タグ:玉子焼き ( 81 ) タグの人気記事

おにぎり弁当★(^^♪

e0107171_09323916.jpg

★さやちゃん弁当 6/19(MON)
 俵のおにぎり2個・玉子焼き・鶏の唐揚げ・ほうれん草とインゲン豆の胡麻和え
 大根と人参の金平風・肉焼売


e0107171_09324824.jpg

俵のおにぎりは味付け海苔を巻いて、胡麻塩をまぶしてあります。

今日のお弁当は娘からのリクエスト。。。。。

俵のおにぎりに玉子焼き。。。。。

あとなんか言ってたけど?聞いてなかった105.png

何入れてほしいって言ってたんだろう?


e0107171_09322983.jpg

★息子の弁当
 
 おかずの内容は同じです。

 週末体調を崩した息子~~未だに食欲がわかないらしい。

 お弁当少しでいいよ!と言われたので姉の弁当箱で。


e0107171_09321849.jpg

今日も暑いです。

体調崩れないといいけど。。。。。心配です。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-19 10:00 | 高校生弁当 | Comments(2)

豚カツ&玉子焼き★(^^♪

e0107171_00365622.jpg

★6/12(MON)
 豚カツ・玉子焼き・千切り大根と人参の炒め物・ほうれん草のナムル
 ブロッコリー・モロッコ豆


e0107171_00364242.jpg

★さやちゃん弁当

 ウフフ~~おニューのお弁当箱です。

 高山で買ってきましたの113.png

 新しいわっぱは、いいわぁ~~肌触りが良い!!

 でもよく考えると、模様は同じ桜の花なのよねぇ~~


e0107171_00372795.jpg

白木のお弁当箱っておかずが映える感じがします。

新しお弁当箱で、美味しく召し上がれ!!


e0107171_00375315.jpg

★息子弁当

 大好きな豚カツに玉子焼き入れました。

 お弁当の中のお野菜は食卓にのぼってもほぼ手を付けてくれない。

 まぁ~~ほうれん草とブロッコリーぐらいは食べますけどね。

 きっとモロッコ豆ぐらいは

 お茶で流し込んでるんじゃないかと思います。

 でも、今まで残してきたのは梅干しのみ。

 それ以外は綺麗に食べてきてるので、良しとしましょう!!






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-14 00:58 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_09220984.jpg

★5/24(WED)
 鶏の唐揚げ・玉子焼き・根菜と油揚げと結び昆布の煮物・ブロッコリー
 スナップエンドウ・トマト・ふりかけ


e0107171_09230132.jpg
息子の弁当

大好きな鶏の唐揚げ入れました!!

お弁当に出没する回数が多いので、味付けはいろいろ変えてます。


e0107171_09225007.jpg

大好きな玉子焼きも入れました。

でもね、好きなものばかり入れるわけにはいかないのよ!!

煮物も、苦手な豆も入れますよ!!

でも、この間息子から衝撃的な言葉を聞いてしまった。

弁当の初めに煮物を食べると吐きそうになると。。。。。

娘はそんなこと言わないのに。。。。。


e0107171_09223787.jpg

さやちゃん弁当

娘とは高校でお弁当が始まってからお手紙交換してます。

空のお弁当箱と共にお返しのお手紙が入ってるんです。

e0107171_09591522.jpg

アハハ~~こういうこともあるわさ110.png








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-05-25 09:56 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_09143735.jpg

★5/22(MON)
 新じゃがと鶏肉の旨煮・肉焼売・海老焼売・ウインナー
 スナップエンドウ


e0107171_09140077.jpg

息子の弁当


e0107171_09141606.jpg

まだ早いんだけど、新じゃが掘ってみました。

コロコロ一口大のい感じのジャガイモがいっぱい取れました。

若鶏と人参と竹輪を入れて煮物に。

色見にスナップエンドウを添えて。

肉と海老の焼売を一個ずつ。。。。。冷凍食品だけどね。


e0107171_09145737.jpg

娘の弁当(さやちゃん弁当)


ハートの玉子焼きにしてご飯の上に。

娘はかつお梅にわかめ、息子は鮭ふりかけにプチトマト。

先週は試験でお弁当お休みが多かったけど、

今週はしっかり作らないと。。。。。頑張るぞ








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-05-22 09:36 | 高校生弁当 | Comments(2)

息子弁当

e0107171_23441738.jpg

★5/12
 玉子焼き・焼きそば・鯖の煮付け・竹の子と牛蒡と鶏肉の煮物
 スナップエンドウ・ほうれん草のおひたし・鮭ふりかけ・ご飯


e0107171_23444436.jpg

玉子焼き
かつおだし(粉末)&味塩で味付け~厚焼き玉子作ります。

焼きそば
キャベツ、玉葱、人参、ベーコン

鯖の煮付け
生姜をたっぷり入れて、酒、味醂、醤油、砂糖で煮込みました。

ほうれん草のおひたし
自家製、産直野菜です。

竹の子と牛蒡と鶏肉の煮物
筑前煮のなりそこない(材料が少ない)


e0107171_23443248.jpg

大人の鮭ふりかけ

スナップエンドウの中身







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-14 00:00 | 高校生弁当 | Comments(0)

焼鮭弁当

久々にパパ弁も復活の5月1日です。
e0107171_16093093.jpg

★5/1(MON)
 焼鮭・玉子焼き・竹輪の磯辺揚げ・竹の子の煮物・蒟蒻と蓮根の金平
 ハムステーキ・ブロッコリー・トマト・かつお梅・わかめ


e0107171_16095944.jpg

パパ弁


e0107171_16093731.jpg

息子弁当


e0107171_16095279.jpg

さやちゃん弁当

そして。。。。。


e0107171_16102486.jpg

ママ弁






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-03 16:18 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_09232303.jpg

★4/10(MON)
 焼鮭・玉子焼き・ウインナー・根菜と枝豆はんぺんと鶏肉の煮物
 スナップエンドウとキャベツのナムル・かつお梅・わかめ


e0107171_09234976.jpg

息子弁当より

大根、人参、枝豆はんぺん、鶏肉で煮込んだ煮物。

大根と人参に、はんぺんと鶏肉の旨みがしみ込んで美味しい113.png

お弁当で煮物の美味しさに気付いて盛られるよう頑張るぞ!!

基本肉男なのでお弁当で色々な物にトライしてもらおうと思ってます。

かなりの不平不満が出てくることは覚悟の上です!!

まずスナップエンドウはうぇ143.pngとお茶で流しこむだろう!!

枝豆は大好きなんだけどねぇ~~


e0107171_09244693.jpg

さやちゃん弁当より

焼鮭~~塩加減バッチリ162.png美味しい焼鮭です。

これだけでもご飯が食べれます。

大き目の切り身で乗せました。

娘はかつお梅。


e0107171_09241606.jpg

息子はわかめ。

梅干しだけはやめてと言われたが。。。。。

夏場のお弁当梅干しは入れたい128.pngどこかで入れよう!!

4月から娘と息子の高校生弁当が始まりました。

目標はヘルシー(今までより)を目指して。。。。。頑張るぞ!!

時間が無くなると揚げ物に走ってしまうので、事前準備に心がけよう!!






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-10 09:55 | 高校生弁当 | Comments(0)

久しぶりのパパ弁です!

e0107171_06072646.jpg

★3/21(火曜日)
 茄子とピーマンの甘辛炒め・玉子焼き・ほうれん草とベーコンのソテー
 ミートボール・ブロッコリー・かつお梅・味付け昆布・ご飯


e0107171_06042557.jpg

茄子とピーマンの甘辛炒め

茄子とピーマンは素揚げします。

フライパンに豚ばら肉をかりっと炒め、出てきた油を取り除きます。

味醂、生姜醤油、七味、出汁つゆを入れて甘辛ダレを作り、

素揚げした茄子とピーマンを入れてタレをよく絡めます。

下二人の子供のお弁当には入れれないメニュー。

なんか久しぶりに楽しいわぁ~~


e0107171_06043811.jpg

玉子焼き

若干白身の混ぜ方が雑で。。。。。出来の悪い玉子焼き042.gif

自家製のブロッコリー添えて。


e0107171_06050108.jpg
ほうれん草とベーコンのソテー

これも自家製のほうれん草です。

これから続々と春野菜が登場しますのでお楽しみに。

ミートボール。。。。。何か物足りなさを感じたのでお湯で温めるタイプです。

こっそり053.gifをアピール!!

e0107171_06051659.jpg

ご飯のお供

かつお梅・味付け昆布・おにぎりわかめ久々のお弁当で、

パパさんお弁当作ったのに持って行くのを忘れて。。。ゲッ!

テーブルの上に置き去りにされたお弁当でした。

でもちゃんと届けましたよ。









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-23 06:23 | 全般 | Comments(0)
e0107171_05493798.jpg

★2/28 火曜日(TUE)
 鶏つくねの照り焼き・玉子焼き・3色ナムル・ブロッコリー


e0107171_05495795.jpg

鶏つくねの照り焼き

鶏むね肉のミンチにエノキ、葱、人参、生姜、昆布だし、片栗粉、ごま油を入れてよく練る。

一口大に丸め、片栗粉をまぶしサラダ油をひいたフライパンで焼きます。

味醂、醤油、だしつゆを入れて照り焼きに。

一緒にブナシメジも炒めました~~七味も少々~チョイピリッと。


e0107171_05502441.jpg

玉子焼き

ネギを入れて厚焼き玉子に。

可愛くハート型に。

自家製ブロッコリーを添えて。


e0107171_05503817.jpg

3色ナムル

もやし、人参、スナップエンドウ









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-03 06:01 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_23475171.jpg

★2/20 月曜日 (월요일)
 ソースカツ(カジキ$チキン)・玉子焼き・大根と人参の金平

 キャベツともやしとブロッコリーのナムル


e0107171_23480563.jpg

実は食べるまで気が付かなかったです。

お魚(カジキ)が入っていただなんて(@_@;)全部にソースかけちゃったじゃない!

フライでもお魚はタルタルかお醤油が合うと思っている私です。


e0107171_23481992.jpg

ゆかりご飯

久しく食べてなくて、美味しい!!

長女がいると食べるんだけどね。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-02-23 23:58 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン