タグ:すき焼き ( 35 ) タグの人気記事

すき焼き

長女がガス屋さんの懸賞に応募して当選‼️

レンジ台を買うわけでもなく、ただ単に応募しただけと言う。

何せ娘のところはIHなんだもんね。

応募時の質問内容もマジ当選するはずもないような

いいえ!ばかりの回答をしたそうだ。

そんなんでも当るってことは、

抽選は厳正にされてるってことなんだろうな。

最近やたらに色々なものが届く。

パソコンや携帯で応募しやすそうなの見つけると

ポチポチしてるみたい。

石鹸やシャンプートリートメントのセットや

ローションなどなど。

今回は家計には最も嬉しい当選商品だわ。

だいたいいいとこ200gかなぁ〜なんて思ってたら

e0107171_00344476.jpg

牛の模様の包み紙が肉感をUPさせてるemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

e0107171_00344592.jpg

300g入ってました‼️

自家製の白菜、ネギ、玉葱、2期作の豆苗、

豆腐、椎茸、白滝、麩、そして牛肉。

e0107171_00344514.jpg

食べやすいように3当分にカット。

牛脂で焼きます。

あとは他の具材を入れて味付け〜ぐつぐつ煮込みます。

e0107171_00344635.jpg

卵につけて。。。。。

美味しゅうございました‼️

娘よ〜ありがとうemoticon-0152-heart.gif

次は何が来るのかしら❓

楽しみだわemoticon-0115-inlove.gif







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-18 00:37 | 一日の食事 | Comments(0)

すき焼き

パパとすき焼きするって約束したのに。。。。。

ごめんなさい。。。

パパの帰省の前に気分がすき焼きモードに。

e0107171_05512703.jpg

すき焼き

味付けの調味料しか入れてないのに

なんか煮物か鍋のように煮汁でいっぱいに。

お豆腐に味が美味しく染み込むように

じっくり煮込みました。

牛肉、白滝、白菜、椎茸、えのき、葱、油麩、豆腐

今日のすき焼きはことの外美味しい‼️

e0107171_05512804.jpg

〆はうどんです。

e0107171_09242144.jpg

娘からの指令。。。。。

〆のうどんを茹でて置けと。。。。。

食べ物に妥協しない娘です。


お鍋の美味しい季節になりました。

でも息子がポツリ。。。。。

とうとう鍋の時期がやって来たか?

あはははは〜〜そうよ、鍋の季節よぉ〜〜〜ん‼️





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-10-31 09:32 | 一日の食事 | Comments(2)

すきやきパーティ

e0107171_00063081.jpg

最近すき焼き肉なんてとんとご無沙汰。

値段見てびっくり!

牛肉ってやっぱりお高いです。








★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-06-06 23:49 | 一日の食事 | Comments(2)
e0107171_5324552.jpg

★ランチジャー
 すき焼き~~白菜、玉葱、葱、牛肉、麩・椎茸

e0107171_5335840.jpg

★火曜日(TUE)
 ゆで卵(とろとろ系)・おでん風煮込み・紫芋タルト・チョコクッキー

★フルーツ
 苺・ミカン







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-12-03 05:37 | 中高校生弁当 | Comments(6)
e0107171_5273880.jpg

★火曜日(화요일)
 すき焼き・ゆで卵・おでん風煮込み・トマト

 今回は、すき焼き用にとろとろ系のゆで卵を作る予定が失敗しちゃった。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-12-03 05:31 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)

すき焼きパーティー

21日の春分の日はお仕事でした。

すき焼きが食べたい!とご依頼されまして。。。。。。

それと、なぜかおにぎり(食べたいんだって)

初めに付きだし2品。

e0107171_67847.jpg

茄子とピーマンの南蛮味噌炒め

e0107171_67329.jpg

昆布と大豆の煮物

すき焼きが出来るまで、ぽつぽつ食べて頂こうと。。。。。

そして材料です

e0107171_684453.jpg

油麩・焼き豆腐・白滝・白菜・春菊

e0107171_695898.jpg

車麩ではなくて、油麩をご用意したんですが、

食べたことがない方もいらっしゃいました。

でもね、もうないの?とお声がかかるほどの人気でしたね。

e0107171_6111835.jpg

無くなり次第、順にご用意。。。。。。野菜はいくらでも準備してございます。

e0107171_6121054.jpg

玉葱・葱・エノキ・ブナシメジ・エリンギ

そして、本日のスター!!

e0107171_613167.jpg

すき焼き肉!!

ふわふわで、すごく美味しいお肉です!!

どんどんお召し上がりください!!と言いたいところですが限界もございます。

e0107171_6144595.jpg

ご希望のおにぎり

ワカメと塩昆布入り&ろろ海苔おにぎり

さぁ~~~~すき焼きパーティーの始まり始まりぃ~~~

と、ここからはバタバタお仕事だったので、パーティー風景は撮ってないのよね。

一番大事なところなのにねぇ~

頭の中で、想像お願いします!!

そうだ。。。。。

e0107171_6173877.jpg

これは、自宅でのすき焼きの写真です。

違いは一目瞭然ですが。。。。。。ご了承ください!!




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-03-24 06:19 | お店メニュー | Comments(4)
e0107171_5432853.jpg

すき焼きしました!!

本当は、ハヤシビーフの仕込をしようと買っておいた牛肉なんです。

何故か乗り切れず(作る気分にね)週末を迎えてしまった。

結果、ハヤシ用の牛肉はわが家の晩ごはんのおかずになったというわけで。

すき焼きです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。が?

次女にこれはダメよ!!これはぜぇ~~~ったい!駄目??????

えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうだ!!用意しておいたのに、すっかり忘れちゃった!!

ごめん!というわけで、今回は。。。。。。。。。。。。えっ!だめ、ダメ、駄目、DAME!!

e0107171_5493217.jpg

さてさて、私は何を忘れていたでしょう!!







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-12-17 05:50 | 一日の食事 | Comments(4)
e0107171_4442493.jpg

     ★水曜日(WED)
      すき焼き・スナップエンドウ・ブロッコリー

e0107171_4451987.jpg

      肉じゃがコロッケ・ウインナー・もやしとほうれん草のナムル・トマト

e0107171_446154.jpg

     ★フルーツ
      りんご・みかん(缶詰)





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-01-17 04:48 | 中高校生弁当 | Comments(2)

すき焼き

     今週は、なぜ゙だかひと鍋料理ばかりです。

     だって、グツグツ煮込むだけで出来ちゃうし、

     ちょっと豪勢に見えるし、洗い物も少なくてすむし(これは別か)

     これは?水曜日の晩ご飯かな?

e0107171_52120.jpg

     じゃぁ~~~~ん!すき焼き!!
 
     大好きな油麩もたっぷり入れたぞ!!

     白菜、玉葱、白滝、葱、エノキ、油麩、牛肉。

     ゲッ!お豆腐入れ忘れた!!

e0107171_53142.jpg

     すき焼きでお豆腐は人気食材の1つ。

     途中追加(味のしみは少ないけど)煮込んでいただきました。

     我が家は、木綿より、絹派なので、すき焼きも絹こし使います。

     この日、息子がポツリ~今日のお肉いつもと違うね。

     えっ?そう~~なんでチェックするかなぁ~

     この日は、すき焼き用肉ではなく、細切れ使いました(安かったんだもん)

e0107171_552958.jpg

     箸休めにペチュキムチ。。。。。

     〆のうどん、写真撮り忘れました(美味しかったのに残念)







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-01-11 05:13 | 一日の食事 | Comments(6)

すき焼き

e0107171_818878.jpg

        すき焼き~~グツグツ煮こんで娘の帰りを待つ。。。。。

        学校は試験で午前中に終わってるはずなのに。。。。。帰ってこない。

        お昼は、昼めしなう!とメールが来たので(友達と)いいとして、

        もう~~何時だと思ってるの?帰ってこない!!

        どこにいるの?とメールを打つと、マックと返って来た!!

        何してるの?皆で試験勉強!!?????パズドラの間違いじゃ?

e0107171_8232920.jpg

        久々に、街の明かりを見たような~
     
        いそいそとお迎えに。。。。。。心配なのよ娘だから。

e0107171_8241867.jpg

        自宅前~~街の明かりが恋しくなりました。

        さぁ~~~お腹が空いた!!すき焼きすき焼き!!

e0107171_8181640.jpg

        何?マックでポテト食べて。。。。。お腹すいてない?emoticon-0146-punch.gif






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-12-09 08:27 | 一日の食事 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン