タグ:トッポッキ ( 30 ) タグの人気記事

トッポッキ

e0107171_09494654.jpg

真っ赤な誘惑のお餅にコチュジャンのソース。

トッポッキ作りました。

ちょっと前の韓国語教室へ差し入れしました。

子どもたちは辛い苦手なので

おでんやお鍋に入れて食べたりするんですけど、

やっぱり辛いの食べたいよねぇ〜〜

このあいだの授業で

トッポッキは辛ければ辛い方が美味しいと。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-15 09:53 | 韓国料理 | Comments(0)
e0107171_00310022.jpg

コチュジャン作りました。

真っ赤な唐辛子のお味噌。

チゲにもチャーハンにも欠かせない調味料です。

作りたては唐辛子がツンツンした感じだけど

時間が経つと熟成されて味がまろやかになります。

一晩置いてからタッパーに入れます。

ゴムベラで綺麗に取り除くのですが

どうしてもお鍋に残っちゃって。。。勿体無い。

そのお鍋にお湯入れて。。。。

トッポッキ作っちゃいました。

お鍋が大きすぎたので

ガレトックが柔らかくなったところで小さなお鍋に。

e0107171_00310181.jpg

トッポッキ

ガレトック、玉葱、葱、コチュジャン、砂糖、醤油、牛だし、韓国唐辛子、ごま油、ニンニク

e0107171_00310210.jpg

ムチムチ美味しいです。

ここ辛さもくせになります。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-12-02 00:36 | 韓国料理 | Comments(2)
買い物を済ませた私が立ち寄ったのは。。。。。

e0107171_00052702.jpg

小腹が空きましたのemoticon-0136-giggle.gif

e0107171_00052718.jpg

トッポッキ

e0107171_00052876.jpg

おでん

e0107171_00052867.jpg

ホットック

本当は三つとも食べたかったんだけど

何せ1人なもんで。。。。。そんなに食べれない。

結局ホットック(蜂蜜)を買って頂きました。

韓国で食べたのよりも大きかった。

e0107171_00052953.jpg

膨らみ具合ももちもちした生地も最高だ!

自分で作るとこんなに膨らまないんだよなぁ〜

お行儀悪いけどホットック食べ食べ大久保で探し物。

アメリカのマティアが好きなユン・シュングッズ。

ところが無い❗️あちこち探すが無い‼️

お店の方に聞いても無いですねぇ〜〜ですって。

e0107171_00052932.jpg

お昼も近いので帰らなければ。。。。。

お昼には夫が帰ってきます(半日休みを取った)

ユン・シュングッズは諦めて帰路に。

e0107171_00052917.jpg

次はここでご飯食べよう‼️








★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-19 00:13 | 旅行 | Comments(4)

トッポッキ

韓国の棒状のお餅、ガレトック。

お餅と言っても、もち米ではなくてお米のお餅。

ムチムチした食感が美味しいの。

野菜たっぷり入れて作りました。

e0107171_21295034.jpg

ガレトック、はんぺん、キャベツ、玉葱、葱

牛だし、醤油、砂糖、胡椒、コチュジャン、ごま油
韓国唐辛子

甘辛いお餅と野菜がたまりません‼️






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-02-04 17:36 | 韓国料理 | Comments(0)

トッポッキ

この間から、食べたくてしょうがなかったトッポッキ。

時々、あの甘辛いソースにからんだもちもちのお餅が食べたくなるんです。

でもねぇ~~なかなか作るタイミングがなくてemoticon-0105-wink.gif

e0107171_5333265.jpg

でも、金曜日ランチが結構早めに終わったので、作っちゃいました!!

一人、フライパン抱えてガッツリいただきました!!

ちゃんと野菜もたくさん入れましたからね。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-09-22 05:35 | 韓国料理 | Comments(2)

トッポッキ

e0107171_9145065.jpg

     떡볶이(トッポッキ)

     甘辛いこの味が好き!!

     ガレトックも、もちろん好きなんだけど。。。。。。

     特に好きなのが、玉葱emoticon-0152-heart.gif

     これがねェ~~甘辛いコチュジャンのタレに合うのよね。

     それも、スペシャルでゆで卵。

     お餅系は胃もたれするから、あんまり食べないようにしてるんだけど、

     何故か、無性に食べたくなる(無性に食べたくなるものが多すぎるemoticon-0136-giggle.gif

e0107171_9202368.jpg

     もちっとした食感がたまらなくいいのよね。

     ついつい箸が止まらなくなっちゃう!!






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-01-18 09:23 | 韓国料理 | Comments(4)
e0107171_6221456.jpg

     오래간만에 떡볶이 만들었어요.
     久々にトッポッキ作りました。

     삶은 계란이 들은 떡볶이다.
     ゆで卵が入ったトッポッキ

e0107171_6245778.jpg

     새빨간 떡볶이~~~~~~너무너무 맛있어요!!
     真っ赤なトッポッキ~~~~~めちゃめちゃ美味しい!!





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-08-15 06:37 | 韓国料理 | Comments(2)
e0107171_5331966.jpg

        떡볶이(トッポッキ)のカップタイプ。

e0107171_534352.jpg

        レンジでチン!で出来る。

        なんとなく韓国らしい!

        水20ccが何故に大さじ2杯なんだ!

        この微妙な量は影響しないのだろうか?

        まぁ~~とりあえず、開けて見よう!

e0107171_5351119.jpg

        中身は、もちとたれ。

e0107171_5354294.jpg

        大さじ2杯を選びもちとたれを入れてチン!

        500Wで2分。。。。。。ゲッ!ちょっと飛び散った?

        蓋をせずにチン!と書いて合ったの。。。

        と言うことは、20ccが正解かも?

        たれの具合は、煮込んだ時のようにとろみはない。

        サラサラのたれ、でもしっかり辛さはある。

        少し、だし(牛だし系かな?)が効き過ぎな嫌いはある。

        でも、1本!1本!食べてると、後引く美味しさ!!

        ガレトックの食感もよくて、手軽に食べれるのはいいかも。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-05-10 05:45 | 韓国料理 | Comments(4)
e0107171_7401993.jpg

     ★金曜日のランチ
      肉じゃがコロッケ・野菜サラダ・ナムル・ぜんまいの煮物・揚げキムチ餃子
      アボカドと長芋と胡瓜のサラダ・トッポッキ・漬物・味噌汁・ご飯


     emoticon-0152-heart.gif 肉じゃがコロッケ
e0107171_7454292.jpg

        合いびき肉、玉葱、人参、レンコンをしっかり煮込んで味付け。

        男爵とメークインを半々でマッシュポテトを作り、具をあわせます。

        味付けは、肉じゃが風~

        しっかり目の味付けなので、ソースはなくても充分なんですが、

        ご飯のおかずということで、ソースもおつけしました。

        レンコンのシャキシャキ感が楽しい肉じゃがコロッケです。

        自家製の越冬した甘いブロッコリーもお楽しみください。


     emoticon-0152-heart.gif ぜんまいの煮物
e0107171_750516.jpg

        福井産のぜんまいです。

        油揚げと一緒に煮込みました。

        ごま油の香りが食欲をそそります。


     emoticon-0152-heart.gif 揚げキムチ餃子
e0107171_7531137.jpg

        豚挽き肉に韮、エノキ、自家製キムチを刻み種を作る。

        丸型の餃子に仕上げ、油で揚げ餃子に。

        酢醤油で頂きます。


     emoticon-0152-heart.gif アボカドと長芋と胡瓜のサラダ
e0107171_755494.jpg

        長芋と胡瓜の存在はわかっても、アボカドはわかったかしら?

        ごま油、酢、醤油、マヨネーズで作ったドレッシングで合えてあります。

        
     emoticon-0152-heart.gif トッポッキ
e0107171_7575212.jpg

        ガレトックにはんぺん、玉葱、キャベツ、人参。

        コチュジャンベースの味付けで甘辛く頂きます。



     
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-03-10 08:10 | お店のランチ | Comments(8)
e0107171_5353515.jpg

        無性に食べたくなる物の一つ。

        トッポッキ。

        常に、冷凍庫にカレトック(가래떡)は入ってる。

e0107171_5421697.jpg

        キャベツや玉葱をたっぷり入れてグツグツ煮込む。

        甘辛いタレが、食欲を増進~体もポカポカに。

        
        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-12-15 05:45 | 韓国料理 | Comments(4)

趣味の料理日記


by マリリン