タグ:韓国旅行 ( 6 ) タグの人気記事

e0107171_14553721.jpg

韓国で滞在するホテル

フランス資本のホテルだそうです。

e0107171_14553838.jpg

ホテルの入り口にはブラウンのでかいぬいぐるみが。

何階だっけな?ブラウンのお部屋があります。

子供がいたら可愛いけどね。

e0107171_14553806.jpg

エキストラベットではなく

シングルが3つのお部屋でした。

部屋中ベットだけど問題ないです。

e0107171_14553953.jpg

洗面台にトイレにシャワーに

e0107171_14554030.jpg

檜風呂?????

なんか不思議な組み合わせだけど

楽しく温泉気分味わいました。

それにしてもタクシーの運転手さんに

認知度の低いホテルでした。

毎回、ホテルの地図出さないとわからないという。

明洞、南大門市場に近くて楽だったわ。




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村




by 19675y | 2017-08-14 14:38 | 旅行 | Comments(0)

夏休み‼️

e0107171_20482349.jpg

アシアナ航空に乗って韓国へ

e0107171_20482429.jpg

機内食。。。。。

e0107171_20482586.jpg

2時間前に朝食食べたばかりなのに。。。。。

e0107171_20482615.jpg

なんだろう?

鶏の唐揚げの甘酢あんかけ?みたいな?

サツマイモが美味しい‼️

e0107171_20482667.jpg

超酸っぱいグレープフルーツと格闘して。

パンは残したけどなんとか食べたわ。

あとは美女と野獣を早送りして見て

結末見ないと悔しいので。

e0107171_20482763.jpg

金浦空港に到着しました。



★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村




by 19675y | 2017-08-11 20:37 | 旅行 | Comments(0)
        今日の朝焼け~~空が、とっても綺麗なピンク色。
e0107171_22495180.jpg

        さぁ~~この真っ赤な、朝焼けに負けないように頑張るぞ!!

        いよいよ、始動しました!!キムチ漬けへの第一歩!

        これを作らなきゃ始まらない!キムチヤンニョム 010.gif010.gif010.gif

        ようやく、完成~~やっとです。肩の重荷が・・・・・落ちたような感じ。
e0107171_22483686.jpg

        これだけあれば、当分、ケンチャナヨォ~~。うふふ 037.gif

        ついでに、こちらも・・・・・・作り出すと、止まらない!!
e0107171_22551750.jpg

        キュウリと、大根の変形キムチ。お味は・・・・・・週明けのお楽しみ。

        週明けは、白菜の塩漬けも待ってるぞ!!週末に、白菜買ってこなくっちゃ!

        わたくし、今年初めて韓国へと行ってまいりました。

        ウォン安ということで、免税品がお安い!日本人が押しかけて大変。

        実際、ここはどこ?日本?あっちでも、こっちでも日本人ばっかり。

        もっと入り込んだ、観光がしたいです。あぁ~~韓国、行きたいなぁ~~

        私、市場めぐりとか、古い町並みを探検してみたいな!

        
        それでは、今日の1曲です。日本語バージョンでお送りします。

        観光で韓国へ訪れると、皆さん一度は立ち寄るのではないでしょうか?


        


        私は、ブランド物や化粧品より、こっちのほうがいいなぁ~~

e0107171_23112467.jpg

        上品に豚足かぶりついたり 003.gif

e0107171_2313966.jpg

        熱々のホットックかぶりついたり 012.gif

e0107171_2314259.jpg

        IKKOさんがどんなに薦めたって・・・・・・015.gif

e0107171_231867.jpg

        私、こんな屋台の食べ物のほうが、魅力的だった。

e0107171_2320617.jpg

        喉に突き刺さりそうな、フライドポテトならぬ・・・・・かりんとう?

e0107171_2321036.jpg

        ポテトチップス・・・・・・渦巻き、グルグル~

e0107171_23222646.jpg

        ホットドック

        牛の胃が欲しい!!ひとつじゃ足りない!!

e0107171_23242885.jpg

        デパート行って、キムチの試食・・・・・ごはんくださぁ~~い!

e0107171_23253825.jpg

        トッポッキは、忘れちゃいけないね。キンパブとか、おでんとか。

e0107171_23264951.jpg

        韓国のケーキは美味しくないって、良く聞くんだけど・・・・・

        凄い!色もカラフル。もうひとつ、不思議だった事が・・・・・

        若いカップルの人が、ホールのケーキもって歩いてるの。

        それも、無造作に・・・・・斜め向いてるよ!つぶれちゃうんじゃない!

        こっちがハラハラするくらい、雑な持ち方。

        あれって、何?なんかの記念日なのかなぁ?

        私は、色気より、やっぱり食い気だわ!

        次回の韓国旅行は、食べることを中心に、気合を入れて・・・・・・

        頑張るぞ!!

        

★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-06-19 23:46 | 日々の生活 | Comments(4)
        小松空港を飛び立ち~~~飛行機の中~~

        軽い軽食が出ました・・・・・ゲッ!こんだけぇ~~みたいな感じです。

e0107171_5482337.jpg

        こんな入れ物に入ってきました。中身はこちら↓

e0107171_5492333.jpg

        ツナのサンドウィッチ~~うん?ちょっと辛いです(私には辛くない)

        赤いプチプチ見えます・・・・唐辛子でしょうか?

        例の事件の発端になる、カップのお水とチョコレートとサンドウィッチ

        アシアナ航空とは雲泥の差ではないですか?なんと寂しい!!
        
        航空運賃安いのか?ケチってるのか?
        
        私もmiw@さんのような食事がしたかったです。

        (皆さんは、miw@さんのブログの方で韓国料理は楽しんでください!)

        このレベルに達するには、まだまだ韓国へ行かなくては・・・

        こんなブログがご紹介でき るまで===パインティィィィィ~~ン!

e0107171_633274.jpg

        などといっているうちに、韓国仁川空港に到着!!

        オオッ!チェ・ジゥさん主演のエアポートで見たあの空港だぁ~~

        などどと・・・感傷にふけっているまもなく、バスに乗り込みホテルへ。

        本日のお宿?ホテルですね。ロッテワールドでございます。

e0107171_9372738.jpg

              これは、夜の10時半ごろに撮影したものでございます。

              とりあえず、チェックインをすませ、荷物を部屋に置き

              そうそう~~ロビーに集合です。

              またも、バスに乗って移動でございます。

e0107171_9492682.jpg

        真っ赤な夕日が霧の漢江(ハンガン)に浮かび上がります。




        

★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-02-12 06:11 | 旅行 | Comments(8)
        2月6日(金曜日)小松空港より、韓国仁川空港へ

e0107171_5394218.jpg

        

e0107171_543148.jpg

  출발입니다! チュルパルミダ!出発です。

  青い空~~いいお天気!!

  って・・・・上空なんだけどね。

  気分爽快!!うふふふふ。











        キャハハハハ・・・・・・飛行機の中で大失敗!

        トイレに行ったとき、機内食についていたお水を、座席に置いておいたのを忘れて

        けつ(尻)圧でぶっ潰し、水もしたたるいいケツ(ジーパン、パンツびしょぬれ)

        ゲッ!と思いながら、韓国上陸!!

        初めの一歩は、左足から・・・・・韓国発上陸!!お尻、つめたぁ~~~い!

e0107171_550916.jpg

        霧の都????韓国~~メチャクチャもやってました。

        真っ白!光化学スモック警報?黄砂なの?った感じです。

        かくかくしかじか、時がすぎて・・・・・・・早送りです。

e0107171_5504190.jpg

        ホテルを朝の5時10分に出発!空港で搭乗手続き中。

        おおっ!朝陽が・・・・・・・綺麗!!もうすぐお別れなのねェ~~

e0107171_553060.jpg

        これにて、2月8日帰国となりました。

e0107171_554341.jpg

        まだほかにいろいろあるんだけど、母のカバンに入っていて・・・・・

        手元にあったものだけ、パチリ!!子供のお土産は、載せ忘れちゃった。

e0107171_5554477.jpg

        オミチャも買ったのでした。後ね後ね・・・・・・・・・  

        中抜け部分は、時間のあるときにのんびりと・・・・・・★



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-02-10 06:05 | 旅行 | Comments(15)
e0107171_5375292.jpg

        ガァ~ン!今年もB賞でしたぁ~~~~チョ~残念。

        そうそう、簡単にご招待が手に入るとは、思ってはいないが・・・・・

        当たる人は当たるんだろうから~~悔しい!!優待では・・・・・

        独身だったら~~すっ飛んで行っちゃうんだろうけど(^_^)v今は・・なかなかね。

        あ~屋台の食べ歩きが・・・・・夢の藻屑と・・・・・・


     053.gifピザ
e0107171_5442123.jpg

        昨日は、やたらにチーズが食べたかった私???なんでなんだろう?

        近所にオープンした 『テキサスハンズ』 で買ってきました。

        ちょっと辛口のピザ~~オリーブオイルと辛いウインナーとベーコン。

        お味は、まぁ~こんなもん。でも・・・・・チーズがしょぼい!

        ケチってんじゃないわよ!って言いたい。

e0107171_5483751.jpg
 ピザは、やっぱり
 とりわけにくくなくっちゃ!
 チーズが
 トロ~リのびてさぁ
 なのに、これ!
 トロ~リ
 こないじゃない!

 お持ちかえりは
 半額だからって
 チーズケチんないでね。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2008-11-30 05:54 | 一日の食事 | Comments(6)

趣味の料理日記


by マリリン