タグ:キムチパエリア ( 14 ) タグの人気記事

キムチパエリア

e0107171_01494103.jpg

キムチ入りのKOREA風パエリアです。

ニンニクにコチュジャン、キムチ、カレー粉。

e0107171_01494119.jpg

ほんのりカレーの風味もプラス。

あさりの旨味やトマトも美味しさをUPさせてます。

でもねぇ〜〜辛さが足りないと言うか

いまいちパンチに欠けてて。。。。。物足りない。

鷹の爪入れ忘れて後から追加。

これが失敗だったか?

3人で食べるので少し多めに作ったからかもね。









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-16 01:51 | 韓国料理 | Comments(0)

キムチパエリア

e0107171_08541954.jpg

キムチパエリア

海老を買ったんだけど、試験期間でお弁当がないことに後で気がついた。

海老のピカタでお弁当なんて思って買ったのに。

娘のお弁当がないとママ弁のお休みになるので

この海老を使って私と母のご飯作りました。

e0107171_08542083.jpg

カレー風味のキムチパエリア

ニンニクと海老をごま油で炒め皿に取り上げ

細かく刻んだ玉葱と人参とブナシメジを炒め

さらキムチとカレー粉を入れて炒め、米を入れて炒める。

お水を入れ、牛だし、コチュジャン、鷹の爪入れて

海老とアサリ、トマトを上に乗せ蓋をして弱火でコトコト。

汁気がなくなるまでしっかり煮込みます。

出来上がり少し前に大根葉を乗せて色味をUP。

e0107171_08542111.jpg

おこげがこれまた美味しいんです。

ピリ辛のパエリア美味しいです‼️






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-12-09 08:59 | 韓国料理 | Comments(2)

キムチパエリア

e0107171_14125.jpg

キムチ、アサリ、海老、トマト、ベーコン etc・・・・・

ばたばた慌てて作ったもんだから~~

ニンニクも鷹の爪も入れ忘れて。。。。。今一物足りなさを感じてしまう。

e0107171_191885.jpg

それぞれの素材の旨みがしっかり出てるから、これでも十分なんだけどね。

e0107171_1102334.jpg

回りのカリカリ部分や、おこげが美味しんだよねぇ~






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-03-25 01:12 | 一日の食事 | Comments(2)

キムチパエリア

スーパーでアサリ(安売りしてた)を見たら食べたくなった。

今日は母の分も一緒に。。。。。

e0107171_5523668.jpg

キムチパエリア

ニンニク、鷹の爪、ベーコンをサラダ油で炒めます。

ニンニクが香り立って来たら、玉ねぎの粗目のみじん切りを加え炒めます。

ブナシメジ、米を入れて炒めます。。。このときごま油少々追加

ペチュキムチ&キムチの汁を入れてさらに炒めます。

水を加え(具と同じくらいか少し多めに)牛だし、コチュジャン、塩胡椒

カレー粉を入れます。

あさり、エビをトッピングし蓋をして水気がなくなるまで弱火で煮込む。

仕上げにピーマンを乗せ、火を強めカリッと焼きあげる。

e0107171_5593042.jpg

ピリ辛のキムチパエリアの出来上がりです。

めっちゃめっちゃぁ~~~~~~~~~~美味しいですよ!!






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-02-18 06:00 | 韓国料理 | Comments(0)

キムチパエリア

スーパーでアサリを見たら、無性に食べたくなって。。。。。

e0107171_644319.jpg

キムチパエリア

普通は海老やらイカなどの魚介も入れたりするんだけど、

この日はアサリしか買わなかった。

ベーコンでもと冷蔵庫をあさったが、あれれ?見当たらない?

仕方がないので、ハムで代用。

玉葱、ハム、アサリ、キムチ、ピーマン(赤・緑)、人参、米。

まぁ~~この材料で作りました。

味付けは、キムチチゲ作る要領で

e0107171_649259.jpg

おおっ!そうだそうだ!

完熟しちゃったトマトもあったので入れたんだった。

それとそれと、写真見るとわかるけど、

上に小口切りのような緑の物体がありますが、これは青唐辛子でございます。

ウフフ~~ピリ辛な、キムチパエリアでございました。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-08-02 06:52 | 韓国料理 | Comments(4)

キムチパエリア

この間いとこのFacebookでパエリア見たし、

TVでも、もこみちさんがパエリア作っててさぁ~~~

無性に食べたくなったのよねぇ~~

冷蔵庫にあるものだけで、作ることに。

母曰く、パエリアだったら貝が入らないと駄目じゃない!!なんて。

別に貝がなくても大丈夫よ、そんな決まりはないと思うしね。

茶碗蒸しを作ろうと思って、鶏肉と海老が買ってある。

それに食べ残しのトウモロコシがあるし、プチトマトも。

玉葱、人参、パプリカ、ピーマンもあるし、ニンニクも、ベーコンもキノコも。

普通のパエリアはつまらないので。。。。。

白菜キムチ、コチュジャン、牛だし使ってKOREA風パエリアで。

カレー粉を入れて風味を豊かに。。。。。。

e0107171_1638916.jpg

混ぜ込んで炒めちゃったから、具がなさそうですけど。。。。。

e0107171_16385138.jpg

しっかり入ってますよ!!

フライパンにごま油入れて、ニンニク炒めて、具材炒めて、お米炒めて、

キムチ入れて炒め、カレー粉入れてさらに炒める。

お水入れて、牛だし、コチュジャン入れて、弱火でぐつぐつ蓋して煮込みます。

ある程度煮こまってきたら、プチトマト、コーン、ピーマンを乗せさらに煮込む。

水分が飛んでおこげができる程度まで煮込んだらOK!です。

途中、煮汁が無くなってまだお米が堅そうなら、お湯を足して煮込めばいいです。

私、辛いの好きなので、鷹の爪入れて煮込みます。

久々のパエリア美味しかったです。

基本何でも適当!!な人間なので、その都度味を見て調節します。

作り方も基本からはみ出してるかも?です。

でも出来上がって美味しければそれでOK!なんです。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-06-13 16:51 | 一日の食事 | Comments(4)
e0107171_730159.jpg

フライパンで作ったパエリア。

キムチとニンニク、コチュジャンで味付けした韓国風です。

香り付けにカレー粉も少々入ってます!!

米・玉葱・人参・にんにく・キムチ・海老・パプリカ・ベーコン・あさり

う~~~ん!あと何入れたかなぁ~~

鷹の爪、牛だし入れたなぁ~~

e0107171_07452305.jpg

頂きました、キムチパエリア!!





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-09-15 07:43 | 一日の食事 | Comments(6)

キムチパエリア

フライパンひとつで簡単クッキング!!

二人でシェアすると丁度いい感じかしら?

でもねぇ~~~食べだすと一人でもペロッといけてしまいます。

e0107171_663414.jpg

キムチパエリア!!

20㎝?ぐらいの小さめのフライパンで作りました(二人分なので)

ごま油を入れ、ニンニクのみじん切りと鷹の爪を弱火でじっくり炒めます。

ここにベーコン、玉葱の荒目のみじん切りを入れ炒める。

次にキムチを入れ、さっと炒めたらお米(洗わず)を入れて更に炒める。

ここでお米を炒めると、ちょっと透き通った感じになるまで炒めるんだけど、

キムチで色がわからないので、まぁ~適当にこれくらいかな?でいいです。

あんまり炒めてると、キムチが入ってるので焦げやすいです。

e0107171_5552410.jpg

材料の倍ぐらいの量の水を流し込み、牛だし、カレー粉、コチュジャンを入れよく混ぜます。

プチトマト(皮剥いたもの)、アサリ、ブナシメジを乗せ蓋をして弱火でじっくり煮込む。

水分が飛んでいい感じになってきたら、ピーマンを乗せて仕上げにもう一息炒めます。

e0107171_601093.jpg

ちょっと摘まんでみて(お米)あんまりぼそぼそしてたら、もう少し煮込みます。

この時ね、水分なかったら、またお湯つぎ足しても大丈夫!!

キムチとあさりがいい味出してるんですよ!!

そこにポイントはカレー粉(粉末)これで香りが一気にUPします。

e0107171_633786.jpg

おこげも美味しそうでしょう!!

さぁ~~召し上がれ!!
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-12-06 06:05 | 韓国料理 | Comments(6)

キムチパエリア

e0107171_21545717.jpg

     真っ赤なパエリア~~

     キムチの赤にコチュジャンの赤、そしてプチトマト。

     しっかり染まって真っ赤なパエリア。

     ちょっとスパイシーなお味に、アサリの旨味とヤリイカの旨味がしみこんでます。

     パエリアを凝視していただくとお解りかしら?

     親指の頭ほどのイカの存在。

     実は、ランチのハタハタを購入する際、トロ箱の中に一緒にいたやつなの。

     普通は、ハタハタだけ取るんだろうけど、わたしは。。。。。。。。。。。。

     いいの、おばちゃんって言われても、気にしないもん!

     この小さなイカが食べたかったの。




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-03-03 22:02 | 韓国料理 | Comments(8)

キムチパエリア

e0107171_739316.jpg

     お昼から豪勢にアサリたっぷりのパエリヤ作りました!!

     20cmの小さなフライパンで、お米カップ1/2。

     玉葱(粗めのみじん切り)、海老5尾ほど、アサリ沢山、ポークハム少々!!

     ニンニク1かけ(みじん切り)、鷹の爪1本、サラダ油&ごま油(半々で)

     トッピングに大根のペペロンチーノ、かいわれ大根、ブロッコリー

     作り方は、ざっぱなので(適当ということ)省略。。。。。

e0107171_7444981.jpg

     味付けは、お米を炒める時に自家製のキムチを一緒に炒めて、

     牛だしとお水、コチュジャンで味付け。。。

     後は、海老さんとアサリさんがいい味を出してくれます。

     とりあえず、辛いパエリアです。

     自分で作って言うのもなんだけど。。。。。やっぱ、美味しい!

     これにカレー粉入れて、カレー風味も好きなんだ!!





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-01-14 07:53 | 韓国料理 | Comments(12)

趣味の料理日記


by マリリン