タグ:苺サンド ( 24 ) タグの人気記事

朝ごぱん!

e0107171_10105466.jpg

季節のサンドウィッチemoticon-0152-heart.gif

苺サンド〜甘酸っぱい苺とホイップクリーム。

e0107171_10105462.jpg

玉子トーストサンド

さっくり焼いたパンに挟みました。

食パンの香ばしさがプラスされて美味しい‼️

e0107171_10105579.jpg

トマ玉トーストサンド

めちゃめちゃトマト甘いです。

ハム切らしてたので玉子挟みました。

これはこれで美味しいけど、

生ハム挟んであげれたらもっとよかったかな?

長女が好きなのよねぇ〜〜生ハム。

e0107171_10105658.jpg

ホットドック

これは息子のパート。

みんな好みがバラバラなの。

いいのか悪いのかわからないけどね。

e0107171_10105695.jpg

こっそりおにぎりも並んでたりします。

パンもご飯も食べたいのよねぇ〜

もちろんお味噌汁も毎朝作ってありますよ‼️

登場してないけどね。









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-15 10:13 | 一日の食事 | Comments(0)
土用のお昼はカツサンド!!と次女が言った。

それでは、作っていただきましょう!!

まずは、豚ロース肉を買ってきました。

豚カツどう作るの?

えっ?

いつもチキンカツ作るってるじゃないの。

でも豚肉どうやって使っていいかわからない?

あれれ~~どれだけ豚カツが登場してないか?

と言うか、いつの下処理しちゃってて、衣だけつけてもらってたような。

一から教えないといけないのね。

豚ロースの筋切りやあれやこれや伝授。

1枚肉が揺らぐことなく、綺麗な平たい豚カツが出来上がりました。

それを揚げて、ソースに浸し。。。。。。


e0107171_00211166.jpg

8枚切りの食パンに挟んでカツサンド作りました!!


e0107171_00212560.jpg

カツサンド

食パンは両面フライパンでじっくり焼きます。

マヨネーズを薄く内側に塗り付けます。

カツはカツ丼用のソースにたっぷり浸しレタスで挟んでパンに乗せます。


e0107171_00213593.jpg

ううう!!美味しい!!

e0107171_00211922.jpg

ホットサンド

ガスレンジで焼くタイプのプレス機使ってます。

鉄板の内側に薄くバター塗ってパンをはさみプレスして焼きます。


e0107171_00214387.jpg

中身は玉子サンド

バターの香りがほんのり美味しいです。

カリッと焼けたパンも美味しいよ。


e0107171_00215301.jpg

苺サンド

ついでのついでに作ってしまった。

お雛様のケーキ作る予定で生クリーム買ってあったんだけど。。。。。

やっぱり、作る気にならなくて。。。苺サンドね。










★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-07 08:56 | 一日の食事 | Comments(0)

朝ごぱん!

12月に入るとハウス苺が出回り始めます。

あの赤い粒を見るとねぇ~~ついつい作りたくなってしまいます。

e0107171_00205350.jpg

苺サンド

真っ赤な苺とホイップクリームを挟んだものです。

e0107171_00204040.jpg

長女と長男が大好きで、苺の季節にはよく作ります。

次女は果物が苦手なのでこちら↓のサンドで。

e0107171_00211634.jpg

定番の玉子サンドです。

e0107171_00210424.jpg

私が生まれて初めて作ったのも玉子サンドでした。

最近のいろいろ具がいっぱい挟んであるサンドウィッチも素敵だけど、

わが家ではNGなんです。

シンプルイズベスト。。。。。。

野菜系とハム系のサンドウィッチはあまり喜ばれなくて。。。。。

作ると全部私が食べなきゃいけなくなるというemoticon-0141-whew.gif

流行にはなかなか乗れません。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2016-12-11 00:40 | 一日の食事 | Comments(0)

朝ごぱん!

朝から菓子パンは駄目!とよく学校からのお便りで頂くんですが。。。。。

e0107171_5412211.jpg

苺サンド

朝からホイップクリーム入りの苺サンド。

自家製の苺でぼつぼつと作ってます。

暑いからお味噌汁も飲みたくない!!なんていうし。

e0107171_5422065.jpg

玉子サンド

玉子好きなんだけど、茹で玉子もマヨネーズもOK!なんだけど。。。。。

玉子サンドは食べない息子。。。。。苺サンド大好き。

甘い物大好きなんだよね。

e0107171_5445545.jpg

フレンチトースト

まぁ~~変わり映えしない1品です。

このフレンチトースト2日目で2度焼したもの。

卵2個使って、しっとりたっぷり卵液に浸したら。。。。。

よぉ~~~~~~く焼いたのだけど、中がグニャッと半熟カステラの様な状態。

私これ苦手で。。。。。おやつに作ってあったので、残ったものを朝に。

半分にカットして、カットした部分もしっかり焼き込みます。

いい感じで私好みの焼き上がりに。。。。。二日目も捨てたもんじゃないですね。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-07-08 05:52 | 一日の食事 | Comments(4)
e0107171_0102756.jpg

今年もこの季節がやってきました!!

苺ちゃん、ジャムになって大活躍します。

e0107171_0133323.jpg

ちょっと小粒だけど、甘酸っぱさがジャムにすごく合うんです。

品種は四季どりイチゴと父から聞かされていたけど、

今ネットで検索したら四季なりイチゴというらしい。

収穫時期が5~12月ごろまで取れます.

さすがに6月以降は量は少ないですけどね。

娘の誕生日(8月)にもイチゴが飾れるし、早めのクリスマスケーキだったらOK!

結構活躍するんです。

最盛期の今はジャムづくりに精を出しています。

e0107171_00330881.jpg

お砂糖まぶしてしばらく置いたら

弱火でコトコト。

酸味があるからレモンは入れません。

e0107171_022381.jpg

初日は二瓶。次の日は3瓶。その次の日も3瓶。

もうしばらく取れる分だけジャムを作ろう!!

飽きたら、イチゴのミルクプリン作って。。。。。

そうそう~~イチゴサンドはもう食べたわ!!

e0107171_00330876.jpg

苺の甘酸っぱさが生クリームとマッチして美味しかった!!







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-20 00:28 | 新鮮野菜 | Comments(2)

苺サンド

真ん丸の苺たっぷり入れちゃいました。

e0107171_0375513.jpg

長女と長男が大好きな苺サンド。

長女がいない今、長男の独り占めです。

e0107171_042295.jpg

一口頂戴って言ったら、嫌!だって!!いいけどね。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-04-11 00:42 | 一日の食事 | Comments(5)

苺サンド&玉子サンド

最近苺が安い!!

1パック299円これは買いですよね。

小粒より、大き目の食べごたえあるのがいいなぁ~

出来れば甘い苺が好き!でも少し酸っぱいと子供たちは手を出さない。

これは本当に正直なところで、

酸っぱい苺はいつまでたってもテーブルから消えないのよね。

でも、苺サンドになったら文句なしに食べるのよね。

e0107171_549622.jpg

苺サンド

最近はホイップクリームが絞り出しに入って売っているので重宝します。

食パンにホイップクリーム塗って苺挟んでまたクリーム乗せる。

でもそれより人気はやっぱり。。。。。。

e0107171_5513822.jpg

玉子サンド

ゆで卵細かく刻んで(フォークの背でつぶす)マヨネーズと和えるだけ。

出来れば一晩寝かせると、パンにしっとりなじんで美味しい。

前の晩に仕込んで、朝食に切って並べるだけ。

やっぱり、玉子って美味しいわぁ~~








★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-02-27 05:55 | 一日の食事 | Comments(0)
e0107171_13443538.jpg

最近苺だけ置いておいても誰も目をくれないのに。。。。。

生クリームに挟んでサンドウィッチになると、人気者になる。

作り方や、食べさせ方一つで変わるんだよねぇ~

e0107171_13481866.jpg

最近甘い苺になぜか出会わなくて。。。。。。

これは2種類買った苺の甘い方を使ったの。

さちのか&女峰・・・・さちのかの方が甘かったのよね。

e0107171_1353952.jpg

たまごは茹で卵を刻んでマヨネーズで和えた物。

そのままゆで卵をスライスしたものより、この方が好きみたい。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-01-25 13:54 | 一日の食事 | Comments(13)
クリスマスも近くなると苺が出始めますね。

一番最初に目にした時は、1パック790円ぐらいしてたんだけど、

おとといは499円。。。。。高いといえば高いんだけど、

私に買って買ってと呼んでるので。。。。。

e0107171_5214271.jpg

苺サンド作りました!!

e0107171_5223324.jpg

朝早くから起きだして勉強してる娘の第一弾の朝食です。

温かいものと、甘いものを何か入れないと頭が目覚めないと。

まぁ~~それでも、ほぼ寝てる状態?みたいな?

そういえば、私は今迄夜食というものは作ったことがないような?

ほとんど、早朝食ですね。

そして、この日の第2弾朝食は。。。。。

e0107171_5263328.jpg

カレーうどん!!

茹でうどん半玉分のカレーうどんです。

頭使うと、すごくお腹すくんだって!







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-11-21 05:28 | 一日の食事 | Comments(12)
e0107171_5455513.jpg

甘酸っぱい香りの苺がフルーツサンドに最高!!

独りよがりかもしれないけど、

イチゴもちびっちゃくて、カッコ悪いのばかりだけど、

何とも風味がいいんです。。。。。甘いだけじゃない、酸っぱさがいいんです。

豚になるから、これは息子が食べます!!

朝食は、菓子パンや甘いパンはNGと言ってるけど。。。。。。

ケンチャナヨォ~~




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-05-20 05:52 | 一日の食事 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン