タグ:白身魚フライ ( 2 ) タグの人気記事

e0107171_00214740.jpg

★火曜日(TUE)
 海老フライ・白身フライ・もやしと人参とブロッコリーのナムル
 スナップエンドウ・椎茸のマヨネーズ炒め・かつお梅・海苔香味


e0107171_00220239.jpg

海老フライの尻尾を残されるのが嫌で尻尾は切り落とし半分にカット。

尻尾は言うまでもないが私の口の中に消えました。

子供たちは私によく言います。

海老の尻尾はゴキブリと同じ成分だと。。。。。148.png

それでもバリバリ食べる私です。

今週は息子も試験でお弁当作る機会が少ないです。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-17 00:34 | 高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_06372466.jpg

★4/20(THU)
 白身魚フライ・新じゃがと豚バラの煮っ転がし・お好み焼き・葱入り玉子焼き


e0107171_06373882.jpg

白身フライ~~

タルタルでなく、お醤油少々かけて。

新じゃがは一旦油で揚げてから豚ばら肉と一緒にコトコト煮込みました。

前の晩に煮込んでいるので、朝蓋を開けると豚バラのラードが表面に固まってる。

あらかじ下準備で脂は抜いてあるけど、やっぱり出てくるからね。

そのラード部分を取り除いて、再度火を入れお弁当に。

冷めた時に油が口にまとわりつくの嫌だからね。


お好み焼き(前の晩の残り)

海老と豚バラ入り、キャベツ、玉葱、葱がたっぷり入ってます。

我が家ではお好み焼きはおかずなんですって(娘曰く)決して主食ではなくおかず。


e0107171_06374909.jpg

葱入り玉子焼き・鮭フレーク・わかめのふりかけ


e0107171_06390434.jpg

さやちゃん弁当

お決まりのかつお梅に大根とこんにゃくのピリ辛炒めも添えて。


e0107171_06392919.jpg

小腹用~~一口フレンチトースト

e0107171_07030751.jpg

フレンチトースト






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-23 06:57 | 高校生弁当 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン