タグ:ユッケ ( 4 ) タグの人気記事

ユッケ&サムギョプサル

2日目の夜も終了といったのだが。。。。。

まだお腹が空いてると。。。。。娘。

ユッケがもう一回食べたい‼️

なぁ〜んて言うもんだから

e0107171_11401443.jpg

22:00頃に明洞へ。

しかしこの時間になると

閉店まじかでなかなかきまらない

空いてるお店を見つけて

ユッケイッソヨ‼️と聞くとネーと。

ようやくユッケにたどり着いた。

23:00までならいいよ!と入れてもらえた。

e0107171_11315941.jpg

ユッケ

初日に食べたユッケが殊の外美味しかった。

このユッケは味が薄くてうん?って感じで

お店の方に味が薄いので濃くしてもらいました。

この日1日目めちゃめちゃ暑くて汗かきまくりで

きっと疲れてたんだと思うわ。

e0107171_11354180.jpg

パンチャンとタレ

ワサビがあります。

e0107171_11371245.jpg

分厚いサムギョプサル&どでかエリンギ

e0107171_11392665.jpg

私たちのために美味しく焼かれておくれ‼️

e0107171_11412709.jpg

さぁ〜巻いて巻いて美味しくいただきます‼️

わさびもいけます。

e0107171_11424658.jpg

石焼ビビンバも頂きました。

やっぱり韓国料理は美味しい‼️

もっと色々食べたいよぉ〜でもお腹いっぱい。

3日目何食べるか❓楽しみです。

e0107171_11463012.jpg

韓国2日目終了です。

あとはホテルに帰ってお風呂はいって

さっぱりしたいです。

そうそう〜余談ですが、

e0107171_11494031.jpg

泊まったホテル明洞近くにあって

ゴールデンチューリップMホテルと言います。

タクシーの運転手さんもあまり知らなくて

毎度ナビで検索しなければならなかったの。

e0107171_11530306.jpg

ホテルのロビーにはどでかいLINEの人形があって

e0107171_11544578.jpg

ヒノキのお風呂がついてる。

なんとも面白いホテルだったわ。





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-09-24 11:20 | 韓国料理 | Comments(2)

ユッケに舌鼓‼️

韓国で食べたいもの。。。。。

1番にユッケ‼️と娘が言う。

早速、韓国初日の晩御飯は焼肉&ユッケで

パブリックホテル横にある中一會館さんへ。

e0107171_07055021.jpg

梨泰院に本店があります。

e0107171_07055084.jpg

お肉は炭火で焼きます。

パンチャンが色々出て来ました。

キムチ、キャベツサラダ、味付け岩海苔、レタス
もやしのナムル、三つ葉のナムル。。。。。

e0107171_07055135.jpg

そして1番気になった物は。。。。。

この白いスパゲッティサラダのようなも

食感がコリコリ面白くて美味しい。

お店の方に聞いたら天草だと。

e0107171_07055201.jpg

ユッケ

お店の方が持って来た途端混ぜてくれます。

e0107171_08421542.jpg

大ぶりの切り身にワクワク感マックス。

めっちゃ美味しい‼️

滅多に食べない私でも箸が進みました。

もう〜娘の幸せ度もマックスだそうです。

e0107171_07055280.jpg

牛タン

お肉は全てお店の方が焼いてくれます。

e0107171_07055325.jpg

厚切りのタンです。

e0107171_08421664.jpg

味付けカルビ

切ってコロコロ焼いてくれたのに

もう〜食べるモード全開過ぎて写真忘れてる

e0107171_08421603.jpg

水冷麺

今日は(昨日8/11)は

サムゲタンを食べる日だとか聞いたので

注文したのですが。。。。。

e0107171_08421738.jpg

この姿しか写真ありません(涙)

ニンニク、インサム、ナツメ

さぁ〜しっかり食べたし

今日も1日楽しみます‼️




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-08-12 06:32 | 韓国料理 | Comments(0)

ある日の晩ご飯!!

e0107171_23492970.jpg

野菜ばっかの味噌鍋

白菜・大根・人参・葱・玉葱・椎茸・豆腐。

お鍋に入れるお肉買い忘れちゃった。

お野菜だけでもいいよね!!

でもお肉は偉大な存在だと。。。。。今更ながら感じました。

残したのよぉ~~~~いつもきれい食べるのになぁ~~

e0107171_23541498.jpg

ポテトとベーコンの粒マスマヨ炒め

粒マスタードの酸味とマヨネーズの酸味がいい感じでコラボしてます。

でもこれも、うちの長男坊には口に合わなかったみたい!!(料理は深い!!)

e0107171_23563973.jpg

トロサーモとブリトロのユッケ

長女作~~醤油、だしつゆ、ごま油、すり胡麻でタレを作ります。

サイコロ状にカットしたお刺身にかけて和えます。

仕上げに鶉の玉子。。。。。混ぜ混ぜしていただきます。

おおっと!山葵も入れるともっと美味しさUPです。

e0107171_001518.jpg

塩さんま!と言いたいところですが。。。。。。焼さんま

内臓処理してたら、すっかり忘れてしまったのです。

何がって?一番大事な塩ふり忘れちゃって。

仕方がないので、大根おろしに醤油かけて食べました。

e0107171_042372.jpg

大根と人参、胡瓜のあっさり漬け

e0107171_051539.jpg

生ハムのピッツア

市販のものが半額だったので。

でもチーズも生ハムもしょぼかったので追加トッピング。

ちょっと焼きすぎたら、カチカチに007.gif

e0107171_0101479.jpg

冷やし梅うどん

これからの季節、冷たいおうどん楽しみですね。










★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-03-19 00:15 | 一日の食事 | Comments(0)

最後の晩餐

        レオナルド・ダビンチの自画像の劣化が進んで

        深刻な状態らしい。。。。。。

        そして、こちらも色々な問題から深刻な状態になった。

e0107171_2153627.jpg

        生レバー。。。。。

        あの焼肉店のユッケ事件から発端した今回の禁止令。

        ユッケは今のところ禁止ではないらしいが、

        重い食中毒を起すレバーが禁止となった。

        しかし、この美味しさに魅了された人たちは、

        今宵~最後の晩餐に酔いしれたのだ。

        もちろん!ユッケもいつ禁止になるか判らぬゆえ、

e0107171_21583623.jpg

        しっかり頂いた。。。。。

        でも、私は、両方とも食べない。

        昨日から、レバーとユッケ達に熱いラブコールを送ってたのは

        娘達。。。。。。12歳と15歳の娘(末恐ろしい~酒飲みにはなるな、適度が良い)

        とりあえず、至福のひと時を味わったようだ。

        これが、生涯最後の生レバーになるか?

        いつか復活するのか?神のみぞ知る(^_^;)





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-06-30 22:06 | 一日の食事 | Comments(4)

趣味の料理日記


by マリリン