タグ:母の日 ( 8 ) タグの人気記事

母の日

私から母へ

いつもはゴチの私ですが。。。。。

この日ばかりは母への感謝を込めてお食事に。

いろいろプレゼントあげても返されるのよね。

マジ、要らないって返すからねぇ〜うちの母。

慣れててもたまにむかっとくる(笑)

無難にご飯食べに行きました。

e0107171_01215859.jpg

住宅街にひっそりあるお店です。

e0107171_01215999.jpg

桧(ひのき)

おろし蕎麦、天ぷら盛り、とろろご飯など

お蕎麦は写真撮り忘れたわ!

e0107171_01220062.jpg

牛フィレ重ランチ

母がお肉も食べたいと言ったので

e0107171_01231868.jpg

とっても柔らかくて美味しいお肉です。

タレもいいお味。

e0107171_01220015.jpg

ヒレカツ膳

次女のチョイス。

このお店お蕎麦は手打ちです。

細切りの麺なのでは母食べやすくていいと。

福井は太麺のお蕎麦も多いですからね。

私は太麺でも好きだけどね。

これからも元気で頑張ってお仕事よろしくです。

嫁に行ってもほぼ毎日顔を合わせてる親子です。

これが一番の親孝行だと思ってますわ。

よくよく考えると里帰り?ってなんだ?って感じです。










★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-18 01:26 | お外ご飯 | Comments(4)

母の日のプレゼント

母の日とは〜〜うふふ、嬉しいものです。

e0107171_00564244.jpg

長女からのプレゼント

いぶりがっこにマシュマロのお菓子

そして私の大好きなカエルの置物

カプセルトイなんです。

キノコがいまいち不気味さがあるけど

カエルが可愛い。。。

うちの畑にいっぱいいるけどね。

e0107171_00564247.jpg

次女からのプレゼント

猫のお財布。。。。。お金貯まるといいなぁ〜

e0107171_00564324.jpg

息子からのプレゼント

すっかり?いや全く母の日など眼中になかった息子。

慌てて何欲しい?と聞いて来た。

欲しいというより、お願い事をした。

朝起こさなくても起きてくるようにと。

でもそれは無理と。。。。。145.png

それじゃーーーーモンブラン

でもモンブランなかったらしい。

苺のケーキでした。

ケーキ屋さんで苺ショート181.png1個だけ買うのって

なんかね。。。。。恥ずかしいんだろうか?

いっぱいもらっちゃったし、

頑張ってお母ちゃんしなきゃね。










★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-18 01:02 | 子育て | Comments(0)

娘からのお土産

e0107171_00133723.jpg
秋田の角館のお土産。

29日学校のバストリップで行ってきたらしい。

e0107171_00170039.jpg
小豆で作ったふんわりしたお菓子。

すごく上品なお味です。

e0107171_00202282.jpg
そしてこれは、母の日のプレゼント。

桜の香りのリップにウサギちゃん!

e0107171_00222146.jpg
池袋の西武で買ってきたプリン!

物産展してたらしく、ぶらぶら見てたら

福井のお嬢さんと声をかけられたらしい!

どんだけ印象が濃いのか?

福井であった物産展で購入してるのよね。

カラメルプリン1個買おうとしたら、

お母さんは来ないの?と聞かれたらしい。

まぁ〜〜何てよく覚えてるのかしら。

e0107171_00281139.jpg
買ってから、あちこち動いたので

若干、ぐちゃぐちゃですが???

味はバッチリ‼️

欲を言えば、もう少し冷たかったら

もっと最高だったのにね。

5月か6月にまた福井へ来るらしいとのこと。

今度は私が行って気がついてくれるのかしら?



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-05-04 00:12 | お菓子 | Comments(4)

Happy Mother's Day

e0107171_22404598.jpg

プレゼントしたり(左)、もらったり(右)

で、自分で母の日に買ったもの。

本当~~ママって好きよねぇ~~と子供たちに言われた。

e0107171_2245320.jpg

スイカです!!

大好きなんです、スイカ!!

本当に本当に大好きなの053.gif053.gif053.gif






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-05-13 22:49 | 母の日 | Comments(2)

母の日のプレゼント

      長女が学校から帰ってきたようだ!

      凄く明るい声で。。。。。私を呼んでる?

      何があるんだ?????

      はい!と紙袋を渡された!!おおおおおおおおっ!

      母の日なんだ!!そうかぁ~~~予期してなかったからちょっと(@_@;)!!

e0107171_22151416.jpg

      ベリーバウムだったかな?

      ラズベリーの香りでコーティングされたショコラのバームクーヘン。

e0107171_22183329.jpg

      真っ赤なカーネーションとピンクのカーネーション。

      これも全部食べれる~~うふふ~~

e0107171_22191562.jpg

      花が飾ってある台も、チョコレートだよ!!

      葉っぱも柔らかい!!チョコレートだ!!抹茶じゃなかったな?ホワイト系の味。

e0107171_2222915.jpg

      なんかさぁ~~勿体無くて、切り難いんだけど。。。。。。。

e0107171_22225089.jpg

      ラズベリーはね、フリーズドライじゃないのよね。

      乾燥してるんだけど、しっとりしてる???良くわかんないや!

e0107171_22252286.jpg

      ついにカット!これは、私の分ね!!

e0107171_222605.jpg

      さぁ~~~頂くわよ!!

e0107171_22282100.jpg

      凄い!!ショコラのバームクーヘン、美味しい!!

      なんともチョコの香りがいい!濃厚なチョコが口の中にふわぁ~~っと広がる。

      そして、ベリーのほのかな酸味と甘味。

      いいよねェ~~バームクーヘン。

      母の日限定の発売みたいです。

      福井西武のスィーツフェアで買ってきてくれました!!

      ありがとう!!長女からでした。

      次女は、お風呂場掃除とか私の首のマッサージ(これも最高)

      パパは、関係ないんだけど、ママの日なので晩ご飯ご馳走してくれました。

      そして、息子。。。。。。母の日なんだけど?????といったら、

      チューしてきました。。。。。。うううううううううううう。。。。。。。。。。







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-05-12 22:38 | お菓子 | Comments(12)

ステーキ丼

        13日日曜日。。。。。言わずと知れた母の日。

        スーパーへ行っても、ショッピングセンターへ行っても、

        母の日が目に飛び込む。。。。。

        毎度おなじみ、お花も(世話が大変とか言われる)品物も(好味じゃない)

        まぁ~~年も食うと可愛げがなく、はっきり気に入らなさを表現されると

        逆に腹が立つときすらあるのでございます。

        この間、プリンを買いに行って母の分を買ってこなかったら

        信じられない!!(普通仕事早引けして買いに行ったら私の分も買うでしょう)

        なんて言われて。。。。。。

e0107171_5253894.jpg

        どうだ!と、思いっきり買い込んで行ったら。。。。。

        馬鹿みたい!プリンにこんなにお金使い込んで031.gif

        たかがプリン!と捨て台詞!くっ!(可愛くない)

        まぁ~~~~年は食いたくない!!

        と言うことで、今年の母の日は体でご奉仕。

        私の美しい(イヤかなりぶよぶよ)の体をささげるのでなく037.gif

        実家の草むしりしてきました!!

        子分二人引き連れ、草むしりのご奉仕!!

        田舎の家なので、屋敷だけは広い!その周りの庭もこれまた広い。

        まぁ~~木の下にもぐりこみながら草むしり。

        蟻やダンゴ虫、エラと戦いつつ、頑張ったぞ!!

        草むしり、腰に足に結構きつい!!

        動いてるといえば、左手がほとんどというのに、

        何故に腹が減る?

e0107171_5102995.jpg

        母の日に母にごちになりました!!

        レストランアルタさんの

        ステーキ丼!!

        働いた後のご飯は、特に美味しい!!

        あぁ~~お腹すいてるからじゃなくて、

        ここのステーキ丼大好きなんです。

        凄くお肉が柔らかくて、美味しいんです。

e0107171_534203.jpg
 
        このステーキの紹介までに

        長々とお話にお付き合い頂きましてありがとうございました。


       
        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-05-15 05:37 | お外ご飯 | Comments(0)
        昨日は母の日。。。。。皆さんは何かいい事ありましたか?

        素敵なプレゼントいただいたとか?ご馳走を食べたとか?

        長女からは、大好きなママへとかいた母の日のカードを3枚貰いました。

        ただそれだけ、後は何のメッセージもなし。

        裏に、ママがして欲しいこと書いてね。。。。。なんでもいいの 003.gif

        出来る範囲でだからね。。。。。そうか、何してもらおうか?う~~ん!

        とりあえず、今度の土曜日のお昼ご飯作ってもらって(横にいた夫しか目面037.gif

        後は、じっくり考えるぞ!!

        下二人は、寝る前の手のマッサージ15分間!気持ちいいのよねぇ~~

        で、ママは感謝の気持をこめて、こどもの日ケーキしか作らなかったから。。。。。

        ちょっと奮発!


     053.gif 手巻き寿司
e0107171_5553877.jpg

        ターンテーブルつきの手巻き寿司セット。

        たまに使ってあげないとね。。。。。クルクル~~

        こんなにいっぱい食べれるかなぁ~~と思いつつ、ご飯4合も炊く。

        それではまず食材のご紹介。

e0107171_558342.jpg

        いか・サーモン・大葉

e0107171_5584563.jpg

        野沢菜・卵・鰻        

e0107171_5592710.jpg

        鯛・とろびんちょう・カンパチ・甘エビ・若布サラダ

e0107171_604623.jpg

        イカの塩辛・明太子・アスパラガス・胡瓜

e0107171_612022.jpg

        豚バラ焼肉

e0107171_615188.jpg

        納豆~~夫が嫌いな為、他の食材と同居は出来ない。

e0107171_623523.jpg

        枝豆~~ビールのつまみ。

e0107171_631980.jpg

        さぁ~~巻いて巻いていただきましょう!!

e0107171_635744.jpg

        大葉、アスパラガス、明太子

e0107171_644255.jpg

        大葉、イカ、若布サラダ

e0107171_66336.jpg

        鯛、若布サラダ

e0107171_665528.jpg

        サニーレタス、卵、鰻、アスパラガス

e0107171_67586.jpg

        大葉、とろびんちょう・甘海老・若布サラダ

e0107171_692846.jpg

        サニーレタス、卵、豚バラ焼肉

e0107171_610160.jpg

        大葉、鯛、イカ、甘エビ、明太子




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-05-10 06:14 | 一日の食事 | Comments(4)

母の日

 5月13日第2日曜日は、“母の日”でした。今年は、初めて“母の日”っていいもんだなぁ~と感じちゃいました。仕事でも料理を作っているので、外食をしない限り、他の人が作ったものを
食べることがないんです。でもその日だけは、小5と小2の娘がカレーを作ってくれました
ジャガイモの皮をむいている娘を見て、メチャクチャ怖かったらしく、いつの間にか、パパも参加して3人で作ってくれました。結婚してから、初めてじゃないでしょうか??(^^ゞ
毎週、母の日にしてくれないかしら?でも毎週カレーは、嫌だ!!もっとレパートリーを増やさないと。次は何を教えようかしら。
e0107171_22191612.jpg

★娘が作った、カレーライス・・・・美味しかったよ!又、お・ね・が・い\(^o^)/
by 19675y | 2007-05-16 22:31 | 母の日 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン