タグ:ステーキ ( 21 ) タグの人気記事

春休みが終わりました。

春休みも終わり新学期が始まります。

大学生の娘も秋田へと帰らなければいけない。

また自炊生活が始まりますね。

しばらく一緒にご飯たべれないからと

実家の母も交えてランチして来ました。

家族全員揃って外食も久々です。

夫も東京ですからね。

母のお気に入りのペリカンへ。

e0107171_09364977.jpg

大きなソーセージのナポリタン

ソーセージはチーズ入り。

なんかナポリタンにソーセージっていいなぁ~

この日のパスタランチでした。

e0107171_09365008.jpg

和牛ハラミ焼きセット

柔らかくて美味しいハラミでした。

ソースが少し甘いかなぁ~~私的にね。

e0107171_09365026.jpg

国産ステーキランチ

ランチにはコンソメスープが付いています。

e0107171_09365139.jpg

パスタランチのデザート

グレープフルーツパンナコッタ?

コーヒー(ドリンク)も付いてます。

食べ終わり。。。。。まだ満足してない子供達。

デザートが食べたかったのが無くて

その後。。。。。近くのケーキ屋へ向かいました。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-12 09:44 | お外ご飯 | Comments(0)

石焼ステーキ贅

e0107171_20424311.jpg

ようやく9年間の義務教育が終わりました。

春からは高校生053.gif053.gif053.gif

少しのんびりできるかしら?

もちろん息子じゃなくて私です。

でも苦手な書類があってげんなりしてます。

そうだ、お店には張り紙したのですが、

16日(木)中学卒業式、17日(金)合格者登校日の為

お店をお休みさせていただきました。

その後に3連休と重なって

長いお休みになってしまって

ちょっと心苦しさを感じています。

さて、卒業式の後は家族でランチに。

普段提供側なのでお昼にご飯食べに行くのは嬉しい‼️

お義父さんにお小遣いをいただいたので

もっとうれしいかも037.gif

e0107171_20424399.jpg

味わいコンビサーロイン130g+カイノミ150g

長女のチョイス。

タレはオニオンソース。

e0107171_20424459.jpg

この梅ご飯が美味しいのよねぇ〜

もちろんお肉も柔らかくて美味しいです。

e0107171_20424510.jpg

国産リブステーキ300gご飯特盛

お肉大きいんだけど

ご飯の大きさに負けて小さく見える。

e0107171_20424672.jpg

サーロインステーキ130g

レフォールソース〜西洋ワサビがのっかってます。

ピリリ?ツゥ〜ン‼️がたまらない。

お義母さんは、おろしポン酢で。

あっさりしてて美味しいと。

e0107171_20424673.jpg

ダブルコンビ

サーロイン(180g)+ハンバーグ(100g)

ご飯大盛り。。。。。いいのか?

今日はみんながっつり食べたかったんだって。

う〜〜〜ん?いつもじゃないのだろうか?










★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-17 23:51 | お外ご飯 | Comments(0)

レストラン ペリカン

土曜日〜〜母を誘ってランチへ‼️

e0107171_17454797.jpg

レストラン ペリカン

このお店も老舗と言っていいでしょうね。

私の学生の頃からあったのですから。

おおっ❗️怖い30年以上ですね。

まぁ〜〜うちのお店も35年ですからね。

長く営業できてるのは素晴らしいと思います。

パスタランチ

e0107171_17454752.jpg

ニンニクとベーコンのトマトパスタ

フランスパンとサラダ(写真忘れました)

e0107171_17454875.jpg

デザートにドリンク付き

この日はレモンケーキでした。

最近流行りなのでしょうか?

あちこちでレモンケーキってききます。

わたしの中のレモンケーキって

レモンの形しててね、

レモンクリームみたいなのがコーティングされてるやつ。

でも久々に食べたら美味しかった。

夏はレモンがあいますね。

e0107171_17454976.jpg

ステーキランチ

やたらにお肉が多い気がます。

でもよく見ると薄切りな感じ。

でもウェルダンな焼き具合好き‼️

たっぷり食べて暑い夏を乗り切ろう‼️

e0107171_17454982.jpg

チキンのチーズ焼きトマトソース

普段うちでは食べれないメニュー

何せチーズ嫌いがいるからね。

久しぶりにがっつりお肉頂きました。

何せこの日は午前中しっかり働きましたから

お腹空いてました。

自分で作らないご飯は最高だ‼️

e0107171_17455033.jpg

パスタランチ以外についてるスープ。

冷製スープです。

ビシソワーズじゃないかと?

この手のスープも作らないから嬉しい❗️

夫がいないときに外食も気がひけるんですけど

母もひとりじゃないとご飯も楽しいだろうしね。

まぁ〜〜親にたかってる娘なんですけどね。









★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-07-04 08:59 | お外ご飯 | Comments(0)

お肉を楽しむ!!

久々にGETした牛もも肉

お気に入りのスキレットでジュ~ジュ~

e0107171_21532654.jpg

牛もも肉のミディアムステーキ

玉葱とニンニクで作ったソースに付けて頂きます(写真無かった)

e0107171_2235088.jpg

牛肉のたたき

越しのルビー・レタス・胡瓜・玉葱・葱。

サラダ仕立ての牛のたたきです。

ポン酢生姜でいただきます~~~~うん~~~まい!

e0107171_2275783.jpg

焼肉屋さんで最近ユッケとか食べれないからねぇ~~

もも肉の塊見つけると子供達目がギラギラしてます。

お値段見ると目が泳いでしまう私です037.gif






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-09-27 22:12 | 一日の食事 | Comments(2)

ステーキです!!

e0107171_23125976.jpg

これは、かなり前に食べた物。

この手のステーキが出てくるのはあまりない我が家です。

実は、このステーキも仕事場の冷凍庫より、頂戴してきたもの。

e0107171_2315115.jpg

たっぷりの大根おろしと葱で頂くのも最高です!!

時々、孫の為にと冷凍庫にステーキを忍ばせておいてくれる母。

気兼ねしてそのままになってると、もって帰ればいいのにと。。。。。

ありがたいお言葉です。

食材に困った時に使わせていただきます。


こんな日にあったらよかったのに。。。。。

e0107171_2319240.jpg

これは先週の土曜日のお昼。

キャベツやネギや玉葱は自家製である。

そこで思いついたのがお好み焼き。

冷蔵庫をあさったら、竹輪が2本だけあったから入れました。

他にはウインナーと法事の時のお餅が残ってて。。。。。

冷凍庫に、少しだけフライドポテトも残ってて(写真の分だけ)

何とも、わびしい気もするが。。。。。肉がなきゃいけないわけではない。

夫曰く、青々しいお好み焼きだね!ですって。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-11-29 23:25 | 一日の食事 | Comments(2)
e0107171_22354571.jpg
今更❓

なんて娘に言われてしまった。

ママは、UPするの遅いんだから〜ってね。

そうなの、いつの間にか1ヶ月も経ってたわ!

10月、娘の受験で大阪に行ったのよね。

e0107171_22421099.jpg
この日も今日みたいにいいお天気だったの。

ちょっと遅いお昼ごはん!

GRAND FRONT OSAKAの南館1Fにある

カフェ&ブラッスリー  

AUX BACCHANALES (オーバカナル)

テラス席もあって、

フランスのカフェの雰囲気も味わえます。

e0107171_22520661.jpg
受験を終えて、ちょっと安心!

しっかり食べたいんだって。

たっぷりポテトにステーキ!

マイユディジョンマスタードにハマった娘。

塩胡椒で焼いたシンプルなステーキに

凄く合うんです。

e0107171_22581091.jpg
私は、オニオングラタン!

超ビッグサイズ。

熱々で火傷しちゃったじゃない!

e0107171_23000872.jpg
ミックスサラダ?だったかしら?

サワークらうとみたいな感じ。

さっぱりした美味しさです。

お支払いも、フランス風!

席にて、支払います。







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-11-23 23:07 | お外ご飯 | Comments(2)
e0107171_5372598.jpg

★木曜日(THU)
 サーロインステーキ・卵焼き・もやし炒め・トマト・花ウインナー

e0107171_5425811.jpg

昨日は連合体育大会!

本当はおにぎりの方がいいと思うんだけど。。。。。。

うちのおぼっちゃまん!!おにぎりが苦手。

なんでぇ~~~~~~~~~って感じです。

ご飯は白いご飯が大好きなんです。

でも麦ごはんは別物~大好きなんですよね。

お茶碗でご飯に塩かけて食べるのは好きなのにね。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-09-20 05:42 | 中高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_2216386.jpg

     ★月曜日(MON)
      ステーキ・焼売・もやしと人参とピーマンの炒め物・ブロッコリー入りジャーマンポテト
      蒲鉾・フランクフルト

e0107171_22185451.jpg

      今日も麦飯。。。。。パパ弁は、白米。。。。。あぁ~~面倒だ!

      何気に子供達は麦飯にはまっている。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-04-15 22:21 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_13465699.jpg

   自分で作ってて言うのもなんだけど。。。。。

   美味しかった!!

   よっぽどお腹が空いてたのか。。。。。037.gif





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-12-23 06:00 | 一日の食事 | Comments(2)
e0107171_52589.jpg

     ★木曜日(THU)
      チャーハン・ステーキ・野菜のナムル・ブロッコリー・ポテトフライ
      ブドウ・ブルーベリー・梨

e0107171_542237.jpg

        牛肉のハラミを塩胡椒で焼き上げました。

        もやし、人参は茹でて味塩とごま油でナムルに。

e0107171_56135.jpg

        ミートローフ、玉葱、人参、葱、玉子・えんどう豆入り~~

        チャーハンのお弁当です。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-08-24 05:09 | 中高校生弁当 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン