人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うな玉きゅう巻き★(^^♪・・・・・晩ご飯

        巻き寿司は、巻けば巻くほど上手くなる。。。。。と助言を頂いた。

うな玉きゅう巻き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5352691.jpg
うな玉きゅう巻き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5353952.jpg

        どんなものだろうか?それなりに巻けてる?かしら(^^♪

        でもね、これラップで巻いたものなの。

        仕事場で作ったんだけど、大ばか者なのよ!!簀巻きを家に忘れてきちゃって。

        仕方ないから、ラップを簀巻きの代わりに使ったわけ。

        手にまで書いて、忘れないようにしてたのに・・・・・・・・忘れのものの天才。

うな玉きゅう巻き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5402123.jpg

        しつこいって!!そんなこと言わないで!3枚も写真撮ってあったからさぁ~~

        でも、この巻き寿司、酢飯じゃないんです。

        韓国風海苔巻き~~ごま油と塩で味付けしてありま~~す(^_^)v

        キムパプ★マシソッソヨ~~


     053.gif イカゲソ唐揚げ
うな玉きゅう巻き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5455778.jpg



     053.gif 竹輪の磯辺揚げ
うな玉きゅう巻き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5463183.jpg

       さやちゃん作・・・・・・竹輪命の娘~~食べすぎには注意だぞ!!

       ほぼ一人で食べちゃった!!自分で作って自分で食べる。

       いいことだけど。。。。。。。(-_-;)


     053.gif エビチリ
うな玉きゅう巻き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_549917.jpg

       こちらは、りさちゃん一人で食べちゃった。

       本当にこの娘達は、人と分け合おうという優しい心はないのか?

       はい!親の育てが悪いのですね。。。。。。豚でも、反省です。


     053.gif たくわんの煮たの
うな玉きゅう巻き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5515647.jpg

       こちら福井の郷土料理。お漬物の沢庵を塩抜きして煮ます。

       メチャクチゃ家の中が臭くなる料理です。でも、案外美味しい。。。。好みですけどね。

       ネーミングもそのままなのがこれまた面白い!!

       たくあんの煮たの~~


     053.gif ゴボウの金平
うな玉きゅう巻き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5563928.jpg

       自家製ゴボウ。。。。。メチャクチャやわらかぁ~~い!!

       ついつい、食べすぎ!!おならが・・・・・・・・・


     053.gif 豚汁
うな玉きゅう巻き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5581699.jpg

       掘りたて里芋~~初物です。。。。。これで7年長生きできます。

       ちょっと寒くなると、豚汁美味しいです。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-09-19 06:01 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31