タグ:ゆで卵 ( 24 ) タグの人気記事

e0107171_23530335.jpg

★4/25(화요일)
 シンガポールチキンライス・金平・もやしと人参とキャベツのナムル
 ブロッコリー・ゆで卵(白身)・枝豆


e0107171_23533227.jpg

シンガポールチキンライス

2合炊いたチキンライス。

子供の弁当に詰めて残ったご飯を詰め込んだ。

大根と人参の金平を添えて。


e0107171_23534395.jpg

ゆで卵。。。。。飾り切りしたので白身だけが残った。

これをカップにして枝豆盛り付け126.png

隙間にはブロッコリー詰めて。。。。。

定番の野菜のナムルもたっぷり詰め込みました。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-04-28 01:09 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_09333083.jpg

★4/17(월요일)
 ミンチカツ・ゆで卵・大根と人参の金平風・キャベツとベーコンのソテー
 ほうれん草の胡麻和え・かつお梅


e0107171_09335636.jpg

ミンチカツ

ひき肉が苦手なので、残っていたミンチを半分にカット~乗せました。

ミンチカツ丼風でいただきます。


e0107171_09334391.jpg

ゆで卵

キャベツとベーコンのソテー

自家製キャベツ~葉っぱはふわふわなんだけど芯が固いです。

子供達には葉っぱで柔らかいところを入れて

私は芯の部分で。。。。。噛めばいいのよしっかり噛む。

後は自家製野菜で胡麻和えや金平作りました。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-20 09:48 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_8454491.jpg

★月曜日(월요일)
 キャベツたっぷりミンチカツ・ほうれん草と椎茸のソテー・ゆで玉子
 アスパラガス・かつお梅

e0107171_8501783.jpg

キャベツたっぷりミンチカツ

合挽き肉、玉葱、キャベツで作ったミンチカツ。

キャベツは、細かく刻んで軽く塩を振り、レンジでチン!します。

水気を少し絞って、ひき肉玉葱と一緒に混ぜ込み練ります。

パン粉、牛乳、卵、ナツメグ、塩、胡椒もいれて。

e0107171_8553473.jpg

ほうれん草と椎茸のソテー&ゆで卵

ほうれん草真っ黒でよくわからないですね。。。。。007.gif






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-09-27 08:58 | 高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_5514159.jpg

★金曜日(FRI)
 豚丼・キャベツのナムル・モロッコ豆の塩茹で・ゆで卵・トマト

e0107171_5525413.jpg

豚丼

豚肩ロースの薄切り肉に軽く塩胡椒、小麦粉をまぶします。

玉葱はセンチ幅ぐらいでスライスします。

フライパンにサラダ油をひいて、玉葱を先に炒めます。

少し透き通った感じになったら、横に寄せて、お肉を綺麗に広げて並べ焼きます。

こんがり焼けたら、味醂、醤油、酒、ほんだしを入れて甘辛く炒り付けます。

ご飯の上に、玉葱、豚肉をのせて、七味をかけて、紅生姜をのせる。

e0107171_5591717.jpg

キャベツのナムル

キャベツは一口大にカット、茹でて冷まします。

ごま油、味塩、すり胡麻で味付けします。

e0107171_604826.jpg

ゆで卵&もろっこ豆

ゆで卵の下にモロッコ豆の塩茹でが入っているのですが???

見えませんねぇ~~~でも入ってます。

ゆで卵は包丁で飾り切り。。。。。ギザギザ可愛い!!

マヨネーズを付けていただきます。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-18 06:04 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_5545022.jpg

★水曜日(WED)
 ミンチカツ・もやしと人参とモロッコ豆とキャベツのナムル・ゆで卵・パセリ
 かつお梅・わかめ

e0107171_5562163.jpg

作り置きの冷凍のミンチカツ。。。。。やっぱり難しい!!

朝から神経質になってしまうわ。

中まで火が通るか不安で、じっくり揚げるも冷凍して物はどうしても揚げにくい。

途中、肉汁がじゃじゃ漏れし始めるし。。。。。

結局半分にカットして入れるんだけどねぇ~~

これはいい具合に揚がってました(肉汁もれなかったからね)

パパ弁のは漏れ出しちゃって、早めに上げて、オーブントースターで再度焼きました。

アルミで包んでね。

ソースは粒マスタード入りのケチャップソースです。

e0107171_615722.jpg

何でも野菜はナムルに。。。。。ごま油の香りとあっさり塩味。

ドレッシングやマヨネーズより好きです。

e0107171_6317.jpg

ゆで卵~~いい具合の半熟に仕上がりました!!







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-02 06:03 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_179240.jpg

 ゆで卵・キャベツの千切り・ブロッコリー・エリンギの塩胡椒炒め
 大根と人参と豆苗の金平・かつお梅・ゆかり

 何とも、しょぼいおかずだろうか?

 まぁ~~お昼考えるの面倒なので、これに味噌汁でもつければOKだわ。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2015-12-12 17:12 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_1704846.jpg

★金曜日(FRI)
 ミニハンバーグ(トマトソース)・エリンギの塩胡椒炒め・ブロッコリー
 ゆで卵・大根と人参と豆苗の金平・かつお梅・おにぎりわかめ


 あぁ~~来週(月曜日)から台所のリフォームに入るんだけど、

 3日間ほどお弁当作れそうにない。。。。。どうするべ。

 コンビニ弁当でも食べてもらうか?

 おにぎりで我慢してもらうか?

 ちょっとサバイバル的生活が楽しみに感じるんだけど、

 寒くてだめだよね。。。。。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2015-12-12 17:07 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_2344855.jpg

★木曜日(THU)
 ホタテとズッキーニのバター焼き・ゆで卵・がんもどきと大根と椎茸の煮物
 ブロッコリー・トマト


 この時期には珍しいズッキーニ。

 地の物なんです~~夏からずっと収穫が続いてるらしく、

 お義母さんがお友達から頂いてきました。

 この手の野菜は苦手な娘ですが。。。。。気にしなぁ~~い!!入れます。

 でもねぇ~~この日の弁当は、特におかずらしいものが無かったと言われました。

 お弁当の中のおかずはいったい何なのだろうか?

 悲しいじゃないか!!




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2015-11-13 23:58 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_5454219.jpg

★金曜日(FRI)
 牛豚焼肉・白菜と人参と油揚げの煮物・ゆで卵・金平ごぼう・トマト
 かつお梅・炒り胡麻


 牛カルビ&豚もも肉を叙々苑の焼き肉のタレ&七味でしっかり味付けしました。

 甘いけど、しっかりした味わいがあってちょっとお気に入り。

 横にあるゆで卵。。。。。を使って食べます。

e0107171_5514596.jpg

 ゆで卵割ると、こんな風に半熟なんです。

 とろぉ~~り黄身に焼肉を絡めて頂きます。

 まぁ~~私的な思いなので、そうやって食べるかどうかは疑問ですけどね。

 夫は、マヨネーズ使ってあったので、この食べ方はしてないと思うけどね。
 




 
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-10-24 05:55 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_5242359.jpg

★月曜日(MON)
 鶏の唐揚げ・ゆで卵・茸とベーコンのソテー・ピーマンの素揚げ・ブロッコリー
 トマト・もみわかめ






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-05-12 05:27 | 高校生弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン