タグ:ママ弁 ( 217 ) タグの人気記事

e0107171_00090738.jpg


★7/6(목요일)

 ソースカツ丼・絹揚げと青梗菜の煮びたし・モロッコ豆と人参の胡麻和え




e0107171_00092744.jpg


★7/7(금요일)

 鶏肉とピーマンの甘辛炒め・糸こんにゃくの炒め物・とうもろこし・ご飯
 もやしと人参とインゲン豆のナムル・かつお梅・ゆかり


e0107171_00140703.jpg


★7/10(월요일)

 鯛のフライ・野菜と茸の肉巻き焼き・キャベツとモロッコ豆のナムル
 ご飯・かつお梅・胡麻塩


e0107171_00101883.jpg


★7/12(수요일)

 玉子丼・塩焼き鯖・葱入り玉子焼き・茹でジャガイモと人参・かつお梅
 キャベツとインゲン豆のナムル



e0107171_00103579.jpg


★7/13(목요일)

 焼きおにぎり・鶏の唐揚げ・たこ焼き・大根葉とはんぺんの煮びたし・トマト
 牛肉と玉葱の煮込み


e0107171_00105144.jpg


★7/14(금요일)

 牛肉と野菜の炒め物・大根葉とはんぺんの煮びたし・ご飯・のりたま

 ほうれん草とベーコンのソテー・結びこんにゃ・かつお梅く

 







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-07-15 00:30 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_05454342.jpg

★6/29(목요일)
 焼鮭・ジャガイモと人参とインゲン豆とはんぺんの煮物・こんにゃく炒め
 ブロッコリー・アスパラガス・胡麻塩・ご飯


e0107171_05470586.jpg


★7/3(MON)
 揚げウインナー餃子・カニカマ天・こんにゃくの甘辛炒め・かつお梅
 つまみ菜と絹揚げの煮びたし・ご飯・ゆかり


 子供たちは試験期間なので、ママ弁もないです。

 朝は楽なんだけど、今一体と心がだらけてます。  






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-07-05 05:58 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_23383102.jpg

★6/20(화요일)
 鶏肉と根菜と油揚げの煮物・大根と人参の金平・こんにゃく炒め
 塩茹でモロッコ豆・かつお梅・梅わかめ


e0107171_23404007.jpg


★6/21(수요일)
 スクランブルエック・塩茹でジャガイモ&人参・つまみ菜と油揚げの煮びたし
 ひじきの煮物・梅わかめ


e0107171_23411700.jpg


★6/22(목요일)
 肉焼売・糸こんにゃくとピーマンと人参の甘辛炒め・竹輪天・カニカマ天
 モロッコ豆の胡麻和え・梅わかめ


e0107171_23421790.jpg


★6/23(금요일) 
 ミンチカツ・ばくだんと根菜の煮物・糸こんにゃくの甘辛炒め・サクランボ
 ひじきの煮物・かつお梅・ゆかり






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-25 00:44 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_23463348.jpg

★6/12(월요일)
 豚カツ・玉子焼き・大根と人参の金平風・鶏そぼろ・かつお梅・ほうれん草
 モロッコ豆・ブロッコリー


e0107171_23473652.jpg

★6/13(화요일)
 グリル焼チキン・小松菜とはんぺんの煮びたし・ミズブキの佃煮風
 じゃがいもの煮っ転がし・白滝と野菜の油炒め・かつお梅・若菜わかめ


e0107171_23455550.jpg

★6/14(수요일)
 焼鮭・目玉焼き・ハムステーキ・小松菜とはんぺんの煮びたし・かつお梅
 白滝と野菜の油炒め

 
e0107171_23460889.jpg

目玉焼きの焼き具合が見えないから~~くるりと向きを変えて。。。。。

いい感じの半熟に仕上がりました。 






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-16 00:17 | パパ・ママ弁当 | Comments(2)
e0107171_22481965.jpg

★6/1(목요일)


 
e0107171_22483493.jpg

青椒肉絲・竹輪の磯辺揚げ・スナップエンドウ・キャベツと油揚げの炒め煮


e0107171_22484709.jpg

葱入り玉子焼き・韓国海苔・かつお梅


e0107171_22503452.jpg

★6/5(월요일)


 
e0107171_22505789.jpg

もやしとホウレン草と人参のナムル・スナップエンドウ・ブロッコリー


e0107171_22511122.jpg

ミートボール・串カツ(豚肉・玉葱)・ウインナー


e0107171_22514505.jpg

★6/6(화요일)


e0107171_22515565.jpg

とろろ昆布おにぎり・金平ごぼう


e0107171_22521716.jpg

スナップエンドウ・根菜とはんぺんの煮物・もやしとほうれん草と人参のナムル

トマト・豚肉のネギ塩だれ炒め

晩ご飯、朝ご飯、お弁当のおかずの残りを詰め込んだお弁当です。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-06 23:56 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
残り物よりちょっと上な感じのママ弁です。

子供のお弁当のおかず。。。ちょっと多目に作り朝ごはんのおかずに。

朝昼同じおかず。。。ケンチャナヨォ~~126.png

そして私は、残ったおかずをお弁当箱につめつめしてお仕事に。


e0107171_09202991.jpg

★4/28(금요일)


e0107171_09211389.jpg

★5/1(월요일)


e0107171_09212573.jpg

★5/2(화요일)


e0107171_09215507.jpg

★5/8(월요일)



e0107171_09221627.jpg

★5/9(화요일)


e0107171_23283556.jpg

★5/10(수요일)









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-05-11 09:44 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_23530335.jpg

★4/25(화요일)
 シンガポールチキンライス・金平・もやしと人参とキャベツのナムル
 ブロッコリー・ゆで卵(白身)・枝豆


e0107171_23533227.jpg

シンガポールチキンライス

2合炊いたチキンライス。

子供の弁当に詰めて残ったご飯を詰め込んだ。

大根と人参の金平を添えて。


e0107171_23534395.jpg

ゆで卵。。。。。飾り切りしたので白身だけが残った。

これをカップにして枝豆盛り付け126.png

隙間にはブロッコリー詰めて。。。。。

定番の野菜のナムルもたっぷり詰め込みました。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-04-28 01:09 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_06400129.jpg

★4/20(목요일)
 お好み焼き・新じゃがと豚バラの煮っ転がし・キャベツと人参のナムル
 こんにゃくと大根ごぼうの金平


e0107171_06401721.jpg

お好み焼き

前日の晩ご飯の残りです。

海老と豚バラのお好み焼き~

キャベツ、玉葱、葱たっぷり入ってます。

私はお好み焼きは主食と思っているのでご飯替わりで。


e0107171_06403680.jpg

新じゃがと豚バラの煮っ転がし

最近気にいってしまったコロコロ新じゃがです。

自家製が取れたらもっと楽しいのになぁ~


e0107171_06404552.jpg

キャベツと人参のナムル

子供のお弁当に柔らかい葉っぱの方を入れたら芯ばっかりが残った。

栄養価は芯の方があるとか?でも硬いんですよねぇ~~

ママ弁はキャベツの芯のナムルです。よく噛めばよい!!

こんにゃくと大根と牛蒡の金平

秋田の娘に送るのに作った1品。

こんにゃくが結構ピリ辛だったのよね。

でもご飯のお供には最高なんだけど。。。ご飯ないよ。




e0107171_09111748.jpg

★4/21(금요일)
 ほうれん草のソテー・椎茸とインゲン豆とウインナーのソテー
 一口はんぺん・もやしとウインナーの玉子炒め


e0107171_09112938.jpg

なんか炒め物が入り交じったお弁当。

ウインナーは椎茸とインゲン豆を一緒に炒めた物を

ほうれん草に入れて、もやし炒めにも入れて、使いまわしをしてしてしまった。

何で3種類にウインナーを入れたかは???頭がぼけてたのだろう!!


e0107171_09113965.jpg

わかめにかつお梅

なんかこれが一番ほっとする。
 







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-24 09:36 | パパ・ママ弁当 | Comments(2)
e0107171_21352548.jpg

★4/19(수요일)
 焼鮭・がんもと野菜の煮物・ベーコン入りスクランブルエック・枝豆
 キャベツのナムル・かつお梅


e0107171_21353694.jpg

がんもと野菜の煮物

夕食後に仕込んでおいた煮物。

朝もう一度火を入れて煮込む。。。

いい具合にがんも味が染んで美味しい。

前準備があると朝は楽です。

普段はしないお弁当の事前準備。。。最近まじめです。

なぜならば。。。。。見たいテレビがあって113.png

미녀 공심이・・・・これ面白くって

夜中の12時から始まるので寝るのが1時過ぎになっちゃうの。

朝はぎりぎりまで寝てて(5:50)お弁当に取り掛かる。


e0107171_21354639.jpg

焼鮭弁&かつお梅&枝豆

これだけでもお弁当いけちゃいそうな感じです128.png







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-23 06:35 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_09333083.jpg

★4/17(월요일)
 ミンチカツ・ゆで卵・大根と人参の金平風・キャベツとベーコンのソテー
 ほうれん草の胡麻和え・かつお梅


e0107171_09335636.jpg

ミンチカツ

ひき肉が苦手なので、残っていたミンチを半分にカット~乗せました。

ミンチカツ丼風でいただきます。


e0107171_09334391.jpg

ゆで卵

キャベツとベーコンのソテー

自家製キャベツ~葉っぱはふわふわなんだけど芯が固いです。

子供達には葉っぱで柔らかいところを入れて

私は芯の部分で。。。。。噛めばいいのよしっかり噛む。

後は自家製野菜で胡麻和えや金平作りました。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-20 09:48 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン