ユッケに舌鼓‼️

韓国で食べたいもの。。。。。

1番にユッケ‼️と娘が言う。

早速、韓国初日の晩御飯は焼肉&ユッケで

パブリックホテル横にある中一會館さんへ。

e0107171_07055021.jpg

梨泰院に本店があります。

e0107171_07055084.jpg

お肉は炭火で焼きます。

パンチャンが色々出て来ました。

キムチ、キャベツサラダ、味付け岩海苔、レタス
もやしのナムル、三つ葉のナムル。。。。。

e0107171_07055135.jpg

そして1番気になった物は。。。。。

この白いスパゲッティサラダのようなも

食感がコリコリ面白くて美味しい。

お店の方に聞いたら天草だと。

e0107171_07055201.jpg

ユッケ

お店の方が持って来た途端混ぜてくれます。

e0107171_08421542.jpg

大ぶりの切り身にワクワク感マックス。

めっちゃ美味しい‼️

滅多に食べない私でも箸が進みました。

もう〜娘の幸せ度もマックスだそうです。

e0107171_07055280.jpg

牛タン

お肉は全てお店の方が焼いてくれます。

e0107171_07055325.jpg

厚切りのタンです。

e0107171_08421664.jpg

味付けカルビ

切ってコロコロ焼いてくれたのに

もう〜食べるモード全開過ぎて写真忘れてる

e0107171_08421603.jpg

水冷麺

今日は(昨日8/11)は

サムゲタンを食べる日だとか聞いたので

注文したのですが。。。。。

e0107171_08421738.jpg

この姿しか写真ありません(涙)

ニンニク、インサム、ナツメ

さぁ〜しっかり食べたし

今日も1日楽しみます‼️




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-08-12 06:32 | 韓国料理 | Comments(0)
7月7日〜〜お天気もよく彦星様がご帰還037.gif

転勤して1ヶ月。

娘の気持ちがわかる気がすると。。。。。

俺も食いだめして帰るわ‼️ですって。

やっぱり、食事が大変みたいですね。

毎日会社で晩御飯何する❓

なんて主婦的会話をしてるんだって。

さぁ〜〜今日は美味しいお肉いただきましょう‼️

とりあえず、お肉の前に必ず頼むもの。。。。。

e0107171_23270050.jpg

ペチュキムチ

e0107171_23270148.jpg

ナムル

e0107171_23270135.jpg

サンチュ

そして一番最初のお肉は。。。。。和牛タン!

e0107171_23270212.jpg

レモン振りかけて、塩胡椒で頂きます。

e0107171_23270239.jpg

特選3種盛り

e0107171_23270350.jpg

ハラミ・・・・・よくよく見れば書いてある

e0107171_23270398.jpg

上カルビ・・・・・カップではなく、お肉のふちにかかるふち子さん。

e0107171_23270406.jpg

上ロース・・・・・朝顔が季節感をかもしだしてます

e0107171_23270467.jpg

浜名湖そだちロース・・・・・お肉甘くて柔らかくて美味しい!!

e0107171_23270544.jpg

カルビ・・・・・やっぱり、上カルビよりこっちの方が好き。

e0107171_23292851.jpg

若鶏

e0107171_23292963.jpg

上ホルモン・・・・・普通にげじげじとか入ったホルモンがいいのになぁ~
         
e0107171_23293084.jpg

イベリコ豚ロース

e0107171_23293049.jpg

ウインナー・・・・・皮がはじけるパリッ!の瞬間に食べると美味しい!!

e0107171_23293093.jpg

名古屋コーチン親鶏

e0107171_23293150.jpg

ビビンバ

e0107171_23293147.jpg

グラスパフェ

転勤1か月、体重が2キロ減った夫。

やばいよねぇ~~私も少し頑張らなくちゃ!!

でもこの食事会で1キロは戻っただろうと。。。。。

あんまり痩せてもらつては困ります。











★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-07-10 23:52 | お外ご飯 | Comments(2)
実家の母が、テレビで見てたら、年寄りも肉を食べなきゃいけないんだって!!と。

旅行疲れも残っているのでしょうか?お肉を食べたいと。。。。。

私たち家族もしっかり便乗して。。。。。焼肉へGO!!

e0107171_10391213.jpg

箸の袋にメッセージが手書きで書かれています。

ありがとうって感謝の気持ちは、言葉で伝えるのが一番ですよね。

そう~~私にも、もっといっていいのよぉ~~なんてね037.gif

e0107171_10435863.jpg

ナムル

e0107171_10453427.jpg

ペチュキムチ

e0107171_10455036.jpg

和牛タン

e0107171_10471845.jpg

レモンかけて。。。。。焼く!

e0107171_10461352.jpg

サンチュ

e0107171_10463027.jpg

オイキムチ

e0107171_10465515.jpg

カルビ

e0107171_10474652.jpg

上ロース

e0107171_104878.jpg

ルイビトンカルビ

e0107171_10484232.jpg

たまごスープ

e0107171_1049726.jpg

ハラミ

e0107171_1050372.jpg

上ミノ

e0107171_10513251.jpg

旨し、焼肉!!










★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-22 10:56 | お外ご飯 | Comments(0)
今日のメイン料理は餃子です!!

ホットプレートで一気に焼き上げる。

e0107171_23414875.jpg

我が家の餃子は、本当はキムチ入りで作るんだけど、

今家にあるキムチは、ちょっと酸味が強いかなりしっかり漬かったものなのでNG。

浅めのキムチは良いんですけどね。。。。。

ということで、韮とエノキと豚のひき肉で作った餃子です。

キャベツや白菜だと塩ふって、

しんなりしたら水気絞ってとかしなくちゃいけないけど

エノキと韮は刻んで混ぜるだけなので簡単です。

e0107171_23472964.jpg

50個一気に焼き上げます!!

e0107171_2348079.jpg

ほら!!いい色に焼き上がったでしょう!!

e0107171_2348286.jpg

焼き上がっていつも言われるのが。。。。。

ママ、綺麗に並べて焼いたんだったら、綺麗に並べてひっくり返しなさい!!

こんな風に言われます。

でもねぇ~~~引っ付いてたりするし、

ヘラでは少しずつしかひっくり返せないからね。

知らないうちに、もういいや!!ってなってバラバラです037.gif

e0107171_23522571.jpg

餃子の中身です。

e0107171_23533967.jpg

お酒飲めないのですが。。。。。これだけは飲めます。

これは気持ちよく飲めるのよね。

リンゴの甘さがあるのでOK!!

これで、十分泣き上戸にも、笑い上戸にも、変なおばさんにもなれます。

私が上機嫌なので、追加で焼肉(少しですけどね)

e0107171_021297.jpg

鶏ムネ肉、豚ばら肉、キャベツ、ピーマン、茸など。

e0107171_0453373.jpg

地味ぃ~~な感じで焼肉してますね。

で、これで終わりかと思ったら、まだ終わってないのよねぇ~

e0107171_0474256.jpg

〆はチャーハン!!

e0107171_0485168.jpg

トッピングの目玉焼きを崩しながら頂きます。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-12-20 00:49 | 一日の食事 | Comments(9)
e0107171_5251453.jpg

★木曜日(THU)
 焼肉・卵焼き・胡瓜・焼鮭・トマト

e0107171_5265398.jpg

★今日の野菜
 葱・人参・キャベツ・パセリ・胡瓜

★今日のふりかけ
 かつお梅・しいたけわさび・味付け昆布






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-09-05 05:29 | 高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_5172548.jpg

★木曜日(목요일)
 牛肉と野菜の炒め物・卵焼き・焼鮭・かつお梅・パセリ






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-09-05 05:23 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)

焼肉屋 優

実家へ帰省中。。。。。。

孫の為に本当にありがとう016.gif016.gif016.gif

いつもいつも感謝してます!!

焼き肉、ゴチになりました!!

e0107171_519259.jpg

注文を仕切るのは、次女!!

すかさず、和牛のタン3人前注文!!

e0107171_5202181.jpg

わが家の子供た達、みんなタンが好きなのよねぇ~~

e0107171_5224287.jpg

カルビ3人前

e0107171_5231271.jpg

豚バラ。。。。。イベリコ豚だったっけ?

e0107171_5235552.jpg

わかめスープ

e0107171_5242020.jpg

サラダ&サニーレタス&キムチなどなど。

サニーレタスで隠れちゃってるけど、

キャベツと大根のサラダ山盛り、サービスで頂きました!!

e0107171_526758.jpg

ユッケ。。。。。。次女のみ。

e0107171_52637100.jpg

最近は、パック詰めのユッケが。

e0107171_5282048.jpg

若鶏

e0107171_529113.jpg

私は。。。。。青唐辛子と対決!!

e0107171_5295090.jpg

こちらのお店で作っている青唐辛子頂きました!!

普通のピーマン、中辛ピーマン、大辛。

もらってすぐ、焼き肉と一緒に焼いて食べてます!!

中辛は全然大丈夫!!

でもさすが青唐辛子。。。。。種のところはすこぶる辛い。

こらさの刺激に一人悶え。。。。。。。楽しむ。

娘に一言、やっぱりママはMだねぇ~~~~と。

e0107171_5324260.jpg

野菜のチヂミ

カリカリ~~もちもちで美味しい!!

なかなかこのカリッが出ないんだよねぇ~~美味しい!!



   焼肉屋 優

          電話 0776-33-2299

          住所  福井県福井市下馬3−1504 福井県 福井市 下馬3−1504




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-10-15 05:43 | お外ご飯 | Comments(4)
e0107171_5192595.jpg

     ★水曜日(WED)
      焼肉・野菜と加賀揚げの煮物・スパゲッティサラダ・トマト・ブロッコリー

e0107171_5201690.jpg

      夏野菜、いいですねェ~~美味しいです。

      胡瓜もトマトもブロッコリーもジャガイモもモロッコ豆も自家製だ!!

      玉葱にグリンピースもそうだ!

      



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-07-04 05:24 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_855260.jpg

     焼肉するつもりじゃなかったんだけど。。。。。。

     冷蔵庫に、お肉がなんとなくぅ~~~~焼肉できそうな感じであったからね。

     ホットプレートで焼肉しました。

     盛り付けや、焼き方にまるで美しさはありませんが。。。。。

     美味しけりゃいいんです。

     この日の一押しは、畑から産直の新タマネギ。

e0107171_915160.jpg

     鉄板の上で焼かれてるアスパラガス!!

     味が濃いといいますか、マジ旨です。

e0107171_931687.jpg

     1枚目の写真にあった、もやしとほうれん草のナムル。

     人参のナムル、椎茸と葱とキムチの炒め物、玉子焼き。

     焼肉や玉葱も少々入ってます。 

e0107171_97236.jpg

     またまた、自家製のサンチュちぎって入れます。

e0107171_974339.jpg

     仕上げは、私手作りのコチュジャンを入れて炒める。

     熱々~~おいしいねぇ~~~

   




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-05-20 09:09 | 一日の食事 | Comments(2)
e0107171_5165325.jpg

     ★月曜日(MON)
 
      肉焼売・焼肉・もやし明太炒め・ほうれん草のナムル・半熟卵・トマト
      ブロッコリー・アスパラガス

e0107171_518362.jpg

      肉焼売は、鉄人陳健一さんの冷凍食品。

      忙しい朝は、冷凍食品が重宝しますね。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-05-01 05:23 | 高校生弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン