bakerium

e0107171_23450756.jpg

bakerium〜ベイカリウム

もともとラーメン屋さんがあったところなんだけど

いつの間にか改装してると思ったら

パン屋さんがオープンしてました。

ぱっと見パン屋さんってわからない感じ。

看板も自己主張全然してないしね。

でもね、なんかいいんだよねぇ~~

e0107171_23450800.jpg

パンがショーケースの中に入ってます。

これってなんか嬉しい‼️

衛生的というか、雑多な空気に触れてないって感じ。

e0107171_23450837.jpg

サンドイッチ系も色々あります。

パンはチョットハード系かな?

パンに使っている野菜は有機野菜。

小麦にもこだわりがあるそうです。

e0107171_23450946.jpg

チョットだけどイートインスペースもあります。

e0107171_23513001.jpg

チキンと野菜のラップサンド

一口かぶりつくと。。。

パプリカが主張してます!!パプリカぁ~~

二口目、人参が甘い!!

三口目ようやくちょこっとチキンに到達。

やっぱりチキンと野菜がミックスされると美味しい。


e0107171_23515420.jpg

トルティーヤの生地で野菜やお肉を巻いたものをラップサンドと言う。

娘がスタバとかで食べてたのは見てたけど、自分で食べたのは初めてです。


e0107171_23523004.jpg

牛肉のしぐれ煮が入ったサンドイッチです。

牛肉にごぼうも入ってて、少し濃いめの仕上げでした。

でも生野菜と合わせて食べると丁度いい。

こういう和風な組み合わせもパンに合うんですね。


e0107171_23511012.jpg

ホカッチャウインナー(名前は忘れました)

もちもちのホカッチャにウインナー、ルッコラ、チーズが乗ってます。


e0107171_00113805.jpg

バゲット

明日はこれでフレンチトースト作ります!!


e0107171_00114793.jpg

ベーコンエピ、練乳クリーム、チョコチップなどなど。。。。。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-17 00:19 | お外ご飯 | Comments(0)

朝ごはんを楽しむ!!

前の日のごはんが残ると、おにぎり作ります(いつもじゃないけどね)

お気に入りは、味塩とごま油。

具材はいれず、そのまま握っておくだけ。

それを朝、電子レンジでチン!して使います。

e0107171_5441751.jpg

焼きおにぎり

握ったおにぎりにお醤油かけてこんがり焼きます!!

フライパンで焼いてもいいし、オーブントースターで焼いてもOK!

後はお好みで海苔を巻いて食べたりします。

更に進化は。。。。。。

e0107171_54769.jpg

おにぎりピカタ

卵に刻みネギ、味塩、ほんだし入れてよくかき混ぜ、

握ったおにぎりを卵液につけ、フライパンこんがり焼きつけます。

卵液がなくなるまで何度も繰り返します。

e0107171_5483967.jpg

卵好きには結構たまらない1品かもしれません!!

e0107171_5503970.jpg

これはこの間、私が食べたくて作ったエックサンド

これ切っちゃってるけど、1本が長いホットドックのパン。

ほんのり甘いパン。

でもこの甘さが何ともゆで卵と合うんですよね。

朝台所から香ってくる香しい香りは~~~

e0107171_5544732.jpg

焼き立ての食パン!!

おしゃれにと行きたいところですが。。。。。。

まぁ~~普通にね!!

e0107171_5553111.jpg

本当に文明の力はいいよ!!

朝起きるとちゃんと焼けてるんだからね。

でも何度か失敗したこともあるけどね。

撹拌用の羽根を取り付け忘れて。。。。。。

朝ふたを開けたら!!げぇぇええええええ!!!!

なんか得体のしれない粉の物体が!!

それ以来、仕込むときには、しっかりチェックします。

そして香しいと言えば息子が大好きなこの1品!!

e0107171_605622.jpg

鯖のへしこ

これから暑い季節になると、こういう塩っ気多い物美味しいですよね。

ご飯のお供に3杯飯の息子です!!





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-04-25 06:07 | 一日の食事 | Comments(2)
        夏休み~~夏バテというより。。。。。怒り疲れ(-_-;)それと。。。。。

        読書感想文恐怖症~~怖いんです、わたし。

        もう~~毎日想像しただけで、寒気がよだつ。

        まぁ~~もともと、韓国語なんて勉強してるけど(最近してない)

        まともに、日本の国語という物ができない。

        学生の頃から、赤点ぎりぎりで切り抜けてきた私。

        自分で考えて書いてよ!なんて言ってたら、いつ書くことか?
  
        夏休みの宿題が終わらないと、気持が毎日ブルーなのよねぇ~~

        昨日は、腰すえて書いて貰ったわよ!!

e0107171_524956.jpg

        とりあえず、小腹はこれで。。。。。(どう見ても大腹まで行きそうだけど)

        仕事へ向かう途中に出来たパン屋。

        いつも横目で(誘惑には負けないぞ!)通り過ぎるんだけど。。。。。。

        ついつい~~ストレス溜めると、食に走る私。

        ちょっとのつもりが、これだもんねぇ~~

e0107171_5273267.jpg

        お店の外観だけ~~こちらで買ってきました。

        バジル風味のウインナーデニッシュ、めちゃサクサクしてて美味しかった。

        なんだかんだで、ようやく読書感想文終わりました。

        でも、読ませてくれません!ママが見ると、書き直させられるといいます。

        でも、そのまま提出してもいいのだろうか?親の責任はどこまでか?

        う~~ん!悩むところだが、読書感想文なんて簡単ジャン!と言い放った息子。

        君を信じようじゃないか。。。。。。。。。。ふぅ~でも、私の息子なんです。

        

★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-08-13 05:33 | 一日の食事 | Comments(6)
        久々の朝ごはん登場です。

        朝は、とりわけバタバタしてるので・・・・・なかなか、写真が撮れないんですよねェ~~

        毎日毎日、母は、子供の為、旦那の為頑張って朝ご飯作ってるんです。

        残さず、しっかり食べましょう!!朝ごはん抜くと、ボケぇ~~として頭が動かないよ!

        しっかり食べて、しっかり勉強、しっかり働きましょう!!


     053.gif ハムエックサンド
e0107171_5413242.jpg

        コモのクロワッサンにハム、キュウリ、ゆで卵、マヨネーズをはさんであります。

        この手の朝ごはんは、りさちゃんのお気に入り(親が思ってるだけかも?)


     053.gif フレンチトースト
e0107171_5435389.jpg

        休日の朝に良く登場する朝ごはん!おやつに近いが・・・・・ケンチャナヨォ~

        冷蔵庫、冷凍庫に残っていたパンをかき集めて・・・・・残飯整理にももってこい。

        硬くなったパンでも、美味しいもんねェ~~

        今回、粉砂糖無しで、焦がしグラニュー糖をからめてあります。

        ちょっと、カラメル風のお味です。いつもと違う!といいながら食べる娘?

        
     053.gif 焼おにぎり
e0107171_549076.jpg
e0107171_5493742.jpg

        お味噌汁も・・・・・・作るんですよぉ~~なのに・・・・・・(^^ゞ

        永谷園の松茸のお吸い物~~あはははははっ!手軽で、簡単!

        なぜか焼おにぎりになると、お湯入れちゃうのよ!

        焼きおにぎりの日は、たいてい、前の晩のご飯がいっぱい余った時です。

        でも、微妙におにぎりの醤油ダレは変化するんですよ。味付けが違う!


     053.gif ナンピザ
e0107171_5541726.jpg

        最近ピザが食べたかった私・・・・・食パンもいいけど・・・・・ナンもね。

        モチモチしてて、美味しい!!タバスコが無いのが・・・欠点。

        あぁ~~ピリッと食べたかったなぁ~~

        こちらも休日の朝でございます。


     053.gif ハムサンド&焼ハムサンド
e0107171_5585364.jpg

        まぁ~~なんとも不細工なハムサンドでしょう!!

        ホームベーカリーで焼いた、自家製食パン!結構切りにくい!(ただ不器用なんだよォ~)

        幅が・・・・・・・・表面が・・・・・・・笑うしかない!でも、味は○、ふわふわ感も○

e0107171_612267.jpg

        表面カリッと焼いて、食べるのもま、た良し!ふわふわorカリッ~どっちかしら?


        さぁ~~今日は、どんな朝ごはん作ろうかなぁ~~

        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-05-24 06:09 | 一日の食事 | Comments(2)
        いいお天気が続いていますね~~お花見には最高ですね。

        桜も満開です。

e0107171_6455496.jpg

        小学校の前の道です。ずっと桜並木が続いています。

e0107171_6471873.jpg


        今日は、福井春まつりのメインイベント~越前時代行列があります。

        見に行こうと‥・・・思ってたのにぃ~~

        しゅんちゃん!お熱でダウン中・・・・・昨日の夕方から熱出してます。

        おととい、さやちゃん、お腹いたと熱で早退。

        なんと昨日は、お姉ちゃん(ピカピカの1年生)ほとんどずる休み。

        お腹痛いといって、うずくまり学校行かなかった 042.gif042.gif042.gif

        どうした・・・・・張り切りすぎたのか?お疲れのようですが・・・・・・

        あの娘~~1日部屋に閉じこもって、さぞや楽しかったことだろう~~

        仕事から帰った、マリリンさん!りさの部屋へと・・・・・パッ!っと布団をめくる。

        何してた?枕の下を・・・・・・手探る。

        ハイ・・・・・・ゲームしてました。朝とは違って、にこやかに笑ってます。

        まぁ~~しゃ~ない娘だと・・・・・・月曜日は学校だからね、ポン!と頭をこつく。

        これですむといいんだけどねぇ~~

        ところで、週末~パパさんから、メールが・・・・・桜が満開です。

        いいなぁ~~お花見ですか?

        私は、熱だし小僧とずる休み娘と腹減った娘と4人でカップヌードルすすってます。


     053.gif ポレポレ     
e0107171_6524256.jpg

        仕事帰り~急にパンが食べたくなりました。

        普段、食パン買うのに10円安いとか20円安いとかせこいのに・・・・・

        パン屋に行くと、なんでこんなに気が大きくなるのか?

        ついつい買いすぎる・・・・・。ワァ~可愛い!と買ってしまった↑

        バスケットが、クラッカーみたいで美味しい!!

        パンは、ミニメロンパン。

e0107171_6535647.jpg

        定額給付金の用紙と一緒に添付されてきたチカッチャ王のカードを出すと

        パン1個サービスしてくれました。

e0107171_6581645.jpg

        昨日と同じ豚肉とタマネギの炒め物作りました。

        後は、買ってきたパンと日清のスープヌードルとご飯。

        パパがいないと、こんな適当な晩ご飯になります。

        だって・・・7時ごろまで外で遊んでたんですから(^_^)v

        ついでなので・・・・・お蔵入りしてた晩ご飯でも載せときます。

     053.gif 串カツ
e0107171_732313.jpg

        え~~これは、4月5日の晩ご飯ですね。

        そうそう~春休み最後の晩ご飯だったんだぁ~~

        この串カツ、大量に作りすぎて(冷凍するの嫌だったので)大変。

        晩ご飯でしょ、次のお昼ご飯。そして晩ご飯と・・・・・3食続いて登場。

        入学式とかで忙しかったからね~~

        旦那曰く、なんかずっとこれ食べてるんだけど・・・・・・


     053.gif 鶏の皮のカリカリ焼き
e0107171_7173017.jpg

        実は、串カツのお肉は鶏の胸肉。

        皮は、はいで、身だけ串カツに使用。残った皮は・・・・・

e0107171_721986.jpg

        にんにくひとかけ投入~ジワジワァ~~転がしながら焼きます。

        出てきた油は、捨てながら、カリカリに痩せほろるまで・・・・・

        私も転がりたい!(以前にもこんなこといってたような???)

        あぁ~~油の中で泳ぐ私が見える========(^_^)v

        塩胡椒で味付け・・・・・カリカリ?これはビールのつまみだなぁ~~


     053.gif 菜花とモヤシの炒め物
e0107171_7102776.jpg

        なんで菜花だけ・・・・・・箸でよけるのよォ~

        緑黄色野菜食べましょうよォ~


     053.gif 焼き鯖
e0107171_711668.jpg

        しゅんちゃんに食べさせてと・・・・・実家の母から、一切れ?

        もう~~馬鹿の一つ覚えなんだから~~せめてあと二切れください。

        あのぉ~~本気で馬鹿とは言ってませんので。


     053.gif 星の麩入り味噌汁
e0107171_716124.jpg

        可愛いでしょ!!麩麩麩麩麩麩・・・・




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-04-11 07:33 | 一日の食事 | Comments(6)
        こんなパン見つけました・・・・・きっとバレンタイン用だったんだね。

e0107171_5371135.jpg

        キャァ~~韓国語が書いてある!もうそれだけで、買いです。

        カロリー高かろうが、明日のパンがあろうが、とにかく買います~買いました。

        とっても可愛いではありませんか?イヤァ~~ン!サランヘヨォ~~だって!

        それも中心にあるのが、これまたいいじゃない!ヤマザキさん!あっぱれ!

        それにしても、こんだけ単純な人間はいないんじゃないだろうか?

        幸せだなぁ~~救いようがない 012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif

        パンのお味は・・・・・チョコがしっかりしてて、サランヘヨォ~って感じですね。

        甘かったですけど・・・・・愛の味ってこんなんでしょうか?

        もう~~すっかり、忘れました。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-02-19 05:46 | お菓子 | Comments(14)
        朝から、ちょっと風邪ぎみのうちの長男坊~~

        楽しい!楽しい!日曜日だけど、今日はおうちの中にいましょうね。

        熱でも出して学校休み?なんて事になったら大変だからねぇ~~。

        久々に、のんびりモードです。いやぁ~~どこにも行かないっていいですね。

        うちから出ないと、時間がいっぱいあるし、お財布も軽くならないし(^_^)v

        なんかのんびりいいなぁ~~掃除は、昨日いっぱいしたのでいいや!

        そうだ、そうなんだ、一つやりたいことが・・・・・・上手くできるかなぁ~~

        これこれ!ここ見て★これが食べたいの!

        ホームベーカリーでしかパン作んないから、どうしようか悩むんだよね~~

        でも今日は時間があるから・・・・・これってストレス解消?たまるのどっちだろう?

        あ~ストレス解消なんだぁ~~というか?欲望の解消なのね(^^ゞ

e0107171_541418.jpg

        ジャ~ン!できましたぁ~~初心者にしては、まずまずよね。

        発酵機能もついてないオーブンだから、温度計見ながら必死だったわぁ~~

        だって昨日、メチャメチャ福井寒くってさぁ~暖房いれようかと思ったくらいだもん。

        電気代★勿体無いから止めたけどね・・・・・貧乏くせぃ~~

     053.gifジャーマンポテトパン
e0107171_5462938.jpg

        これが私が作ったパン!壊れかけたオーブンレンジも何とかもってくれたようだ。

        もうそろそろ買い替え時なんだが・・・・・持ち手が割れてます(^^ゞでも動くし。

e0107171_5493031.jpg072.gifジャーマンポテト

 ジャガイモとウインナーが入ってます。
 ジャガイモはちょっと大振りで、
 ウインナーは、1センチほどにスライス。
 チンして、柔らかくなったジャガイモと
 ウインナーをフライパンでこんがり焼く
 仕上げに、塩コショー、
 パセリにマヨネーズで炒めます。

 いやぁ~ジャガイモほくほくで
 最高です。美味しくできてよかったぁ~


     053.gifチョコレートパン
e0107171_604047.jpg

        これは焼く前にお見せしなきゃ~~子供達の作品です。

        冷蔵庫の中から、お菓子のトッピング出してきていっぱい乗せてました。

e0107171_621570.jpg
072.gifチョコレートパン

 だって~~焼いたらねぇ~~
 溶けちゃうんだから~~
 真っ黒じゃないのよ。
 ミックススプレーもアラザンも
 ぜ~んぶ(^_^)v真っ黒よ!
 冷めると解るのかしら?
 でもそれまで残ってなさそうです。 



e0107171_652569.jpg072.gifハムロール
 
 ついでに2個だけ作りました。
 ロールパンの生地に、くるくるっと
 巻きつけて。
 切ったら、中はこんな風です。
 ピンクの渦巻き~~
 いやぁ~楽しかったですよ!
 でもお昼ご飯にしょうと思ったのに
 3時のおやつになっちゃいました。
 やっぱ、時間かかるね。
 それにしても、食べるの数分だよ!
 


★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2008-10-27 06:15 | お菓子 | Comments(10)
        昨日から、グ~ンと気温が下がってきているようです。

        体調を壊される方も多い時期です。

        1日の始まり、朝ごはんをしっかり食べて健康な体を作りましょう!!


     053.gifソフト食パン
e0107171_4494384.jpg
e0107171_450766.jpg   強力粉        280g

   マーガリン     いつも適当

   砂糖         大さじ2
  
   スキムミルク    大さじ1

   塩           小さじ1

   イースト菌      小さじ1

   水           200cc

   お決まりの分量を入れてタイマーポン!

   焼きあがりましたぁ~~

    003.gif朝から中はふかふかぁ~~外はパリパリサクサク~
        美味しいパンが出来上がります★(^_^)v

     053.gif井村屋の肉まん
e0107171_4592967.jpg

        秋になるとなぜか肉まんが???食べたくなる。

        ほっかほっか~熱々の肉まんがホッカイロのように温かくて・・・・・

        手も体もそして、お腹も温かくなります。

        レンジ用蒸し器に少しお水を入れて、チ~ン!

        ホッカホカ、熱々の肉まんの出来上がりぃ~~

     053.gif卵サンド
e0107171_535945.jpg

        この日は、お弁当4個に悪戦苦闘~~朝ごはん慌てて作った卵サンド。

        なぜか~~四角いパンが言いとみんなに言われ!ない!

        そこにあるもので食べなさい!<`ヘ´>チョッといらいら~~

        カルシウムが足りないのかしら???ヨーグルト食べよう。

     053.gifあさりのスープうどん
e0107171_511136.jpg

        前の晩に残った半生うどん

        お水に鷹の爪1本(半分に)、ニンニクひとかけ(包丁の腹でつぶす)入れます。

        お湯が沸いたら、コンソメぱっぱ!アサリを投入~~

        口が開いたら、味を調節~~仕上げに粒胡椒ぱっぱ!

        白髪ネギのっけていただきま~す。ピリ辛うどんスープです。

        アサリの出汁がしっかり出て、美味しいですよ!

     053.gifトースト
e0107171_5173538.jpg

        ここが一番美味しい所なんです。

        そこが全部パンの耳!子供の頃はなぜか嫌いだった??

        大人になっていつしか好きになった??

        よく考えると???パンの耳ばっかり食べてるから?残飯整理??

        でもこのパンの耳は、パイ生地みたいにサクサクしてておいしいの!

        ホームベーカリーで焼いたパンです。

     053.gifチーズベーコンサンド
e0107171_5221053.jpg

        このパンの名前は知らないんだけど?

        中華まんみたいな生地でしっとりしてて、お腹に結構ズシッ!ってきますよ!

        冷凍のパンなので、自然解凍してレンジでチン!します。

        ふっくら熱々のパンに、フライパンにバーコンをのせその上にスライスチーズ。

        ベーコンがカリッとなるまで焼きます。チーズもジュワジュワカリッと!

        パンにはさんでいただきます。


     026.gif先週はバタバタした1週間でした。
         もう少しゆったりした朝食が取れるよう心がけたいです。
         ほとんどパンで済ませちゃいました~~
         





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2008-10-12 05:30 | 一日の食事 | Comments(4)
       とうとう~紫陽花のきらめく、梅雨の季節に突入です。

       昨日も1日、しとしと雨が降っていました。

       今日も、どんより曇っているんですが・・・・・晴れるといいなぁ~

       それでは、先週食べた朝ご飯のご紹介です。


     053.gif野菜と卵の雑炊
e0107171_6132455.jpg

         チョッと時間が経ってからの雑炊~~それも食いさし・・・・

         大根、ニンジン、長芋、ネギ、卵入り雑炊です。

     053.gif焼きおにぎりセット
e0107171_619513.jpg

         最近一人寂しく、NHKの朝ドラを見ながら朝食です。

         7時半には子供達を送り出し、7時45分にはパパを。

         一気に後片付け、お風呂掃除をしてから、のんびり朝食。

         お弁当の残り物のおかずと、昨日の残りご飯で作った焼きおにぎりです。

     053.gif目玉焼きパン
e0107171_6264462.jpg

         パン屋さんでもらってきた、ただのパンの耳。

         アルミホイルでパンを囲んで、周りにマヨネーズで塀を作ります。

         その中に卵を割り入れ、塩コショー~トースターで焼きます。

     053.gif苺パン
e0107171_6301752.jpg

         私の手作りパンです。

         今年とれた苺をジャムにして、生地に練りこみました。

         ほのかな苺の香りのパンです。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。




        

      
by 19675y | 2008-06-01 06:33 | 一日の食事 | Comments(0)
e0107171_5332553.jpg

       ミニクロワッサン・チョコクロワッサン・クリームチーズ・塩あずき

       058.gif朝から皿盛りしただけの、チョー楽チン朝ご飯
          あんまり簡単だったので、のんびりしすぎで、お弁当が遅れました。
          人間楽し過ぎはいけませんね。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2008-05-27 05:37 | 一日の食事 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン