タグ:紫陽花 ( 8 ) タグの人気記事

季節の花たち

e0107171_09141512.jpg

6月といえば紫陽花ですね。

e0107171_09141648.jpg

でも今年は未だ梅雨入りもせず

e0107171_09141693.jpg

雨が降ら無い日が続いてます。

e0107171_09141737.jpg

やっぱり紫陽花には雨が似合います。

e0107171_09141718.jpg

ニゲラ

e0107171_09141830.jpg

南天の花

e0107171_09141900.jpg

アルストロメリア

ピンクの他に赤と黄色もあります。

e0107171_11074371.jpg


e0107171_11074440.jpg


e0107171_11074431.jpg


e0107171_11074545.jpg
フランネル草

e0107171_11305746.jpg
タチアオイ

e0107171_11305838.jpg


e0107171_11305986.jpg


e0107171_11305967.jpg
八重が可愛い!!

e0107171_11310086.jpg
百日草

e0107171_11310118.jpg


e0107171_11310124.jpg

アーティチョーク

まだつぼみです~~開花するとすごく綺麗!!

e0107171_11310226.jpg


e0107171_11310420.jpg
トリトマ

庭をぐるりと回ると~~いろいろな色の花が咲いてますね。

お花のある生活素敵です。

まだまだ続きます。












★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-18 22:44 | | Comments(0)

可愛いお客様❗️

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!


e0107171_09541601.jpg

もう咲き終わりの紫陽花。

名残惜しいです。

と、今年もいらっしゃいました‼️

e0107171_09541682.jpg

カマキリくん。

毎年、紫陽花の花に現れます。

赤ちゃんカマキリ。

e0107171_09541602.jpg

小さいと可愛いけど、

大きくなると精悍さを感じます。

でも、バッタを食べる姿は怖いですよ!





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-06-24 09:41 | | Comments(4)

紫陽花

        6月といえば紫陽花。

        それでは、多くは語らず、我が家の紫陽花ご覧いただきましょう!!

e0107171_5213436.jpg

        ブルーな紫陽花。。。。。

e0107171_5222871.jpg

        お友達付き!!

e0107171_5225234.jpg

        かくれんぼするには最適かも?

e0107171_5232579.jpg

        カサカサあちこちで動いてるのよねェ~~

e0107171_5235080.jpg

        うふふ~~こっちにもほら!!

e0107171_5255945.jpg

        紫陽花にカエルいいなぁ~~

e0107171_5273544.jpg

        カエル君を探せ!!さぁ~~て何匹いるでしょう!

e0107171_5284791.jpg

        ちょっと変わったガクアジサイ。

e0107171_5314670.jpg

        はかなげな~~

e0107171_5334932.jpg

        白い紫陽花も。。。。。

e0107171_5342651.jpg

        ちょっと色鮮やか~~ピンク登場!

e0107171_5385644.jpg

        かんざしみたい!キラキラしてるぅ~~

e0107171_5395212.jpg

        ブルーも綺麗!

e0107171_5414749.jpg

        紫陽花の花言葉って?移り気とか言わなかったかしら?

e0107171_5433683.jpg

        このガクアジサイにも、何か隠れてるんですよ!

e0107171_546074.jpg

        カマキリ君でした!

e0107171_5465976.jpg

        ピンクな紫陽花。

e0107171_5472448.jpg

        この中に咲いてるのが紫陽花の花です。

e0107171_548890.jpg

        もうすぐ7月~~紫陽花の時期もそろそろ終わり?

e0107171_5493086.jpg

        もう少し、楽しみたいですね。






        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-06-26 05:50 | | Comments(4)

紫陽花

e0107171_10111769.jpg
e0107171_10112996.jpg
e0107171_10113749.jpg
e0107171_10114653.jpg
e0107171_10115628.jpg
e0107171_1012557.jpg


        紫陽花の花言葉

          ひたむきな愛情・高慢


★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-06-18 10:15 | | Comments(4)

水無月

e0107171_7324638.jpg

        紫陽花が色付いてきました。

        今日は、梅雨らしいちょっとどんよりしたお天気。

        でもね、まだ梅雨入りは宣言されていない北陸。

        今年は、どんな夏になるのか?予測がつかない感じです。

        でもね、花の移り変わりは、季節を感じさせてくれます。

        さて、余談ですが。。。。。。

e0107171_73726100.jpg

        6月の検索ワードといいますか?

        ここ最近このネタを振って以来、登場するんです。

        さらし首。。。。。

        これで、毎月ランクインしてくるんだから不気味だね。

        結構、笑いネタが多いですけどね。




        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-06-12 07:42 | | Comments(2)

紫陽花

        梅雨の季節。。。。。やっぱり雨と紫陽花はよく似合う。

        日照り続きの紫陽花より、雨に濡れた紫陽花はなぜか美しい!!

        じとじとした嫌な天気も、ちょっと心が和む感じ。。。。。。

e0107171_6495153.jpg

        なんか眠そうですね。。。。。

e0107171_65058.jpg

        ちょっと、ごめんなさいね!

e0107171_6515587.jpg

        キャ~~こっち飛んでこないでね!!

        ついつい、カエル君見つけると、パチリ!撮っちゃうんですよね。

e0107171_643312.jpg

        青
e0107171_6443590.jpg

        ピンク
e0107171_645885.jpg

        紫

        土壌の成分によって色が変わるという紫陽花。

        同じ木なのに3色の紫陽花が咲いている。

e0107171_648010.jpg

        葉っぱに縞模様。。。。。白いガクアジサイ。

e0107171_657063.jpg

        これも紫陽花の1種じゃなかったかなぁ~~?

        まだ少し、紫陽花の季節楽しめそうですね。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-06-27 06:59 | | Comments(2)
        6月といえば、梅雨。。。。。北陸はとにかく、ジメジメ~湿度が高いです。

        カエルはうるさいしね。。。。。カエルの鳴き声に、ジメジメ。。。。。風流なのかいなか?

        カエルが鳴くと、なんだっけ、誘惑の声じゃなくて。。。。。オスが鳴いてるんだよね。

        で、生まれるのがおたまじゃくしよ!

e0107171_633428.jpg

        キャァ~~(おたまじゃくしぐらいで驚かん!)足がでてるゥ~~

        尻尾がなくなると、カエルじゃん!でもこの尻尾、どうやってなくなるの?

        子供の頃習ったような気もするけど。。。。。切れるんだっけ?????

e0107171_66796.jpg

        早く写真とってとせがまれ、パチリ。。。。。

        アマガエルって毒があるから、あんまり触らないほうがいいらしいよ!

e0107171_674521.jpg

        おたまじゃくしも必死なんですよ!

        日中は、田んぼの水も切ってしまうから、水溜りに必死で生きてます。

e0107171_685892.jpg

        もう一つ、6月、梅雨ときたら、やっぱり紫陽花ですよね。

e0107171_6101868.jpg

        おおっ!咲いてる咲いてる。。。。。真ん中が花です~~。

e0107171_6112113.jpg

        白い紫陽花は、アルカリにも酸性にも反応しないように出来てるのかしら?

        これから、咲き始めますわ!!紫陽花の花~~。

      
        
        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-06-14 06:14 | | Comments(4)
      6月もそろそろ終わり~梅雨明けはいつになるのでしょうか?

      この季節の花★紫陽花も、もう終わりに近いですね。

      赤、青、紫、ピンク、白~後・・・え~っと?どんな色だっけ

      移り気な紫陽花の七変化~~楽しまれましたか?

e0107171_9135781.jpg

e0107171_9142317.jpg

e0107171_9144422.jpg

e0107171_915217.jpg

e0107171_9152076.jpg

e0107171_9154466.jpg

e0107171_916451.jpg

e0107171_9165978.jpg

e0107171_9172078.jpg

e0107171_9174249.jpg

e0107171_9175828.jpg


   056.gifお店と自宅の庭に咲くガクアジサイです。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2008-06-27 09:23 | | Comments(6)

趣味の料理日記


by マリリン