タグ:葱入り玉子焼き ( 20 ) タグの人気記事

e0107171_00320923.jpg

★3/13 月曜日(MON)
 葱入り玉子焼き・鶏つくねの照り焼き・3色ナムル・茸とベーコンのソテー
 かつお梅・わかめ・ご飯


e0107171_00322348.jpg

葱入り玉子焼き

可愛くハートに(これしか出来ない(;^ω^))

隙間にかつお梅とワカメを乗せて。


e0107171_00323037.jpg

鶏つくねの照り焼き

鶏の胸肉のミンチにエノキと葱を入れてつくねにしました。

玉葱と一緒に生姜風味の照り焼きに。

茸とベーコンのソテーブナシメジと椎茸をベーコンと一緒にバター炒めしました。


e0107171_00324272.jpg

3色ナムル

もやし・人参・ブロッコリー







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-03-14 00:45 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_15405866.jpg


★2/28 火曜日(화요일)
 玉子のおやき・葱入り玉子焼き・鶏つくねの照り焼き・3色ナムル・ブロッコリー


e0107171_15412775.jpg

玉子のおやき

昆布だしと塩を入れて味付け(少し濃いめ)、刻み葱入れて混ぜ合わせる。

フライパンにごま油引いて、こんがり焼き上げます。

押さえないで焦がさないようにじっくりと。


e0107171_15414281.jpg
葱入り玉子焼き

たっぷり葱入れて、ほんだし、味塩で味付け。

娘には真ん中のいいところでハート形にして入れたけど、ママ弁は、端っぺの残ったところで。

鶏つくねの照り焼き1個残っていたので。

朝ごはんで食べようかなぁ~~~と思ったけどお昼のお弁当に。


e0107171_15411588.jpg

3色ナムル

スナップエンドウ・もやし・人参相変わらず、同じものを作り続ける。

だって、もやし安いからねぇ~~ついつい買っちゃう。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-03-04 16:03 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_00094004.jpg

★1/24 火曜日(TUE)
 豚丼・葱入り玉子焼き・玉葱ボールと小松菜の煮びたし・3色ナムル
 ご飯・紅生姜・うなぎパイ


e0107171_00095315.jpg

豚丼

豚ばら肉・玉葱・牛蒡・葱ご飯にかけて豚丼で。


e0107171_00110244.jpg

温玉を入れようと思ったのだが。。。。。玉子焼き焼いてしまった。

W玉子はちょっとね。

玉葱ボールは、はんぺんの中にシャキシャキの玉葱が入ってて美味しい。

小松菜も出汁にしっかり浸っていいお味になりました。

前日の晩に作って漬け込んでおきました。

3色ナムル~~キャベツ&ブロッコリー(緑)、もやし(白)、人参(橙)

ごま油の香りが香ばしくて美味しいナムルです。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-01-26 00:39 | 中高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_06452662.jpg
★水曜日(WED)
 牛肉野菜炒め・葱入り卵焼き・かつお梅
e0107171_06453465.jpg
牛肉炒め
すき焼き用のお肉を焼肉のタレで炒めました。
e0107171_06455191.jpg
野菜炒め
牛肉と一緒に野菜も炒めました。

ピーマン(赤・緑)、もやし、玉葱。
e0107171_06460397.jpg
葱入り玉子焼き
娘の大好きな葱入り玉子焼きです。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-11-03 23:32 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_5474232.jpg

★月曜日(MON)
 葱入り玉子焼き・鶏の唐揚げ・レンコンとひじきの煮物・茸とベーコンのソテー
 かつお梅

e0107171_550368.jpg

葱入り玉子焼き

出汁巻き風の味付けに刻んだ葱入れて。。。。。玉子焼き。

葱入りが特に大好きな娘です。

e0107171_5521155.jpg

鶏の唐揚げ

ヤバかった二度寝しちゃって。。。。。6時40分ごろに娘に起こされた。

もお~~吃驚。。。でもそんなときの冷凍食品だよね。

e0107171_5545386.jpg

蓮根とひじきの煮物

蓮根、ひじき、人参で煮物。。。。。作り置きお惣菜。

茸とベーコンのソテー

ぶなしめじと椎茸とベーコンを塩胡椒してバターでソテー









★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-10-04 05:57 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_23385316.jpg

★日曜日(SUN)
 鶏とキャベツの甘辛炒め・青梗菜と玉葱入りはんぺんの煮びたし・アスパラガス
 トマト・葱入り玉子焼き・ワカメ

e0107171_23471291.jpg

鶏とキャベツの甘辛炒め

若鶏とキャベツを炒めます。

ほんだし、醤油、砂糖、味醂、七味で味付け炒めます。

e0107171_23575960.jpg

青梗菜と玉葱入りはんぺんの煮びたし

さっと煮物も美味しい青梗菜です。

e0107171_0431264.jpg

葱入り玉子焼き

お弁当には不動の人気メニューです。

さぁ~~~中学生活最後の体育祭、文化祭とも終わりました。

肝心なところでビデを撮影を失敗してしまった母です。

息子にも、どこかお母さんは抜けてるからダメなんだと。。。。。ぐっすん(涙)!

最後に、頑張った記録を少しお見せしましょうかしら?

e0107171_00395708.jpg

学級対抗リレー

スターターで登場です。

一番右端が息子。。。。。

e0107171_00335696.jpg

色別対抗リレー

アンカーです。

アンカーは200m走らなきゃいけないんです。

この時点で150m。。。。。ラストスパートよ!!

このほか、綱引き、障害物リレー、部活対抗リレーと本当によく走り頑張ってました。

e0107171_00335740.jpg

交流会では初の蕎麦打ちに挑戦!!

e0107171_00335888.jpg

伸ばしは最高に上手と言われたらしいが。。。。。

包丁切りが今一だったらしい!!

太いのと細いのと入り交じり、茹で上がりが固めになったようだ。











★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-09-05 01:00 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_23345340.jpg

★火曜日(화요일)
 葱入り玉子焼き・根菜と玉葱入りはんぺんの煮物・焼うどん・かつお梅
 海苔香味の残骸

e0107171_23381157.jpg

葱入り玉子焼き

朝ごはんのおかずにも食べられず残った玉子焼き。

私のお弁当の為に作られたものなのねきっと。。。。。

作ったのは間違いなく私なのよねぇ~~

e0107171_2342899.jpg

根菜と玉葱入りはんぺんの煮物

本当の煮物にはオクラが入ってるのです。

でも次女はオクラが嫌い!いれません。

でもついつい色味に入れたくなります。

代わりに私のお弁当に。

e0107171_23451447.jpg

焼うどん

氷見うどんで作った焼うどん。

うどんが細麺なんですけど、茹でたては美味しかったものの時間が経つと今一。

温うどんは美味しかったけど、冷やしうどんは腰が無くて今一。

更に残ったうどんを焼きうどんにしてみたけれど。。。。。

氷見うどん、茹でたてを食べよう!!

お弁当に関係なかったですね。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-08-31 23:49 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_23211698.jpg

★火曜日(TUE)
 葱入り玉子焼き・根菜と玉葱入りはんぺんの煮物・焼うどん・かつお梅

e0107171_2322289.jpg

葱入り玉子焼き

娘の大好きな玉子焼き。。。特に葱入りが好き。

ちっと可愛くご飯の上に盛り付けました。

ハート型にカット、花弁のように並べ、ブロッコリーを真ん中に。

よくよく考えたら、四つ葉のクローバーにした方がよかったかも?

e0107171_2325402.jpg

根菜と玉葱入りはんぺんの煮物

ジャガイモ・人参・玉葱入りはんぺんの煮物。

はんぺんの旨みがジャガイモにしっかりしみ込んで美味しい!!

e0107171_23272631.jpg

焼うどん

キャベツ・人参・ほうれん草・玉葱・氷見うどん(前日の残り)・ベーコン。

出汁つゆ使って焼うどんにしました。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-08-31 23:30 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_5282159.jpg

★火曜日(TUE)
 海老フライ・ささみソテー・葱入り玉子焼き・キャベツのナムル・ブロッコリー
 かつお梅・わかめふりかけ

e0107171_530212.jpg

バナメイエビの海老フライ。

小ぶりだけどぷりぷり美味しいです。

お弁当アイテムとして、作り置きで冷凍してあります。

かつお梅。。。。。やっぱり梅干しは夏のお弁当のアイテムですね。

e0107171_53337.jpg

ささみソテー&葱入り玉子焼き

むっちりしたささみはローカロリーで美味しい。

パシッと塩胡椒で焼いて。

玉子焼きは大好きな葱を刻んで入れて、出汁巻き風。

可愛くハートにして詰め込みました(馬鹿の一つ覚えです)

e0107171_5352586.jpg

キャベツのナムル&ブロッコリー

生のキャベツは苦手だけど、茹でればいいよ!と。

さっと塩茹で。。。。。塩入れすぎてくどい008.gif

味付けはすり胡麻とごま油のみで。

ブロッコリー。。。。。これも塩が効きすぎ。

夏だからお弁当も塩分濃いめ。。。。。嫌きついだろうに(ゴメン)







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-08-24 05:39 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_5352130.jpg

★月曜日(MON)
 塩おにぎり・唐揚げ・葱入り玉子焼き・こんにゃくの甘辛炒め・野菜のナムル

 特別おにぎりは何もつけないでいいと。。。

 ただただシンプルな塩おにぎりがいいと。

 味塩+男鹿の塩で味付け。。。せめて、梅干しを入れ手ばよかったと反省

e0107171_5364225.jpg

葱入り玉子焼き

もう~~これしか知らないの?って感じのハート型にした玉子焼き037.gif

e0107171_5404576.jpg

鶏の唐揚げ

冷凍食品の竜田揚げです。

レンチン!は苦手なので、揚げるタイプの唐揚げです。

e0107171_542065.jpg

野菜のナムル

キャベツ・人参・もやしのナムルです・

こんにゃくの甘辛煮

下茹でした平こんを一口大にカットして甘辛く煮つけました。











★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-07-05 05:45 | 中高校生弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン