タグ:3色ナムル ( 6 ) タグの人気記事

e0107171_01031336.jpg


★9/7 (THU)

 豚生姜焼き丼・アスパラガス・目玉焼き・キャベツともやしと人参のナムル

 ウインナー


 帰って来るなり息子が言った。

 お母さん、お弁当すげぇ~~手抜きになってない?

 おかずが少ないんだけど。

 えっ?おかず少ない?

 ご飯の上にお肉たっぷり乗せておいたと思うんだけど。。。。。

 はぁ~~~この手のお弁当は手抜きと思われるんだな。


e0107171_01092713.jpg


ちょっと前のソースカツ丼だけど。。。。。

う~~~ん?確かに少し、少しだけ違う気がするけど。

明日何入れようかしら?

とことん手抜きでいっちゃおうかしら111.png






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-09-08 01:14 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_16382426.jpg

★6/16(FRI)
 鶏の唐揚げ・海老フライ・3色ナムル・根菜の煮込み・トマト
 鮭ふりかけ・ご飯


e0107171_16383399.jpg

鶏の唐揚げ、海老フライはOK!でしょう!!

まぁ~~3色ナムルもOK!

でもなぁ~~きっと根菜の煮込みはうっ!と思って食べるんじゃ?

じゃがいも、人参は大丈夫、でも、玉葱は、嫌なんだろうと思う。

グニャッとしたの嫌いだからね。

どんな顔して食べてるのか見てみたいと思うのよね。

いつもお弁当箱は綺麗に空っぽになってるけどね113.png







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-17 17:12 | 高校生弁当 | Comments(0)
e0107171_00342673.jpg

★4/18(화요일)
 海老の磯辺揚げ・牛肉と牛蒡の時雨煮・3色ナムル・トマト
 ブロッコリースプラウト・ゆかり


e0107171_00343756.jpg

海老の磯辺揚げ

朝ごはんのおかずでなくなるかと思いきや。。。。。

子供たちは、母思いだねぇ~~大好きな海老を残してくれてたわ。


e0107171_00345324.jpg

牛肉と牛蒡の時雨煮

牛肉は先にごま油で焼いてから、下茹でしておいたゴボウを入れて

生姜のすりおろし、砂糖、醤油、出汁、酒を入れて

少し濃いめにしっかり煮詰めました。


e0107171_00350818.jpg

3色ナムル

もやし・人参・ほうれん草我が家の必須アイテムです。

明けても暮れてもナムル126.png


折菜とごぼ天の煮びたし

季節もの~~~まだまだ続くわ!






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-04-19 09:57 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)
e0107171_23111284.jpg

★3/1 水曜日(수요일)
 2色そぼろ丼・3色ナムル・大根煮しめ


e0107171_23114058.jpg

2色そぼろ丼~~玉子そぼろ&鶏そぼろ


e0107171_23113061.jpg

3色ナムル~~ブロッコリー・もやし・人参


大根煮しめ~~大根・人参・絹揚げ・里芋・インゲン豆






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-05 23:28 | パパ・ママ弁当 | Comments(0)

カレイの煮付け

子供たちには、ボリュームのあるボルガライスなぞ作るが。。。。。。

半世紀近く生きてきた私たちには(夫婦)には、ちょっと重たすぎ。

大人組は、こんな感じです。

e0107171_9452361.jpg

カレイの煮付け・茄子とピーマンの揚げびたし・3色ナムル

e0107171_947559.jpg

結構大きめのカレイだったので半身で!!

2匹買ったので、半分にして4切れ作りました。

子供たちも食べたかったら分けれるように作りました。

で、娘が尻尾の方食べたいって言ったので私と半分こ。

夫には頭と切り身をひっ付けて、1匹にして。

e0107171_952471.jpg

七味で頂いたけど、生姜にしてもよかったなぁ~~

e0107171_9525039.jpg

もやしと人参とほうれん草のナムル。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-03-27 09:54 | 一日の食事 | Comments(2)
e0107171_5352242.jpg

     ★金曜日(FRI)
      カツサンド~~ロース豚カツ・フリルレタス・サンチュ・マヨネーズ・特製ソース

e0107171_5373266.jpg

      3色ナムル~~豆もやし・モロッコ豆・人参

      海老のフリッター・ブロッコリー・トマト

e0107171_5391163.jpg

      あちゃぁ~~~やっちまった!!

      炊飯器のタイマー入れ忘れ!!

      炊き上がるのは炊き上がるけど。。。。。冷す時間なし。

      う~~~ん!たまにはパンのお弁当もいいよね。







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-06-15 05:43 | 高校生弁当 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン