タグ:お弁当 ( 122 ) タグの人気記事

りさちゃん弁当&ランチ

帰省中、毎日仕事場についてきていた長女。

美味しものを食べまくって帰るんだと豪語していました。

でもねぇ~~お店だとお昼に食べれないからさぁ~~

お腹すいた言わないんだよ!!と言い聞かせても042.gif

店の奥の部屋から、ペゴパァ~~~と聞こえてきます。

e0107171_545120.jpg

赤魚の煮付け・茄子のかば焼き・鱈子の煮付け・3色そぼろ白滝炒め
舞茸の天ぷら・竹輪の磯場揚げ

e0107171_5465785.jpg

3色そぼろ丼・金平ごぼう・煮物

どうせ2個作るも3個作るも同じようなもの。

パパ弁、さやちゃん弁当に加え、りさちゃん弁当復活しました。

e0107171_55076.jpg

りさしか食べてくれないかっぱ丼

e0107171_5504935.jpg

ビビンバとか

e0107171_5512916.jpg

そしてこれが最後のお弁当!!

秋田へ帰る日、私が作ったお弁当です。

玉子・ハムチーズレタス・フルーツサンドの3種類

フルーツゼリー&梨のデザート付(写真忘れました)

秋田の学校へ着いてから食べたようです。

飛行機だと早いですよねぇ~~お昼前には着いてしまうんだから。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-09-02 05:55 | 一日の食事 | Comments(2)

ミックスフライ弁当

昨日のお仕事は。。。。。。

e0107171_52443.jpg

お弁当。。。。。タイムリミットは11時半。

e0107171_5273563.jpg

ギリギリセーフ!!

お漬物は、あっさり漬けを大鉢でサービス!!(写真なし)







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-06-09 05:28 | お店のランチ | Comments(0)

ホームステイ3日目

        日本人なら誰でも知ってるこれ↓

        やっぱり、夏休みはここから始まるんです003.gif

e0107171_5391349.jpg

        ラジオ体操!!
 
        う~~ん!うちの娘は、エクササイズとか説明してたな。

        私?ら!じ!おっ!たいそうぉ~~~英語張りの発音で006.gif

e0107171_5412278.jpg

        しっかとずれてる。。。。。Wade頑張れ!

        私もラジオ体操久しぶりだったわぁ~~。

        朝から体動かすって気持ちいいね~暑いけど。

e0107171_543016.jpg

        この日(金曜日8/3)も学校。

        この弁当もって行きました。

        パンダのピックがかわいいと、みんなに見せびらかしてたと(娘談)

        さぁ~~お弁当食べて、しっかり勉強して終わったら、

        8/3は福井の花火大会。

        楽しいことがいっぱい待ってます!!

e0107171_5514410.jpg

        いきなり浴衣です。

        学校が終わり、Wade念願の浴衣。

        綺麗どこと一緒にパチリ!!

        何故かこの日だけ、Wade使い捨てのコンタクトしてました。

        着物にはメガネは似合わないと思ったのだろうか?

        でもめがねが無い彼は、めっちゃカッコイイ!!

e0107171_5561749.jpg

        さぁ~~~花火大会の始まりです!!

        我が家のいや?ちんちろりん恒例の屋上ビヤガーデン。

        花火は、秋吉食べながら6階建てのマンションの屋上から見ます。

e0107171_5584421.jpg
e0107171_559341.jpg

        後姿もカッコイイねぇ~~

e0107171_5594259.jpg

e0107171_602930.jpg
e0107171_604052.jpg

        若干風向きが悪かったけど、いい花火見れました。

e0107171_64018.jpg

        花火が終わってお店で談話。。。。。

        うちの息子とWade。

        お兄ちゃんが出来たみたいで、凄くうれしそうな息子。

        喋れなくても、結構コミュニケーションって取れるもんです。
   
        でも、ペラペラぁ~~の域に行かなくても多少喋れるともっといい。

        私も勉強しようかな。。。。。脳みそが硬い007.gif

e0107171_681454.jpg

        日本茶がきにいったwade。

        そうときたら、やっぱりお抹茶ですね。

        お友達が先生してるので、ご指南いただいて(まぁ~座ってですけど)

        感想。。。お茶苦いので残していいですか?そうか、苦いか。

e0107171_6104017.jpg

        楽しい思い出になったよね。。。。。

        後で、夫が一言。。。。。

        俺?浴衣って着たことあったっけ?

        うん?無いよ!あれ新品(といっても16年前に作ったもの)

        ようやく、嫁入り道具が活躍しました。

        実は、娘も始めて浴衣を着たのです。

        う~~~ん!孫にも衣装とはこのことを言うんだねぇ~
        
                

        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-08-10 06:16 | 花火大会 | Comments(1)

ホームステイ2日目

        ホームステイ2日目。

        基本夏休みでも、彼達は遊びに来たんじゃないのよね。

        朝からお弁当もって学校(娘も)びっしり、夕方まで(5時半予定)

        合同で、WYMへ参加する為にやってきたのだから。

e0107171_5272160.jpg

        マリリンさん手作りのお弁当を持たせ(これは娘の分)

e0107171_5284690.jpg

        wadeには水色のお弁当箱を用意したよ!!

        最後の日には、このお弁当箱も記念にもって帰ってもらう予定。

        
        さぁ~この日は、真っ赤なアクアに乗って学校へ出発!

        少し早めに出て、福井市のシンボル足羽山に登り、

        足羽神社へお参りに。。。。。

        さぁ~~楽しい福井ライフ送れるといいなぁ~~

e0107171_5321165.jpg

        なめこ。。。。。

        何故か、今流行のなめこ。

        台湾でも流行ってるのか?

        マスコットが欲しいと。。。。。

        アピタ行ってブルドック行って、ベル行って探したけど無かった。

        UFOキャッチャーだけはあったのよね。

        でも、500円頑張ったけど×

e0107171_535186.jpg

        この日の晩御飯は、オムハヤシ。

        日本食(和食)をと思ったのだが、

        何せ、うちの息子がこれを食べさせるんだと!!

        彼はつたない英語で(私より上手い)Wadeに自慢してくれた。

        ママのオムハヤシは最高に美味しいんだと!

e0107171_5372659.jpg

        バタバタで写真を取り忘れてたので、以前作ったもので。

e0107171_5381878.jpg

        そして、何故か冷し中華。

e0107171_5391534.jpg

        舞茸の天ぷら。

        マッシュルームフラァ~~~イ!と叫んでた私です。

        でも、フライじゃないな?フリッターか?

        こうして、二日目も無事終わり。

        


★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-08-09 05:43 | 日々の生活 | Comments(8)

マイ弁当

        珍しく!私もお弁当作りました。

e0107171_7524665.jpg

        おかずは、パパ弁と一緒。

        赤魚の煮付け・茄子の甘辛煮・ポテトサラダ・青梗菜と茸の卵とじ炒め

        何故か、昨日のおかずは、私を引き寄せたのよねぇ~

        私も食べたぁ~~い!気分に。。。。。

        赤魚はねぇ~生姜いっぱい入れて、酒、醤油、味醂、砂糖、出汁醤油少々。
        
        お水はねぇ~全然入れずにお酒たっぷりで煮込むの。

        お茄子はねェ~~とっぷり、柔らかく煮込めてもう~ウキウキ。

e0107171_820059.jpg

        ごま油で炒めてから、ちょっとたっぷり目のお水を入れて味付け。

        とろっと、柔らかいお茄子ができたよぉ!!

        ポテトサラダも、胡瓜たっぷり。

        ジャガイモのとろけ具合もいいのよ!

        青梗菜の炒め物もバッチリ。

        うふふ~~昨日の私のお昼は、自分で作ったお弁当。

        たまぁ~~~に、お弁当もいいかも(^^♪




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-02-18 07:57 | 一日の食事 | Comments(2)
        暑くって食欲も・・・・・・・・なくならないのよねぇ~~どうして?

        もう~~脂っこい物より、あっさりと・・・・・・なんて、全然!

        私だけ(^^ゞ~~困ったチャンです。

        でも、家族みんなそうなんです。。。。。本当、よく食べる家族よ!!

        まぁ~~体見てれば分かるわよねェ~~

        私ね、この日は非常に疲れてるの。。。。。だってね。

        朝の6時半から、小学校の社会奉仕(掃除ね)で、

        帰ってきてから、朝ごはんの準備でしょ、

e0107171_543242.jpg

        息子はね、浮き輪の準備!昨日、田んぼのお手伝いしたご褒美。

        今年最後の海水浴に。。。。。しっかり、膨らませよ!!

        私は、この後海水浴じゃないの~~運動会!

        真夏の運動会よ!!

e0107171_5453474.jpg

        で、いきなりなんですが。。。。。。運動会で頂いたお弁当!!

        どんなに暑くても、しっかり食べてしまったわ!

        このあと、アイスキャンディーの差し入れも(^_^;)


     053.gif 串揚げ
e0107171_5471175.jpg

        じゃぁ~~ん!串揚げいっぱいです(これはほんの一部です)

        メニュー一覧の為の写真。

e0107171_5485100.jpg

        暑いのにねェ~~ちまちま串揚げなんか作ってるんだろう~~

        ちょっとは、心の中で思ったのよね。。。。。

        それに、こんなにいっぱい誰が食べるんだろう!ってもね。

        でもね、まぁ~~これが綺麗になくなったの。凄い!

        きっとね、これがよかったんだと思うのよ!!

e0107171_5501391.jpg

        ~~ソースアラカルト~~

        5種類ご用意いたしました!

        上左からいくわね~~

          トマトケチャップソース・・・・・・・・・トマトケチャップ、味醂、ウスターソース

          コチュジャンソース・・・・・・・・・・・・コチュジャン・味醂・すりごま・醤油

          食べるラー油・・・・・・・・・・・・・・・・・桃屋
      
          ソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カツ丼用ソース(企業秘密)

          ネギマヨソース・・・・・・・・・・・・・・・マヨネーズ・醤油・すりピーナッツ・刻み葱
        




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-08-24 06:00 | 一日の食事 | Comments(0)
        土曜日、祖母の三回忌があり実家へ帰省。。。。。

e0107171_5454121.jpg

        法事のお弁当。。。。。

        バタバタと、外に食事に出かけるのも面倒だし、まして作るのなんて!

        最近は、なんでも簡素化でら楽になりましたね。

        お弁当にお刺身の盛り合わせ(写真無し)を買い込み頂きました。

        この日の役僧さんのお話には、ちょっとウルウル。

        色々と人生考えさせられました。。。。。生きていることは素晴らしい。

    

★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-04-20 05:51 | 一日の食事 | Comments(2)

今年最後のパパ弁

 最後ぐらいは豪華にと思ったけれど・・・・・

 おかずは相変わらずマンネリ042.gif

 053.gifでごまかす今年の締めくくりとなりました。

e0107171_21365372.jpg

★金曜日(금요일)
 ネギ入り玉子焼き・イカとキャベツ炒め・豚肉のロール焼き・野菜とあぶら揚げの煮物
 トマト

★今日の野菜&きのこ★
 ネギ・キャベツ・カブ・じゃがいも・ブロッコリー・シイタケ・トマト・サンチュ・サニーレタス

 正面からの方が見やすいかしら~
e0107171_21425267.jpg


★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2007-12-28 21:43 | パパ・ママ弁当 | Comments(2)
 あ~もうクリスマスも終わっちゃいました。

 今年もあと~キャ~どうしよう~071.gif

 6日しかない!

 やっぱ~インフルエンザがが悪かったな。

 060.gifおおっ~お弁当もあと3回だ!

e0107171_6101365.jpg

★火曜日(화요일)
 鶏手羽揚げ・いなりあげと野菜の煮物・焼き豚・ポテトサラダ・ゆで卵・カキフライ・イカの唐揚
 ウインナー・ポテトフライ

★今日の野菜★
 ジャガイモ・ニンジン・キュウリ・トマト・サンチュ・サニーレタス・大根・ブロッコリー

018.gifキュウリのクリスマスツリーをトッピング!


★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2007-12-26 06:20 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
 なんか冷蔵庫の中がメチャクチャいっぱい!

 残り物ばっかり・・・・・

 リサイクル~リサイクル~

 でもたいした事じゃないの・・・・

 食べさしのサラダやこま切れになったカニカマやかまぼこ等など。(キャラ弁の材料)

 少しでも使いましょう~ヽ(^。^)ノ

e0107171_5101214.jpg

★火曜日(화요일)
 鶏手羽揚げ・具いっぱい玉子焼き・チーズ入り磯辺はんぺん・ポテトサラダ・おでん・トマト

★今日の野菜★ ジャガイモ・ニンジン・ネギ・里芋・大根・トマト・サンチュ


★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。



 

 

 
 
by 19675y | 2007-12-19 05:19 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン