タグ:朝ごぱん ( 28 ) タグの人気記事

チョコパンケーキ

明日の朝はチョコ入りパンケーキと息子が言った。

本当〜うちの息子チョコが好き。

e0107171_09430768.jpg

チョコパンケーキ

全体がチョコ生地では無くて

e0107171_09430798.jpg

パンケーキの中に刻んだチョコが入ってます。

いつもはチョコチップで作るんだけど

急に言われても無くて。。。

冷蔵庫に板チョコがあったので包丁でザクザク刻んだ。

e0107171_09430857.jpg

実はこれ二日目。

1日目は5枚食べて2枚残して学校(土曜補習)へ行った。

彼は帰ってきてから残りを食べようと思っていたらしい

が、しかしそこにはもうパンケーキなど存在しなかった

遅く起きてきた次女に食べられた。

そりゃ〜そうよねぇ〜

残ってると思う方が間違ってるわ。

俺のパンケーキ!!と叫んでいたので

二日間同じものを作り続けた私でした。

e0107171_09430841.jpg









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-19 10:01 | 一日の食事 | Comments(2)

スムージー&マフィン

e0107171_23393012.jpg

赤系のスムージーです。

ヤクルトの豆乳にラズベリー、ブルーベリー、りんご。

りんごなしでもいいんだけど、

りんごが入ると少し甘くなります。


e0107171_23435597.jpg

ヨーグルト&ラズベリー&ブルーベリー

e0107171_23393135.jpg

お皿ちょっと汚い。。。。

これフレンチトーストのあとのお皿だわ!!

e0107171_23441884.jpg

ベリーベリースムージー&ハムエックマフィン~~朝ごぱん!

e0107171_23445214.jpg

ハムエックマフィン

e0107171_23531098.jpg








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-06 00:03 | 一日の食事 | Comments(0)
e0107171_09380206.jpg

パンケーキ

ホットケーキじゃなくて、ちょっと薄めのパンケーキ。

好きな食べ方で、蜂蜜乗っけたり、生クリーム挟んだり。

そうそう~~チョコ好き息子はチョコレートシロップたっぷりかけて食べてましたね。

やっぱり、横からどばぁ~~っとこぼれ落ちてく037.gifチョコレートシロップ。

毎回、こぼすんだから~~~学習しなさいよ!!


~作り方~

普通に市販のホットケーキミックスに牛乳1カップ(200㏄)、卵を入れてよく混ぜるだけ。

ふんわりと柔らかいパンケーキが出来上がります。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-13 09:47 | 一日の食事 | Comments(2)
e0107171_13033646.jpg

★2/6 月曜日 さやちゃん弁当
 鰤のお刺身のフライ・イカ刺しと玉子の和風スクランブルエック・3色ナムル
 根菜とはんぺんの煮物・ご飯・かつお梅・クリームデニッシュ(部活後のおやつ)


e0107171_13040845.jpg

★ママ弁


 
e0107171_13041791.jpg

昨日の手巻き寿司パーティーで残った鰤&イカのお刺身

フライや炒め物でリメイクしてお弁当のおかずに。

でもなぁ~~ブリは生姜を入れて下味つけてフライにした方がよかったかも。

塩胡椒では今一お魚臭かった(私的に)

イカは、細いけどまぁまぁそんなもんだ!


e0107171_13035393.jpg

朝ごはんのおかずの残りのウインナーとブリのフライを合わせて。

フライがなぁ~~なんだろう?今一だったな。

まぁ~~とりあえず、残さず、無駄なく食べきった感!!好きです。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-11 13:17 | 一日の食事 | Comments(2)
e0107171_00231062.jpg

目玉焼きパン

食パンを買うとついてくるパンの耳。

このパンの耳が食べたくて食パン買って来たような物037.gif

パンの耳をアルミホイルで包んで、マヨネーズで土手作って。。。。。

生卵をおとす。。。。。トースターで10分ぐらいかしら?

黄身のかたまり具合はお好みで、トロトロがお好きなら時間は短めに。

卵の黄身とマヨネーズのとろけ具合がいいんだよね。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-01-25 00:47 | 一日の食事 | Comments(2)
e0107171_01503006.jpg

フレンチトースト

しっとりムチッとしたフレンチトーストが食べたいとのリクエスト。

ちょっとハード系のバゲットを買ったのでしっかり漬け込むのに卵2個使いました。

e0107171_14255097.jpg

近所というにはちょっと遠いのだけど

通勤経路に新しいパン屋さんがオープンしました。

e0107171_14255195.jpg

GRIN BAKERY

バゲットは写真撮り忘れちゃった。

e0107171_14255289.jpg

ドーナツと???

e0107171_14255242.jpg

クリームコロネみたいな?

e0107171_14255387.jpg

あんバターフランス?

甘すぎずバター美味しい!

クロワッサン系はサクッとして美味しい‼️

さてフレンチトーストに戻りますね。

次の日の朝。。。。。もっととっぷり漬かった状態になっているかと思ったら?

以外に染みこんでないんですよね。。。。。焼く前に裏表をひっくり返しよく浸す。

フライパンにバターをひいて、弱火でじっくり焼きます。

仕上げに片面だけグラニュー糖をふりかけしっくり返し焼きます。

グラニュー糖が溶けてキャラメリーゼの様な照り照り感が出ます。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-01-14 02:02 | お菓子 | Comments(0)

朝ごぱん!

12月に入るとハウス苺が出回り始めます。

あの赤い粒を見るとねぇ~~ついつい作りたくなってしまいます。

e0107171_00205350.jpg

苺サンド

真っ赤な苺とホイップクリームを挟んだものです。

e0107171_00204040.jpg

長女と長男が大好きで、苺の季節にはよく作ります。

次女は果物が苦手なのでこちら↓のサンドで。

e0107171_00211634.jpg

定番の玉子サンドです。

e0107171_00210424.jpg

私が生まれて初めて作ったのも玉子サンドでした。

最近のいろいろ具がいっぱい挟んであるサンドウィッチも素敵だけど、

わが家ではNGなんです。

シンプルイズベスト。。。。。。

野菜系とハム系のサンドウィッチはあまり喜ばれなくて。。。。。

作ると全部私が食べなきゃいけなくなるという042.gif

流行にはなかなか乗れません。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2016-12-11 00:40 | 一日の食事 | Comments(0)

朝ごぱん!

e0107171_16520215.jpg
チーズトースト
食パンの上にマヨネーズ塗って、大判のスライスチーズ乗っけて焼きました。

最近スーパーで大判のスライスチーズを見つけたんです。

食パンピッタリサイズでいい感じ。

e0107171_16522738.jpg
ハムエックマフィン
日本ハムのあらびきグルメイドハム

1枚しか残ってなかったので半分こで。。。。。

でもよく見ると、薄っぺらくなってる。

値段据え置きで、中身が小さく(薄く)なってるのね。




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-11-23 17:16 | 一日の食事 | Comments(2)

朝ごぱん!

e0107171_08125920.jpg

休日の朝ごぱん‼️

e0107171_08130094.jpg

定番の玉子サンド

e0107171_08130120.jpg

ベーコンチーズ

e0107171_08130205.jpg

チョコレートチャンクピザ風

e0107171_08130380.jpg

かじればとろけたチョコレート‼️

e0107171_08130450.jpg

マシュマロのジャム

e0107171_08130500.jpg

こんな感じです。

バゲットにチョコレート乗せてマシュマロジャムON

e0107171_08130539.jpg

こんがり焼くと表面カリッで中トロトロ。

e0107171_08130687.jpg

チーズウインナー

e0107171_08130788.jpg

フレンチトースト





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-11-13 08:31 | 一日の食事 | Comments(0)

朝ごぱん!

e0107171_07025140.jpg

玉子パンにホットドック(10/24 月曜日)

お好みでレタスも挟んでどうぞ‼️

そして昨日の朝ごぱん(10/29 土曜日)はこれ⬇︎

e0107171_07095662.jpg

玉子サンド

e0107171_07095785.jpg

ウインナー&玉子パン

e0107171_07095843.jpg

チーズINホットドック

いつ作っても変わり映えのしない食材です。

卵にウインナー。。。。。ほぼ一緒みたいな042.gif

ついつい人気の食材しか使わない朝ごぱんです。

一番楽なのよねぇ~~

昨日は、子供たち起きてこなかったので、

久々に東京から帰省中の夫と二人朝ごはん頂きました。

うふふ~10月29日、昨日はねぇ~~21周年の結婚記念日でした。





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-10-30 07:26 | 一日の食事 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン