タグ:塩レモン唐揚げ ( 2 ) タグの人気記事

e0107171_23441438.jpg

★5/16~火曜日のランチ
 塩レモン唐揚げ・新玉葱の豚バラ肉巻きフライ・竹の子の煮物・金平ごぼう
 鯵の南蛮漬け・折菜ともやしと人参の胡麻ドレ和え・漬物・味噌汁・ご飯


 162.png 塩レモン唐揚げ&新玉葱の豚ばら肉巻きフライ


e0107171_23442662.jpg

鶏むね肉で作った塩レモン唐揚げ。

ちょっとレモンの酸味が効いたさっぱり目の唐揚げ。

甘くてみずみずしい新玉葱を薄切りの豚ばら肉で巻いてフライに。

自家製のサンチュ、ルッコラ、キャベツ、パセリの生野菜もお楽しみください。

塩茹でのスナップエンドウ甘くて美味しいです。


 162.png 竹の子の煮物


e0107171_23443914.jpg

竹の子、ジャガイモ、人参、ミニごぼ天今季最後の竹の子です。


 162.png 金平ごぼう


e0107171_23445328.jpg

ささがきした牛蒡と細切りの人参を甘辛く炒り付けました。


 162.png 鯵の南蛮漬け


e0107171_23450831.jpg

鯵の季節になりました~~~

まずは手始め、豆鯵で南蛮漬け作りました。

甘酢に浸した新玉葱も美味しいのよねぇ~~


 162.png 折菜ともやしと人参の胡麻ドレ和え


e0107171_23452191.jpg

こちらも今季最後の折菜です。

もやしと人参も塩茹でして、一緒に胡麻ドレで和えました。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-19 00:13 | お店のランチ | Comments(0)
e0107171_23563707.jpg

★4/28~金曜日のランチ
 塩レモン唐揚げ・こごみの天ぷら・茄子と加賀揚げの煮物・春雨サラダ
 いろいろ金平・しらすおろし・漬物・味噌汁・ご飯


 162.png 塩レモン唐揚げ&
   こごみの天ぷら



e0107171_23565622.jpg

鶏むね肉で塩レモン唐揚げ作りました。

塩、レモン、酒、サラダ油で味付け。。。。。

レモンがさっぱり美味しいです。

自家製のこごみ(軟弱ですが)サクッと天ぷらに。


 162.png 茄子と加賀揚げの煮物


e0107171_23571451.jpg

茄子・加賀揚げ・ぶなしめじ・スナップエンドウ

なんかあれこれ入れすぎて、グッチャットしてますが。。。。。

美味しいので許してください!


 162.png 春雨サラダ


e0107171_23573220.jpg

中華風の春雨サラダです。

春雨、木耳、胡瓜、人参、カニカマ

醤油、砂糖、酢、ごま油、すり胡麻、仕上げに寿司酢。

さっぱり甘酸っぱい春雨サラダです。


 162.png いろいろ金平


e0107171_23580386.jpg

レンコンと人参とこんにゃくの金平。

茎わかめの金平。

各々~鷹の爪を入れて、醤油、砂糖、味醂、酒を入れて煮込む。

仕上げに出汁つゆ少々入れます。

金平も同じ味付けでも、食材が変わると全然違ってて楽しいです。


 162.png しらすおろし


e0107171_23574818.jpg

大根おろしにお酢を少々。

釜揚げしらすを乗せていただきます。

あっさり美味しいです。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-02 00:35 | お店のランチ | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン