e0107171_23503943.jpg


★9/22(FRI)~息子弁当

 焼鮭・海老フライ・野菜の玉子炒め・根菜とこんにゃくと鶏肉の煮物
 ピーマンの素揚げ

 海老フライは特製ソースで。


e0107171_23502781.jpg


★さやちゃん弁当

 海老フライはタルタルソースで。 






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-09-24 23:57 | 高校生弁当 | Comments(0)

さやちゃん弁当★(^^♪

e0107171_16362777.jpg


★9/1(FRI)

 焼鮭・ポテト巻き豚カツ・スクランブルエック・白菜とごぼ天の煮物

 白滝の甘辛炒め・キャベツと豆苗のナムル・かつお梅・若菜わかめ


e0107171_16495424.jpg


★9/3(SUN)

 鶏の唐揚げ・小松菜とミニばくだんの煮びたし・焼きそば・ブロッコリー

焼鮭・インゲン豆・かつお梅・若菜わかめ


 新学期も始まり。。。。。すぐに学祭。

 連日準備に追われています。

 息子の学校はすでに学校祭が始まってます。

 土日もお弁当があるなんて。。。。。朝寝坊したいよぉ~~~








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-09-03 23:45 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_00544228.jpg


★7/26(WED)

 焼鮭・オムレツ・おでん・もやしと人参とささげのナムル


e0107171_00550996.jpg


★さやちゃん弁当 

 前の晩の鰻が残ったので。。。。。

 ご飯の上に乗っけてちょこっと鰻丼。

 鰻と梅干は食い合わせが悪いと記憶してたけど。。。。。

 何ともないわさ。。。。きっと。


e0107171_00545533.jpg


★息子弁当

 鰻、そんなに好きじゃない息子には乗せない。 


  







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-07-30 01:18 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_09201083.jpg


★息子弁当


e0107171_09202706.jpg


★さやちゃん弁当



★6/26(MON)
 海老フライ・焼鮭・ジャーマンポテト・白菜とはんぺんの煮物・ミートボール
 モロッコ豆の胡麻和え・若菜わかめ


 ブラックタイガーの海老フライにノルウェー産の焼鮭。

 海老フライはカツ丼用のソースに漬け込んでご飯にON! 

 キタアカリをラップで包みレンチンしてカット。

 サラダ油でこんがり焼きつけ、ベーコンも合わせて炒め塩胡椒します。

 白菜、はんぺんと一緒にくたくたに煮込んで美味しいです。

 モロッコ豆、すり胡麻とお醤油と昆布だし、砂糖で和えて。 









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-29 09:47 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_22462204.jpg

★6/15(FRI)
 豚ロール焼き・焼鮭・ほうれん草とモロッコ豆のナムル・とうもろこし
 海苔香味・味付け昆布


e0107171_22464286.jpg


息子弁当

豚ロールはもやしと人参を豚ばら肉で巻き巻きして

弱火でじっくり焼き上げ、照り焼きソースで焼きつけました。

焼鮭~~甘塩で美味しい!!

とうもろこし~~福井県産のとうもろこし。

ほうれん草とモロッコ豆~~自家製です。

これからしばらくモロッコ豆とインゲン豆が始まります。


e0107171_22465456.jpg


白飯だけだと寂しいので。。。。。海苔香味と味付け昆布で。

梅干し入れたいなぁ~~~


e0107171_22470691.jpg


★さやちゃん弁当

 前日の吐き下しから復帰したとはいえ、

 まだ食べれないだろう!と思い、

 おにぎりとスープで。

 おにぎり1個でいいと思うけど、

 とりあえず2個作った。


e0107171_22471957.jpg


中華スープ

スープジャーに入れて。。。。。

とろみ付けてあるけど?

温かいままだとシャバシャバになるのだろうか?

実際自分でスープジャーを使ったことがないのでわからない。

1回使ってみようと思うのだけど、なかなかねぇ~~

ご飯を崩してスープの中に入れてゆっくり食べる様にと指示をした。

もう1日休んでもいいのだろうが、

受験前なので欠席が気になるので。

熱も下がったので登校させた次第です。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-16 23:08 | 高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_23452351.jpg

★6/14(WED)
 ハムステーキ・目玉焼き・白滝の油炒め・小松菜の煮びたし・牛肉の煮込み
 トマト・焼鮭・ご飯・若菜わかめ


e0107171_23453391.jpg

グルメイドハムを4等分してフライパンで焼く。

目玉焼きはお弁当用のアルミカップに入れ、

ハムの横に乗せて蒸し焼きです。

1つのフライパンで一度に2品作る。。。。。

焼鮭は下のグリルで焼く。

白滝の油炒め、牛肉の煮込み、小松菜の煮びたしは、作り置き食材。

レンジでチンして入れる。

水曜日はさやちゃん弁当はお休み。

夜中に体調崩し、学校お休みしました。

病院で、点滴して、注射して

ただひたすら眠り姫になってました。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-16 00:03 | 高校生弁当 | Comments(0)

焼鮭弁当

久々にパパ弁も復活の5月1日です。
e0107171_16093093.jpg

★5/1(MON)
 焼鮭・玉子焼き・竹輪の磯辺揚げ・竹の子の煮物・蒟蒻と蓮根の金平
 ハムステーキ・ブロッコリー・トマト・かつお梅・わかめ


e0107171_16095944.jpg

パパ弁


e0107171_16093731.jpg

息子弁当


e0107171_16095279.jpg

さやちゃん弁当

そして。。。。。


e0107171_16102486.jpg

ママ弁






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-03 16:18 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_21352548.jpg

★4/19(수요일)
 焼鮭・がんもと野菜の煮物・ベーコン入りスクランブルエック・枝豆
 キャベツのナムル・かつお梅


e0107171_21353694.jpg

がんもと野菜の煮物

夕食後に仕込んでおいた煮物。

朝もう一度火を入れて煮込む。。。

いい具合にがんも味が染んで美味しい。

前準備があると朝は楽です。

普段はしないお弁当の事前準備。。。最近まじめです。

なぜならば。。。。。見たいテレビがあって113.png

미녀 공심이・・・・これ面白くって

夜中の12時から始まるので寝るのが1時過ぎになっちゃうの。

朝はぎりぎりまで寝てて(5:50)お弁当に取り掛かる。


e0107171_21354639.jpg

焼鮭弁&かつお梅&枝豆

これだけでもお弁当いけちゃいそうな感じです128.png







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-23 06:35 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_21335395.jpg

★4/19(水曜日)
 焼鮭・がんもと野菜の煮物・ベーコン入りスクランブルエック・ウインナー
 キャベツとブロッコリーのナムル


e0107171_21344814.jpg

春キャベツのナムル~彩が綺麗!!

枝豆は冷凍の物だけど、粒を出して串刺しで。

時短料理、ベーコン入りスクランブルエック。

フライパンでベーコン炒めて、卵入れて軽く塩胡椒。

ケチャップ添えて。。。。。



e0107171_21340748.jpg
息子弁当

e0107171_21350253.jpg
さやちゃん弁当

 この日も残さずきれいに食べてきてくれました。

 空っぽのお弁当箱を見ながら、次も頑張ります!!






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-04-22 21:53 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_09232303.jpg

★4/10(MON)
 焼鮭・玉子焼き・ウインナー・根菜と枝豆はんぺんと鶏肉の煮物
 スナップエンドウとキャベツのナムル・かつお梅・わかめ


e0107171_09234976.jpg

息子弁当より

大根、人参、枝豆はんぺん、鶏肉で煮込んだ煮物。

大根と人参に、はんぺんと鶏肉の旨みがしみ込んで美味しい113.png

お弁当で煮物の美味しさに気付いて盛られるよう頑張るぞ!!

基本肉男なのでお弁当で色々な物にトライしてもらおうと思ってます。

かなりの不平不満が出てくることは覚悟の上です!!

まずスナップエンドウはうぇ143.pngとお茶で流しこむだろう!!

枝豆は大好きなんだけどねぇ~~


e0107171_09244693.jpg

さやちゃん弁当より

焼鮭~~塩加減バッチリ162.png美味しい焼鮭です。

これだけでもご飯が食べれます。

大き目の切り身で乗せました。

娘はかつお梅。


e0107171_09241606.jpg

息子はわかめ。

梅干しだけはやめてと言われたが。。。。。

夏場のお弁当梅干しは入れたい128.pngどこかで入れよう!!

4月から娘と息子の高校生弁当が始まりました。

目標はヘルシー(今までより)を目指して。。。。。頑張るぞ!!

時間が無くなると揚げ物に走ってしまうので、事前準備に心がけよう!!






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-10 09:55 | 高校生弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン