タグ:野菜料理 ( 1077 ) タグの人気記事

ついつい育ちざかりがいるとお肉系に走ってしまいます。

でもたまぁ~~~にお魚。

スーパーとかじゃなくて、お魚やさんへ買いに行きます。

焼魚とか、お刺身とか全然違うんです。。。。。美味しいんですよ!!

e0107171_5401893.jpg

お刺身の盛り合わせ

ブリ(だと思う)とイカの盛り合わせ。

千切り生姜がすきなのよねぇ~~これで食べるの美味しいんです。

e0107171_5414844.jpg

焼鯖

何が違うんだろう?って思うんですけど、違うんです。

次女はスーパーの焼鯖は食べないけど、ここの焼鯖は食べます。

e0107171_543524.jpg

鰯のぬた

これ私大好きなんです。

と言ってもそんなにいっぱいは食べれなくて1パックこの分量の3倍ありました。

お義父さんにも分けて、それでもまだ残る。

食べたいものがあってもひとりじゃなかなか手が出せないのってあるんですね。

東京の夫も毎日のおかず大変だろうなぁ~~って思います。

最近は小分けのお惣菜もあるけど、

時間帯によっては良いものは残ってないだろうしね。

生活の中で、大きなウエイトを占めるのって食事だもんね。

やっぱり、子供達には今から料理仕込んで置かなきゃね。

さて、お魚以外のこの日のメニューです。

e0107171_5475290.jpg

つまみ菜とはんぺんの煮びたし

e0107171_5481627.jpg

胡瓜のなます

何せ大量に胡瓜あるもんでemoticon-0136-giggle.gif

e0107171_5491358.jpg

胡瓜のパリパリ漬け

もう一回、何せ大量に胡瓜があるもんで。。。。。姿を変えてまたまた胡瓜。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-27 05:53 | 一日の食事 | Comments(0)
e0107171_68818.jpg

★金曜日(금요일)
 肉野菜炒め・えんどう豆の塩茹で・茄子の甘辛煮・葱入り玉子焼き・トマト

e0107171_6224333.jpg

肉野菜炒め

豚ばら肉・もやし・人参・葱。

フライパンに豚ばら肉を入れ、カリッと焼きます。

出てきた油は取り除き、ごま油少々入れて、すりおろした生姜を入れて炒めます。

野菜を入れて、鶏がらスープの素、塩胡椒で味を調え出来上がり。

塩味な豚生姜焼きです。

e0107171_627022.jpg

えんどう豆の塩茹で

えんどう豆はさやごと食べれるタイプです。

筋を取り除き、塩茹でしてマヨネーズで。

プチトマトも添えて。。。。

e0107171_629528.jpg

茄子の甘辛煮

初物です!!茄子の季節が始まりましたよぉ~~~~

今から夏野菜が次々取れ始めるけど。。。。。東京へ送るか?送るまいか?

毎日どんな食事するんだろうな?

ピリリと鷹の爪効かせて煮ました!!

e0107171_6341377.jpg

葱入り玉子焼き

次女が大好きな葱入りの玉子焼き???あれれ?

そうか、次女はお弁当いらなかったんだ(すぐ忘れます)




 
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-04 06:14 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_5253864.jpg

★木曜日(목요일)
 海老フライ・竹輪天・ホウレン草のおかか和え・ポテトサラダ・ウインナー
 野菜と枝豆はんぺんの煮物・トマト

★今日の野菜
 サニーレタス・ホウレン草・ジャガイモ・スナップエンドウ・玉葱・人参
 トマト・パセリ

★今日のふりかけ
 かつお梅・海苔香味






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-03 05:30 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_5494527.jpg

★水曜日(수요일)
 ミンチカツ・もやしと人参とモロッコ豆とキャベツのナムル・ゆで卵

★今日の野菜
 サニーレタス・玉葱・もやし・人参・モロッコ豆・キャベツ・トマト・パセリ

★今日のふりかけ
 かつお梅・わかめ





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-02 05:54 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_9502124.jpg

★火曜日(화요일)
 若鶏の唐揚げ・玉子焼き・ナムル

★今日の野菜
 サニーレタス・もやし・キャベツ・人参・モロッコ豆・アスパラガス・パセリ

★今日のふりかけ
 かつお梅・わかめ





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-01 09:55 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_9241510.jpg

★火曜日(화요일)
 若鶏と野菜の甘辛炒め・白菜と油揚げのくたくた煮・茄子の煮びたし・春巻き
 トマト

★今日の野菜&きのこ
 サニーレタス・ピーマン・椎茸・白菜・人参・えんどう豆・茄子・玉葱・もやし
 トマト・パセリ

★今日のふりかけ
 かつお梅・海苔香味






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-25 09:31 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_1050131.jpg

★金曜日(금요일)
 えんどう豆ごはん・鶏の唐揚げ・つまみ菜と油揚げの煮びたし・ポテトサラダ
 ゆで卵・トマト

★今日の野菜
 えんどう豆・サニーレタス・つまみ菜・ジャガイモ・人参・胡瓜・トマト


 お豆さん~~きれいな緑が食欲をそそりますねぇ~~






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-21 10:56 | パパ・ママ弁当 | Comments(2)
e0107171_54452100.jpg

★火曜日(화요일)
 若鳥の塩胡椒焼き・茄子の甘辛煮・ほうれん草のおかか和え・枝豆はんぺん
 アスパラガス・スナップエンドウ

★今日の野菜
 サニーレタス・茄子・ほうれん草・アスパラガス・スナップエンドウ・トマト

★今日のふりかけ
 かつお梅・紫蘇みりん





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-18 05:42 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_6294917.jpg

★金曜日(금요일)
 煮込みハンバーグ・ゆで卵・手綱こんにゃくの甘辛炒め・トマト・胡瓜漬け

★今日の野菜
 サニーレタス・トマト・絹さや・胡瓜・玉葱・ジャガイモ

★今日のふりかけ
 かつお梅・小魚ふりかけ





 
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-15 06:33 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_5505728.jpg

★水曜日(수요일)
 豚肉と野菜の炒め物・ポテトサラダ・こんにゃくの甘辛炒め・トマト
 野菜と茸のベーコン巻き焼

★今日の野菜&きのこ
 サニーレタス・玉葱・ピーマン・ジャガイモ・人参・胡瓜・トマト・エノキ
 ブロッコリースプラウト

★今日のふりかけ
 かつお梅・しらすワカメ



 

★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-12 05:56 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン