タグ:フレンチトースト ( 70 ) タグの人気記事

フレンチトースト

e0107171_08461133.jpg

フレンチトースト

今日の朝はフレンチトースト!!


e0107171_08462486.jpg

時間があまりなかったので

パンに卵液がよくしみ込むようにパンを薄く切った。

何ともペラペラなんだけど。。。。。


e0107171_08463679.jpg

美味しく出来てるわ!!

これで、試験もばっちり?かしら?

でもなぁ~~朝は菓子パン系は駄目だと学校で指導されたのよね。

あぁ~~ダメダメ母親ですね。

これに野菜でも付けばいいんだろうけどね。。。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-16 08:52 | 一日の食事 | Comments(0)
8:30と約束した朝食。

朝方まで起きていたらしく

起こしに行っても1人しか起きてなかった。

4時間しか寝てないと。。。。。

朝です‼️の声に一斉に飛び起きた子供達。

平日なので私は仕事に行かなきゃいけないのよ。

あとでまた寝てもいいから起きてね。

その前に学校に行った次女の朝ごはん。

e0107171_23420608.jpg

しっとりフレンチトースト

液たっぷり染み込んだタイプが食べたいと。

息子たちの前にホットプレートで焼いて食べる。

表面にはグラニュー糖をふりかけキャラメリゼ風に。

冷凍してある生クリームまでしっかり添えて。

e0107171_23420789.jpg

モーニングプレート

ウインナー・焼きポテト・フレンチトースト・パン

ホットプレートそのまま提供。

保温できるし一緒に色々焼けて便利。

味が混同する感じは若干あるけど

気にしない‼️気にしなぁ〜い‼️

e0107171_23420868.jpg

おにぎり&玉子サンド

e0107171_23420879.jpg

マカロニサラダ・3色ナムル・りんご・野菜サラダ

お味噌汁も作りました(写真なし)

眠いんだろうね💤

なんとも静かな朝食風景。

それでも玉子サンド以外はほぼ完食かな?

りんごは誰も食べなかったな?

男の子って果物あんまり食べないのね。









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-01 23:49 | 子育て | Comments(0)
e0107171_01503006.jpg

フレンチトースト

しっとりムチッとしたフレンチトーストが食べたいとのリクエスト。

ちょっとハード系のバゲットを買ったのでしっかり漬け込むのに卵2個使いました。

e0107171_14255097.jpg

近所というにはちょっと遠いのだけど

通勤経路に新しいパン屋さんがオープンしました。

e0107171_14255195.jpg

GRIN BAKERY

バゲットは写真撮り忘れちゃった。

e0107171_14255289.jpg

ドーナツと???

e0107171_14255242.jpg

クリームコロネみたいな?

e0107171_14255387.jpg

あんバターフランス?

甘すぎずバター美味しい!

クロワッサン系はサクッとして美味しい‼️

さてフレンチトーストに戻りますね。

次の日の朝。。。。。もっととっぷり漬かった状態になっているかと思ったら?

以外に染みこんでないんですよね。。。。。焼く前に裏表をひっくり返しよく浸す。

フライパンにバターをひいて、弱火でじっくり焼きます。

仕上げに片面だけグラニュー糖をふりかけしっくり返し焼きます。

グラニュー糖が溶けてキャラメリーゼの様な照り照り感が出ます。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-01-14 02:02 | お菓子 | Comments(0)

朝ごぱん!

e0107171_23513918.jpg

フレンチトースト

e0107171_23514028.jpg

玉子サンド&生ハムサンド

私だけが仕事(28日)の朝。

誰も起きて来ない。

仕方がないので食材の使い切りも考えて

フレンチトースト&トーストサンドを作る。

実は賞味期限が切れてるパン達です。

食パン買っても夫がいないぶん減らないし。

バゲットもクリスマスに使って冷蔵庫で眠ってて。

一気に作って置いておく。

テーブルに置いてあると無くなるもんです。

e0107171_23514109.jpg

生ハムサンド

食パンを半分にカット〜

挟めるように半分に切れ目を入れる。

軽くトーストして具材を挟む。

e0107171_23514157.jpg

玉子サンド

焼きたて食べると美味しいんだけどね。

誰も起きて来ないや‼️

年末こんなにこ気ぜわしいのは

私だけなのかしら?









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-12-30 23:56 | 一日の食事 | Comments(0)

メープルパン

e0107171_09343196.jpg
友達からもらったメープルパン

魚焼き用のグリルで焼いたパンなんだそうだ!

そういえば一度焼きたいと思ってグリルパン買ったのにすっかり忘れてた。

しっかりかっちりした感じだけど、さっとトーストすると柔らかくて美味しい!!

これを1㎝幅ぐらいかな?

カットしてフレンチトーストにしました。


e0107171_09344067.jpg

卵に牛乳、お砂糖、バニラエッセンス。。。よぉ~~~く混ぜてパンを浸す。

しっかり吸い込ませ、フライパンにバターとかして弱火でこんがり。

仕上げはグラニュー糖ふりかけ裏返して焼きます。

グラニュー糖がとろけてカラメルのようになります。


e0107171_00220290.jpg

もう~~何も言わないで!!

こちらはマーガリンに砂糖をふりかけ焼く。

ごっつうカロリーは高いと思います。

食べたら動きましょう!!

e0107171_00221595.jpg

シュガーブレットでございます。





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-12-08 00:36 | お菓子 | Comments(1)

朝ごぱん!

e0107171_2346335.jpg

ハムエックバーガー

厚切りのハムに半熟玉子、レタスを挟んで。

e0107171_23482571.jpg

レタスの下とハムの上にはマヨネーズ。

軽くトーストしてあるので、サクッと美味しいです。

e0107171_23511873.jpg

玉子サンド

大好きな茹で玉子のサンド。

e0107171_235497.jpg

普通にバゲット

焼いてバター塗っただけ。。。。。でもコーンスープと一緒に食べる。

e0107171_23554125.jpg

フレンチトースト

グラニュー糖を振りかけて、フライパンでこんがり焼く。

表面がキャラメリーゼ風に照り照りに。。。。❓なってないな❓

グラニュー糖少なかったかな?







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-10-14 00:00 | 一日の食事 | Comments(0)
e0107171_17153952.jpg

フレンチトースト

ドンクで買って来たバゲットを一口大にカット。

牛乳、卵、砂糖、バニラエッセンスで卵液を作り、一晩漬け込んでおきました。

朝作るのが面倒だったからだけどね(しっかりしみ込んだほうが美味しいのは確かです)

e0107171_17213678.jpg

表面にはグラニュー糖を振りかけて焼いてます。

朝は甘い菓子パン系はダメと学校の給食だよりで見たけど、読んだけど。。。。。

甘いものは朝の目覚めには良いらしいし、今から活動するんだもんね。

でもねぇ~~この後ご飯も食べるのがうちの子供達。。。。。です。




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-10-07 17:26 | 一日の食事 | Comments(0)

星乃珈琲店

ハンドドリップで淹れたコーヒー

淹れたてのコーヒーは美味しい!!

e0107171_07435650.jpg

アメリカンコーヒー

濃いコーヒーはちょっと苦手なんです。

アメリカンが私には丁度いい!!

昨日は定休日ですが、貸し切りでゴルフのパーティーのお仕事が。

仕事帰り、アルバイトに雇った娘と共にちょっと一息。

e0107171_07435687.jpg

フレンチトースト

娘の大好きなフレンチトースト。

とろとろ系?いや?ぐにゃぐにゃ系と言いますか?

しっとりと卵液に浸かったパンのフレンチトースト。

メイプルシロップもたっぷり、生クリームもたっぷり。

娘好みのフレンチトーストです。

私は、もう少しかっちり焼いて欲しい人なんです。

耳の部分だけつついて食べてました。

私はコーヒーがいただければ十分です。









★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-08-08 09:42 | お外ご飯 | Comments(2)

朝ごぱん!!

ちょっと硬くなったパン!!食べてしまわなければ。。。。。

たっぷりの卵液に浸して。。。。。

e0107171_5444654.jpg

食パン&ビスケットタイプのパンを一口大にカット。

ちょっとパンデザート風に耐熱皿に入れてトースターで焼きました。

よそ見してる間に。。。。。お皿は空っぽに007.gif

一口位食べる?って聞いてよ!






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-07-16 05:48 | 一日の食事 | Comments(0)

朝ごぱん!

朝から菓子パンは駄目!とよく学校からのお便りで頂くんですが。。。。。

e0107171_5412211.jpg

苺サンド

朝からホイップクリーム入りの苺サンド。

自家製の苺でぼつぼつと作ってます。

暑いからお味噌汁も飲みたくない!!なんていうし。

e0107171_5422065.jpg

玉子サンド

玉子好きなんだけど、茹で玉子もマヨネーズもOK!なんだけど。。。。。

玉子サンドは食べない息子。。。。。苺サンド大好き。

甘い物大好きなんだよね。

e0107171_5445545.jpg

フレンチトースト

まぁ~~変わり映えしない1品です。

このフレンチトースト2日目で2度焼したもの。

卵2個使って、しっとりたっぷり卵液に浸したら。。。。。

よぉ~~~~~~く焼いたのだけど、中がグニャッと半熟カステラの様な状態。

私これ苦手で。。。。。おやつに作ってあったので、残ったものを朝に。

半分にカットして、カットした部分もしっかり焼き込みます。

いい感じで私好みの焼き上がりに。。。。。二日目も捨てたもんじゃないですね。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-07-08 05:52 | 一日の食事 | Comments(4)

趣味の料理日記


by マリリン