タグ:お昼ご飯 ( 153 ) タグの人気記事

月島

e0107171_08474922.jpg

お昼は月島でもんじゃ頂きました‼️

メイン通りからちょっと路地を入ったところなんだけど

e0107171_08475060.jpg

名前が気に入って入ったお店です。

e0107171_08475147.jpg

お好み焼きや鉄板焼きもあるけど

e0107171_08475103.jpg

やっぱもんじゃです。

海鮮がたっぷり入ったスペシャルもんじゃ。

e0107171_08475241.jpg

まず油を引いて

e0107171_08475276.jpg

具を入れます。

e0107171_08475366.jpg

具を炒める。

e0107171_08475425.jpg

液を入れる。

e0107171_08475482.jpg

混ぜ合わせてよく炒める。

e0107171_08475400.jpg

綺麗にまとめてヘラでチマチマ食べる。

おこげのように皮がはったところが美味しい

e0107171_08565339.jpg

もやしたっぷり焼うどんも注文

e0107171_08565375.jpg

きしめんのような太いうどんでした。

e0107171_08565495.jpg

もんじゃストリート

いっぱいのもんじゃ屋さんが並んでます。

e0107171_08565455.jpg

気になるお店発見‼️

かき氷のようだけど。。。。。

お酢と乳酸菌のかき氷。

この酸っぱさがなんともいい感じです。

何よりお店の中の冷房の涼しさが幸せです。

昨日の東京は暑かった。

今日も暑い1日になりそうです。

さぁ〜今日は空飛ぶペンギン見に行くぞ‼️





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-07-16 08:33 | 旅行 | Comments(0)

オムライス

e0107171_01185177.jpg

ハート053.gifケチャップのオムライス

誰かの為に作ったわけではなく。。。。。

自分のお昼ご飯なのよね。

そういえばオムライスって、

子供や夫のために作ることが多い。

長女は私のオムライスを、こよなく愛してくれてる。

地球が滅亡するとしたら最後に何を食べたいかって言ったら

ママのオムライス!と。。。。。

たまには自分の為に作るのもいいもんだ‼️

自分で作って言うのもなんだけど・・・・めっちゃ美味しいし037.gif







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-25 01:27 | 一日の食事 | Comments(2)

ハムホットサンド

e0107171_01124955.jpg


ロースハムとサニーレタスを挟んでプレス

ハムホットサンド&アイスカフェオレ



e0107171_01124914.jpg


薄切りのロースハムたっぷり挟みました。

具も美味しいけど、特に美味しいのがパンの耳

いい具合に焼けてもちもち美味しい!!

子供の頃はこの耳が嫌いで仕方なかったけど、

いつからか、耳が美味しくて037.gif








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-07 01:18 | 一日の食事 | Comments(2)

鉄板焼きそば

e0107171_17020188.jpg

福井にもとうとう冬将軍がやってきました!

テレビで大雪警報発令と言ってた割には全然少なく

ちょっとホッとしてます。

畑に行ってキャベツを取ってきたら

e0107171_17020197.jpg

なんかレタスのようなキャベツ

寒さと雪で凍みてしまってます。

1〜2枚葉っぱをかいだら問題ありません‼️

今日のお昼はホットプレートで焼きそばです053.gif

e0107171_17020228.jpg

ソース焼きそば

外枠に。。。。。

タコ足、胴頭焼、フランクフルト、ポテト、椎茸。

焼けるものは焼いていただきます。

焼きそばもホットプレートで焼くと豪華になるわさ。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-01-15 17:04 | 一日の食事 | Comments(0)

ちょびっとのおかず色々

e0107171_20165757.jpg
実家へ遊びに行ったついでにオレボキッチンでお買い物。

もちろん、ごちになりました。

e0107171_20170985.jpg
チキンのポテマヨ焼(Orebo)

e0107171_20173651.jpg

大根の田楽(私の手作り)

e0107171_20175838.jpg

茄子の甘辛煮(Orebo)

e0107171_20181109.jpg

鶏の唐揚げ・サツマイモの天ぷら(Orebo)

野菜サラダは自分で盛り付けしました。

e0107171_20182604.jpg

大根葉の煮びたし(私の手作り)

e0107171_20183738.jpg

野菜のナムル(私の手作り)


e0107171_20185443.jpg

大根キムチ(私の手作り)

唐揚げは一気に無くなりました。。。。。やっぱ肉は強い!

あとはねぇ~~~自家製の野菜で作ったおかずなんだけどねぇ~~なかなか減らないのよね。

野菜美味しいんだけどなぁ~~大人になるともっと好きになると思うんだけど。

ありすぎるのもダメなのかもしれませんね。

お野菜の貴重さがいまだにわかってないような?

健康にも絶対いいんだからね。

もっと野菜食べましょう!!





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2016-12-23 20:41 | 一日の食事 | Comments(0)

ハムエックパン

子供のお弁当がないのは楽でいいんだけど

ママ弁も一緒にお休みになってしまうのが難です。

いつも3時頃お昼ご飯食べるんですけど

お弁当ないといちいち何か作らないと食べれないのよね

今日は(昨日)パンが食べたくて。。。。。

e0107171_00545380.jpg

ちょっと大きめの甘目のパンを使いました。

ロースハムにゆで卵、レタス、胡瓜、マヨネーズ。

e0107171_00545362.jpg

アイスカフェオレと一緒に頂きました。

うふっ!!美味しかったわ053.gif






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-12-20 01:04 | 一日の食事 | Comments(0)
週末~~土曜日のお昼ご飯。

簡単に、ヤマモリの炊き込みご飯の素で炊き込みご飯。

e0107171_5464614.jpg

炊き込みご飯、お煮しめ、お豆腐と椎茸のお吸い物

炊き込みご飯には必ずお吸い物を作る私。

わが家の食の決まりみたいな037.gif

その時、三つ葉は必須ですよ!!(畑にあるのでその点は楽である)

なんとなく物足りなく思った娘が

e0107171_5524997.jpg

だし巻き玉子作ってくれました!

最近お上手になりましたねぇ~~

これならお弁当も毎日作れるでょう!!なんて言ったら。。。。。いやだって。

e0107171_554207.jpg

卵3個で作った。。。。。だし巻き玉子

綺麗な黄色の玉子焼きで来てる!!

絶対私より上手よ!!

お味もGOOD!




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-28 05:56 | 一日の食事 | Comments(2)
昨日は、夫は出張、娘は遠足でお弁当なし。

そうなると残り物もなく、ママ弁もお休み。

ラーメンでも食べようと思ってたんだけど、

いつものパターンに陥るのが嫌で止めた。

お客様のひいた後にラーメン作るんだけど、

ラーメン作った日に限って必ずと言っていいほど食事の注文が入る。

そう~~最後には伸びたラーメンに。

昨日は、ご飯も残ってたからめったに2個は食べないけど

e0107171_9322321.jpg

目玉焼きランチ作りました!!

e0107171_9362254.jpg

ちょっと黄身が固まりすぎた見たい!!

ううっ!残念・・・・・・だ。

e0107171_938516.jpg

自家製の野菜にキムチ、贅沢言うならサムギョプサルでも食べたいかも。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-19 09:39 | 一日の食事 | Comments(0)

色気のないお昼ご飯

昨日のお昼は暑かった!!

一気に夏になったような~~

太陽ギラギラ~~まぶしくて怖くて外へ行けない!!

田植えで疲れて帰ってきた夫の為に、ひんやり素麺で。

e0107171_9261799.jpg

素麺、サラダ、玉子丼の頭

素麺の薬味はすり生姜と刻み葱。

冷たくした素麺は美味しかったわ!!

それにしても色気も何もないステンレスボールに冷やした素麺です。

大葉や、野菜で飾ったところで、子供たちははねのけてしまう。

いちいち面倒だと言われるくらいなら、初めっからシンプルが1番。

玉子丼の具もお鍋のまま。

食べたい人がご飯よそって玉子丼で頂きます。

と、一言娘が言った。。。。。本当に玉葱と玉子だけなんだね。

だからぁ~~~玉子丼だって言ったじゃない。

玉子とじにはカツが必須と思っている娘です。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-16 09:34 | 一日の食事 | Comments(0)
e0107171_0192837.jpg

牛肉、玉葱、もやし、韮、ごま油で炒めて、自家製焼肉のタレで炒める。

仕上げは糸唐辛子。。。。。

e0107171_021928.jpg

器に盛り付けたご飯、この上に焼き海苔を(細切り)たっぷり乗っけます。

その上に炒めた肉野菜をドン!と。。。。。。

焼肉のタレが染みたご飯がこれまた美味しいんですよね。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-03-19 00:23 | 一日の食事 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン