タグ:玉子サンド ( 40 ) タグの人気記事

朝ごぱん!

今日の朝ごぱん!!

2種類の玉子サンドで朝ごぱんです。

子供達二人とも今一食欲が無くてつまらないです。

私一人が、元気で頑張ってます。

逆に私の食欲が少し減退した方がいいんだけどね。


e0107171_09330179.jpg


今日の玉子サンド2種


e0107171_09333211.jpg

ポピュラータイプの玉子サンド。

真ん中にプチトマトを乗せて。

このプチトマト、すごく甘いです。


e0107171_09331875.jpg


親子サンド

出汁巻き玉子&鶏の唐揚げ

今日の子供たちのお弁当のおかずの残りをサンドウィッチに。

大根と人参の金平が、めちゃめちゃパンにあってて美味しかった。

パンに和風な組み合わせもいけてますね。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-19 10:09 | 一日の食事 | Comments(2)

サンドウィッチ

e0107171_05265782.jpg

カツサンド

息子が大好きなもんで。。。。。

パンで悩んだのよね。

これ5枚切りの食パンを半分に切って作ったの。

いくらなんでも薄すぎたわね。

分厚くても2枚使えばよかった。

朝用の食パンが無くなるのを気にしてしまった105.png

カツは豚ロースの1枚肉をど~~ん!と入れて(ちょっと薄いけど)。

自家製のレタス挟んで作りました!

包丁で切ったら、パンがぺしゃんこだわ!!


e0107171_05263708.jpg

玉子サンド&ハムサンド

玉子は定番でみんな好きなんだけど。。。。。ハムはなぜか食べない。

それはきっと私がハムサンドを食べなかったせいだと思う。

実は昔からハムは焼かないと食べれなくて

そのままのハムを食べるのが苦手だったから

ハムサンドがほとんど食卓にのぼらなかったんだと思う。

自然と子供たちも同じような感覚になったんだろうね。

なのに、生ハムとか食べるようになってから

別に気にせず食べるようになったの。

この時はスーパーでロースハム見てたら、

無性にハムサンドが食べたくなって朝用に作ったのです。

ハムとレタスが挟んだ、ただのサンドイッチだけど美味しかったぁ~~

年々味覚が変わっていくのよねぇ~

なんでも食べれるほうが絶対お得よね。

後はお酒が飲めるようになりたい!!







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-12 05:41 | 一日の食事 | Comments(4)

朝ごぱん!

e0107171_23513918.jpg

フレンチトースト

e0107171_23514028.jpg

玉子サンド&生ハムサンド

私だけが仕事(28日)の朝。

誰も起きて来ない。

仕方がないので食材の使い切りも考えて

フレンチトースト&トーストサンドを作る。

実は賞味期限が切れてるパン達です。

食パン買っても夫がいないぶん減らないし。

バゲットもクリスマスに使って冷蔵庫で眠ってて。

一気に作って置いておく。

テーブルに置いてあると無くなるもんです。

e0107171_23514109.jpg

生ハムサンド

食パンを半分にカット〜

挟めるように半分に切れ目を入れる。

軽くトーストして具材を挟む。

e0107171_23514157.jpg

玉子サンド

焼きたて食べると美味しいんだけどね。

誰も起きて来ないや‼️

年末こんなにこ気ぜわしいのは

私だけなのかしら?









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-12-30 23:56 | 一日の食事 | Comments(0)

朝ごぱん!

12月に入るとハウス苺が出回り始めます。

あの赤い粒を見るとねぇ~~ついつい作りたくなってしまいます。

e0107171_00205350.jpg

苺サンド

真っ赤な苺とホイップクリームを挟んだものです。

e0107171_00204040.jpg

長女と長男が大好きで、苺の季節にはよく作ります。

次女は果物が苦手なのでこちら↓のサンドで。

e0107171_00211634.jpg

定番の玉子サンドです。

e0107171_00210424.jpg

私が生まれて初めて作ったのも玉子サンドでした。

最近のいろいろ具がいっぱい挟んであるサンドウィッチも素敵だけど、

わが家ではNGなんです。

シンプルイズベスト。。。。。。

野菜系とハム系のサンドウィッチはあまり喜ばれなくて。。。。。

作ると全部私が食べなきゃいけなくなるという042.gif

流行にはなかなか乗れません。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2016-12-11 00:40 | 一日の食事 | Comments(0)

朝ごぱん!

e0107171_07025140.jpg

玉子パンにホットドック(10/24 月曜日)

お好みでレタスも挟んでどうぞ‼️

そして昨日の朝ごぱん(10/29 土曜日)はこれ⬇︎

e0107171_07095662.jpg

玉子サンド

e0107171_07095785.jpg

ウインナー&玉子パン

e0107171_07095843.jpg

チーズINホットドック

いつ作っても変わり映えのしない食材です。

卵にウインナー。。。。。ほぼ一緒みたいな042.gif

ついつい人気の食材しか使わない朝ごぱんです。

一番楽なのよねぇ~~

昨日は、子供たち起きてこなかったので、

久々に東京から帰省中の夫と二人朝ごはん頂きました。

うふふ~10月29日、昨日はねぇ~~21周年の結婚記念日でした。





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-10-30 07:26 | 一日の食事 | Comments(2)

朝ごぱん!

e0107171_2346335.jpg

ハムエックバーガー

厚切りのハムに半熟玉子、レタスを挟んで。

e0107171_23482571.jpg

レタスの下とハムの上にはマヨネーズ。

軽くトーストしてあるので、サクッと美味しいです。

e0107171_23511873.jpg

玉子サンド

大好きな茹で玉子のサンド。

e0107171_235497.jpg

普通にバゲット

焼いてバター塗っただけ。。。。。でもコーンスープと一緒に食べる。

e0107171_23554125.jpg

フレンチトースト

グラニュー糖を振りかけて、フライパンでこんがり焼く。

表面がキャラメリーゼ風に照り照りに。。。。❓なってないな❓

グラニュー糖少なかったかな?







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-10-14 00:00 | 一日の食事 | Comments(0)

朝ごぱん!

e0107171_9483240.jpg

玉子サンド&ハムサンド

e0107171_9485760.jpg

不動の人気の玉子サンド

でも昔、マヨネーズ苦手で食べれなかった私。

大人になって色々な物が食べれるようになると世界が変わりますね。

食べれないものが多い人は不幸だと思うわ!

e0107171_9505937.jpg

ハムサンド

レタス、ももハム、玉子&マヨネーズ

お中元で頂いたももハムのブロックを薄切りにして挟みました。

シッカリ系の味のハムで美味しい!!

実はハムも苦手で食べれなかったのよね。

焼いてあれば食べれるんだけど、そのまま火を通さないハムは食べれなかった。

うちの子供たちも意外とハムは苦手で食べないんだけど、

いつの間にか長女は食べれるようになってましたね。

苦手なものが少しずつ減ってきて大人になってますね(すでに二十歳です)

最近はお酒の味と茄子の味に目覚めたようで。。。。。

喜んでいいのか?悪いのか?

羨ましくもある(お酒の味)母です。

父はめちゃめちゃ嬉しいだろうと思いますよ。

ようやく晩酌の相手が出来たんだからね。

今度温泉ではいっぱい飲んでね!!

朝ごはんお話が何故にお酒話に037.gif037.gif037.gif





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-08-31 09:59 | 一日の食事 | Comments(0)

朝ごぱん!

e0107171_6454428.jpg

ホットドック(7/26)

まぁ~~どんだけ、ホットドックが好きなんだって言うくらい?

ホットドック作ってるんじゃ?

e0107171_6493588.jpg

ホットドック(7/14)

e0107171_6511033.jpg

ホットドック(8/2)

e0107171_6535574.jpg

玉子サンド (8/2)

e0107171_6543823.jpg

玉子サンド (8/9)

ゆで卵&玉子焼きバージョン!!

e0107171_6561621.jpg

玉子サンド&苺マーガリン(8/11)

e0107171_65828.jpg

パンを半分にカット、ふんわり焼いて、マーガリン塗って

自家製イチゴジャムたっぷり入れます。

苺の香りが最高の苺ジャムです。












★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-08-14 07:01 | 一日の食事 | Comments(0)

朝ごぱん!

朝から菓子パンは駄目!とよく学校からのお便りで頂くんですが。。。。。

e0107171_5412211.jpg

苺サンド

朝からホイップクリーム入りの苺サンド。

自家製の苺でぼつぼつと作ってます。

暑いからお味噌汁も飲みたくない!!なんていうし。

e0107171_5422065.jpg

玉子サンド

玉子好きなんだけど、茹で玉子もマヨネーズもOK!なんだけど。。。。。

玉子サンドは食べない息子。。。。。苺サンド大好き。

甘い物大好きなんだよね。

e0107171_5445545.jpg

フレンチトースト

まぁ~~変わり映えしない1品です。

このフレンチトースト2日目で2度焼したもの。

卵2個使って、しっとりたっぷり卵液に浸したら。。。。。

よぉ~~~~~~く焼いたのだけど、中がグニャッと半熟カステラの様な状態。

私これ苦手で。。。。。おやつに作ってあったので、残ったものを朝に。

半分にカットして、カットした部分もしっかり焼き込みます。

いい感じで私好みの焼き上がりに。。。。。二日目も捨てたもんじゃないですね。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-07-08 05:52 | 一日の食事 | Comments(4)

朝ごはん!

久々のんびり休日です!

夫は田んぼへ、次女はテストで学校へ。

長男は起こしたはずなのに、

次女を学校へ連れて行って帰ってきたら

朝ごはんがテーブルにそのまま。

いやだぁ〜〜この息子。

台所で毛布かぶって完全に寝入ってる。

最近夜更かしが目に余ります。

受験生頑張れよ‼️この1年自分にいい時間を過ごそう。

まぁ〜〜起きてこないので

私1人朝ドラ見ながら頂きまぁ〜〜す‼️

e0107171_08264728.jpg






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-14 10:08 | 一日の食事 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン