人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ豆★(^^♪・・・・・発育情報

        連休中は風は強かったけど、雨はほとんど降らず、ひよこは元気です。

ひよこ豆★(^^♪・・・・・発育情報_e0107171_9124396.jpg

        あまり代わり映えはしていませんが、日々成長しています。

        やっぱり、皮が膨らんでから実が大きく成長するようです?と思います。

        皮も、最初はとっても柔らかくってふにゃふにゃです。

        でも、日に日に硬くなってきます。指で押しても凹まなくなるんです。

        プラスチック?(塩化ビニール?)あれっ?わかんない?

        ちょっと固めのおもちゃのボールあるじゃないですか?

        あれが凹んだ時の感じ、、、、、わかるかなぁ~~そんな感じなんだけど(^_^;)

ひよこ豆★(^^♪・・・・・発育情報_e0107171_9172837.jpg

        ボツボツ、花もまだ咲いてるし、実も膨らんだのが結構増えてきました。

        食べごろがわかんないからね。。。。。とりあえず、硬くなったのだけ収穫。

ひよこ豆★(^^♪・・・・・発育情報_e0107171_9194435.jpg

        アハハハハ、、、、、笑っちゃいますよねェ~~3粒だけなんです。

        植える時期を完璧間違ったみたいで、出来ただけ儲けもんだと思ってます。

        さっそく、わってみる。

ひよこ豆★(^^♪・・・・・発育情報_e0107171_9212814.jpg

        いるじゃん!いるじゃん!ひよこちゃぁ~~~~ん!可愛い!!

        見れただけで、私は幸せだわぁ~~でも、やっぱり頂きますわよ。

ひよこ豆★(^^♪・・・・・発育情報_e0107171_9225679.jpg

        とりあえず、塩茹で。

        お豆をさぁ~~こんな風に一粒一粒、丁寧に味わうことってあるのかしら?

        ホント、ひつ粒でも、しっかり味があるのよ!甘いの美味しい!!

        枝豆とも、えんどう豆ともまた違ったお味。なんか凄い!!

        こんなことしてる自分もなんかとっても凄い!=変かしら?

ひよこ豆★(^^♪・・・・・発育情報_e0107171_9264423.jpg

        ところで、うちのひよこちゃんの葉っぱってこんなんだけど

        他の方の栽培しているひよこちゃんの葉っぱと違う気がするの。

        ひよこ豆って色々種類があるんでしょうか?




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-09-25 09:33 | 新鮮野菜

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31