タグ:コロッケ ( 24 ) タグの人気記事

塩焼鯖★(^^♪

e0107171_14150364.jpg


★6/8(THU)


 
e0107171_14152478.jpg

★息子弁当
 塩焼鯖・コロッケ・海老フライ・こんにゃくの甘辛煮・ピーマンの素揚げ
 スナップエンドウ・ブロッコリー・ほうれん草入り玉子焼き・トマト


e0107171_14151372.jpg


 海苔香味ふりかけ


e0107171_14155147.jpg

★さやちゃん弁当
 
味付け昆布&かつお梅

 焼鯖が凄く美味しかったそうです。

 お弁当を開けると魚臭いっ!て

言われるかとひやひやしてたけど。。。。。

 やったね!!

でもただ買って来た塩鯖を焼いただけなので、

 私の料理とは言えないかも111.png  






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-06-10 14:34 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_00333412.jpg

★4/18(TUE)
 肉じゃがコロッケ・竹輪の磯辺揚げ・海老の磯辺揚げ・折菜とごぼ天の煮びたし
 牛肉と牛蒡の時雨煮・3色ナムル・トマト・ブロッコリー


e0107171_00340475.jpg

肉じゃがコロッケ

私~~お得意のコロッケです。お弁当用に小さく作りました。

竹輪と海老の磯辺揚げ

小海老と穴が開いてない(半分にカット)竹輪。

だって、子供たちが竹輪の穴に何も詰めるなって言うから。

息子弁当には3色ナムル&トマト


e0107171_00341313.jpg

娘弁当には。。。。。

折菜とごぼ天の煮びたしこんにゃくと野菜の金平

隙間にブロッコリー突っ込んで。。。。。





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-19 01:16 | 高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_0335340.jpg

★金曜日のランチ
 2種のコロッケ・南瓜と油揚げの煮物・茄子とピーマンの田楽・キムチ冷奴
 煮干しとおかかのふりかけ・漬物・味噌汁・ご飯


  053.gif ひじき&カレーコロッケ
e0107171_038463.jpg

ジャガイモにひじき、人参、大根入りのコロッケ

ジャガイモにひよこ豆を入れてカレー味に。

e0107171_043599.jpg

基本的にはそのまま食べてもしっかり味はついています。

でもご飯のおかずとしてなので、ソースをかけてお出ししました。


  053.gif 南瓜と油揚げの煮物
e0107171_0485595.jpg

南瓜・油揚げ・人参。

坊ちゃん南瓜が取れたので煮物にしました。

秋の装いの煮物です。


  053.gif 茄子とピーマンの田楽
e0107171_0533885.jpg

茄子・赤&緑のピーマンを素揚げ。

田楽味噌をかけて。。。。。


  053.gif キムチ冷奴
e0107171_0544737.jpg

絹豆腐に自家製キムチをのせて冷奴です。

白菜キムチを刻んで、ごま油、刻み葱を入れ混ぜ合わせます。

これを冷奴に乗っけてお出ししました。


  053.gif 煮干しとおかかのふりかけ
e0107171_0592467.jpg

煮干し・かつお節・炒り胡麻・塩昆布

農協で頂いたふりかけセットで作ったふりかけセット。

上の材料に醤油だれを入れて和えるだけ。

カルシウムがたっぷり取れそうです。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-09-15 01:07 | お店のランチ | Comments(2)
e0107171_6201681.jpg

★金曜日(금요일)
 コロッケ・野菜と豆のナムル・金平ごぼう・トマト

e0107171_622981.jpg

ひじき&カレーコロッケ

2種類の味のコロッケです。

なんと!福井県はコロッケの消費が日本1だそうです。

これって売れたコロッケで統計取ってるんだろうから、

マジもっと上なんだろうな、だってコロッケわが家は手作りがほとんどだからね。

e0107171_6245474.jpg

キャベツ・もやし・人参・アスパラガス・モロッコ豆のナムル

たっぷり野菜を入れたい!!

金平ごぼう

市販の出来合いパックを買ってみた。

う~~ちょっと甘めだけど、穴埋め食材には使いやすいかも。

少量タイプなので、3人分ぐらいまでお弁当に使えるかな?

あぁ~~でも今はパパ弁ないからなぁ~~

無いと楽だけど、なんとなく寂し気もします~パパ弁。

e0107171_6284667.jpg

かつお梅に梅わかめ

Wで梅はいらなかったわ。







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-09-11 06:32 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_6332354.jpg

★金曜日(FRI)
 コロッケ・野菜と豆のナムル・金平ごぼう・かつお梅・ワカメ

e0107171_635222.jpg

コロッケ

カレーコロッケ&ひじきコロッケ~洋風&和風の2種のコロッケです。

e0107171_6374113.jpg

野菜と豆のナムル

キャベツ、もやし、人参、アスパラガス、モロッコ豆

ごま油&味塩&すり胡麻~シンプルな味付けで。

金平ごぼう

温めて入れるだけのお弁当用パック。

最近コンビニでも1食分で売ってるタイプの物。

お味はいかがなものかと試しに買ってみた。

結構、甘いかな?でも悪くはないです。

忙しい時とか、ちょっと穴埋め的おかずにいいかも。








★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-09-10 06:45 | 中高校生弁当 | Comments(0)

さやちゃん弁当

e0107171_23533566.jpg

★月曜日(MON)
 鱈フライ・牛肉コロッケ・ホウレン草と茸とベーコンのソテー・トマト
 鶏肉と南瓜と人参と薄揚げの煮物・ブロッコリー

e0107171_23553968.jpg

★おやつ
 ワッフル


e0107171_23562144.jpg

★火曜日(TUE)
 キャベツと葱のとろろ焼・イカはんぺん・トマト・ブロッコリー
 鶏肉と油麩の玉子とじ

e0107171_23574957.jpg

★おやつ
 リアルブラウニー





 
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-02-09 23:59 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_23254961.jpg

★水曜日(WED)
 コロッケ・竹輪の磯辺揚げ・小松菜と玉葱はんぺんの煮びたし・トマト
 もやしと人参とブロッコリーのナムル

e0107171_23291958.jpg

 ワッフル






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-01-28 23:30 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_9301859.jpg

★水曜日(WED)
 海老フライ・コロッケ・ミニがんもと大根とこんにゃくと人参と椎茸の煮物
 ブロッコリー・焼鮭・かつお梅・とろろ昆布


 時間が無い時の揚げ物、みたいなお弁当になってしまった。

 出来るだけ、野菜を多めにしたいのに。。。。。

 もう少し、早く起きなきゃ!!

 でも最近寒くって、お布団からなかなか抜け出せないです。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2015-12-10 09:34 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_544233.jpg

★木曜日(목요일)
 ホタテフライ・コロッケ・豆腐団子と青梗菜とブナシメジの煮びたし・トマト
 ブロッコリー・ゆで卵・スナップエンドウ






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-12-26 05:47 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_5203835.jpg

★水曜日(WED)
 コロッケ・葱入り卵焼き・青梗菜と油揚げの煮びたし・ブロッコリーのチーズ焼き
 トマト

★フルーツ
 すずみつりんご





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-11-20 05:22 | 中高校生弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン