タグ:3色そぼろ丼 ( 19 ) タグの人気記事

3色そぼろ丼

e0107171_22021353.jpg

★6/6(TUE)
 3色そぼろ丼・豚肉のネギ塩だれ炒め・ジャガイモと人参と玉葱とはんぺんの煮物
 ブロッコリー・トマト


e0107171_22022924.jpg

★息子弁当

 3色そぼろ丼~玉子・鶏そぼろ・ほうれん草


e0107171_22025524.jpg
 
豚肉のネギ塩だれがことのほか美味しかったらしい!

滅多に美味しいなんて言葉きかないから~~ちょっとうれしいわ!!

煮物も美味しく出来たし。。。。。


e0107171_22023922.jpg

★さやちゃん弁当

 この日はお天気が良かったので自転車で学校へ。。。。。

 お弁当の蓋を開けたら?

 あらら~~そぼろがぐちゃぐちゃになってたそうだ。

 入れ方が悪かったらしいです。

 まぁ~どうせ食べる時混ぜるから、手間が省けたということで。 


 






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-07 23:57 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_09270318.jpg

★5/18(THU)
 3色そぼろ丼(玉子・ほうれん草・鶏そぼろ)・金平ごぼう
 もやしと人参とブロッコリーとスナップエンドウのナムル


e0107171_09272189.jpg

大好きそぼろ丼!!

あぁ~~~~~スプーン入れ忘れたよぉ~

鶏そぼろ作った残りの鶏ミンチで作ったミンチカツ。

新玉葱、人参も一緒に入ってます。

ふんわりふわふわの鶏ミンチカツが出来上がったよ。


e0107171_09273345.jpg

今日のママ弁

ママ弁も久しぶり~~

子供たちのお弁当がないとママ弁も作れない。。。作らない105.png


e0107171_09274797.jpg

ママ弁は野菜のおかずだけで。


e0107171_09280004.jpg

ちょっと遠足みたいな気分になれる3色そぼろ丼。

なんでかなぁ~~なんかワクワクするのよね。





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-18 09:43 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_08470883.jpg
★金曜日(FRI)
 3色そぼろ丼・鶏の唐揚げ・カニカマの天ぷら
e0107171_08473786.jpg
3色そぼろ丼

053.gif053.gif Happy Birthday 053.gif053.gif

お母さんは夜なべをして、カッターと苦戦をしてました。

海苔の切り抜きをちまちま作り乗っけました。

食べる時には、その存在が残ってるかが心配です042.gif

17歳のお誕生日です!!

帝王切開でパッカァ~~ン!と生まれてきた娘。

大きく!大きく!成長しました。。。。。

今日は塾帰り、ココスでお誕生会してきます!!

そう~~あの恥ずかし音楽鳴らしてお店でお祝いしてもらうやつです。

e0107171_08471952.jpg
鶏の唐揚げ

娘のリクエスト。。。。。

どんだけ唐揚げ好きなのよ!!

e0107171_08472870.jpg
カニカマの天ぷら






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-11-04 08:59 | 高校生弁当 | Comments(2)
e0107171_5273865.jpg

★土曜日(SAT)
 3色そぼろ丼・鶏の唐揚げ・エノキとアスパラガスのベーコン巻き
 ピーマンの素揚げ

e0107171_5295819.jpg

3色そぼろ丼

鶏そぼろ・炒り玉子・青梗菜の炒めナムル

e0107171_5312487.jpg

鶏の竜田揚げ&ピーマンの素揚げ

e0107171_532541.jpg

エノキとアスパラガスのベーコン巻き

畑から採れたてのアスパラガスを、茹でてエノキと一緒に巻いて焼きました。

美味しいと思うのに。。。。。やっぱりだめですか?

一緒に食べると美味しくなくなるので、アスパラガスは抜いてお茶で流し込んだと。

美味しいのになぁ~~~~

今日も入れてあげよう!!今いっぱい取れ始めました037.gif






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-09-04 05:38 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_545503.jpg

★木曜日(목요일)
 3色そぼろ丼(鶏そぼろ・玉子・ほうれん草)・胡瓜のパリパり漬け・トマト


 今日は子供たちもお弁当いらないんだけど。。。。。

 食材買いこんであったので自分用に作ってしまいました。

 3色そぼろ丼。。。。。子供たちは朝ごはんに。

 そぼろを混ぜ混ぜしながら頂きます。

 なんでこんなに幸せな気分になるんだろうね。

 そぼろ丼大好きです。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-07-15 05:52 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_9233686.jpg

★火曜日(6/7)
 3色そぼろ丼(鶏そぼろ・玉子・ホウレン草)・鶏の唐揚げ・ブロッコリー
 インゲン豆のソテー・トマト


 
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-13 09:26 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_948216.jpg

★火曜日(화요일)
 3色そぼろ丼・鶏の唐揚げ・ブロッコリー・茄子の味噌田楽・インゲン豆のソテー

 このお弁当を最後に東京へ転勤する夫です。

 今日の朝福井を発ちました。

 今はすでに転勤地東京にいます。

 最後だと思い、少し手をかけて。。。。なんて思ってたのに。。。ゲッ!

 ハートが切れてます。。。。。気にしてないよね?あはは~~

 転勤は2年の予定なので、パパ弁は2年間のお休みに入ります。

 今まで見てくださった皆様ありがとうございました。

 引き続きさやちゃん弁当、ママ弁をよろしくお願いいたします。

 今日の夕方私も東京へ...引越しの手伝いです。

 よって、ちんちろりんの営業も9,10日とお休みさせていただきます。

 

 



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-06-08 10:01 | パパ・ママ弁当 | Comments(2)
e0107171_23494696.jpg

★木曜日(THU)
 鶏そぼろ・炒り玉子・ホウレン草・焼きそば・ミニがんもどきと野菜の煮物
 かまぼこ・トマト


 さやの大好きな3色丼です。。。。。喜んでくれました!!





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-14 00:01 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_2335997.jpg

★木曜日(목요일)
 3色そぼろ丼・ミニがんもどきと野菜のの煮物・焼きそば・アスパラガス
 トマト・かまぼこ

★今日の野菜
 サニーレタス・ほうれん草・大根・人参・絹さや・もやし・トマト・アスパラガス


  053.gif ママ弁
e0107171_23412626.jpg

3色丼・ミニがんもどきと野菜の煮物・焼きそば


 お弁当のおかずが残ればママ弁が作れます。

 基本、残るように多めに作ってるんだけどね。

 子供たちが気に入ると朝ごはんのおかずで食べてなくなってしまいます。

 まぁ~~そんなときは、対外お肉系のおかずですけどね。

 今日も美味しくママ弁食べれました。(あぁ~~昨日のことだけどね)

 
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-13 23:48 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
  053.gif ママ弁 りさちゃん弁当
e0107171_0171856.jpg

3色そぼろ丼・鶏の唐揚げ・ホウレン草とベーコンのソテー・海老団子・トマト 

春休み帰省中の長女。

仕事場について来て、食べ物物色してます。

この日は、私のお弁当(長女用に豪華版に作っておいたんだけどね)は娘に。

普通にお昼にご飯作ってられないからね。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-03-15 00:29 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン