タグ:チャーシュー麺 ( 16 ) タグの人気記事

チャーシュー麺

e0107171_06053903.jpg

煮豚を作る。

圧力鍋で15分煮込んだ豚ばら肉。

醤油、酒、砂糖、ニンニクで味付け。

e0107171_06053927.jpg

カットした煮豚

この煮豚はチャーシュー麺を食べるために作る。

息子が好きなんです。。。

e0107171_06054098.jpg

大麦若葉入りの味噌ラーメン。

微妙に麺が緑色です。

インスタント麺だけど

体にいい気がします。

e0107171_06054113.jpg

実は鍋ではなくフライパンで作った

チャーシュー麺です。

みんなで食べ流には口が広くて鍋よりいい。

最近フライパンどーん‼️鍋どーん‼️な晩御飯多い。

e0107171_06054156.jpg

残ったチャーシューで別の日に

醤油ラーメン。

チャーシューだけ単体は食べないけど

チャーシュー麺のチャーシューだけは大好きという。

なかなか難しいです。。。。。好みとは。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-08-09 05:51 | 一日の食事 | Comments(0)
e0107171_23194932.jpg

焼餃子

白菜、韮、エノキ、豚挽き肉

白菜は細かく刻み、あっさり漬けの素をまぶし、しばらく置きます。

鶏がらスープの素・塩・胡椒・ごま油を入れてよく練り合わせます。

皮に包んで。。。。。フライパン熱して、餃子を並べて入れます。

フライパンはサラダ油少々入れ餃子を入れ、水を入れて蒸し焼き。

水分が無くなったら、ごま油少々入れてこんがり焼きます。

特製ポン酢&ラー油でいただきます。


e0107171_23195816.jpg

サクッと美味しい

餃子の出来上がり。


e0107171_23201589.jpg

ベビーホタテとレタスのオイスターソース炒め

ベビーホタテはごま油で炒めます。

レタスはちぎってホタテの中に入れます。

塩、胡椒、すり生姜、オイスターソースで炒めます。

シャキシャキのレタスが美味しい!!帆立。。。若干塩がきつかった。


e0107171_23203949.jpg

チャーシュー麺

麺はラ王。

チャーシューは豚ばら肉で作ったものです。

ラーメンにたっぷり乗っけてチャーシュー麺で頂きました。

ラーメンのスープでチャーシューの脂身がとろけてマジ旨です。









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-03 23:59 | 一日の食事 | Comments(2)

チャーシュー麵

チャーシュー麺作りまぁ〜〜す‼️

e0107171_09191837.jpg

材料色々準備OK‼️

e0107171_09191943.jpg

豚ばら肉で作った煮豚

e0107171_09191955.jpg

本日の麺は赤のれんクーニャン本家

e0107171_09192094.jpg

とんこつで細麺です。

e0107171_09192099.jpg

チャーシュー麺でございます。

煮玉子作る時間なく、ゆで玉子で。

もやしのナムル刻みネギ乗せて。

意外にあっさり系のとんこつラーメンです。

チャーシューも柔らかくてバッチリです‼️









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-06 09:26 | 一日の食事 | Comments(0)

煮豚DEチャーシュー麺

e0107171_16433296.jpg

     豚ばら肉で煮豚作ります。

     圧力鍋で時短調理。。。。。とっぷり柔らかい煮豚作りますよ!!

e0107171_16433392.jpg

     母と半分こなので、2ブロックずつしました。

     豚バラ買って来たのは母、作るのは私、食べるのはみんなで。

     このサイクルがベストです。。。私、労力だけで美味しいものGET!

e0107171_165868.jpg

一枚が小さい、横にスライスすればよかったかも。。。。。

ついつい、普段からの生活がにじみ出てしまう。

数が多い方がいいに決まってるさ!!と一気にせっせと切ってしまった。

前回分厚すぎると言われたので、出来るだけ薄く頑張ったんだけど。

e0107171_16433452.jpg

     チャーシュー麺!!

     チャーシューのとろけ具合~~最高!!

e0107171_16433478.jpg

チャーシュー麺のチャーシュー食べると苦手な脂身が美味しいんだなぁ~~

これは、脂身が無いと成り立たないと思ってしまうのです。







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-10-01 17:12 | 一日の食事 | Comments(4)

チャーシュー麺

e0107171_5532632.jpg

チャーシュー麺

この煮豚を食べるためにラーメンを作った。

スープで程よくとろけた脂身の感が大好きです。

半額シールの豚バラを見たら、頭の中はチャーシュー麺になった。

早々~~煮豚を作った。

今回の煮豚はとろけ具合とお肉の硬さが丁度良くて最高だった。







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-09-03 05:57 | 一日の食事 | Comments(2)

チャーシュー麺

煮豚を作ると。。。。。

やっぱりラーメンが食べたくなる。

e0107171_5431096.jpg

塩チャーシュー麺

塩ラーメンに煮豚、もやしのナムルのせ。

もやしのナムル新大久保で買って来たナムルの素を振りかけて作ってみた。

結構ニンニクの香りがきついかも?

わたしいつもニンニクは入れない派なので。。。。。

でもラーメンを合わせるとスープにプラス効果053.gifの味わいが出ました。

e0107171_547279.jpg

醤油チャーシュー麺

半熟玉子をのせる予定が、すっかり煮すぎてしまってカチカチのゆで卵に007.gif

そして我が家の定番。。。。。

そう~~~ラーメンと来たら

e0107171_5511479.jpg

鶏の唐揚げです。

唐揚げ大好きなんだよねぇ~~

餃子も必須なんだ今回は無し。

久々のおうちラーメン美味しかったです。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-20 05:54 | 一日の食事 | Comments(0)

煮豚を楽しむ!!

e0107171_72218.jpg

今回の煮豚、豚肩ロースで作ったのですが。。。。。

とろっとろです。

口に入れると、とろぉ~~~~っと、とろけるようなの。

子供受けは今一だったけど、

煮豚好きの母は喜んでましたね。

この煮豚さん!お利口さんな食材なんですよ。

煮込んだ時のスープは大切な存在です。

冷まして上に浮いた脂を取り除きます。

そして出来上がったのが。。。。。

e0107171_79722.jpg

キムチチゲ!!

子供の大好きな豆腐、ジャガイモは必須食材です。

これに玉ねぎ、ニラ、ネギ、もやし、ニンジンなど入れて作ります。

もちろん手作りのキムチはごま油で炒めて入れます。

香りが断然違ってきますからね。

e0107171_7125095.jpg

大鍋で作ってあったキムチチゲ。

上のトッペギに入れて作ったトゥブキムチチゲは取り分けて作ったもの。

e0107171_7141848.jpg

次の日は、スープジャーの中に入って長女のお弁当に。

e0107171_7153617.jpg

その次の日は、中華スープの中に煮豚が角切りになってごろごろ。

e0107171_717973.jpg

そしてトリは。。。。。

やっぱり、チャーシュー麺!!

今回もいっぱい楽しめたわ!!





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-10-05 07:20 | 一日の食事 | Comments(10)
e0107171_7184457.jpg

インスタントだけど、生麺の貫録あり。。。。。。

煮豚トッピングでチャーシュー麺で頂きました。

これは1人前分はありません(若干少なめでございます)






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-05-04 07:20 | 一日の食事 | Comments(4)

チャーシュー麺

ラーメンは、透き通った醤油系のラーメンが好きだ!!

こってり系のスープは、野菜がたくさん入った物ならいいけど、

チャーシューメンは、あっさり醤油がいい!!

e0107171_13383181.jpg

本日は、ストレートの細麺&チャーシュー&鶏ガラ醤油。

茹でて乗せればOK!なんてお思いでしょうが。。。。。。。

結構手間かかってます。

だって、このチャーシュー麺の為にチャーシュー作ったんだからね。

e0107171_1344143.jpg

チャーシューの切り口が何故か波打ってるのが気になるんだけど~~~

下手だなぁ~~まっすぐ切れないんだ007.gif

手間と言っても圧力鍋で煮込むから、ちゃちゃっとやってしまえば

下準備も入れて30分もあれば完成です。

はぁ~~食べることには、こんなに一生懸命になれるんだけどなぁ~~

このひたむきさが、子供のころにあれば、勉強もよくできたかもしれない。

最近の子供の勉強がさっぱりわからない私です。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-02-22 13:51 | 一日の食事 | Comments(2)

煮豚 oishii

e0107171_23512667.jpg

豚ばら肉をタコ糸で巻き巻して、

圧力鍋に水、生姜、葱を入れその中に豚肉を入れ煮込みました。

これを、醤油、砂糖、酒、ニンニク、鷹の爪のタレに入れて弱火でコトコト。

e0107171_23533072.jpg

スライスして白髪ねぎ散らして。。。。。。チャーシューいただきます!!

下煮したスープは一晩寝かし、上に白く浮いた脂を取り除きます。

さらに生姜と葱を取り除きます。

このスープを使って作ったのが。。。。。。。

e0107171_2359974.jpg

キムチチゲです!!

豚バラのコクのあるスープがキムチとマッチして美味しくできました。

そして、煮豚を作ったら忘れちゃいけないのが。。。。。。。

e0107171_003059.jpg

チャーシュー麺です!!

豚バラの煮豚がスープと溶け合った感じで最高です!!

e0107171_005674.jpg

うふふ~~~一口いかがかしら?







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-10-14 00:04 | 一日の食事 | Comments(6)

趣味の料理日記


by マリリン