タグ:パパ弁 ( 1395 ) タグの人気記事

久しぶりのパパ弁です!

e0107171_06072646.jpg

★3/21(火曜日)
 茄子とピーマンの甘辛炒め・玉子焼き・ほうれん草とベーコンのソテー
 ミートボール・ブロッコリー・かつお梅・味付け昆布・ご飯


e0107171_06042557.jpg

茄子とピーマンの甘辛炒め

茄子とピーマンは素揚げします。

フライパンに豚ばら肉をかりっと炒め、出てきた油を取り除きます。

味醂、生姜醤油、七味、出汁つゆを入れて甘辛ダレを作り、

素揚げした茄子とピーマンを入れてタレをよく絡めます。

下二人の子供のお弁当には入れれないメニュー。

なんか久しぶりに楽しいわぁ~~


e0107171_06043811.jpg

玉子焼き

若干白身の混ぜ方が雑で。。。。。出来の悪い玉子焼きemoticon-0141-whew.gif

自家製のブロッコリー添えて。


e0107171_06050108.jpg
ほうれん草とベーコンのソテー

これも自家製のほうれん草です。

これから続々と春野菜が登場しますのでお楽しみに。

ミートボール。。。。。何か物足りなさを感じたのでお湯で温めるタイプです。

こっそりemoticon-0152-heart.gifをアピール!!

e0107171_06051659.jpg

ご飯のお供

かつお梅・味付け昆布・おにぎりわかめ久々のお弁当で、

パパさんお弁当作ったのに持って行くのを忘れて。。。ゲッ!

テーブルの上に置き去りにされたお弁当でした。

でもちゃんと届けましたよ。









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-23 06:23 | 全般 | Comments(0)
e0107171_08594886.jpg
★木曜日(목요일)
 チキンカツ・鶏手羽と根菜の煮物・ほうれん草とベーコンの炒め物
 葱入りスクランブルエック・かつお梅・わかめ・炒り胡麻

e0107171_09000856.jpg
チキンカツ

鶏ムネ肉で作ったチキンカツ。

作り置きお弁当用おかずです。

e0107171_09003595.jpg
鶏手羽先と根菜の煮物

鶏手羽先、大根、人参を鷹の爪を入れてピリッと甘辛く煮つけました。

e0107171_09005373.jpg
ほうれん草とベーコンの炒め物

自家製ほうれん草。。。青野菜お高いので畑に、お義母さんに感謝です。


葱入りスクランブルエック

時短料理。。。

巻いて厚焼きにするのが面倒でぐちゃぐちゃにして焼いちゃった。



さぁ~~何か月ぶりのパパ弁でしょうか?

今週は中日に勤労感謝の日があったので、火曜日に帰省してきた夫です。

明日は健康診断もあるので今週は福井で過ごします。

東京は今日初雪が降ったとか?

福井じゃたいしたことなくても、東京じゃちょっと降っただけで大騒ぎ。

帰省した夫は福井で高見の見物状態です。

電車とか、いろいろ大変なんだろうなぁ~~

こっちは夫が帰省しているこの週の間に除雪機の使い方を習わなくちゃ!!

今までおんぶにだっこ状態だったので今年の冬は大変だemoticon-0106-crying.gif

大雪にならないといいんだけど。。。。。なりそうで不安です。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-11-24 09:19 | パパ・ママ弁当 | Comments(2)
e0107171_5222517.jpg

★月曜日(월요일)
 鰻丼・焼鮭・玉子焼き・モロッコ豆・茄子とピーマンの味噌田楽・サクランボ

e0107171_5264247.jpg

めったに食べれないです。

実家の母から頂いたのですが。。。タイミングが合わずご飯の時に食べれなかった。

と言いますか?忘れてましたねemoticon-0141-whew.gif

そうそう~~12日間でパパ弁復活!!でも、1日だけですけどね。

研修を受けるために金曜日帰省してきました。

昔は鰻と梅干は食い合わせが悪いとか言ってたような?

でもどこかのテレビで、それはないと聞いたような?

よくわからなくて、調べる気もなくてemoticon-0130-devil.gif代わりにサクランボ入れました。

e0107171_5324235.jpg

焼鮭

今回はしっかり塩味のある鮭ですので。。。。。emoticon-0152-heart.gif

塩茹でのモロッコ豆も入ってます。

マヨネーズ付けるとカロリー大になるので、素朴に塩味。

モロッコ豆の甘さや香り味がよく感じられて美味しいです。

e0107171_5335195.jpg

玉子焼き

安楽ら~~~はしっぺだったわemoticon-0136-giggle.gif

まぁ~~~玉子焼きには変わりはありませんからね。

茄子とピーマンの味噌田楽

このお味噌、胡麻味噌になっているんですけど、美味しくて気にいってます。







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-21 05:42 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_948216.jpg

★火曜日(화요일)
 3色そぼろ丼・鶏の唐揚げ・ブロッコリー・茄子の味噌田楽・インゲン豆のソテー

 このお弁当を最後に東京へ転勤する夫です。

 今日の朝福井を発ちました。

 今はすでに転勤地東京にいます。

 最後だと思い、少し手をかけて。。。。なんて思ってたのに。。。ゲッ!

 ハートが切れてます。。。。。気にしてないよね?あはは~~

 転勤は2年の予定なので、パパ弁は2年間のお休みに入ります。

 今まで見てくださった皆様ありがとうございました。

 引き続きさやちゃん弁当、ママ弁をよろしくお願いいたします。

 今日の夕方私も東京へ...引越しの手伝いです。

 よって、ちんちろりんの営業も9,10日とお休みさせていただきます。

 

 



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-08 10:01 | パパ・ママ弁当 | Comments(2)
e0107171_68818.jpg

★金曜日(금요일)
 肉野菜炒め・えんどう豆の塩茹で・茄子の甘辛煮・葱入り玉子焼き・トマト

e0107171_6224333.jpg

肉野菜炒め

豚ばら肉・もやし・人参・葱。

フライパンに豚ばら肉を入れ、カリッと焼きます。

出てきた油は取り除き、ごま油少々入れて、すりおろした生姜を入れて炒めます。

野菜を入れて、鶏がらスープの素、塩胡椒で味を調え出来上がり。

塩味な豚生姜焼きです。

e0107171_627022.jpg

えんどう豆の塩茹で

えんどう豆はさやごと食べれるタイプです。

筋を取り除き、塩茹でしてマヨネーズで。

プチトマトも添えて。。。。

e0107171_629528.jpg

茄子の甘辛煮

初物です!!茄子の季節が始まりましたよぉ~~~~

今から夏野菜が次々取れ始めるけど。。。。。東京へ送るか?送るまいか?

毎日どんな食事するんだろうな?

ピリリと鷹の爪効かせて煮ました!!

e0107171_6341377.jpg

葱入り玉子焼き

次女が大好きな葱入りの玉子焼き???あれれ?

そうか、次女はお弁当いらなかったんだ(すぐ忘れます)




 
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-04 06:14 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_5253864.jpg

★木曜日(목요일)
 海老フライ・竹輪天・ホウレン草のおかか和え・ポテトサラダ・ウインナー
 野菜と枝豆はんぺんの煮物・トマト

★今日の野菜
 サニーレタス・ホウレン草・ジャガイモ・スナップエンドウ・玉葱・人参
 トマト・パセリ

★今日のふりかけ
 かつお梅・海苔香味






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-03 05:30 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_5494527.jpg

★水曜日(수요일)
 ミンチカツ・もやしと人参とモロッコ豆とキャベツのナムル・ゆで卵

★今日の野菜
 サニーレタス・玉葱・もやし・人参・モロッコ豆・キャベツ・トマト・パセリ

★今日のふりかけ
 かつお梅・わかめ





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-02 05:54 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_9502124.jpg

★火曜日(화요일)
 若鶏の唐揚げ・玉子焼き・ナムル

★今日の野菜
 サニーレタス・もやし・キャベツ・人参・モロッコ豆・アスパラガス・パセリ

★今日のふりかけ
 かつお梅・わかめ





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-01 09:55 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_5255545.jpg

★月曜日(월요일)
 親子煮・野菜とこんにゃくと茸の煮物・ホウレン草のおかか和え

★今日の野菜&きのこ
 サニーレタス・新玉葱・葱・新ジャガイモ・人参・モロッコ豆・ホウレン草
 スナップエンドウ

★今日のふりかけ
 海苔香味・梅干し






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-31 05:31 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_9332112.jpg

★水曜日(수요일)
 チキンカツと海老の玉子とじ・白菜とえんどう豆のおひたし・トマト
 もやしとベーコンの炒め物

★今日の野菜&きのこ
 サニーレタス・玉葱・椎茸・葱・白菜・えんどう豆・トマト・もやし・人参・韮

★今日のふりかけ
 かつお梅・紫蘇みりん


  emoticon-0152-heart.gif 残り物弁当★(^^♪・・・・・ママ弁
e0107171_9434983.jpg

玉葱と椎茸の玉子とじ・白菜とえんどう豆のおひたし・もやしとベーコンの炒め物

 カツの玉子とじの残り。。。。。よってカツは無い。

 もやし炒めは、絶品だったわ(自画自賛)

 ポイントは、すりおろし生姜と鶏がらスープの素です。





 





 
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-26 09:55 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン