タグ:豚ロール焼き ( 6 ) タグの人気記事

e0107171_00525493.jpg


★7/24(MON)

 鶏の唐揚げ・野菜と竹輪の豚ロール焼き・つまみ菜と人参と打豆の煮びたし


e0107171_00531123.jpg

★息子弁当

 大好き唐揚げに、苦手な豚ロール焼き。

 息子曰く、何故に肉だけ焼かないんだ。 

 わざわざ野菜を巻かなくていいだろうに。

 私的には、野菜を食べてほしい一心で作ってるのになぁぁ~~

 豆は省いてから別々にして食べるそうです。

 そうしないと、肉が美味しくなくなるそうです。


e0107171_00534587.jpg


★さやちゃん弁当

 豚ロールに竹輪。。。。。 

 竹輪は味があるので、少しぐらい塩が薄くてもOK! 

 竹輪入れたら、まるで私のお腹のように、パンパンに。

 ボリュームが出て、パンパンの豚ロールになりました。  








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-07-29 01:10 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_00542161.jpg


★7/10(MON)
 白身フライ・豚ロール焼き・結びこんにゃく煮・ピーマンと南瓜の素揚げ
 キャベツとモロッコ豆のナムル・のりたま


e0107171_00543634.jpg


★息子弁当
 
頂いた鯛をさばいて白身フライにしました。 

塩胡椒で下味をしっかり目に付けてフライに。 

やっぱり~~美味しいわぁ~~

作りながらつまみ食いしてました。


e0107171_00545074.jpg


★さやちゃん弁当

この間インゲン豆入れてあったのに 

美味しかったって言ったので気をよくして。。。。。 

エノキ、インゲン豆、人参を豚ばら肉で巻き巻きして焼きました。 

味付けは自家製の焼肉のタレで。 


最近子供たちも毎日の豆攻撃で、美味しさが?わかったか? 

ただ単に慣れただけか?

でも食べてくれるのは嬉しいね。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-07-12 01:07 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_22462204.jpg

★6/15(FRI)
 豚ロール焼き・焼鮭・ほうれん草とモロッコ豆のナムル・とうもろこし
 海苔香味・味付け昆布


e0107171_22464286.jpg


息子弁当

豚ロールはもやしと人参を豚ばら肉で巻き巻きして

弱火でじっくり焼き上げ、照り焼きソースで焼きつけました。

焼鮭~~甘塩で美味しい!!

とうもろこし~~福井県産のとうもろこし。

ほうれん草とモロッコ豆~~自家製です。

これからしばらくモロッコ豆とインゲン豆が始まります。


e0107171_22465456.jpg


白飯だけだと寂しいので。。。。。海苔香味と味付け昆布で。

梅干し入れたいなぁ~~~


e0107171_22470691.jpg


★さやちゃん弁当

 前日の吐き下しから復帰したとはいえ、

 まだ食べれないだろう!と思い、

 おにぎりとスープで。

 おにぎり1個でいいと思うけど、

 とりあえず2個作った。


e0107171_22471957.jpg


中華スープ

スープジャーに入れて。。。。。

とろみ付けてあるけど?

温かいままだとシャバシャバになるのだろうか?

実際自分でスープジャーを使ったことがないのでわからない。

1回使ってみようと思うのだけど、なかなかねぇ~~

ご飯を崩してスープの中に入れてゆっくり食べる様にと指示をした。

もう1日休んでもいいのだろうが、

受験前なので欠席が気になるので。

熱も下がったので登校させた次第です。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-16 23:08 | 高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_07123654.jpg

★2/14 火曜日(TUE)
 塩焼き鯖・豚ロール焼き・花ウインナー・ほうれん草のソテー・ブロッコリー


e0107171_07124616.jpg

塩焼き鯖

ノルウェー産の焼鯖~脂がのってて美味しいが・・・・・

なんとなくそんな気がしてたののよねぇ~~

ランチジャーで焼鯖は、においがちょっとするみたい。


e0107171_07132089.jpg

豚ロール焼き

エノキと葱の細切りを豚肉でくるくる巻いて焼肉のタレで味付け。


e0107171_07125824.jpg

花ウインナー

ウインナーを半分に切って、切り口を縦横斜めに切り込みを入れ焼く。

焼き口が開いてお花のように、中心にブロッコリーやケチャップを。


e0107171_07130795.jpg

ほうれん草のソテー

ほうれん草とホワイトブナピーをごま油で炒め塩、胡椒で味付け。

最近ホワイトブナピーがお気に入りのご様子の次女です。


e0107171_07114916.jpg

火曜日のおやつはリッツ







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-02-19 07:30 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_523453.jpg

★月曜日(MON)
 焼鮭・里芋とモロッコ豆の煮物・豚ロール焼き・もやしと人参のナムル・トマト

e0107171_52591.jpg

★フルーツ
 ミカン・苺

★今日のふりかけ
 焼明太子





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-12-02 05:27 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_5171660.jpg

★月曜日(월요일)
 焼鮭・里芋とモロッコ豆の煮物・豚ロール焼き・もやしと人参のナムル・トマト

e0107171_5201735.jpg

★今日の野菜&きのこ
 レタス・里芋・モロッコ豆・椎茸・エノキ・ホウレン草・もやし・人参・トマト

★今日のふりかけ
 焼明太子







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-12-02 05:23 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン