タグ:海老フライ ( 43 ) タグの人気記事

e0107171_00194368.jpg

★9/8(FRI) 息子弁当 

 豚巻コロッケ・海老フライ・サツマイモの天ぷら・ミニハンバーグ

 ピーマンの素揚げ・じゃことあおさのパスタ・ご飯・若菜わかめ


e0107171_00195340.jpg

★9/8(FRI) さやちゃん弁当

 豚巻コロッケ・海老フライ・金平ごぼう・じゃことあおさのスパゲッティ

 かつお梅・ご飯・若菜わかめ






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-09-09 00:27 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_07270741.jpg

★8/3(THU)
 海老フライ・肉焼売・焼きそば・青梗菜と油麩と根菜の煮物・胡麻塩

 夏休み~~息子の補習がしばらくお休み。

 お弁当もさやちゃんだけになりました。

 暑い夏の朝にお弁当作るの嫌だよぉ~

 ただでさえ、暑いのに火を使うともっと暑くなります。

 涼しげな素麺でもお弁当にすれば気分も変わるかもなぁ~

 最近、この手のお弁当つくってないです。 








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-08-06 07:54 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_00584298.jpg

★7/18(TUE)
 回鍋肉・目玉焼き・海老フライ・豆腐ミンチカツ・大根と人参と白滝の炒め物


e0107171_00585590.jpg


★息子弁当

 あぁ~~~~うめぼし入れてぇ~~ 

 梅干しだけは絶対ダメなんだって言うのよね。

 仕方ないので、保冷剤入れてお弁当持って行ってます。


e0107171_00590517.jpg


★さやちゃん弁当

 毎日暑いから~~お弁当も気を使います。 







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-07-20 09:50 | 高校生弁当 | Comments(0)

海老大好き‼️

海老大好き162.png172.pngママに予約したよ!と。。。。夫から169.png

うううう嬉しい‼️

最近ここのお店をテレビで見たばかり。

東京の人気店なんて、なかなか行けないですよね。

ワクワクして行って来ました‼️

e0107171_00543203.jpg

夕暮れ時の渋谷です。

まだまだ太陽が眩しくて。。。。。

テクテク歩いてちょっと怪しげな路地に。

e0107171_00543363.jpg

看板を見つけました。

海老フライ専門店 海老昌さんです。

超特大な海老フライ〜うふふ〜ワクワクするわぁ〜〜

お店は地下にあります。

エレベーターで降りると黒い壁に黒いカウンター

ものすごくシンプルなお店です。

調理場のステンレスがなんとも引き立ちます。

e0107171_00543445.jpg

長女

e0107171_00543425.jpg



e0107171_00543535.jpg



ランチの時間帯と違いお値段はグンと跳ね上がります。

e0107171_00543542.jpg

注文した私達の海老が揚げられてます‼️

そのおみ足美しい‼️

パリパリ食欲がそそられます。

メインの海老フライが来る前に。。。。。

e0107171_00543639.jpg

ジャガイモの冷たいスープ

e0107171_00543649.jpg

さっぱりあっさり美味しいです。

e0107171_00543754.jpg

重明

頭がお皿からはみ出しています。

お値段もはみ出してますが

日頃の頑張りへのご褒美ということで。。。。。

e0107171_00543856.jpg

ううううう美しい‼️

先ずは頭から〜ホジホジ。

足をバリバリいただきます。

e0107171_01102427.jpg

その後はじっくり身をいただきました。

タルタルもお店自慢らしいです。

サラッとしてて、優しいタルタル。

e0107171_01102584.jpg

ご馳走様でした‼️

さすがにこれだけ大きいと

大好きな尻尾は食べれないです。

頭も固いですね。

贅沢なひと時を過ごさせて頂きました。

パパ、娘、ありがとう😊




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-07-20 00:24 | お外ご飯 | Comments(2)
e0107171_09201083.jpg


★息子弁当


e0107171_09202706.jpg


★さやちゃん弁当



★6/26(MON)
 海老フライ・焼鮭・ジャーマンポテト・白菜とはんぺんの煮物・ミートボール
 モロッコ豆の胡麻和え・若菜わかめ


 ブラックタイガーの海老フライにノルウェー産の焼鮭。

 海老フライはカツ丼用のソースに漬け込んでご飯にON! 

 キタアカリをラップで包みレンチンしてカット。

 サラダ油でこんがり焼きつけ、ベーコンも合わせて炒め塩胡椒します。

 白菜、はんぺんと一緒にくたくたに煮込んで美味しいです。

 モロッコ豆、すり胡麻とお醤油と昆布だし、砂糖で和えて。 









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-29 09:47 | 高校生弁当 | Comments(0)

ママ弁

e0107171_16384403.jpg

★6/16(금요일)
 鶏の唐揚げ・海老フライ・根菜の煮込み・ほうれん草とモロッコ豆のナムル
 水ブキの金平・かつお梅・ゆかり


e0107171_16385407.jpg

実家の母ですが、毎年玉葱に肥料をやる過ぎて巨大化するので

今年は控えめにしたら、なんと小さな玉葱がいっぱい出来ました。

小さな玉葱のことをペコロスと言って

わざわざ作ったりもするので貴重なものだとも言えますね。

今年は玉葱の真ん丸煮込みがたっぷり楽しめます。

お弁当に合うかどうかは?別ですけどね。

コンソメ味より、カレー味の方が合いそうです。

お弁当生活もあとどのくらい続くかわからないけど頑張るゾ!!







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-18 07:04 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_16382426.jpg

★6/16(FRI)
 鶏の唐揚げ・海老フライ・3色ナムル・根菜の煮込み・トマト
 鮭ふりかけ・ご飯


e0107171_16383399.jpg

鶏の唐揚げ、海老フライはOK!でしょう!!

まぁ~~3色ナムルもOK!

でもなぁ~~きっと根菜の煮込みはうっ!と思って食べるんじゃ?

じゃがいも、人参は大丈夫、でも、玉葱は、嫌なんだろうと思う。

グニャッとしたの嫌いだからね。

どんな顔して食べてるのか見てみたいと思うのよね。

いつもお弁当箱は綺麗に空っぽになってるけどね113.png







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-17 17:12 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_23301689.jpg

★6/9金曜日のランチ
 塩焼鯖&海老フライ・水ぶきとジャガイモの煮物・野菜サラダ・麻婆豆腐
 たらこマカロニ・漬物・味噌汁・ご飯 


162.png 塩焼鯖&海老フライ


e0107171_23315047.jpg

塩鯖をこんがりと焼いて。。。。。

焼き立て美味しそう!!

海老は若干・・・小さいですが2尾お付けいたしました。

タルタルソースを添えて。自家製のブロッコリーの胡麻和えも。


 162.png 水ぶきとジャガイモの煮物


e0107171_23320082.jpg

水ぶきを茹でて、4㎝幅にカット。

ジャガイモ、加賀揚げ、鰊を入れて煮込みました。

柔らかくて歯ごたえもよくて美味しいです。

この時期にだけ食べられる旬の1品です。


 162.png 野菜サラダ


e0107171_23323755.jpg

自家製のサニーレタスやサンチュ、胡瓜、紫玉葱。

トマトはさすがにまだ取れないです。。。青い状態です。


e0107171_23463497.jpg

これミディトマトだと思うんだけど、まだまだ青いです。

赤くなり始めるとカラスとの戦いです。

皆様のお口に入るまでにはかなりの努力が105.png 


162.png 麻婆豆腐


e0107171_23321730.jpg
ニンニク、生姜、豆板醤、甜麺醤、醤油、酒、砂糖、中華だし、出汁つゆ。

葱、豚ひき肉。

とろぉ~~り、ピリ辛な麻婆豆腐美味しいです!!

お豆腐は、つるルン、柔らかな絹こし使用 


162.png たらこマカロニ

e0107171_23322875.jpg

フライパンにオリーブオイルを入れて、新玉葱炒めます。

玉葱が透き通ってきたら、茹でたマカロニを入れて炒めます。

たらこの皮を省き、パスタに入れてよく混ざるように炒めます。

仕上げに茹でたスナップエンドウを混ぜ合わせます。


 





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-06-11 00:01 | お店のランチ | Comments(2)

塩焼鯖★(^^♪

e0107171_14150364.jpg


★6/8(THU)


 
e0107171_14152478.jpg

★息子弁当
 塩焼鯖・コロッケ・海老フライ・こんにゃくの甘辛煮・ピーマンの素揚げ
 スナップエンドウ・ブロッコリー・ほうれん草入り玉子焼き・トマト


e0107171_14151372.jpg


 海苔香味ふりかけ


e0107171_14155147.jpg

★さやちゃん弁当
 
味付け昆布&かつお梅

 焼鯖が凄く美味しかったそうです。

 お弁当を開けると魚臭いっ!て

言われるかとひやひやしてたけど。。。。。

 やったね!!

でもただ買って来た塩鯖を焼いただけなので、

 私の料理とは言えないかも111.png  






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-06-10 14:34 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_09150146.jpg

★5/23(TUE)
 竹輪の磯辺揚げ・海老フライ・ゆで卵・もやしと人参のナムル
 スナップエンドウ・かつお梅


e0107171_09151690.jpg

大好きな竹輪の磯場揚げを丼に。

実は醤油かけご飯が大好きな娘。

竹輪にお醤油をちょっとつけて乗っけてます。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-05-24 09:35 | 高校生弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン