タグ:鯛のお刺身 ( 2 ) タグの人気記事

鯛を楽しむ!!

e0107171_00310014.jpg


一番大きなを。。。。。


e0107171_09205391.jpg


お刺身で~~~


e0107171_09204307.jpg


私的にはカルパッチョで頂きたいけど。。。。。

子供たちがドレッシング苦手でNG。わさび醤油で頂きました。


e0107171_09210820.jpg


大葉&小エビの天ぷら~~そして鯛のフライ。


e0107171_09213982.jpg


白身のフライってやっぱり美味しい!!

フライにするまでの手間を惜しまなければ、

こんなに美味しいものにありつけるのよね。

みんなに臭いと言われても頑張るわ!!


e0107171_09212126.jpg


小海老の天ぷら

息子の大好物。。。。。

ママも好きだけど、いいのよ!!息子よ、いっぱいお食べ!!

ママは食べなきゃダイエットになるんだから~~



e0107171_09300369.jpg


大葉の天ぷら

自家製大葉の天ぷら~~美味しい!!

生のままの大葉は子供もNGだけど天ぷらはOK!食べてくれます。

色鮮やかで美しい!!


e0107171_09215420.jpg


五宝菜

白菜・人参・もやし・ベーコン・海老

玉葱入れようと思ったけど。。。。。皮剥くのが面倒だった。

野菜も取ってもらわないといけないしね。

どうしても肉、魚に偏ってしまうの。

美味しい料理作れれば食べてくれるんだろうけど。。。。。

毎日精進だわ!!ファイト!!


e0107171_09221143.jpg


オイキムチ

美味しいオイキムチ出来上がりました。

でもねぇ~~母曰く、少し塩が薄いと。。。確かに。

でも私的にはこれくらいでいいんだけど、

酸っぱくなるのが早そうなので急いで食べなきゃね。

胡瓜が沢山出来るので、あれこれせっせと作って食べてます。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-07-12 09:48 | 一日の食事 | Comments(2)
       木曜日、この日はバドミントンも塾も何もない!

       唯一夕方のんびりできる日だ!

       ついつい、仕事帰りにガソリン入れて、買い物してのんびり帰ったら~~

       “今日は何で遅いの!”とお義母さんが言った。

       あのぉ~~すいません!買い物してました。。。。。怒られたと思った私。

       30分ぐらい遅くなっただけなのに。。。。。ちょっとドキドキ状態。

       何かあったのかなぁ~~なんて思ってたら、はぁ~~良かった。

       遅いなんて言われるからちっとビクッとしちゃったじゃない。

e0107171_5411892.jpg

       原因はこれ!こいつなのよ!

       近所の方から頂いた、鯛。

       釣りに行ったら、大漁でおすそ分けしていただいたのだ。

       そして、鯛を処理するのに私を待っていたらしい!

       なのに帰ってこない!それで、ちょっとイライラしたみたいです。

       遅いから、とりあえず鱗とお腹の処理だけはしておいたからと。

       ところで、お義母さん!鯛の頭はどうしたの?えっ!捨てたわよ!

       鯛の頭は、捨てちゃいけないでしょう!

       そう~~じゃぁ~ゴミ箱から出してこようか?

       イエイエ!それは結構です(恐ろしいことを言う)

       煮付けにでもする?というので、え~~~やっぱりお刺身でしょう!!

e0107171_5485733.jpg

       身がね、プリプリしててめっちゃ美味しい!!

       さすが食べる勢いが違いますね。

e0107171_551455.jpg

       鯛のアラ炊き!

       頭は残念ながらないんですが。。。。。。

       これ、ちまちま身をとりながら食べるの好きかも。

       縁側の骨の所の身までちまちまと。。。。。楽しい!

       うちの息子~この鯛釣ってきたのよ!と見せられた時、いじけたらしい!

       僕は、ちっちゃな鯵しか釣ったことがない!って。

       パパ!来年は頑張ってね!


     053.gif 手羽先の甘辛煮
e0107171_5562271.jpg

       手羽先をからっと油で素揚げ~

       お醤油に砂糖、酒、味醂でタレを作り、照り煮していきます。

       仕上げに塩胡椒で甘辛く。。。。。

       ちょっと、てりてりになりすぎました。

       サラッと、タレが吸い込んだ状態にしたかったのに。

       手が汚れて、非常に食べにくいぞ!

       
     053.gif 金平ごぼう 
e0107171_605884.jpg

       鍋いっぱいに作った金平ごぼう。

       自家製のゴボウ。掘りたては実に柔らかいのである。

       ついつい、お鉢いっぱいに盛り付けたら、止まらなくて!

       次の日、私のオナラが止まらなかったのは言うまでもない!

       ガス爆発しそうな感じだ!食物繊維は凄い!

e0107171_635220.jpg

       ゴボウ万歳!!臭いかも、私~~あはは~


     053.gif 甘いカレー
e0107171_653672.jpg

       息子が喜ぶ甘いカレー。

       バーモンドカレーの中辛。

       3杯お代わりしてました。。。。。次は、辛いの作るからね。
     

       
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-12-10 06:08 | 一日の食事 | Comments(8)

趣味の料理日記


by マリリン