人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮丼

        ママぁ~今日は珍しいね。。。。。

        そうです。もしかしたら、始めてかも?

        おうちDE海鮮丼

海鮮丼_e0107171_4492213.jpg

        結構~豪華そうに出来上がったでしょう!

        本当は、今日は次女にカレーを作ってもらい予定だったんだけど・・・・・

        スーパーへ行ったら、甘エビがねェ~~おいしそうだったの。

海鮮丼_e0107171_451032.jpg

        結構大きくていい感じの甘エビ。

        数えたら11匹入ってた。。。でこれ、130円なのよね。

海鮮丼_e0107171_4524093.jpg

        海鮮丼の中で一番高いのがこれだと思うのよね。

        越前産のセイコガニ。。。。。。

        でもネェ~もらい物(母)だから、ラッキーなの!

        でも、肝心の頭は無し。頭は、置いて行きなさいね!

        あ!そうそう~~卵は、一つだけあげる。

        対外セイコガニが来ると、剥くのは私~~これ非常に面倒なの。

        だから、あえていただける以外では買わない!

        ズワイならいくらでも剥くけどねェ~~これは、なかなかお高くて!

        その他の材料は冷凍庫の整理品。

        明太子に、イカ刺し、いくらの醤油漬け。

        サーモンもお安く、手に入ったしね。

海鮮丼_e0107171_459638.jpg

        自家製のほうれん草を浮かべた、お豆腐のお吸い物とご一緒にどうぞ!



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-11-25 05:06 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31