もやし、ピーマン入れて。。。。。塩胡椒。

e0107171_0211728.jpg

豚バラの焼き肉用のお肉を刻んで入れてあります。

e0107171_0222695.jpg

よぉ~~~~く焼けたら、横手焼きそばソースを入れて焼く。

e0107171_0234865.jpg

目玉焼き乗せて。。。。。福伸漬けなんだけど。。。。。いらないって言われた。

e0107171_0243129.jpg

なんか動物の顔に見える。。。。。041.gif

e0107171_026014.jpg

卵の黄身に絡めて。。。。。。美味しい!!

やっぱり、ホットプレートは楽しいわぁ~~片付けさえなければね。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-10-14 00:32 | 一日の食事 | Comments(2)
e0107171_06463670.jpg

お好み焼き 山中さんへやって来たよん‼️

e0107171_06463772.jpg

トップバッターは、とん平焼き。

e0107171_06463780.jpg

豚バラ鉄板焼き

e0107171_06463845.jpg

枝豆

e0107171_06463879.jpg

若鶏鉄板焼き

e0107171_06463989.jpg

豚焼きそば

e0107171_06464057.jpg

餃子

e0107171_06464084.jpg

キャベツミックスお好み焼き

e0107171_06464106.jpg

玉ねぎ豚お好み焼き

e0107171_06464295.jpg

ポテトお好み焼き

ほくほくのジャガイモがゴロゴロ入ったお好み焼き

芋好きにはたまらない1品です。

e0107171_06552902.jpg

お好み焼き3枚食べ比べ。

玉ねぎのお好み焼き最高‼️

ポテトも、あぁ〜〜キャベツも。

全部美味しいです。

e0107171_06553020.jpg

ひね皮もやし炒め

e0107171_06553117.jpg

ポテトチーズ

e0107171_06553297.jpg

ごちそうさまでした‼️

この日のお会計すごく気持ちいい金額。

1万円。

端数なしのキッチリ1万円。




     お好み焼き・鉄板焼き 山中





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-08-21 07:03 | 一日の食事 | Comments(0)
最近、スーパーの野菜お高いですね。

畑にあると余裕だったんだけど。。。。。無くなった。

お好み焼きするのに大量(オーバーな)キャベツがいるのさ。

今年のお野菜情勢、豪雨や噴火などなどいろいろやばいよね。

家計のやりくりもかなり厳しくなってきましたね。

でも丁度、比較的安く手に入ったので(1個150円)

ホットプレートでお好み焼きです。

e0107171_5471775.jpg

お好みで海老が入ります~~基本豚玉です。

e0107171_5494332.jpg

もちろん海老好きな私は手前の海老入りです。

e0107171_5495919.jpg

我が家のお好み焼きには、キャベツ、玉葱のみじん切り、葱が入ります。

玉葱入ると甘くて、口当たりもよくって美味しいですよ。

e0107171_552044.jpg

オタフクのお好み焼きソースにマヨネーズ、青のりで。

デザートは。。。。。

e0107171_5531291.jpg

真っ黒プッチンプリン

う~~~~ん!ココア味だけど、普通のがいいかなやっぱ。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-09-18 05:54 | 一日の食事 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン