タグ:残り物弁当 ( 63 ) タグの人気記事

e0107171_05435491.jpg


★9/5(화요일)

がんもどきと根菜の煮物・牛焼肉・もやしとキャベツの玉子炒め

ブロッコリー・アスパラガス・ゆかり・かつお梅・ご飯


 
e0107171_00125542.jpg


★9/7(목요일)

豚生姜焼き・目玉焼き・キャベツともやしと人参のナムル

アスパラガスエビ天ふりかけ・かつお梅・ご飯


e0107171_00132437.jpg


★9/8(금요일)

ミニコロッケ・油麩と根菜と白滝の煮物・金平ごぼう

さつまいもの天ぷら 青さとじゃこのスパゲッティ 


e0107171_00140607.jpg

★9/11(월요일)

鯛のつくね・つまみ菜と油揚げの煮びたし・キャベツと豚ひき肉の辛味噌炒め

玉子焼き・ご飯・エビ天ふりかけ


e0107171_00151801.jpg


★9/12(화요일)

鯛のピカタ・おでん(巾着玉子・こんにゃく・竹輪・大根)・かつお梅・ご飯


e0107171_00154283.jpg


★9/14(목요일)

鶏ごぼうの炊き込みご飯・大根と人参とこんにゃくのきんぴら
 
もやしとアスパラガスと人参のナムル。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-09-15 00:43 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_05412790.jpg

★8/28(월요일)


 竹輪の磯辺揚げ・根菜の煮物・ほうれん草とベーコンのソテー・肉野菜炒め
 ご飯・かつお梅


e0107171_05420151.jpg


★8/29(화요일)

 青椒肉絲・インゲン豆ともやしと人参のナムル・焼ベーコン・のりたま
 かつお梅・ご飯


e0107171_05422096.jpg


★8/30(수요일)

 肉巻ポテトフライ・カジキの照り焼き・肉焼売・胡瓜漬け・たくあんの煮たの
 インゲン豆ともやしと人参のナムル・ゆかり・ご飯


e0107171_05430629.jpg


★9/1(굼요일)

 肉巻ポテトフライ・ごぼ天と白滝の煮物・もやしと人参と豆苗のナムル
 かつお梅・若菜わかめ・焼鮭・ご飯


e0107171_05433405.jpg


★9/4(월요일)

 鶏の唐揚げ・フランクフルト・ミニばくだんとインゲン豆の煮物
 ブロッコリー・ゆかり・ご飯


 ママ弁は、子供たちのお弁当のおかずの残り、朝ごはんのおかずの残り
 または前日の夕飯の残りの数を詰め込んでいます。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-09-14 10:04 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
夏休みに入ってから、

子供たちのお弁当もまばらなので。。。。。

ママ弁の回数も減ってます。

食べ物扱うお仕事なので、

お弁当作らなくてもいいんだけど、

何か作らなくては食べれないので考えるのが面倒。

やっぱり、お弁当はいいなぁ~~って思います。


e0107171_06065197.jpg


★7/24(월요일)

 豚ロール巻き焼き・鶏の唐揚げ・つまみ菜と油揚げと人参と打豆の煮びたし
 胡麻塩・かつお梅


e0107171_06070833.jpg


★7/26(수요일)

 鰻・焼鮭・オムレツ・もやしとささげのナムル・オクラの胡麻和え・おでん
 胡麻塩・かつお梅


e0107171_06073590.jpg

★7/31(월요일)

 ささみカツ・白菜と人参のナムル・南瓜の煮物・茹でアスパラガス&オクラ
 味付け昆布・かつお梅


e0107171_06075424.jpg


★8/2(수요일)

 若鶏のグリル焼き・豚ロールフライ・青梗菜と椎茸の中華炒め・梅わかめ


e0107171_06081591.jpg

★8/3(목요일)

 海老フライ・肉焼売・鶏の唐揚げ・焼きそば・青梗菜の塩昆布和え
 プチトマト・胡麻塩 







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-08-07 06:32 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_00090738.jpg


★7/6(목요일)

 ソースカツ丼・絹揚げと青梗菜の煮びたし・モロッコ豆と人参の胡麻和え




e0107171_00092744.jpg


★7/7(금요일)

 鶏肉とピーマンの甘辛炒め・糸こんにゃくの炒め物・とうもろこし・ご飯
 もやしと人参とインゲン豆のナムル・かつお梅・ゆかり


e0107171_00140703.jpg


★7/10(월요일)

 鯛のフライ・野菜と茸の肉巻き焼き・キャベツとモロッコ豆のナムル
 ご飯・かつお梅・胡麻塩


e0107171_00101883.jpg


★7/12(수요일)

 玉子丼・塩焼き鯖・葱入り玉子焼き・茹でジャガイモと人参・かつお梅
 キャベツとインゲン豆のナムル



e0107171_00103579.jpg


★7/13(목요일)

 焼きおにぎり・鶏の唐揚げ・たこ焼き・大根葉とはんぺんの煮びたし・トマト
 牛肉と玉葱の煮込み


e0107171_00105144.jpg


★7/14(금요일)

 牛肉と野菜の炒め物・大根葉とはんぺんの煮びたし・ご飯・のりたま

 ほうれん草とベーコンのソテー・結びこんにゃ・かつお梅く

 







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-07-15 00:30 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_05454342.jpg

★6/29(목요일)
 焼鮭・ジャガイモと人参とインゲン豆とはんぺんの煮物・こんにゃく炒め
 ブロッコリー・アスパラガス・胡麻塩・ご飯


e0107171_05470586.jpg


★7/3(MON)
 揚げウインナー餃子・カニカマ天・こんにゃくの甘辛炒め・かつお梅
 つまみ菜と絹揚げの煮びたし・ご飯・ゆかり


 子供たちは試験期間なので、ママ弁もないです。

 朝は楽なんだけど、今一体と心がだらけてます。  






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-07-05 05:58 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_23383102.jpg

★6/20(화요일)
 鶏肉と根菜と油揚げの煮物・大根と人参の金平・こんにゃく炒め
 塩茹でモロッコ豆・かつお梅・梅わかめ


e0107171_23404007.jpg


★6/21(수요일)
 スクランブルエック・塩茹でジャガイモ&人参・つまみ菜と油揚げの煮びたし
 ひじきの煮物・梅わかめ


e0107171_23411700.jpg


★6/22(목요일)
 肉焼売・糸こんにゃくとピーマンと人参の甘辛炒め・竹輪天・カニカマ天
 モロッコ豆の胡麻和え・梅わかめ


e0107171_23421790.jpg


★6/23(금요일) 
 ミンチカツ・ばくだんと根菜の煮物・糸こんにゃくの甘辛炒め・サクランボ
 ひじきの煮物・かつお梅・ゆかり






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-25 00:44 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
残り物よりちょっと上な感じのママ弁です。

子供のお弁当のおかず。。。ちょっと多目に作り朝ごはんのおかずに。

朝昼同じおかず。。。ケンチャナヨォ~~126.png

そして私は、残ったおかずをお弁当箱につめつめしてお仕事に。


e0107171_09202991.jpg

★4/28(금요일)


e0107171_09211389.jpg

★5/1(월요일)


e0107171_09212573.jpg

★5/2(화요일)


e0107171_09215507.jpg

★5/8(월요일)



e0107171_09221627.jpg

★5/9(화요일)


e0107171_23283556.jpg

★5/10(수요일)









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-05-11 09:44 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_06400129.jpg

★4/20(목요일)
 お好み焼き・新じゃがと豚バラの煮っ転がし・キャベツと人参のナムル
 こんにゃくと大根ごぼうの金平


e0107171_06401721.jpg

お好み焼き

前日の晩ご飯の残りです。

海老と豚バラのお好み焼き~

キャベツ、玉葱、葱たっぷり入ってます。

私はお好み焼きは主食と思っているのでご飯替わりで。


e0107171_06403680.jpg

新じゃがと豚バラの煮っ転がし

最近気にいってしまったコロコロ新じゃがです。

自家製が取れたらもっと楽しいのになぁ~


e0107171_06404552.jpg

キャベツと人参のナムル

子供のお弁当に柔らかい葉っぱの方を入れたら芯ばっかりが残った。

栄養価は芯の方があるとか?でも硬いんですよねぇ~~

ママ弁はキャベツの芯のナムルです。よく噛めばよい!!

こんにゃくと大根と牛蒡の金平

秋田の娘に送るのに作った1品。

こんにゃくが結構ピリ辛だったのよね。

でもご飯のお供には最高なんだけど。。。ご飯ないよ。




e0107171_09111748.jpg

★4/21(금요일)
 ほうれん草のソテー・椎茸とインゲン豆とウインナーのソテー
 一口はんぺん・もやしとウインナーの玉子炒め


e0107171_09112938.jpg

なんか炒め物が入り交じったお弁当。

ウインナーは椎茸とインゲン豆を一緒に炒めた物を

ほうれん草に入れて、もやし炒めにも入れて、使いまわしをしてしてしまった。

何で3種類にウインナーを入れたかは???頭がぼけてたのだろう!!


e0107171_09113965.jpg

わかめにかつお梅

なんかこれが一番ほっとする。
 







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-24 09:36 | パパ・ママ弁当 | Comments(2)
e0107171_00351235.jpg

★4/12(수요일)
 海老焼売・根菜と枝豆はんぺんのおでん風・ほうれん草とベーコンの玉子炒め
 キャベツともやしと人参のナムル・手綱こんにゃく・ブロッコリー
 かつお梅・カリカリ梅入りゆかり


e0107171_00354739.jpg

4/11のお弁当のおかずだった根菜と枝豆はんぺんのおでん風。

ちょっと多く作りすぎ。。。。。なかなか減らなくて。

残り物は私のパートです!!

頑張るぞ!でもなぁ~~これが豚の素。

野菜だからいいか!!

後は12日の子供たちのお弁当のおかずの残りを詰め込んで。


e0107171_00353561.jpg

かつお梅&カリカリ梅入りゆかり

さっぱり梅系のふりかけは美味しい!!


e0107171_00361252.jpg

★4/12(목요일)
 炒飯・彩竹輪の磯辺揚げ・ほうれん草入り玉子焼き・赤魚の煮付け
 ジャガイモの煮物・いろいろ野菜のナムル


e0107171_00362190.jpg

朝ごはんの残りの炒飯。。。。。前日のご飯の残りで作ったもの。


e0107171_01060127.jpg

炒飯にホットドックだったもんで。。。。。残りました。

残ったパンは学校の小腹用に。


e0107171_00363149.jpg

今日の残り物弁当は子供達より豪華版かも?

何せご飯が炒飯ですからね。

お弁当になると、冷たい炒飯も美味しく感じます。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-04-14 01:13 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_09334719.jpg

★2/3 金曜日


e0107171_09343757.jpg

ソースカツ丼

作り置きのチキンカツ、ちょっと油の火が強かったのか、若干周りが固くなった。

半分に切ったら、まだ若干中まで火が通ってなくて、そのまま蓋をしてしばらく放置。

余熱で中まで火は通ったのだが???????何じゃこれ?っていうくらい硬い。

食感がゴムのようでいや?そんなに弾力はなくてただただ何とも言えない食感。

そういえば、これと同じ感覚を丸亀製麺の鶏天で味わったことがある。

あの時は、なんじゃこれ?って思ったけど、

きっとお肉の切り方にも問題があるのでは?と言うことにしておこう!


e0107171_09342897.jpg

ジャガイモとブナシメジとウインナーのソテー

自家製ブロッコリー

冷蔵庫や保存の野菜を見つめて駆使して考えた1品。


e0107171_09341107.jpg

スクランブルエック

キャベツと油揚げの炒め煮

お写真が暗かったなぁ~~食卓に並んだ朝ごはんの残りを詰め込みました。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-08 09:56 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン