タグ:ミックスフライ ( 18 ) タグの人気記事

e0107171_23542633.jpg


★9/15 金曜日のランチ

 ミックスフライ(鯵フライ・イカリング・鶏の唐揚げ)・おでん・すこ

 レンコンと人参の金平・マカロニサラダ・漬物・味噌汁・ご飯


 162.png ミックスフライ


e0107171_23543671.jpg


鯵のフライ~~タルタルソース

イカリング~~特製ソース

鶏の唐揚げ~~豆板醤、コチュジャン、塩、大蒜、生姜、酒で味付けしたもの。

3種類のフライを楽しめます!!


 162.png おでん


e0107171_23544985.jpg


大根・里芋・こんにゃく・人参・がんもどき

おでんの美味しい季節になってきました!!


 162.png マカロニサラダ


e0107171_23550044.jpg


マカロニ、胡瓜、ゆで卵のサラダです。

細々ながら、毎日3本ずつぐらい胡瓜が取れます。

輪切りにして塩をし、しばらく置き、

ぎゅっと水気を絞ってマカロニと刻んだゆで卵と合わせます。

軽く塩胡椒をして、マヨネーズで和えました。


 162.png レンコンと人参の金平


e0107171_23552246.jpg


シャキシャキ蓮根と人参で金平です。

繊維質たっぷりでお通じにいいですね。


 162.png すこ


e0107171_23551055.jpg


福井の郷土料理です。

この季節はまさに旬ですね。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-09-23 00:21 | お店のランチ | Comments(0)
e0107171_23184650.jpg


★7/11
 火曜日のランチ ミックスフライ・茄子の甘辛炒め・キムチ冷奴
 マカロニサラダ・モロッコ豆の胡麻和え・漬物・味噌汁・ご飯


 162.png ミックスフライ


e0107171_23191288.jpg


ズッキーニの肉詰めフライ・海老フライ・豚カツ

暑い夏に。。。。。重い気もするけど、しっかり食べてファイトです。

自家製の超特大のズッキーニ。

輪切りにして、真ん中のワタを取り除き、その中にミンチを詰め込みました。

フライにするとズッキーニ、茄子みたいに柔らかくて美味しいです。

カツ丼用のソースでいただきます。


 162.png 茄子の甘辛炒め


e0107171_23205586.jpg


茄子・人参・モロッコ豆ピリリと辛いお茄子の炒め物になりました。

今回は鷹の爪がものすごく効いたようです。

自家製の鷹の爪、辛さにむらがあって、辛いと本当に吃驚するくらいです。

仕上げにお酢を入れて甘酢ッぱ辛い癖になる味です。


 162.png キムチ冷奴


e0107171_23210559.jpg


自家製の白菜キムチを細かく刻みます。

葱、ごま油、コチュジャン、すり胡麻を入れ混ぜ合わせます。

皿に絹こし豆腐を乗せ、紫玉葱のスライスを乗せ、

味付けキムチを乗せ出汁つゆをかけ、

仕上げに枝豆1個飾りました。

美味しいよぉ~~~


 162.png マカロニサラダ


e0107171_23214294.jpg


マカロニにカニカマ、胡瓜を合わせました。

カニカマって結構いい味出しますよね。


 162.png モロッコ豆の胡麻和え


e0107171_23211771.jpg


モロッコ豆・人参モロッコ豆は塩茹でして一口大にカット。

人参も塩茹でして、いちょう切りにします。

すり胡麻・昆布だし・味醂・砂糖・醤油で味付けます。 









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-07-14 00:21 | お店のランチ | Comments(0)
e0107171_00230264.jpg
★4/18~火曜日のランチ
 ミックスフライ・折菜と油揚げの煮物・マカロニサラダ・三つ葉のおひたし
 乾物色々煮物・漬物・味噌汁・ご飯


 162.png ミックスフライ


e0107171_00231960.jpg

肉じゃがコロッケ&キャベツたっぷりミンチカツの2種類です。


e0107171_00245427.jpg

コロッケは、ジャガイモ、人参、合いびき肉、玉葱。

ミンチカツは、合いびき肉、玉葱、春キャベツ。

ジャガイモ、人参、玉葱、キャベツとも自家製野菜を使っています。


 162.png 折菜と油揚げの煮物


e0107171_00233387.jpg

旬の折菜を油揚げと竹輪と一緒に煮物に。


 162.png マカロニサラダ


e0107171_00235196.jpg

フリッジのマカロニを茹でてマカロニサラダに。

胡瓜の塩もみ、ゆで卵、クレイジーソルト、マヨネーズを入れて混ぜます。

塩茹でのブロッコリーを添えて。


 162.png 三つ葉のおひたし


e0107171_00242188.jpg

自家製三つ葉をおひたしに。

すり生姜に鰹節、お醤油をかけて。


 162.png 乾物色々煮物 


e0107171_00240645.jpg

高野豆腐、かんぴょう、人参、椎茸、ひじき、湯葉

人参入れたんだけど。。。。。隠れてるわ!!







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-21 23:50 | お店のランチ | Comments(2)
e0107171_22321724.jpg

★金曜日のランチ(11/25)
 ミックスフライ・切り干し大根とサツマイモの煮物・おから
 すこ・マカロニグラタン  


053.gif ミックスフライ

e0107171_22332143.jpg

ミックスフライ(海老フライ・チキンカツ・ホタテフライ・鶏皮唐揚げ)

色々ちょっとずつのフライです。。。。。ソース、タルタルで。

自家製野菜とちょっとだけ買った野菜のサラダ。

キャベツ・サニーレタス・フリルレタス・ブロッコリー

紫玉葱・パセリこの6種類が自家製野菜です。



  053.gif 千切り大根とサツマイモの煮物

e0107171_22334135.jpg

切り干し大根・サツマイモ・人参・竹輪じっくりたっぷりのお出汁で煮込みました。

かつおだしに煮干しをプラスして美味しい煮物に仕上げました。


  053.gif おから

e0107171_22340747.jpg

美山のお豆腐やさんのおからこれを使って、

ひじき、人参、竹輪、大根、葱を入れて作りました。

おからは乾煎りしてから葱以外の具を入れてダシ(かつお&昆布)を入れて煮込みます。

醤油、砂糖、味醂、酒を入れてじっくり煮込みます。

仕上げに葱を入れて煮込んで出来上がり。

しっとり美味しいおからが出来ました。



  053.gif すこ

e0107171_22341963.jpg

赤ずいきの酢の物です。

男性の方は苦手な方が多いかしら?

うちの夫、この間食べに来てましたが、食べないからと初めから拒否。

段々伝統料理がすたれてくるようです。

でもこういう料理こそ、子供にも伝えていきたいと思いますね。



  053.gif マカロニグラタン

e0107171_22343272.jpg

ペンネ、ジャガイモ、玉葱、ベーコン、ブロッコリー小麦粉とマーガリンを炒め、

お湯で伸ばし、仕上げに牛乳を入れてホワイトソースを作る。

ペンネ、ジャガイモ、ブロッコリーは塩茹で、

玉葱(スライス)とベーコンはしんなりするまで炒める。

これをホワイトソースと合わせ、コンソメ、塩、胡椒で味を調える。

器に盛り付け、チーズを乗せてこんがり焼いて。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-11-27 23:40 | お店のランチ | Comments(0)
e0107171_5421488.jpg

★月曜日(MON)
 チキンカツ・海老フライ・白身魚のフライ・ピーマンの素揚げ・白滝の炒め煮
 大根葉とはんぺんの煮びたし





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-24 05:45 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_5183539.jpg

★水曜日(WED)
 チキンナゲット・フクラギフライ・エビフライ・ゆで卵・ブロッコリー・トマト
 白菜と油揚げの煮物・もやし炒め

e0107171_520451.jpg

★今日の野菜
 レタス・白菜・人参・もやし・ピーマン・トマト・ブロッコリー

★今日のふりかけ
 かつお梅・わさびふりかけ








★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-11-06 05:21 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_17452677.jpg

★水曜日(수요일)
 ミックスフライ(エビ・白身魚・茄子)・つまみ菜のお浸し・ピーマンの素揚げ
 明太子スパゲッティ・焼鮭・味付け昆布





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-09-03 17:54 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)

ミックスフライ弁当

昨日のお仕事は。。。。。。

e0107171_52443.jpg

お弁当。。。。。タイムリミットは11時半。

e0107171_5273563.jpg

ギリギリセーフ!!

お漬物は、あっさり漬けを大鉢でサービス!!(写真なし)







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-06-09 05:28 | お店のランチ | Comments(0)
e0107171_6134660.jpg

    ★金曜日のランチ
     ミックスフライ・野菜サラダ・竹の子と根菜と鰊の煮物・ゆで卵入りカレー
     白滝とこごみと人参の炒り煮・折り菜と油揚げの煮浸し・漬物・味噌汁・ご飯


     053.gif ミックスフライ
e0107171_6171898.jpg

     3種類のフライ~~

     くし型に切った玉葱に豚肩ロース肉を巻きつけフライに。
       ソースはソースカツ用のソースにドップリ漬け込んで。

     チキンカツ
       ケチャップソース

     ③ししゃもフライ
      衣にパルメザンチーズを混ぜて、ほんのりチーズ風味(わかる人がいれば嬉しいが?)

     野菜は、トマトと胡瓜以外は自家製!!夏になれば完全自家製になれるのになぁ~


     053.gif 竹の子と根菜と鰊の煮物
e0107171_6242531.jpg

     今季初の竹の子です。

     この領域は近寄れないため、味のご説明は出来ません(アレルギーの為)。

     竹の子ちょっと硬いとは言ってましたけど。。。。。???

     今年は、不作らしいですね。それに猪に食べられるのも多いみたいです。

     この竹の子頂いた方のお庭にも、うり坊がとことこ歩いてるらしいです。

     
     053.gif ゆで卵入りカレー
e0107171_628697.jpg

     今日のカレーは、家庭のカレー風。

     ジャガイモ、玉葱、人参、茄子をコトコト煮込んで

     市販のカレールー(極カレーととろけるカレーを混ぜたもの)

     気持ち牛肉入り~でも恐れ多くてビーフカレーとは言いづらいです。

     トッピングにゆで卵のせました。

    
     053.gif 白滝とこごみと人参の炒り煮
e0107171_632173.jpg

     白滝のぷにゅぷにゅ感とこごみのシャキシャキ感がいいです。

     味醂・醤油・麺つゆ・鷹の爪で味付け。

     自家製のこごみ。。。。。もう一回、天ぷらで登場できるかな?

     
     053.gif 折り菜と油揚げの煮浸し
e0107171_635536.jpg

     本日の折り菜。。。。。白菜の折り菜でございます。

     アクがなくて柔らかくて美味しい!!

     あっさり優しいお味で煮付けました。

     ごま油の風味がほんのり~~~

     野菜っていいなァ~~朝どりの自家製野菜です。







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-04-27 06:39 | お店のランチ | Comments(0)
e0107171_1722011.jpg

     ★火曜日のランチ
      ミックスフライ・野菜サラダ・白菜と油揚げとはんぺんの煮物・青菜の酢味噌がけ
      ブロッコリーと玉葱のグラタン・レンコンとじゃこの金平・漬物・味噌汁・ご飯


     053.gif ミックスフライ
e0107171_17244386.jpg

     3種類のフライ~~ミンチカツ・鶏のパン粉焼きカレー風味・エビフライ

     サクッ!と揚がったミンチカツは、

     たっぷりのソースに漬け込んでソースミンチカツに。

     鶏のパン粉焼きは、胸肉をスライスして、塩胡椒します。

     パン粉にパルメザンチーズ、カレー粉、塩、胡椒、刻みパセリを混ぜ合わせます。

     生卵を良くとき、切った鶏肉をくぐらせ、味付けしたパン粉をまぶし、

     少し多めのサラダ油を入れたフライパンでこんがり焼き上げる。

     海老は処理をし、開き、塩胡椒、小麦粉、溶き卵、パン粉の順で作り、揚げる。

     タルタルソースを添えて。。。。。。

     自家製野菜を使った野菜サラダ~~サニーレタス、フリルレタス、パセリ。


     053.gif 白菜と油揚げとはんぺんの煮物
e0107171_17333087.jpg

     白菜と油揚げ、練り物、人参。

     しっかり味を含んだ野菜が美味しい!!

     野菜をしっかり食べましょう!!


     053.gif 青菜の酢味噌がけ 
e0107171_173629.jpg

     青菜~~ターツアイ・水菜。

     2種類の青菜を塩茹でし、酢味噌をかけてお出ししました。

     色味に、ピンクの蒲鉾~~少し春らしいかな?


     053.gif ブロッコリーと玉葱のグラタン
e0107171_17384058.jpg

     自家製ブロッコリー&玉葱。

     マーガリンと小麦粉、牛乳、水でホワイトソースを作り、コンソメと塩胡椒で味付け。

     ベーコンと炒めた玉葱&ゆでたブロッコリーをあわせ、グラタンに。

     トッピングにとろけるチーズ~こんがり焼いてお出ししました。


     053.gif レンコンとじゃこの金平
e0107171_17411120.jpg

     シャキシャキレンコンに食べるじゃこを一緒に炒め味付け。

     酒・味醂・醤油・シュガーカット・出汁つゆ。

     鷹の爪を1本!!ちょっとぴりっと辛味が効いた金平です。




     
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-03-27 17:45 | お店のランチ | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン