タグ:魚料理 ( 405 ) タグの人気記事

ついつい育ちざかりがいるとお肉系に走ってしまいます。

でもたまぁ~~~にお魚。

スーパーとかじゃなくて、お魚やさんへ買いに行きます。

焼魚とか、お刺身とか全然違うんです。。。。。美味しいんですよ!!

e0107171_5401893.jpg

お刺身の盛り合わせ

ブリ(だと思う)とイカの盛り合わせ。

千切り生姜がすきなのよねぇ~~これで食べるの美味しいんです。

e0107171_5414844.jpg

焼鯖

何が違うんだろう?って思うんですけど、違うんです。

次女はスーパーの焼鯖は食べないけど、ここの焼鯖は食べます。

e0107171_543524.jpg

鰯のぬた

これ私大好きなんです。

と言ってもそんなにいっぱいは食べれなくて1パックこの分量の3倍ありました。

お義父さんにも分けて、それでもまだ残る。

食べたいものがあってもひとりじゃなかなか手が出せないのってあるんですね。

東京の夫も毎日のおかず大変だろうなぁ~~って思います。

最近は小分けのお惣菜もあるけど、

時間帯によっては良いものは残ってないだろうしね。

生活の中で、大きなウエイトを占めるのって食事だもんね。

やっぱり、子供達には今から料理仕込んで置かなきゃね。

さて、お魚以外のこの日のメニューです。

e0107171_5475290.jpg

つまみ菜とはんぺんの煮びたし

e0107171_5481627.jpg

胡瓜のなます

何せ大量に胡瓜あるもんで037.gif

e0107171_5491358.jpg

胡瓜のパリパリ漬け

もう一回、何せ大量に胡瓜があるもんで。。。。。姿を変えてまたまた胡瓜。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-27 05:53 | 一日の食事 | Comments(0)
e0107171_5222517.jpg

★月曜日(월요일)
 鰻丼・焼鮭・玉子焼き・モロッコ豆・茄子とピーマンの味噌田楽・サクランボ

e0107171_5264247.jpg

めったに食べれないです。

実家の母から頂いたのですが。。。タイミングが合わずご飯の時に食べれなかった。

と言いますか?忘れてましたね042.gif

そうそう~~12日間でパパ弁復活!!でも、1日だけですけどね。

研修を受けるために金曜日帰省してきました。

昔は鰻と梅干は食い合わせが悪いとか言ってたような?

でもどこかのテレビで、それはないと聞いたような?

よくわからなくて、調べる気もなくて031.gif代わりにサクランボ入れました。

e0107171_5324235.jpg

焼鮭

今回はしっかり塩味のある鮭ですので。。。。。053.gif

塩茹でのモロッコ豆も入ってます。

マヨネーズ付けるとカロリー大になるので、素朴に塩味。

モロッコ豆の甘さや香り味がよく感じられて美味しいです。

e0107171_5335195.jpg

玉子焼き

安楽ら~~~はしっぺだったわ037.gif

まぁ~~~玉子焼きには変わりはありませんからね。

茄子とピーマンの味噌田楽

このお味噌、胡麻味噌になっているんですけど、美味しくて気にいってます。







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-21 05:42 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_5253864.jpg

★木曜日(목요일)
 海老フライ・竹輪天・ホウレン草のおかか和え・ポテトサラダ・ウインナー
 野菜と枝豆はんぺんの煮物・トマト

★今日の野菜
 サニーレタス・ホウレン草・ジャガイモ・スナップエンドウ・玉葱・人参
 トマト・パセリ

★今日のふりかけ
 かつお梅・海苔香味






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-03 05:30 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_5361213.jpg

★月曜日(월요일)
 ミックスフライ(チキン・海老・魚)・白滝と人参とエンドウ豆の炒め煮・トマト
 ピーマンの素揚げ・玉ねぎはんぺんと大根葉の煮びたし

★今日の野菜
 サニーレタス・人参・えんどう豆・玉葱・大根葉・トマト・ピーマン・パセリ

★今日のふりかけ
 かつお梅・炒り胡麻



  お引越し少しずれこみました。

  もうしばらくパパ弁作れそうです。

  あと9回かな。。。。。。

  最後は気合を入れたお弁当にしなきゃなぁ~~





 
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-24 05:40 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_9016.jpg

★月曜日(월요일)
 焼鮭・チキンソースカツ・スパゲッティサラダ・トマト・もやしと人参のナムル
 玉子焼き・アスパラガス

★今日の野菜
 サニーレタス・胡瓜・トウモロコシ・人参・もやし・トマト・アスパラガス

★今日のふりかけ
 かつお梅・しらすワカメ






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-17 09:04 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_5363488.jpg

★月曜日(월요일)
 鶏ささみフライ・海老フライ・根菜とはんぺんと白滝の煮物・アスパラガス
 ほうれん草とベーコンの玉子炒め

★今日の野菜
 サニーレタス・ジャガイモ・人参・えんどう豆・玉葱・アスパラガス・ホウレン草
 パセリ

★今日のふりかけ
 かつお梅・炒り胡麻






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-10 05:44 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_849454.jpg

★水曜日(수요일)
 焼鮭・チキンと蛸のピカタ・ほうれん草のおひたし・ウインナー・竹の子の煮物
 ブロッコリー

★今日の野菜
 サニーレタス・パセリ・ほうれん草・竹の子・ブロッコリー

★今日のふりかけ
 紫蘇かつおみりん


  053.gif ママ弁
e0107171_8555114.jpg

焼鮭・チキンと蛸のピカタ・ウインナー・茹でキャベツ・折菜と加賀揚げの煮びたし
かつお梅









★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-04-22 08:58 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_0111334.jpg

★月曜日(월요일)
 シーチキンじゃが・竹輪の天ぷら・海老グラタン・折菜ともやしのナムル
 ブロッコリー・トマト・アスパラガス

★今日の野菜
 ジャガイモ・人参・えんどう豆・玉葱・折菜・もやし・サニーレタス・ブロッコリー
 トマト・アスパラガス

★今日のふりかけ
 かつお梅


 初物のアスパラガス入れました!!

 初物食べると7年長いきすると言いますけど・・・・・

 考えてみると、いったいどれだけ長生きするんだよぉ~~~


  053.gif ママ弁
e0107171_8581649.jpg

シーチキンじゃが・折菜ともやしのナムル・海老グラタン・ブロッコリー
竹輪の天ぷら・かつお梅

シーチキンが入った肉じゃが。。。。。ジャガイモほろほろで美味しい!!

でもねぇ~~子供たちはなぜかシーチキンは喜ばないのよねぇ~




 
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-04-20 00:21 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_025011.jpg

★木曜日(목요일)
 ポテトベーコンオムレツ・塩鯖・キャベツともやしと人参のナムル

★今日の野菜
 ジャガイモ・人参・玉葱・パセリ・キャベツ・もやし・サニーレタス

★今日のふりかけ
 かつお梅・紫蘇鰹みりん






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-04-16 00:14 | パパ・ママ弁当 | Comments(2)
e0107171_2346612.jpg

★月曜日(월요일)
 チキンバーの照り焼き・カニカマとピーマンの天ぷら・銀鮭焼き・トマト
 キャベツと人参とブロッコリーのナムル

★今日の野菜
 グリンリーフ・ピーマン・トマト・キャベツ・人参・ブロッコリー

★今日のふりかけ
 かつお梅・炒りごま






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-04-04 23:53 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン