タグ:中華スープ ( 3 ) タグの人気記事

e0107171_22462204.jpg

★6/15(FRI)
 豚ロール焼き・焼鮭・ほうれん草とモロッコ豆のナムル・とうもろこし
 海苔香味・味付け昆布


e0107171_22464286.jpg


息子弁当

豚ロールはもやしと人参を豚ばら肉で巻き巻きして

弱火でじっくり焼き上げ、照り焼きソースで焼きつけました。

焼鮭~~甘塩で美味しい!!

とうもろこし~~福井県産のとうもろこし。

ほうれん草とモロッコ豆~~自家製です。

これからしばらくモロッコ豆とインゲン豆が始まります。


e0107171_22465456.jpg


白飯だけだと寂しいので。。。。。海苔香味と味付け昆布で。

梅干し入れたいなぁ~~~


e0107171_22470691.jpg


★さやちゃん弁当

 前日の吐き下しから復帰したとはいえ、

 まだ食べれないだろう!と思い、

 おにぎりとスープで。

 おにぎり1個でいいと思うけど、

 とりあえず2個作った。


e0107171_22471957.jpg


中華スープ

スープジャーに入れて。。。。。

とろみ付けてあるけど?

温かいままだとシャバシャバになるのだろうか?

実際自分でスープジャーを使ったことがないのでわからない。

1回使ってみようと思うのだけど、なかなかねぇ~~

ご飯を崩してスープの中に入れてゆっくり食べる様にと指示をした。

もう1日休んでもいいのだろうが、

受験前なので欠席が気になるので。

熱も下がったので登校させた次第です。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-16 23:08 | 高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_94656100.jpg

★スープジャー
 ウインナー入り中華スープ

e0107171_9461583.jpg

★火曜日(TUE)
 鶏の唐揚げ・キャベツともやしと人参のナムル・トマト

e0107171_9485869.jpg

★今日の野菜&きのこ
 レタス・キャベツ・もやし・人参・トマト・玉葱・葱・椎茸・ジャガイモ

★フルーツ
 すずみつりんご






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-11-19 09:50 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_4523278.jpg

★木曜日(THU)
 煮込みハンバーグ・ホウレン草のお浸し・レンコンとごぼうの金平・トマト
 焼きそば

e0107171_45502.jpg

★今日の野菜&きのこ
 玉葱・ぶなしめじ・ホウレン草・レンコン・ごぼう・トマト・ピーマン
 もやし・人参

★今日のふりかけ 
 からし昆布・かつお梅・ゆかり

e0107171_4493242.jpg

★中華スープ
 もやし・大根・人参・焼豚・椎茸

e0107171_451644.jpg

生のまま刻みねぎを入れて、スープを入れる。

e0107171_4514348.jpg

中華スープ&フルーツ(梨・マスカット)





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-10-03 04:57 | 中高校生弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン