タグ:女子高校生弁当 ( 257 ) タグの人気記事

e0107171_23211698.jpg

★火曜日(TUE)
 葱入り玉子焼き・根菜と玉葱入りはんぺんの煮物・焼うどん・かつお梅

e0107171_2322289.jpg

葱入り玉子焼き

娘の大好きな玉子焼き。。。特に葱入りが好き。

ちっと可愛くご飯の上に盛り付けました。

ハート型にカット、花弁のように並べ、ブロッコリーを真ん中に。

よくよく考えたら、四つ葉のクローバーにした方がよかったかも?

e0107171_2325402.jpg

根菜と玉葱入りはんぺんの煮物

ジャガイモ・人参・玉葱入りはんぺんの煮物。

はんぺんの旨みがジャガイモにしっかりしみ込んで美味しい!!

e0107171_23272631.jpg

焼うどん

キャベツ・人参・ほうれん草・玉葱・氷見うどん(前日の残り)・ベーコン。

出汁つゆ使って焼うどんにしました。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-08-31 23:30 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_0161071.jpg

★月曜日(MON)
 海老団子・ミニハンバーグ・ベーコンポテトほうれん草・アスパラガス
 ブロッコリー・かつお梅・ワカメ

e0107171_0195885.jpg

海老団子

冷凍食品の海老串団子(プレーン・胡麻・青のりの3種)

海老というが、練り物(はんぺん)を団子にしてフライにしたもの。

これが何気に美味しいのです。

e0107171_0221822.jpg

ミニハンバーグ

同じく、冷凍食品...レンジでチン!で出来上がって楽チィ~~~ン!だ。

フライパンにベーコン・レンジでチン!してふかして置いたジャガイモをいれ

ジャガイモに焼き色が付く位に炒める。

仕上げに茹でたホウレンソウ&バターを入れて塩胡椒します。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-08-31 00:28 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_5351713.jpg

★中学生息子の弁当
 ささみのパン粉焼き・もやしとブロッコリーのナムル・越のルビー
 ジャガイモと人参とはんぺんの煮物・白滝の炒め物・ワカメふりかけ

e0107171_53858.jpg

ささみのパン粉焼き

鶏ささみの筋を取り除き、半分の厚さに広げます。

塩胡椒を振って卵、パン粉を付けてフライパンで焼きます。

この時、付けた卵が残っているので軽く塩胡椒してパン粉焼きにかけて焼きました。

ちょっとピカタ風に出来上がりました。

e0107171_5421520.jpg

もやし・ブロッコリー・越のルビー

e0107171_543796.jpg

根菜とはんぺんの煮物

白滝の炒め物

一緒に煮ればよかったのかな?とか思ったんだけど

朝から別々に調理しました。

e0107171_546553.jpg

★女子高校生~~さやちゃん弁当
 ささみのパン粉焼き・もやしとブロッコリーのナムル・白滝の炒め物
 ジャガイモと人参とはんぺんの煮物・かつお梅・わかめのふりかけ






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-08-27 05:50 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_542780.jpg

★月曜日(MON)
 鶏の唐揚げ・花ウインナー・青梗菜と油揚げの煮びたし・胡瓜のあっさり漬け
 金平玉子焼き

★今日の野菜
 サニーレタス・わさび菜・ブロッコリー・青梗菜・レンコン・牛蒡・人参・胡瓜

★今日のふりかけ
 かつお梅・ゆかり









★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-03-10 05:46 | 中高校生弁当 | Comments(0)
自動車学校頑張ってます!!

TOEFLの勉強する時間ないと文句言ってます。

うわぁ~~~そこまで考えてなかった。。。。。

どっちも真剣に打ち込んでください!!

お弁当は、ちゃんと作ってあげるからさぁ~~

e0107171_5474263.jpg

★月曜日(MON)
 揚げ餃子・鶏手羽中焼き・竹輪の磯辺揚げ・焼きそば・ゆで卵・ブロッコリー
 トマト・かつお梅・海苔香味








★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-03-05 05:51 | 中高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_5253313.jpg

★月曜日(MON)
 フライドチキン・蛸の唐揚げ・糸こんにゃく炒め・モロッコ豆の煮物
 海苔入り卵焼き・ベーコン炒め

e0107171_527093.jpg

★今日の野菜
 サニーレタス・ピーマン・人参・モロッコ豆

★今日のふりかけ
 カリカリ梅しそふりかけ・かつお梅




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-10-07 05:29 | 中高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_52986.jpg

★木曜日(THU)
 鶏ムネ肉のソテー・手綱こんにゃく・オクラ・もやしと人参のナムル・トマト
 胡瓜漬け・マカロニグラタン

e0107171_5311030.jpg

★今日の野菜
 サラダ菜・オクラ・もやし・人参・胡瓜・トマト・玉ねぎ

★今日のふりかけ
 かつお梅・ゆかり




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-08-29 05:34 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_5243445.jpg

★月曜日(MON)
 鶏肉と椎茸の塩胡椒焼き・白滝の甘辛炒め・スクランブルエック・ブロッコリー
 海老焼・トマト

e0107171_5261983.jpg

★フルーツ
 幸水(梨)

e0107171_527315.jpg







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-08-26 05:28 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_534384.jpg

★木曜日(THU)
 カツサンド&梨

 そして、昨日のリベンジ。。。。。

e0107171_5373459.jpg

 卵スープに太口素麺

 あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~またも失敗だった!!

 卵スープ(フリーズドライ)では、味がぼけるらしい!!

 麺と絡むには、もう少し濃いめ化、とろみがないと無理だと。

 普通に麺つゆでいいのにみたいな。。。。。悔しい!

 




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-08-22 05:41 | 中高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_4592514.jpg

★水曜日(WED)
 太口素麺・胡瓜・オクラ・アスパラガス・ミカン・大葉・出汁つゆ(生姜入り)

 毎日暑い日が続いています。。。。。

 お弁当も、冷たいものがいいかなぁ~~

 ひんやり冷たい素麺食べてもらいたくて、朝から頑張ったんだけど。。。。。

e0107171_521419.jpg

 頑張ったって言っても、麺茹でただけなんだけどね。

 畑から収穫してきた胡瓜とオクラとアスパラガス飾りました。

 ミカンは、ハウスミカン。

e0107171_542496.jpg

 昨日の大失敗は、こちら。。。。。出汁つゆ。

 あらかじめ、前の晩から凍らせておいたの。

 シャリシャリに凍った出汁つゆを、スプーンで崩してスープジャーへ。

 暑いもの入れても、お昼ごろにはぬるめになってたので、

 凍らせた出汁つゆもきっと半解凍ぐらいにはなってると予測。

 ところがこの予測が全く的外れだったようで。。。。。

 恐るべしスープジャー。。。。。カチカチだったようです。

 乗っかった生姜も固まってて、

 スプーンで崩し、大分シャリシャリになったので麺を入れたら

 麺が凍ったらしい!!シャキ~~ン!棒のようにカチカチになったと。

 お友達は、口の中に入れて体温で溶けていく様が、

 何とも美味だと言ってくれたらしいが。。。。。娘にはNGだったみたい。

 冷たすぎ!!そんなぁ~~暑いとおもって冷たさを追求したのになぁ~

 ママは、リベンジしたいんですけど。。。。。やめてくれと言われました007.gif

 学校寒いから、冷たいのいらないって。。。。。そうなんだ021.gif

e0107171_5141459.jpg

 牛焼肉・こんにゃくの甘辛炒め・笹かまぼこ・スクランブルエック





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-08-21 05:17 | 中高校生弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン