タグ:鶏の唐揚げ ( 147 ) タグの人気記事

今夜はラーメン!

e0107171_00171829.jpg

虎と龍へ行って来ました。

e0107171_00171823.jpg

味玉入りのあっさりタイプのラーメン。

博多の虎

e0107171_00171927.jpg

こちらも同じく味玉入りであっさりタイプのラーメン。

でも一つ違うのが、辛さUPのタイプ。

スープの色が違います。

結構辛いですよ。

e0107171_00171926.jpg

鶏の唐揚げ

e0107171_00172033.jpg

羽根つき餃子

e0107171_00172182.jpg

焼豚チャーハン

e0107171_00172108.jpg

唐揚げ丼(ミニ)

e0107171_00172256.jpg

今日は口内炎が痛くて辛いのきつかった。

ついつい忘れてたよ‼️










★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-13 00:25 | お外ご飯 | Comments(0)
高校受験のため、県立高校生はお休み。

試験期間中なのでお勉強しなけれないけないのですが。。。。。

ちょっと私のお手伝いをお願いしました。

本来ならママ弁になるのですが、

今日はママ弁がさやちゃん弁当になりました。

息子のお弁当のおかずの余りを詰め込んで。


e0107171_22593965.jpg

★3/7 (화요일)

 鶏の唐揚げ・ほうれん草とベーコンのソテー・カニカマ天ぷら・かつお梅・ご飯


e0107171_22595079.jpg

鶏の唐揚げ

ほうれん草とベーコンソテー

このほうれん草~自家製で、寒い冬を乗り越えてきた越冬ほうれん草。

粘り強く試験に立ち向かうのだぞ!!と言う思いを込めて作ったのよね。

思いは届いたかなぁ~~

朝からお母さんはうるさい!としか言われなかったからなぁ~~

明日は、黙っていなきゃ。。。。。頑張ろう!!


e0107171_23000330.jpg

カニカマの天ぷら&かつお梅

(´∀`*)ウフフ~~食べ方見てると、

梅干し少しずつほぐしてちまちま~~ご飯食べてる。

あんまり子供のお弁当食べてる姿って見ないからね。

ちょっと、新鮮だわ!







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-03-07 23:37 | 中高校生弁当 | Comments(0)
今日は高校受験の日。

高校生の姉は受験があるため、学校はお休み。

温かいお弁当がいいかなぁ~~って思って姉のお弁当箱を借りて。。。


e0107171_22585830.jpg

★3/7 火曜日(TUE)
 好きな物いっぱい入れた合格必勝弁当


e0107171_22591120.jpg

鶏の唐揚げ&ハンバーグ

ブロッコリー、プチトマトも添えて。

e0107171_22592876.jpg

大好きなほうれん草とベーコンのソテー

カニカマの天ぷら。。。これに関しては❓好きかどうかは知らない。

チルドルーム覗いたら目についたので作ってしまった。


e0107171_22584758.jpg

梅干しが嫌いなので、ワカメのふりかけかけて。

姉のお弁当箱なので、もしかしてお弁当足りないかも?

小腹用に甘食を入れておいた。

実は昼食後が苦手な数学なので、

あんまりお弁当多すぎだと頭が働かないかなぁ~なんて思ってね。

今日の結果は。。。。。英語と数学はクソだと言ってましたemoticon-0106-crying.gif

母は、胃が痛いぞ!!ここ2,3日どうも胃が痛くて仕方ない。

あと1日。。。。。。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-07 23:21 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_23564933.jpg

★2/24 金曜日(금요일)
 鱈の鏡焼・鶏の唐揚げ・小松菜とブナシメジとはんぺんボールの煮物・ブロッコリー
 ネギ玉炒飯・刻み海苔



e0107171_23572913.jpg

ネギ玉炒飯

葱たっぷりに卵を入れて炒めます。

パラパラ系の炒飯です。。。。。朝ごはんの残りだよ。


e0107171_23570650.jpg

鶏の唐揚げ

鱈の鏡焼。。。。。

朝ごはんのおかずに焼いたもの。

ブロッコリー

小松菜とブナシメジとはんぺんボールの煮物

この時期の小松菜柔らかくて美味しい!!







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-27 00:11 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_17093708.jpg

★2/24 金曜日(FRI)


 
e0107171_17084853.jpg

鶏の唐揚げ

本当はミンチカツ揚げたんだけど。。。。。

作り置きの冷凍ミンチカツ、揚げるの失敗して中まで火が通ってなかった。

やばい!と思ってチン!したら肉汁じゃじゃ漏れで、朝ごはんのおかずに。

仕方がないので代替えで鶏の唐揚げ。

私の作るお弁当、マジ唐揚げ率高いからねぇ~~

好きだからいいって言ってくれるんだけどね。。。手抜きだね。

もう一つ手抜きはたこ焼き!!これ穴埋めに最適なんだよね。

これも大好きだからいいよ!の声が上がる1品。

でもマヨネーーズは忘れないでね!って言われます。

おなじみ冬野菜自家製ブロッコリー


e0107171_17090040.jpg

あぁ~~~これもかなり高確率のメニューです。

小松菜かほうれん草かみたいなね。

スナップエンドウとハートの人参で見た目ごまかしてemoticon-0136-giggle.gif


e0107171_17075739.jpg

おやつ~~ドーナツ






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-26 17:21 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_15263993.jpg

★2/13 月曜日(월요일)
 3色そぼろ丼・小松菜とはんぺんとホワイトブナピーの煮物・鶏の唐揚げ
 トマト・ブロッコリー


e0107171_15271880.jpg

3色そぼろ

炒り玉子~~味塩と砂糖を入れて泡だて器で撹拌しながら火に(弱火)掛ける。

ぱらっとなる位までかき混ぜます。

鶏そぼろ若鶏のミンチに生姜、醤油、砂糖、出汁つゆを入れて甘辛く煮詰める。

小松菜の油炒め小松菜は茹でて1㎝幅にカット。

ごま油を入れたフライパンに小松菜を入れ、味塩を振って炒めます。


e0107171_15265256.jpg

鶏の唐揚げ

小松菜とはんぺんとホワイトブナピーの煮物

トマト・ブロッコリー     








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-18 15:48 | 一日の食事 | Comments(0)
e0107171_06540428.jpg

★2/13 月曜日(MON)
 鶏の唐揚げ・3色そぼろ・ブロッコリー・小松菜の煮びたし・トマト


e0107171_06541767.jpg

鶏の唐揚げ


e0107171_06544323.jpg

3色そぼろ

炒り玉子・鶏むね肉のそぼろ・小松菜の炒め物

本当はご飯に乗っけたかったのだが、

寒い時期なのでご飯が冷たいのが可愛そう!!

そぼろ丼とかは冷たくても美味しいけど、

この時期の冷たいお弁当は本当に冷たいからね。

後乗せで楽しんでいただきました。


e0107171_06543014.jpg

小松菜とはんぺんとホワイトブナピーの煮物

自家製ブロツコリー

アイコ(プチトマト)


e0107171_06535447.jpg

そぼろ丼にするので、今日はかつお梅は無し。

白飯で。。。。。おやつはハーベスト。

実はFacebookで面白いことがわかった。

e0107171_07140186.jpg

1年前も同じお弁当だったのです。

そのお弁当も内容はよく似ている。

あぁ〜〜どれだけメニューに乏しいのだろう。

まぁ〜〜定番ということでOK‼️としておこうemoticon-0111-blush.gif






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-18 07:09 | 中高校生弁当 | Comments(4)
e0107171_09341624.jpg

★2/10 金曜日(FRI)
 鶏の唐揚げ・春巻き・焼きそば・金平ごぼう・ブロッコリー


e0107171_09343342.jpg

鶏の唐揚げ

お弁当のおかず人気No1!でございます。


e0107171_09344304.jpg

春巻き

豚肉、もやし、木耳入り。

鶏がらスープ、生姜、塩、胡椒、酒、味醂で味付け。

あっさり塩見味の中華あんかけ風です。

金平ごぼう


e0107171_09345946.jpg

ソース焼きそば

焼きそばの麺は少しだけ下の方に。

ソース味の野菜炒めとしてお弁当に。

自家製ブロッコリーの塩茹で。


e0107171_09340700.jpg

今日のおやつ~~ハーベスト








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-02-15 09:51 | 中高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_00285867.jpg


綺麗な朝陽が昇り始めました!

人生初の入試の日です(2/1)

大好きな唐揚げと玉子焼きのお弁当作りました。

胃もたれしないように軽めとも思ったけど

しっかり詰め込んでしまいました。


e0107171_00285931.jpg


明日合格発表です。。。。。

あぁ〜〜〜ドキドキです。


e0107171_00350884.jpg
★2/1 水曜日(WED)
 鶏の唐揚げ・キャベツと人参ともやしとブロッコリーのナムル
 玉子焼き・ほうれん草とウインナーのソテー・トマト 
 ご飯・ふりかけ


e0107171_00352530.jpg

鶏の唐揚げ

生姜と塩、胡椒で味付け。。。。。塩味の竜田揚げ風です。

野菜はナムルにしてたっぷりと。


e0107171_00353301.jpg

玉子焼き

厚焼き玉子をカットしてハート型に。。。息子は喜ばんかemoticon-0106-crying.gif

ほうれん草は茹でて、ごま油で炒めて塩胡椒で味付け。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-02-07 01:06 | 中高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_23041085.jpg

★1/20 金曜日(FRI)
 鶏の唐揚げ・ひじきの煮物・炒めキャベツ・ホウレン草とベーコンのソテーブロッコリー
 塾用おにぎり2個(晩ご飯)


e0107171_23042796.jpg

大好きぃ~~~鶏の唐揚げ!!

毎日でもいいってくらい大好きな唐揚げ入れたよぉ~~

まぁ~~作る方にとってはねぇ~~

唐揚げ入れておけば喜んでくれるので楽ですよ。

その分副菜は、出来るだけ野菜を詰め込みたいと思ってます。

金曜日は英語の塾があるので、

学校帰りにそのまま直接行ってもらいます。

途中のローソンとかお弁当屋さんでおかず買って教室へ行きます。

教室の隣の部屋でご飯食べさせてもらえるんです。

でもねぇ~~雪が降ったり雨が降ったり

お天気悪いと可哀想なのでお迎えに行きますよ。

今月は、毎週お天気悪くて結局送迎してますね。

朝におにぎりは持たせてるので、

温かいお味噌汁とおかずを持って行きます。


e0107171_23353152.jpg

塾弁


e0107171_23354354.jpg

照り焼き鶏つくね

甘辛ダレが美味しいです!!


e0107171_23355713.jpg

煮玉子

黄身のとろり加減がバッチリ!!


 
e0107171_23360914.jpg

白菜と竹輪の煮物

実は金曜日のランチ(まだUPしてないけどね)の残りで作りました。


e0107171_23511455.jpg

スープジャーでお味噌汁emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

熱々1品あるだけで

お弁当のグレードUPしますよね。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-01-22 23:46 | 中高校生弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン