人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚バラ肉が大活躍★(^^♪・・・・・晩ご飯

        豚バラ肉~~そのまま焼くと、怖いくらいの油が流出!

        自分のお腹を・・・・・・想像すると(*_*;こわいよぉ~~

        この間、焼肉屋さんで(炭火焼のお店)なんで豚バラ置かないの?って聞いたら、

        油が落ちて、火がついて、火事になるそうです~~そうかぁ~~確かに、納得。

        それくらい、凄い油=====でも、この油が、たまらなく美味しいんですよね。

        野菜を美味しくしてくれる、最高の調味料って思ってます。


     053.gif 豚バラ肉の野菜蒸し焼き
豚バラ肉が大活躍★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5581463.jpg

        フライパンにごま油少々、

        粗めに刻んだキャベツにもやし、4センチほどの長さに切ったニラを入れます。

        軽く、塩胡椒~~その上に蓋をするように、豚バラを並べていきます。

        そのあと、また、軽く塩胡椒。蓋をして弱火で蒸し焼き。

        様子を見て、火加減してください。ただ蒸し焼きするだけなので、簡単ですね。

豚バラ肉が大活躍★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_651982.jpg

        さぁ~~出来上がりました。野菜の甘味が、充分発揮できるお料理です。

        軽く味付けはしてありますが・・・・・

豚バラ肉が大活躍★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_661773.jpg

        ポン酢おろしで頂くのが・・・・・私は1番好きです。

        それでは、ここで(^_^)v~~もう1品。

        豚バラときたら、これは忘れちゃいけない!

 
     053.gif 豚バラのアスパラ巻き巻き焼き
豚バラ肉が大活躍★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_684162.jpg

        今からが旬ですよ!自家製のアスパラで頂いています。

        クルクル巻きつけて、フライパンで焼くだけ。

        塩胡椒で味付けが、1番シンプルで美味しいです。

        味付けは、お好みでどうぞ!!

        ゆっくりアスパラに火が通るように焼いてくださいね。

        とってもあっさりして美味しいですよ。

        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-04-20 06:15 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31