タグ:韓国料理 ( 190 ) タグの人気記事

南大門で朝ごはん‼️

南大門市場で朝ごはんです(8/14)

e0107171_23500248.jpg

市場の中をぶらぶら〜

e0107171_23501054.jpg

あぁ〜〜揚げパンや肉まんも美味しそう‼️

e0107171_23501810.jpg

アクセサリーやカバンも可愛いのいっぱいあるわ‼️

娘用にお揃いの猫の絵のついたカバンを買った。

1000円ぐらいだったかしら?

e0107171_23502689.jpg

一人豚足に釘付け。。。。。

食べたかった。

小さいカップがあったけど、

何故か躊躇してしまった。

次韓国行ったら絶対食べるぞ‼️

e0107171_23503301.jpg

ぶらぶらして決めたお店。

ムジン屋さん。

おいでおいでとアジュンマに呼ばれたしね。

色々なもの食べたかったし。

e0107171_00054182.jpg

ソルロンタン

私が食べました‼️

e0107171_00055026.jpg

お店のアジュンマがサービスと持って来てくれた。

ガレトックが太いの。

もちもち美味しい‼️

あっさりしててさほど辛くない。

もう少し煮込むと辛めになるのだろうか⁉️

e0107171_00055741.jpg

娘はプルコギを注文。

パンチャンは鱈の甘いつまみみたいなのと

茎わかめ、おでんのはんぺんの細切り?、ペチュキムチ。

カクトゥギ欲しかったけど出てこなかったな。

e0107171_00161195.jpg

고등어(鯖)の焼いたの

網で焼いたんじゃなくて

鉄板で焼いた感じね。

表面がカリッと焼けてて美味しい‼️

塩鯖になってていい味加減だったわ。

e0107171_00161822.jpg

ソルロンタンに塩入れて

キムチ突っ込んでいただきます。

❓❓❓なかなかパパのおかゆが来ません⁉️

죽 아직이에요?(お粥まだですか?)と聞いたわよ!

そしたら調べてくれてすぐ来たわ。

e0107171_00162468.jpg

鮑のお粥。。。。。전복 어디야!(鮑どこだ?)

e0107171_00162840.jpg

찾았어요〜(見つけましたよ)

中からちょこっと出て来ました。

優しいお味のお粥です。

e0107171_00163616.jpg

見た感じ갈치(太刀魚)のチゲだと思うのよね。

8月の韓国めっちゃ暑くて

熱々のチゲは手が出なかった。

これ以上汗をかきたくない自分がいました。

次は春か秋に来て

熱々の韓国料理いっぱい食べたいです。




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-10-17 23:48 | 旅行 | Comments(2)
明洞で娘と娘の友達と3人でアカスリへ。

3人ともアカスリは初めて。

汗蒸幕も初体験‼️

いやぁ〜暑いし熱いし。

汗がドバァ〜っと吹き出るのがハンパないです。

アカスリしてマッサージして角質取って

ツルツルピカピカになった後は。。。。。

別行動の夫と合流して晩御飯へ。

お昼に⬇︎たらふくチムタクを食べたので
e0107171_23225543.jpg

夜は軽めに。。。。。

明洞のミョンファダン(명화당)で。

e0107171_23285383.jpg

キンパブ。

こちらのお店、韓国では珍しく酢飯のキンパブです。

e0107171_23335848.jpg

めっちゃ美味しいキンパブだった。

e0107171_23352030.jpg

コギマンドゥ(肉マンドゥ)

こちらもめちゃめちゃ美味しい‼️

ふらっと入ったお店で

日本で言う昭和の雰囲気満載の感じのお店。

後で調べたら、30年以上続く

明洞の老舗のプンシク屋さんだそうです。

e0107171_23425838.jpg
 
ビビンネンミョン

辛いよ‼️って言ったのに。。。。。

徐々に辛さが感じてくるようで、

最後にはやっぱり辛いって。。。

お水いっぱい飲んでたわ。

e0107171_23480754.jpg

ムルネンミョン

しゃりしゃりに凍ったスープがいいね。

これ見たらこれ食べたの8/13日だったの思い出した

そう、8月に韓国に行った時のお話なんです。

e0107171_23513186.jpg

ピビンパッ

たっぷりのナムルが乗ったピビンパッです。

好みを言うなら

もう少し黄身がかたまりかかりがいいなぁ〜

キンパブとマンドゥはもっと食べたかったなぁ〜



★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-10-08 23:07 | 旅行 | Comments(2)

生野コリアンタウン

e0107171_09333479.jpg

生野コリアンタウン

御幸通商店街へやって来ました。


e0107171_09333481.jpg

時間が5時ごろなので人もまばら

お店も閉まり始めてます。


e0107171_09333546.jpg

それでも開いてるお店で。。。。。

ヤンニョムチキン

e0107171_09333518.jpg

チヂミ

e0107171_09333604.jpg

キムチを

e0107171_09333741.jpg

あれこれ

e0107171_09333701.jpg

物色しながら

e0107171_09333802.jpg

トマトのキムチ

e0107171_09333911.jpg

タコのキムチ

e0107171_09333965.jpg

さきいかのキムチ

e0107171_09353033.jpg

そして〆はキンパブ

e0107171_09373520.jpg

ごま油の香りが香ばしい‼️

この沢庵が美味しいのよねぇ〜

e0107171_09385256.jpg

さぁ〜ここで折り返して岸和田へ向かいます。

いい具合で小腹が膨れました。

もう少し早い時間だともっと賑やかだったと思います。

それでもなんだかんだと色々買い物しちゃいました。















★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-04-03 23:49 | 旅行 | Comments(0)

韓国ラーメン&韓国冷麺

e0107171_06362548.jpg

辛ラーメン

この辛さがなんとも言えない‼️

卵でとじて辛さ軽減。。。。

麺のモチモチ感もいいんだよね。

e0107171_06362550.jpg

お気に入りのラーメン用お鍋です。

蓋がお皿代わり。。。。。

自宅では行儀悪いので出来ないけどね。

仕事場で楽しみます。

e0107171_06272465.jpg

韓国冷麺

秘蔵っこの韓国冷麺作りました(残り1つだった)

娘が帰って来たらと残して置いた。

スープは牛だしタイプの冷麺。

鶏もあったけど牛だしの方が美味しい。


e0107171_06273624.jpg

スープを凍らせてシャリシャリで食べるのも美味しい。

もう少し具材がいろいろあるとよかったんだけどね。

豆もやしのナムルに生野菜、自家製のキムチ乗せていただきました。

お酢たっぷりかけて食べるのが好きです。

今日から下の子供たちが東京、さっきバスタに着いたと。

お昼頃からお天気崩れる予報。。。福井から念を送ろう!!晴れろ!!

お昼は新大久保でサムギョプサルかしら?

ママのキムチと冷麺買って送ってね!!







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-03-31 06:49 | 韓国料理 | Comments(0)

トッポッキ

e0107171_09494654.jpg

真っ赤な誘惑のお餅にコチュジャンのソース。

トッポッキ作りました。

ちょっと前の韓国語教室へ差し入れしました。

子どもたちは辛い苦手なので

おでんやお鍋に入れて食べたりするんですけど、

やっぱり辛いの食べたいよねぇ〜〜

このあいだの授業で

トッポッキは辛ければ辛い方が美味しいと。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-15 09:53 | 韓国料理 | Comments(0)

タッカンマリ

e0107171_23065580.jpg

タッカンマリ。。。。。

若干違うけどまぁ~~いいっか!

鶏の足1ぽんでタッカンマリもどき作りました。

タッカンマリは鶏一羽の意味なんです。


e0107171_23235594.jpg

このお鍋は鶏肉は脇役なんですよ!

本当は、ジャガイモ玉葱が主役なんです。

人参はあまり誰もすきじゃなくて主役の仲間入りできませんでした。

まずは骨からお肉を外して。。。。身をほぐします。


e0107171_23235530.jpg

味付けは一切してなくて、臭い取り用に葱と生姜を入れただけ。

鶏の旨みと野菜の旨みがコラボしたスープです。

ポン酢や塩胡椒でいただきます。


e0107171_23235647.jpg

土鍋カレー。。。。。

次の日は具材がほぼ無くなって、

美味しいスープが残ったのでカレーに仕立てました。

具材が全然な煮のも寂しいので、

豚肉、人参、玉葱をプラスしてカレー作りました。


e0107171_23235767.jpg

チキンカレーに仕上げるのが道理なんだろうけど。。。。。

豚肉しかなかったんだよねぇ~~

2日間土鍋ひとつで過ごせたわぁ~~~~

実は3日目も私カレー食べました。

本当はいつも3日目はカレーうどんと決まってるんだけどね。

ご飯がいっぱい余ってたのよね。

土鍋ってやっぱりいいよねぇ~~









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-03-12 23:51 | 韓国料理 | Comments(0)
e0107171_00293766.jpg

石焼きビビンバ~~~~~と言いたいところなんですが、

石鍋出すのが面倒だったので、フライパンで。

ごま油で目玉焼き焼いて、ご飯入れて、

ナムルや野菜入れて、コチュジャン入れて。。。。。


e0107171_00294589.jpg

焼きながらビビンします!!

石焼きのおこげもいいけど、

あっさり焼きビビンバも美味しい!!







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-21 00:38 | 韓国料理 | Comments(0)

野菜のチヂミ

e0107171_00392063.jpg

玉葱、ニラ、人参のチヂミ作りました。

酢醤油で頂きます053.gif

もちもちしてて玉葱の甘さが美味しいです。

やっぱり、粉もんは最高‼️





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-02 00:42 | 韓国料理 | Comments(0)
e0107171_18045295.jpg

남자라면。。。。。ナムジャラミョン

男子のラーメン

男子、男子とは053.gif

알싸하고 시원한 마늘의 깊은 맛

ヒリヒリしてスッキリしたニンニクの深い味

e0107171_18045398.jpg

確かに。。。。。ニンニクにおいます。

いい意味でも悪い意味でも。

薬味の中にスライスしたドライニンニクが入ってます。

煮込んでいるうちに結構ニンニクの香りが漂ってくる。

韓国では強さの象徴はニンニクなのかしら?

キムチを筆頭にニンニク使った料理多いですもんね。

辛さもいい感じで美味しいです。

気になる人は薬味のニンニクを抜いて煮込むといいかも?

でも。。。。。それではこのラーメンの主旨が無くなるような???

とにかく美味しく食べるのが1番ね。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-01-21 18:12 | 韓国料理 | Comments(0)

スキレットでビビンバ

お手軽に石焼ビビンが作れる。

いつも石鍋出して作ってたけど

結構時間をかけて石鍋熱く熱します。

でもスキレットだと簡単にできるので楽チンです。

e0107171_01005015.jpg

スキレット焼きビビンバ

e0107171_01005102.jpg

自家製のキムチ

自家製のほうれん草で作ったナムル、

紅白なます(おせちの残り)

豆もやしのナムル、韓国海苔、生卵、コチュジャン

e0107171_01005263.jpg

混ぜて

e0107171_01005235.jpg

混ぜて

e0107171_01005303.jpg

混ぜて

e0107171_01005406.jpg

混ぜて

e0107171_01005432.jpg

混ぜて

e0107171_01005514.jpg

混ぜて

e0107171_01005634.jpg

出来上がり

楽しくビビンしましょう‼️










★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-01-10 01:06 | 韓国料理 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン